夫の昔の彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 結婚して15年、夫は昔の彼女と友達関係になれる性格で、何人かの元カノとも友人として付き合っている。
  • 夫が昔の彼女を実家の親に紹介していたことには戸惑いを感じるが、夫が元カノと友達でいることは自由だと思う。
  • 私は浮気などではなく、友達としての範囲で飲みに行くことや女友達がいることは問題ではないと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の昔の彼女

結婚して15年ですが、 夫は結婚する前、昔付き合っていた元カノとも 友達関係になれる性格で、そういう人が何人かいました。 結婚前に何人か友達に紹介されましたが、 その中に元カノもいました。 相手も彼氏を連れてきて、4人で鍋を囲み飲みました。 何も知らなく、愛想よくしていましたが、 後から別の飲み会で、その人は元カノと知りました。 その時は結婚する前で、何も知らずだったのでショックで、 この男はバカか?と思いました。 でも、何の悪意もなく本当にそういう事が気にならないのです。 復縁するわけもなく、元カノと友達になれるようです。 そして、別の元カノのお母さんから、結婚する前に お祝いの額に入った趣味の切り絵をもらいました。 かなり大きく、驚いたのですが、 それも話を聞いていた元カノのお母さんで、 お母さんとも仲良くしているのかと、思いましたが、 鍋の事もあったので、お祝いの品は夫の実家に置いたままにしました。 義母さんに、「いらないから捨ててください」と言ってしまいました。 義母さんも気にしないタイプです。 夫は付き合っていた彼女を何人も実家の親に紹介していました。 そして、私とは結局結婚しましたが、 私は昔付き合っていた人と仲良くできるのは理解できないから、 やめてねと言いました。 もし、私が昔の彼氏を紹介したらどうすると聞くと、 それはヤダと言ったので、やっと嫌な気持ちを理解したようでした。 私は心が狭いかもしれませんが、新婚時代はそれが許せませんでした。 そして、今は子供もいて夫への依存もあまりなく、 お姉ちゃんのいる店に飲みに行くけど、 「足元すくわれないようにね」と余裕な気持ちです。 もし、浮気したら全財産を私が管理しているので、 慰謝料もらって、夫を捨てる気持ちです。 でも、付き合いの範囲で飲みに行ったり、 女友達がいようがそれは自由と思います。 で、お母さんが額をプレゼントした元カノとは今も友達らしく、 私がとても怒ったことが結婚する前にあったので、 表立ってはいいませんが、時々仕事などでも関わりがあるようです。 元カノも結婚して子供もいますが、 向こうの家族には会ったことがあるようです。 私は会ったことはないし、会いたいとも思わないのですが、 元カノは私の顔を知っているのか、 数年前、夫のメールを盗み見したときがあったのですが、 元カノから「○(夫)の奥さんと今すれ違ったよ~♪」と メールがありました。 確かにそこを車で通ったので、私を見たのかもしれませんが、 その元カノを気持ちの悪い女と思いました。 先日、家族で出かけたときに、 助手席に乗っていた息子が、 「隣の車に人、すごい手を振って来てる!」と言いました。 その人は子供と一緒に運転席の主人に手を振っていたようで、 それがその元カノとぴんと来ました。 別にいいんですが、こそこそ友情続けているんだなと思いました。 元カノから見て、別れても付き合いやすい男友達なんでしょうが、 自分の夫がそう思われているのも、なんだかな~と思います。 ちなみに、私にも男友達は何人かいますし、 気楽に話せる人もいますが、 昔付き合っていた人と連絡は取りません。 昔は遊んでいた時期もありましたが、 結婚してからは浮ついた気持ちは全くなくなり、 家庭的な母と思います。 だから、夫の価値観がいまいち分かりません。 昔の元カノと友達でいるって、多いんでしょうか? 浮気なわけじゃないし、別にいいのかもしれませんが、 夫の行動をどう思いますか? 私、夫のことは今はあまり好きではありません。 一応家族として一緒にはいますが、 やきもちという気持ちが無くなりました。 好きにすりゃいいさと、あきらめたのかもしれません。 だから、ときめく相手が居たら、好きにしようかな~と思いますが、 子供が可愛いので、そんな気持ちに全くならないのです。 ときめきは結婚前に使い切ったようです。 ちょっとつまらないなとも思います。 みなさんは、昔付き合っていた人と今も会いますか?

noname#205440
noname#205440

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も嫉妬深いほうで、妻が他の男性だけとどこかへいくとか一緒に食事など、反対するほうです。 ご主人と話あいをするときに、ご主人があなたに対して、こんなことしてほしくないのにっていうところないか聞いて、それを改善しながら、ご主人にその、癖を改善してもらえばよいかもです。 はっきりといってらっしゃるのに改善がないのは、あなたに対しても、何か、ここは直してほしいけど俺は、飲み込んでんじゃん、てなことを思っているかもしれません。 もやもやしていたとき、友人にすすめられて、よんでみたら、気持ちが落ち着いた本、二冊おすすめしておきます。 「ずっとやりたかったことを、やりなさい」 http://www.amazon.co.jp/ずっとやりたかったことを、やりなさい%E3%80%82-ジュリア-キャメロン/dp/4763193449 「7つの習慣」 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=7つの習慣+amazon&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=21361927035&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=10725802508792208646&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=m&ref=pd_sl_5fbgxssi73_b 参考になれば幸いです。 参考 http://okwave.jp/searchkeyword/旦那%20元カノ

noname#205440
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本も教えていただいて、私こういった前向きな方はとても素敵だと思います! 早速読んでみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

彼女って友達から進展した存在ですよね。という事は進展しなければ友達に 戻るだけではないのでしょうか!? 私は結婚して25年経ちますが今でもラブラブですよ。私にも元カノがいますし、 妻にも元彼がいます。でもいちいちそんなことを気にしていてもあなた方夫婦のように 側に居る他人のような夫婦関係でしかなくなるわけですよね。そんな夫婦関係なんて 楽しくもないし、幸せではありませんよね。 何故お互いに感謝し合わないのでしょう。相手を気遣えないのでしょう。私は地元に帰ったら 必ず元カノとその旦那さんと居酒屋で呑んだりしますし、元カノの家に泊まることも ありますよ。こんなこと普通ですよ。信頼関係が出来上がっていますから、元カノに 対して妻が焼きもちや嫉妬をすることもありません。連絡先も知っていますから、たまに メールしているようです。 逆に妻が地元に帰れば元彼の実家のお好み焼き屋に必ず寄りますよ。友達ですから 会いに行っても何の違和感もありませんよ。妻の元彼とはゴルフ仲間ですからたまに 会いますからね。 何かの縁で付き合った人なんですから、余程酷い別れ方をしなければ友達で居ますよ。 こんな質問があるなんて正直ビックリしました。そこまで夫婦関係って苦痛なのかなと 思いました。私たちは25年間喧嘩もなく普通に生活をしてきたつもりでしたが、 皆さん複雑な夫婦関係を作り出しているのですね。セックスレスになるのも分かるような 気がします。離婚が多いのも頷けますね。もう少し気持ちに余裕を持たないと子供さんにも 貴女の考え方が全て伝わりますよ。

noname#205440
質問者

お礼

それぞれの価値観ですからいいんじゃないですか? でも、あなたって性格悪そうですね。

関連するQ&A

  • 夫が昔の女と連絡をとっていたことが許せない

    夫が嘘をついて女と連絡をとっていました。 ただの友達ならそこまでのことではないですが、過去に体の関係もあり、でも付き合う前にその女が違う男に乗り換えて振られたようですが、それからも何度かお互いフリーな時にセックスしていたようです。 結婚前にその事を聞いており、インスタもTwitterも繋がっていたので切ってほしいとお願いしましたが連絡先も知らないし今は何の関係もないとなかなか切ってくれませんでした。 その後なんとかSNSを切ってもらったのですが、夫が裏でこっそり趣味の別垢を作っていて、あれだけお願いして切ってもらったのにそちらでまた女をフォローしていました。 何かあやしいと思いケータイを見たら、普通にその女の連絡先がありLINEしていました。 夫が一度正月に地元の友達の集まりに行ったときにその女も来たらしく、そこから半年以上その女と毎日LINEしていたことが発覚しました。 思い返すと私には連絡先しらないし連絡とってねーしもうSNS切ってるけどと逆ギレのような態度をとっていたくせに、その裏ではコソコソ連絡とって懲りずにフォローしていたことに怒りがおさまりません。 しかも男友達には、その女に会おうと言われてるから気が向いたら会うかな笑笑とか話していて、男友達も過去の2人の関係を知っているので「○○(夫)が不倫するとは思わなかった笑笑」と言っていて、下心があり連絡とっていたことは明白です。 しかし夫は会ってないしやましい気持ちは何もないと言い、LINEはこまめに消していたのか会話の途中の数行しか残っておらず会ったか会っていないのかは分かりません。 やましい相手じゃないならなぜ消してるのか聞くと、普段から古いトーク履歴は整理して消してるとか言い訳してきましたが、他の頻繁にやりとりしてる友達は消してないし、その女とは思いっきりやりとりの途中なのに消していました。 その言い訳もこざかしすぎてイライラします。 正直に全部話してくれれば許せるものを、嘘ばっかり言うのでスッキリしません。 最初は、街で車ですれ違ってそれでその時LINEが来ただけでそんなにやりとりしてないとか言っていたのも大嘘で、数々の言い訳にも嘘があったことがわかって、バレてからも正直に話さず嘘に嘘を重ねてくることにも腹が立ちますます何も信用できなくなりました。 休日は家族で過ごしていたし残業で遅くなるということもなかったので、たしかに会う時間はなかったかもしれませんが、本当に会っていなかったとしても嘘をつかれすぎてもう信用できないのでモヤモヤしか残りません。 夫は頑なに会ってないと言い、でもやましい気持ちでやりとりしてたよね?バレなかったら今後絶対やってたよねと聞いても、やましい気持ちは何もなかったと認めません。 まだ新婚で子供が産まれたばかりで大変なときに、私が散々嫌だからやめてと言っていた相手と平気で連絡とっていたのがいまだに許せなくて苦しいです。 私には昔元カノと別れた時にちょっといい感じになった相手だと言っていたのに、昔のLINEを見るとかなり本気の相手で、セフレというよりは今も未練があるんだなと思ってしまいます。 ただのセフレならまだしも、本気で好きだった相手なのが余計にショックでした。 今はただの友達と言われたとしても、今までだって友達だけどセックスもしていたのだから、そういう理性がないなら結婚したら友達関係も切るべきだと思うのですが間違ってますか? 気にしない人もいると思いますが嫁がここまで嫌がってても続けますか? とくに用事もないのに毎日連絡とる相手って彼氏か彼女かだと思うのですが、独身の男女なら全然ありだと思いますが、昔そういう関係だった女と結婚してからも毎日LINEするって、それで男女の友情なんてありえないと思うのですが厳しすぎますか? 少なくとも夫の方はあわよくばという気持ちがあっただろうに、「友達には会うかなとは言ったけど実際本当に会うつもりはなかった、何もやましい気持ちはなかった」と言いますが、そんなことありえますか? やましい気持ちまで全否定してくるのは何なんでしょうか? 百歩ゆずってやってなかったとしても、やましい気持ちはあっただろと突っ込みたくなるのですが、やましい気持ちが1ミリもなく昔のセフレのような女と結婚してからやりとりしますか? やった証拠がない以上は客観的に見れば女とLINEしていただけということになってしまうので、いつまでもこのことをグチグチ言うのは間違ってますか? でもどうしても嘘が許せません。 どうしたら許すことができますか? 今まで女の子と付き合ってきて彼女には散々浮気されたけど自分は浮気をしたことがない とか言ってたんですが、今後この男は絶対浮気するやつですよね? まとまりなくてすみません。 どれか一つでも答えていただけたら嬉しいです。

  • 夫の元カノが気になります・・離婚も考えています

    結婚して1年、娘が一人います。 最近、夫の携帯の発着信をのぞいてしまいました。 そこには元カノの名前がありました。 元カノは大学時代のサークルの人で、私も2回ほど夫とサークルのあつまりで会ったことがあります。 その際に、彼女から「本当に○○君でいいの?何か傷つくことあったら相談にのるから」と言われました。 当時は元カノだって知らなかったんです。 でも今考えたら、なんで現在の彼女にそんなことを言うのかな?と思ってしまい、元カノの人格を疑います。良い人ではあるんですが・・ 元カノには夫から連絡しており職場が近いので、ちょっとご飯でもと思い誘ったらしいです。 本当に友達として仕事の話しもしたいし会っただけだと・・ でも、わたしは2人で会って欲しくないんです。 仕事に子育てで参ってる中、夫も多忙でなかなか会えない始末。 そんな中、元カノと食事って・・ とてもショックでした。 女の勘ですが、多分元カノは彼のことをまだ好きだと思うんです。(ほぼ間違いない) 私たちが結婚して、子どももいることも知っているのに。 少しは考えて欲しいです。 あまりにも辛かったので、 彼に「本当に悲しいから会ってほしくない」と話ました。 彼は「君が傷つくことをして申し訳ない、一番大事なのは君だから、友達だけど切るよ」と 話してくれました。 彼は私のことをとても大事にしてくれます。 本当に1番に考えてくれていることも感じます。 でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。 完璧に友達になっていて2人であっていたのなら許せますし、たまに会うことも許せます。 でも絶対に違う。 いくら2人で会わないといってもサークルのあつまりで絶対に会うんです。 その度に胸が苦しくなるのは嫌なんです。 いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。 やましい気持ちはないよ、と言われても信じられないんです。 男の人が元カノと会うのって本当の意味で友達としてでしょうか? 元カノからではなく、彼から連絡していたし・・ 確かに、彼は友達に誰でも気が向いたら連絡してご飯を誘うことはあります。 元カノは職場も近いし、ちょうどよかったのかもしれません。 私を一番に考えてくれるのは確かに感じる。 でも彼の態度が許せない。 どうすればいいのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 夫の元カノについて

    私と夫はつい最近結婚したばかりです。きっかけは私が妊娠したからです。 結婚したことは、すごく幸せで妊娠したことも夫も喜んでいます。 でも、夫の元カノのことで悩んでいます。 夫と元カノは別れて3年経ちます。 3年間付き合っていて、同棲もしていたそうです。 付き合っていたときに、元カノが妊娠したらしく結婚するつもりだったそうです。 そのときに、元カノの両親に結婚前に妊娠さしてしまった謝罪と、結婚の承諾をもらいに挨拶に行ったら、反対されてしまったみたいです。 そんなときに元カノが流産したらしく、その後も結婚するつもりで両親を説得したみたいですが許してはもらえなかったらしいです。 それで、私の夫が冷めてしまって彼の方から元カノと別れたそうです。 その1年後に、夫と私は付き合い始めました。 元カノは、私の夫のことが忘れられなくてその後2年間ぐらいは誰とも付き合わなかったらしく、私と夫が付き合っている間も私には内緒で定期的に会ったり、連絡を取っていました。 夫も元カノとはもう友達だからと言っていたのでそれを信じて許していました。 去年の春頃に元カノにも新しい彼氏ができて、元カノも未練がなくなったと思っていたのですが、その後また元カノから今の彼氏の子どもを妊娠したという、相談のメールがきました。 内容は、妊娠したけど相手には産むなら別れる、おろしてほしいと言われたけど前のこと(私の夫との妊娠、流産)があるからおろしたくない。彼氏とは、お互い結婚を考えていたから避妊は一切していなかった。責任感がないし、裏切られた。という内容でした。 その後も何通かメールのやり取りをしていたみたいですが、夫がめんどくさくなったみたいで無視していました。 その2ヶ月後くらいにまた元カノからメールがきて彼氏とは別れた、新しい彼氏ができたけどその人も他人の子どもは育てる勇気はないからおろしてほしいと言われている。 おろしたくないから、その彼氏とは産まれるまでは付き合って、その後別れて子どもは一人で産んで育てると言っていました。 それから、頻繁に元カノからメールが来るようになってその内容が、毎回私は赤ちゃんがいるから今の彼氏とも別れないといけないし、いずれまた一人になる。私は幸せにはなれないと思うけど◯◯は(私の夫)幸せになってね。とか、恋愛ってタイミングが大事なんだね、私と◯◯が別れたのもタイミングが悪かったんかな?とか、◯◯と付き合ってたときは倦怠期とか感じたことが無かったのに今の彼氏とはもう微妙とか、あきらかにまだ未練があるようやことばかり言ってきます。 夫はあまり相手にしてないので、いいのですがなんとなく私は同じ女として、これから母親になる女として元カノの言動に腹が立つし、言っていることが矛盾してると思ってしまいます。 そりゃ、本当に好きだった人と別れる、その上自分は納得してでの別れじゃなかったので未練が残るのは仕方ないし、私にもその気持ちは分かります。 でも、その後に付き合った人と結婚も考えていたという理由で簡単にその言葉を信じて避妊をせずに子どもをつくってしまうのはおかしいと思います。 その上、その後すぐに新しい彼氏をつくるなんて。。。 まずは、今お腹の中にいる赤ちゃんのことをいちばんに考えるべきであって、元カノの行動は私からしたら、自分がたださみしいから他の男に助けを求めているだけに思います。 そして、その人ともうまくいかなくなったと思ったら、私の夫のことがまだ好きみたいなことを言ってきて、結局誰でもいいのかな?と思ってしまいます。 今でもまだ夫のことが好きみたいなことを言っていても、そのちょっと前までは他の男の人と結婚を考えていたとか言ってますが、ただ都合がいいことばかり言っているように感じます。 私のこの考えは、間違っているでしょうか? これは、私の考えなのでいろんな意見の方もいるかと思いますので、いろんな方の考えが聞きたいです。 なんだか、混乱してて文章がおかしいのと、ただの愚痴になってしまいましたがご意見お願いします。

  • 夫へ元カノから連絡が…元カノの心理を知りたいです

    今年のお正月頃に、夫と買い物をしていた所、夫の元カノと遭遇しました。 夫が急に進行方向を変えようとしたので、変に感じた私が問い詰めると「元カノがいたから!鉢合わせしたらお前、嫌だろ??」と言われました。 それで気になった私は思わず振り返ったのですが、その瞬間、元カノがこちらに気づいてしまいました。 元カノは子供を数人連れていて、元カノのお母さんも一緒でした(旦那さんはいませんでした)。 夫は付き合っている時に元カノのお家には良く遊びに行ってた様で、そのお母さんとも面識があって、元カノとそのお母さんはとても懐かしそうに夫に声をかけてきました。 そこからしばらく立ち話が始まったのですが、夫に元カノが今、彼女は?とか聞いて来て、夫が私と結婚していること、妊娠中であることを伝えていました。 私が軽く会釈をすると、元カノも軽く会釈をしてくれたのですが、その後は私に触れることもなく、ずっと夫に話しかけてばかりだったので、私は何となくどうしたらいいのかわからなくて、近くにあった商品とかを手にとって見ていたら、夫が気を使って話を切り上げてくれました。 で、また買い物を始めたのですが、偶然、進行方向が同じだっただけのかもしれませんが、なぜかその元カノが後ろからついて来ていて、何となく、馴れ馴れしい感じがして嫌だったので、私が夫から離れると、元カノはまた夫に話しかけていました。 夫は元カノに適当に返事をしてすぐに私を追いかけてきてくれたのですが、あまり良い気分はしませんでした。 それからしばらくして、夫はフェイスブックをしているのですが、元カノから夫に友達申請が届いたそうです。 夫は拒否をしたそうですが、私には昨日、たまたま思い出したようにそのことを話してくれました。 何で今まで黙っていたの?って聞いたら、お前に言ったらめんどくさい事になりそうだったから、何となく黙っていた、って言われました。 因みに、その元カノは高校の時にお付き合いをしていた彼女(夫より1,2歳年下)だそうです。 夫が初体験の相手だそうで、付き合っているときはかなりベタベタだったらしいのですが、でも数年たった頃に他にに好きな人ができたと言って夫をフッて、分かれてすぐに他の男性の子供を身ごもっておめでた婚をしたそうです。 夫は友達申請は拒否ったと言ってるのですから、気にする私もめんどくさい女だということは分かっているのですが(本当にフェイスブックで連絡を取っていないのかどうかは確認していません。)… 私にはその元カノの気持ちが気になってしょうがないです。 何で夫に友達申請を今更になってしてきたの?? 単に懐かしくて話をしたいだけでしょうか、それとも…

  • 孫が欲しいと願う義母と夫、子供が欲しいと思えない私

    現在27歳、女です。夫は5つ上の32歳です。結婚して1年半くらいが経ちます。私は元々、子供が欲しいとかかわいいとかあまり思ったことがありません。(たまに友達の子供はかわいいなと思うくらいです)また私の病気のことや金銭的な問題もあり私は産むとしたら30~32歳くらいで産みたいなと考えていました。(学費を返さないといけないので)夫も結婚する前は子供はいてもいなくてもいいといっており私もそういう気持ちでいました。 お母さんにも結婚した時にそれとなく子供を産みたい時期のことは伝えていました。「そんなに先なの?」と驚いていたらしいです。そして最近になり会話の流から「うちとこは孫はまだなの~?」と明るい口調で聞かれました。私もその時は何も考えず「うちとこはまだまだですね~」と軽い口調で返しました。 そしてふと思ったのです、夫は子供が欲しいなと最近いうようになったのでひょっとしてお母さんに毎回、聞かれているのかなと… 夫に聞くと「もう一年くらい前からまだかまだかと言われている、あと周りの人(男の人同士の集まり時だそうです)にも子供はまだか?と聞かれる。正直つらい」と言います。他に子供が欲しい理由を聞くと「あと3年経ったら35になるから子供はできるだけ早く欲しい」と思うようになったと言います。 同居ではなく別々に住んでおりなかなかお金は貯まりません。この先、同居する気はないと夫にも言っています。(介護等、必要に応じて手伝う。近くに住むのはいいけど同じ家は息がつまるから嫌だと言っています)今は無職ですがまた働きにいくつもりです。それでお金は貯まると思います。お金が貯まり自分が産みたくなったら産みたいと考えています。 今は表立って夫やお母さんからちょくちょく子供のことを言われるわけではありませんが、もしまた孫が欲しいと言われたらどう断ればいいと思いますか?夫に聞かれれば周りの人にもお母さんにも「まだ作っていない」と伝えて欲しいといいましたが「それはおかしくないか?」と言われます。私が直接言えば角が立つと思います。またもう少し二人だけの生活を送りたいと思っています。何かいい案があればと思い投稿させてもらいました。長文おつきあいしてもらいありがとうございました。

  • 結婚しても元カノに会う夫について

    結婚して4ヶ月、女の赤ちゃんが一人います。 夫が専門学校時代の友達の結婚式に招待され、結婚式にいくことになりました。 そこには、元カノも来るようで、私は一気に不安になりました。というのも、結婚する前からたまに連絡をとっていたようで、私と付き合ってからも元カノの名前の入ったアドレスのまま…どうしても気になってしまい夫の携帯をのぞくと元カノもまた夫の名前の入ったアドレスをまだ使っていて、私がそれに気づき言うとアドレスは変更したものの、夫もその元カノとしっかり終わらせることなく、そのまま音信不通のような感じで連絡をとらなくなったようで、そういうのは私は嫌だったので何度もちゃんと終わらせないのかと聞くともう終わっているの一点張りでした。 でも、とりあえず会わないのだから…と思っていましたが、結婚式で会うと聞き、またあの不安がやってきました。行く前日の日も大丈夫かと聞くと話さないと思うから大丈夫と言って結婚式に出かけました。 夫が帰ってくると…様子はなんだか変でした。怪しい目でみているから余計そう見えるのかもしれません。 そうすると机に一枚の手紙が置いてありました。 内容は、元カノと話をしてちゃんと終わらせてきた。これからも子どもと3人で仲良くやっていこうというような内容でした。 まず、私が思ったのはもう終わっているんじゃないの?という疑問。別れてから何年も経っているのに。っていうか喋らないんじゃなかったの? 思わず、その手紙に苛立ち夫の前でその手紙はゴミ箱に捨てました。 その日はもうお互い話すこともなく、夫は先に寝てしまいました。 その夜、寝付けずにいると夫の携帯が夜中に絶対といっていいほどメールなんて来ないのにその日はメールがありました。 まさか…とは思いましたが、どうしても気になってしまい夫の携帯をまたのぞいてしまいました。 そこには、登録してある差出人はゆうすけという名前の男性からでした。 ほっとしたのもつかの間…男にしてはかなり長文だったので気になり読み進めていくと… まさかの元カノからのメールでした。私は一瞬で血の気がひきました。またその内容もびっくりするものでした。 昨日は、夫から絶対に連絡してきてくれると思ったや、2人で会ったときも、もう少しお酒が入っていたらどうなってもよかったとか、過去の思い出を語ったあとやっぱり夫が忘れられない。といっておきながら最後にはだけど、立ち直らせてくれた彼がいるからその人と頑張るとか夫も彼女と幸せになってくれるといいなというようなメールでした。 なんだかもう嫌になりました。 結婚して、子どももいるのに、彼女って…。 私に言ったことは全部嘘で、全然終わらせてなどいないメールでした。 元カノも夫も少しは考えて欲しいです。お互いにもう一人の大人なのだから、お互い大事な人がいるのにそういうことをする意味が私には分かりません。お互いがまだ好きだからではないかと思ってしまいます。 その後夫に話をして、夫は謝るばかりでした。 このまま離婚も考えましたが、私はまたやり直してみようと考えました。 子どももどんな父親でも居ないのは可愛そうです。自分の親にも娘が不幸になっているところは見せたくないと強く思ったからです。今ある場所で幸せを見つけようと。 それから、夫は優しいし私のことも子どものこともとても大事にしてくれます。 本当に1番に考えてくれていることも感じます。 でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。 だから電話して結婚式の日2人で会ったと。 私はそう思うんです。 いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。 話し合ったはずなのにときどき夫はなぜ元カノに電話したのだろうなどとと考えてしまい、夫にあたってしまいます。いけないと思っていても駄目なんです…。 どうしていったらいいのでしょう?

  • 夫は過去をどう思っているのか?

    私の夫には、3年前に離婚した前妻と子供がいます。 前妻とは、原因はよく聞いてませんが、ケンカ別れしたような形で離婚したらしく、 子供のことで必要なこと以外、ほとんど連絡を取り合っていません。 子供には未練があるようですが、元妻のことは顔も見たくないそうです。 また、元妻が子供に会うことを拒否しているため、 夫は子供に会いたいのになかなか会えません。 そんな状況で、夫が私と外出する場所といえばたいてい、以前の家族で出掛けた場所が多いです。 つまり、前にみんなで来た事がある場所を選ぶことが多いのです。 それは別に構わないのですが、 子供に会えなくて寂しい思いをしているのに、 昔みんなで一緒に来た場所に遊びに行ったりして、昔のことを思い出したりしないのかなぁ・・ と心配になります。 私だったら良くも悪くも、別れた元彼と出掛けた思い出の場所には、あまり行きたくないです。 過去のことはあまり思い出したくないし、(そのことで寂しい思いを引きずっている場合は特に) 今愛している人とはその人との思い出を作りたいと思うからです。 夫は昔家族で出掛けた場所に私を連れて行っても、なんとも思わないのでしょうか? 男の人ってそういうものですか?

  • 夫を昔のように好きになりたい

    正確に言えば昔のように夢中になりたいです。 今でも好きですが。20代半ば子供あり結婚3年目です。 何か自分の中で比べてシラけてしまいます。 以前は仕事でうまくいったよーと話してもらうと一緒に喜べました。 今は一瞬喜んでも「どうせ上司とキャバクラでお姉ちゃん達に朝までドンチャン騒ぎでお祝いしてもらってるんだろうな」と思い、良かったねとだけ言ってシラけてしまいます。お色気ムンムンのお姉ちゃん達に盛り上げてもらった方が嬉しいだろうなって。 スキンシップもセックスも同じです。 お金払って行った風俗の方が気持ちいいだろうと思うとシラケるし、体を触られてもプロの誰かと比べられてる気がしてしまいます。 別に以前にそういう事でモメたわけではありませんが、夫の会社はthe•体育会系な感じなので、キャバクラはもちろん行きます。たぶん付き合いどうのこうので風俗関係もあると思います。 前は気になりませんでしたが、最近シラけてしまいます。 もう一度夫に夢中で楽しかった自分に戻りたいです。

  • 夫の元カノの言葉

    夫の元カノの言葉 夫と私が知り合う前の彼女で、夫とは中学の頃からの知り合いの方です。付き合いは高校生から10年間付き合っていたそうです。元カノと私はまったく面識がないです。 元カノは、海外に行くということで、夫とは別れました。 その後、夫は私と出会い、子供ができて結婚しました。今、付き合った期間を合わせて、夫と、出会ってから4年経ちます。 元カノは、外国人とデキ婚し、今も海外に住んでいます。 今日、元カノから別れてから初めて夫にメールがあったみたいです。夫が言うにはメールの内容は、元カノは海外での環境や生活が大変で病んでいるような内容だったみたいです。夫は○○の味方だと、困った時はできる限り助けると応援メールを送ったようです。 夫と元カノの共通の友人に夫は連絡をとり、海外での生活の様子を聞き、元カノのあまり幸せじゃない雰囲気に落ち込むというか悲しんでいました。 その共通の友人に、元カノは夫と私の結婚や、今、二人目を妊娠中なんですが、その様子にショックを受けていると言ったみたいです。さらに、元カノは夫と別れたことを後悔もしているようです。 こんな事を、私に事細かに話されても、わたしがショックで涙がでました。私の存在や、子供、お腹の赤ちゃんが会った事がない人とはいえ否定されてるような感じがして悲しい気分です。そして、元カノだって好きで海外にいき、結婚したんだから、そんな事言って欲しくないです。 夫は私が泣いてるのを見て困ってました。 夫も私の気持ちを考えてうまく話して欲しかったです。正直に話しすぎですよね。 夫が、私に元カノのショックや後悔の話をしなければ元カノの気持ちなんて知らなくて良かったんですが、知ってしまった上で、よく、元カノはそんな事が言えるなって思ってしまいました。 私にも、元カレいますが、わざわざ自分の不幸を相手に言いたくないです。相手に家庭があるならなおさら心配かけられないですよね? そんな風に考えられないほど、海外での生活で追い詰められてるんでしょうか??もしくは、軽い悩み程度なんでしょうか?? 友達ならまだ良いですが、長い間付き合っていた方なので、夫と私にない信頼関係がありそうで嫉妬してしまいます。 その、共通の友人の連絡先を知っているので、元カノが軽い気持ちでいるなら、私から夫が元カノをとても心配していること、私の複雑な気持ちを元カノに伝えてもらうのはどう思いますか? それより、様子を見て、夫の思いどおりにしてもらったほうがいいでしょうか?

  • 亡くなった元カノを忘れられない夫

    閲覧ありがとうございます。結婚して4年目になる夫が未だに元カノに未練を持っており、非常に辛いです。夫はとても優しく家事育児にも協力的な方で、はたから見れば理想的な男性かもしれません。でも、私と交際し始める前に付き合っていた女性を忘れることができず、私は度々寂しい思いをさせられます。しかも、その女性が存命ならまだ怒ることもできるけれど、彼女は夫と交際中に病気で亡くなってしまったそうです。 普段夫が自分から元カノの話をすることはないし、私を元カノと比べることもありません。私と夫が付き合い出したばかりの頃、一度元カノのことを聞かされたくらいです。しかし、本人は隠しているようですが、実は夫が彼女の写真をまだ持っていたり、夫の実家を訪れた時、こっそり近くにある彼女の墓参りに行ったりしていることは知っています。 また、夫の両親は元カノを相当気に入っていたようで、義両親は私の前でも平気で彼女の話をします。義両親は決して悪い人ではなくて、元カノを引き合いに出して私を悪く言うとかではなく、ただ単に元カノちゃんはああだったこうだったと言うだけなのですが・・直接的でないにせよ、「それに比べてあなたは~」と言われているようで辛いのです。考え過ぎかもしれませんが。義実家にも元カノの写真が飾ってあるのも、なんだかなーという感じです。普段は元カノの話をしない夫も、両親に話をふられるとあれこれ彼女の事を言います。私は彼女に会ったことがないので話に入れないし、いつも取り残されます。お陰で夫の実家への帰省は毎回憂鬱です。 夫と元カノは10年近い付き合いだったそうで、簡単に忘れられない気持ちも分かるんです。普段は良い夫・良い父親でいてくれるし、私が寛容にならなければとも思います。その一方で、もう30代で子供までいる男が、いい加減立ち直ってよとも思ってしまいます。 もともと交際を申し込んだのは私の方で、プロポーズも私からでした。元カノと死別後、2年以上彼女をつくっていなかった夫に猛アタックしました。結婚前から元カノを気にしていることには気付いていたけれど、結婚して子供が生まれれば忘れてくれると思っていたので思い切ってプロポーズしましたが、私が甘かったと反省しています。 私は夫のことが本当に好きです。夫も私を好きだと言ってくれるし、多分それは嘘ではないけれど、元カノの次なんだと思います。勘に過ぎませんが、何年連れ添ってもこの順番は変わらない気がしています。この寂しい気持ちをどこにぶつければ良いでしょうか。私の両親は我慢しろと言いますが、辛いです。