• 締切済み

知り合ったばかりの彼についてどうしたらいいですか?

こんにちは、はじめまして。 20代で働いています。 ここ最近ミクシーで知り合った年下の男性がいます。 告白され私はその場では返事できず結局断ってしまったのですが関係は続けたかったので今まで通り何も変わらず会ったり電話はしています。 けれどここ最近彼と連絡がつかなくなりとても心配していたら公衆電話から着信があり会いたいということを言われその日に会いました。 彼は電話が止まっており、しつこく先輩から追われているといいました。 理由をきくとぶつかって、その慰謝料を請求されたみたいで逃げ回っているそうなのです。 いちゃもんつけられたようなもんなんですが・・・ それで私と会うなり「どうしたらいい?お腹すいた。親も勘当され友達もみんな県外にいて頼るのが君しかいない」と言われました。 遠まわしにお金かして・・って頼んでるのかなって正直思いました。 直接的には言われなかったのですが「お金も、もうすぐ底づくし給料もまだ入らない」と言われたのでそうなんだと思いました。 彼からしたら私は年上だし頼るのは私しかいないんだなっていうのは分かるのですが、出会って間もない彼にお金を貸すことはできません。 食の足しになるものはしてあげたいとは思いますがなんだか、お金のことの話を遠まわしにされるとそれすらするのも凄く嫌です。正直、もう連絡とりたくないところなのですがほおっておくのは残酷だとも思いますし。 普通に考えても何も知らない彼にお金を貸したり食事を与えるのっておかしいですよね? 勘当されててもまずは先に親に頼ることが先だと思ったので私も親に言ってって言いました。彼は親にも呆れられて電話も切られた・・って。 ぶつかっただけで慰謝料請求なんて妥当じゃないし警察にも行くよういったけど彼は逃げるの一点張りです。 今後、彼にどんな対応したらいいですか? 皆様のお力をお貸しいただきたいです。

みんなの回答

• voice128
回答No.4

他のかたも書いていらっしゃいますが おかしいですよね。詐欺っぽいですね。 告白されたのがどれくらい前かわかりませんが、好きな人にそんな情けないこと 言わないと思うのです。 質問者様の優しさにつけこんでと考えるのが一番しっくりきてしまいます。 しつこく追ってくる先輩はいるのに 県外にしか友達がいないのもどうなのでしょう。 「お給料がまだ入らない」ということは働いているということで 職場の方たちとの関係もないのでしょうか? やっぱり変です。 ほおっておくことは決して残酷なことではありません。 連絡を取らず、相手にしないのが一番だと思います。 今後 お友達関係にしても続けるのはやめた方がいいように思います。

noname#75540
質問者

お礼

詐欺なんでしょうかね。 でも相談してもきっとみんな詐欺としか言いようがないですもんね。 告白されたのはごく最近です。 たしかに先輩はいるのにおかしな話です。 いくら年上だからって会って間もない私に相談して信用するのは無理ですよね。 このまま無視してようと思います。 ご回答ありがとうございました

回答No.3

今、この時点以上のかかわりをしない。 連絡をとらない。 会わない。 話をしない。 縁を切る。 そういう自分でまいた種を処理できない人間と関わると、次から次に難題を押し付けられるようになります。 一切関わらない。これに尽きます。 あなたがその彼をかわいそうに思って「善意」から「物的援助」をすることは彼を「ダメにする」道です。 知り合ったばかりで金銭を無心するような輩とは縁を切りましょう。 それとも「いい人」を演じたいのであれば、後戻りのできない関係になって初めて「後悔」するまで関わりますか。彼は表面的にはあなたのことを「いい人」だと言うでしょうけれど、「いい人」であることは自己満足で終わるでしょう。そんな経験は無駄以外の何物でもないですよ。金銭を貸しても戻ってこないでしょうし、「いい金づる」ができたと付け込まれるのがオチです。 今、この時点から一切関わらないことです。

質問者

お礼

たしかにそこで私が手を差し伸べても彼をダメにする一方ですよね。 付き合ってもいないのに貸したお金が返ってくるとは到底思えないです。お金は絶対に貸しません! 縁を切るに限りますよね ご回答ありがとうございました

noname#144297
noname#144297
回答No.2

知り合ったばかりで、お金を貸してなどと言ってくる人(男性・女性両方含む)はろくでもない人種だと思います。 たとえ、どのような事情があろうとしてもです。 >今後、彼にどんな対応したらいいですか? 連絡は絶ったほうがよいかと思います。 ともかく、判断すべきは貴女ですから、 どのような対応をしても、後に後悔しないことを願ってます。

質問者

お礼

はい、貯金もない時点で全然計画性もない人なんだと判断しました。 有言実行の割にはちょっとないな・・っていう場面も見受けられましたし。 たしかに後悔だけはしたくないですよね。 連絡とらないようにしたいです。 ご回答ありがとうございました

• ryugarage
回答No.1

お金をふんだくる人ってのは、いろんな手口で巧妙に、しかも自然にしますので、絶対に貸さないでください。 好きだの嫌いだの言う前に、そういう人は人間的にもうどうしようもない人です。詐欺師です。 無視して、付き合いをやめても残酷でもなんでもありません。 ニュースみてて詐欺とかにだまされた人と自分は違うと思うでしょ。 そこが落とし穴ですから気をつけてくださいね。 関わらないようにしたら向こうも自然と離れます。 良くないのはあなたが少しでも興味を向けたときです。隙間を点いて入ってきますので注意ですよ。 彼への対応はズバリ「知らないふり」です。もう会うのもやめましょう。

質問者

お礼

そうですよねー お金の話になるとどうしてもシビアになってしまいますし。 関わらない・・・それが一番ですよね。 ご回答ありがとうございました