---XYZ---のプロフィール

@---XYZ--- ---XYZ---
ありがとう数8
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/24
  • 他人に利用されます

    お人好しなのでしょうか、他人に利用されてしまいます。仕事でも、プライベートでも、そうなのです。例をあげると、私はある専門的な仕事をしているのですが、そのことで、結構相談を受けます。でも、いざ頼むとなると、他の人にお金を払って頼む人が、ほとんどです。また、音楽活動や、文化活動をしている友人、知人がいますが、後援会に入ってほしいとか、コンサートのチケットを買ってほしいとか、本を出したので買ってほしいとか、そういうことばかり。でも、彼らは、私には何もしてくれていません。一方的に、お金を払わされることばかりです。夫の親兄弟も、都合のよいときに、利用することばかりで、それが当り前と、思っているようです。土地を買いたいという知人がいたので、周りの人にも頼んで、世話をして、希望の土地を安く買えたにもかかわらず、ろくにお礼も言わず、間に入ってくれた人たちにも、迷惑をかけられ、私が菓子折を持って、謝りに回ったこともあります。あまりにも、不愉快なので、他人を利用するような人たちとは、現在は、いっさい付き合わないようにしています。人間関係は、ギブアンドテイクでないと成り立っていかないと思うのですが、皆さんはどう、思われますか。

  • 田舎で生活するのは贅沢ですか?

    田舎で生活するのは贅沢ですか? 都心の税金を使って道路を作ったりしているのは悪なんですか? 田舎の人が車を移動手段にするのは贅沢ですか? 田舎の人は田舎に住み続けるべきではありませんか? 都心に出て行かなければなりませんか? ↓のブログを見てそう思いました。 http://ameblo.jp/okusamakiiteyo/entry-10115169875.html 私は田舎に住むものとして悲しいです。 都会の方はみなこういう考え方が多いのでしょうか?

  • 貞女を妻にしたがり、AV嬢を「女神」と称し、セフレを求め、そのくせ経験が多いと「尻軽女」と蔑む男性心理について

    主に男性への質問ですが、女性でもご感想をいただけると幸いです。 この質問は「だから男は嫌!」という気持ちで書いたものではありませんし、 現在私がこの問題について深い悩みを抱えているわけでもありません。 ただ純粋に疑問に思ったので、質問いたします。 質問内容は、 「恋人、または妻となる女性には、処女とまでは言わなくても、 『経験が少なくあって欲しい』と願う一方で、 性欲を剥き出しにした女性を描くAVを喜んで鑑賞し、 気になる女性ができると、必死に口説いてセックスをしたがるくせに、 経験数が多い知ると『尻軽』と蔑む、男性の複雑な心理について」です。 もちろん、全ての男性がそうだと決め付けているわけではありません。 全く共感できないという男性もいらっしゃるでしょう。 しかし、上記のような思考の男性が、 「少数派」とは言えないのも、事実だと思います。 恋人同士になると、身体を求めて必死に口説くのは 一般に女性よりも男性のほうだと思います。 女性にも当然性欲はありますし、愛する人に真剣に求められたら 断り続けるのは非常に困難です。 よほど強い自尊心を持っているか(自制心だけでは難しいと思います) 厳しい教え(宗教、親の教育など)のもとに育っていない限り 身体を許す女性が多いと思います。 (もちろん、相手を信頼し真剣に愛していることが前提です) 関係を結んだら、より強い絆を求めて「結婚したい」と思うのが 一般的な女性の心理だと思います。(もちろん例外もいますが) しかし、男性は「セックス=結婚」とは 直には結びつかないようで、「結婚」を口にすると 「うざったい」「重い」と逃げ腰になる人も珍しくありません。 「思い込みの激しい女は面倒」 「セックスしたぐらいで、妻気取りはたまらない」 などと男性同士頷き合うのもよくある光景です。 また、多くの男性が一定の年齢に達すると童貞を恥ずかしがり 馬鹿にする傾向にあるようです。 経験数を誇りたがるのも男性に多い傾向です。 「初体験の相手と結婚した」という女性はさほど珍しくありませんが 男性ではあまり聞いたことがありません。 (もちろんいずれも見栄をはっている可能性もありますが) 男性が求めれば求めるほど、女性の経験率が高まるのは当然のことです。 女性が身体を開くと、男性は間違いなく大喜びし 断ると、びっくりするほど落ち込みます。 そのあまりのがっかりぶりを目の当たりにすると 心の優しい(?)女性は、少なからず心を痛めます。 愛する人ならなおのこと、落ち込んでいる姿は見たくないから 信頼と愛情の証として身体を許す。 (セックスは女性にとっても魅力的な行為ですし) そして謙虚な女性ほど、結婚を無理強いはできません。 中には脅迫のようなことまでする女性もいますが 思いやり深い女性は、ストーカーまがいのことなどできるはずがなく 涙を呑んで引き下がる結果になります。 これで「経験数プラス1」です。 魅力的な女性なら、その後も当然お誘いがあるでしょう。 今度はもう少し慎重にはなりますが あまり選り好みしすぎると、女性的な魅力はどんどん失われ 年齢が上がり、出会いも減ってしまいます。 子供を産むことを考えると、のんびりはしてられないし 周りにも「結婚はまだなの?」と言われるようになりますから とにかく好意を持ってくれた人と付き合ってみる。 …このあたりでうまくいけばいいのですが、しくじることもあります。 付き合ううちに、最初の印象とは違う、と思うこともありますし 振られてしまうこともあります。 また家族や仕事などの問題で結婚できないケースはいくらでもあります。 またもや「経験数プラス1」です。 これを運悪く繰り返してしまうと (出会いは運だけの問題とはもちろん言い切れませんが やはり運の要素も大きいように私は思います) 「経験数の多い女性」のできあがり、です。 こう考えると、魅力的で優しく、謙虚な女性ほど 運とタイミングを逃すと経験数が多くなりやすい傾向にあるように思えます。 なので「経験が多い=尻軽」的発言を聞くと あんなにヤリたがる自分たちのことは棚に上げて…と思っちゃいます。 その上、そういう男性でもAVは喜んで観る。 更にややこしいことに、リアル知人に「元AV嬢」 あるいは「元風俗嬢」といった女性が現れると 嫌悪感をあらわにして(「女神」とまで言っていたクセに!) 「汚らわしい女」扱いまでする人も、けして珍しくありません。 これはいったいどういう心理なのでしょう?

  • キャッシュフローゲーム会に誘われる

    どこのカテゴリーで質問したら良いのかわからなかったので、「相談」のところで書かせて頂きます。 私の友人が「キャッシュフロー」という、よくわからないのですが、「お金儲けをしよう!」というような雰囲気を漂わすセミナーに参加しており、しつこく誘われます。 友人は元々働きたがらない人なのですが、そのセミナーに参加した後から意欲的に活動を開始し、平日も土日もセミナー関係の方々と行動を共にしているようです。 そんな時間があったら普通に働けば・・・?と思ってしまうのですが、何やら「金持ち父さん貧乏父さん」という本にまつわるセミナーであることが判明し、興味がない私でも聞いたことのある本だったので「あれ、意外と怪しくないのかな?」と思うようになりました。 (それでも私は参加する気は全くありません) しかし、「怪しくないのかな?」と思う反面、活動自体は・・・ ○化粧品関係のマルチ商法 ○一般人向けキャッシュフローゲーム会の開催(内容は伏せたまま友人知人を誘って開催している) など、実際やってることはちょっと怪しかったりするのです。 私も初回は騙されてゲーム会に参加させられてしまったのですが、最初から内容は言わずにその場に行ってからお金に関するゲーム会だということを知ったので(人生ゲームと聞いておりました)、その時点で「なにこれ?」と一方的に怒って帰ってきてしまいました。 その友人のことはとても大切に思っています。 マルチ商法に誘ってくる時点で私はだいたい縁を切るタイプなのですが、簡単に縁を切ろうとは思えないほどその友人とは仲良くしてきました。なのでこの1年くらいの間での、友人の変貌ぶりには戸惑っているし、どうしたらいいのかわかりません。 今は何を言っても友人の耳には届かず、そもそも友人のやってることが怪しいことなのか、世間に認められている組織での活動なのか、それさえも不明だったりします。 意を決して、1度だけそのセミナーに足を運びました(この時は友人の誘いではなく、1人で応募しての参加)。 セミナーの内容自体は「勧誘」らしきものは感じられませんでしたが、アンケートの中に「私達の仲間になったとして、どんなことが期待できますか?」というような項目があり、「仲間ってなんだよ!?」とそれだけが不気味だったくらいでしょうか・・・。 私自身は現段階だとまだ疑ってます。 具体的なセミナーの名前は出せないのですが、分かる方もいらっしゃると思います。 皆さんはこのセミナー団体を怪しいと思いますか?友人は騙されているのでしょうか? また、友人にどう接したらいいのか悩んでおります。 私が心配しすぎで、余計なお世話なのでしょうか・・・。 税金などは一切払わず、アルバイトで得た収入を化粧品に変えている友人を見ていると、心配でたまりません。

  • 人は弱さを克服できるものなのですか?孤独感、焦り、嫉妬など・・・。

    よろしくお願いします。20代後半男性です。 今までは気づかなかった、自分が持つ”弱さ”見たいな物に どうしたらかてるのでしょうか? ”克己心”という言葉は知っていますが、難しいです。 昔はなかったのに、今は一人になると、自分は誰にも必要とされないんだ、誰かに必要とされたい、この寂しさを埋めたい、と思います。 また、仕事で失敗すれば、大学の同期は旨くやって、社内留学をしたり、起業などしていて華々しく活躍しているのに、それに比べて自分は・・・、と惨めになります。 そんな惨めな自分を忘れるために、お酒などに走ります。 この負のサイクルが居心地よく、どうしても自分を律することができません。 気持ちが良いというのは、弱さから逃げているのだと思うのです。 でも勝てません。 皆さんは生きていて、ふとさびしくなったり、人をねたんだりしないのでしょうか?そういう時、どのように自分を正常の状態に戻すのでしょうか? 私は男性ですので、旨くいえませんが、女性がきれいになりたい、というのと同じような感じで?人に必要とされたい、と自然に思うのですが、現実はそうでもなく、逃げてしまうのです。 孤独感などは、誰もが持つと思うのですが、どのように皆さん解決しているのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。