• 締切済み

知り合ったばかりの彼についてどうしたらいいですか?

こんにちは、はじめまして。 20代で働いています。 ここ最近ミクシーで知り合った年下の男性がいます。 告白され私はその場では返事できず結局断ってしまったのですが関係は続けたかったので今まで通り何も変わらず会ったり電話はしています。 けれどここ最近彼と連絡がつかなくなりとても心配していたら公衆電話から着信があり会いたいということを言われその日に会いました。 彼は電話が止まっており、しつこく先輩から追われているといいました。 理由をきくとぶつかって、その慰謝料を請求されたみたいで逃げ回っているそうなのです。 いちゃもんつけられたようなもんなんですが・・・ それで私と会うなり「どうしたらいい?お腹すいた。親も勘当され友達もみんな県外にいて頼るのが君しかいない」と言われました。 遠まわしにお金かして・・って頼んでるのかなって正直思いました。 直接的には言われなかったのですが「お金も、もうすぐ底づくし給料もまだ入らない」と言われたのでそうなんだと思いました。 彼からしたら私は年上だし頼るのは私しかいないんだなっていうのは分かるのですが、出会って間もない彼にお金を貸すことはできません。 食の足しになるものはしてあげたいとは思いますがなんだか、お金のことの話を遠まわしにされるとそれすらするのも凄く嫌です。正直、もう連絡とりたくないところなのですがほおっておくのは残酷だとも思いますし。 普通に考えても何も知らない彼にお金を貸したり食事を与えるのっておかしいですよね? 勘当されててもまずは先に親に頼ることが先だと思ったので私も親に言ってって言いました。彼は親にも呆れられて電話も切られた・・って。 ぶつかっただけで慰謝料請求なんて妥当じゃないし警察にも行くよういったけど彼は逃げるの一点張りです。 今後、彼にどんな対応したらいいですか? 皆様のお力をお貸しいただきたいです。

みんなの回答

  • voice128
  • ベストアンサー率30% (46/150)
回答No.4

他のかたも書いていらっしゃいますが おかしいですよね。詐欺っぽいですね。 告白されたのがどれくらい前かわかりませんが、好きな人にそんな情けないこと 言わないと思うのです。 質問者様の優しさにつけこんでと考えるのが一番しっくりきてしまいます。 しつこく追ってくる先輩はいるのに 県外にしか友達がいないのもどうなのでしょう。 「お給料がまだ入らない」ということは働いているということで 職場の方たちとの関係もないのでしょうか? やっぱり変です。 ほおっておくことは決して残酷なことではありません。 連絡を取らず、相手にしないのが一番だと思います。 今後 お友達関係にしても続けるのはやめた方がいいように思います。

noname#75540
質問者

お礼

詐欺なんでしょうかね。 でも相談してもきっとみんな詐欺としか言いようがないですもんね。 告白されたのはごく最近です。 たしかに先輩はいるのにおかしな話です。 いくら年上だからって会って間もない私に相談して信用するのは無理ですよね。 このまま無視してようと思います。 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今、この時点以上のかかわりをしない。 連絡をとらない。 会わない。 話をしない。 縁を切る。 そういう自分でまいた種を処理できない人間と関わると、次から次に難題を押し付けられるようになります。 一切関わらない。これに尽きます。 あなたがその彼をかわいそうに思って「善意」から「物的援助」をすることは彼を「ダメにする」道です。 知り合ったばかりで金銭を無心するような輩とは縁を切りましょう。 それとも「いい人」を演じたいのであれば、後戻りのできない関係になって初めて「後悔」するまで関わりますか。彼は表面的にはあなたのことを「いい人」だと言うでしょうけれど、「いい人」であることは自己満足で終わるでしょう。そんな経験は無駄以外の何物でもないですよ。金銭を貸しても戻ってこないでしょうし、「いい金づる」ができたと付け込まれるのがオチです。 今、この時点から一切関わらないことです。

noname#75540
質問者

お礼

たしかにそこで私が手を差し伸べても彼をダメにする一方ですよね。 付き合ってもいないのに貸したお金が返ってくるとは到底思えないです。お金は絶対に貸しません! 縁を切るに限りますよね ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144297
noname#144297
回答No.2

知り合ったばかりで、お金を貸してなどと言ってくる人(男性・女性両方含む)はろくでもない人種だと思います。 たとえ、どのような事情があろうとしてもです。 >今後、彼にどんな対応したらいいですか? 連絡は絶ったほうがよいかと思います。 ともかく、判断すべきは貴女ですから、 どのような対応をしても、後に後悔しないことを願ってます。

noname#75540
質問者

お礼

はい、貯金もない時点で全然計画性もない人なんだと判断しました。 有言実行の割にはちょっとないな・・っていう場面も見受けられましたし。 たしかに後悔だけはしたくないですよね。 連絡とらないようにしたいです。 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryugarage
  • ベストアンサー率32% (77/237)
回答No.1

お金をふんだくる人ってのは、いろんな手口で巧妙に、しかも自然にしますので、絶対に貸さないでください。 好きだの嫌いだの言う前に、そういう人は人間的にもうどうしようもない人です。詐欺師です。 無視して、付き合いをやめても残酷でもなんでもありません。 ニュースみてて詐欺とかにだまされた人と自分は違うと思うでしょ。 そこが落とし穴ですから気をつけてくださいね。 関わらないようにしたら向こうも自然と離れます。 良くないのはあなたが少しでも興味を向けたときです。隙間を点いて入ってきますので注意ですよ。 彼への対応はズバリ「知らないふり」です。もう会うのもやめましょう。

noname#75540
質問者

お礼

そうですよねー お金の話になるとどうしてもシビアになってしまいますし。 関わらない・・・それが一番ですよね。 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痴漢に関する慰謝料

    電車で痴漢に会い、その場で未成年の犯人を捕まえました。約一ヵ月後、警察署から相手側の親から謝罪したいと連絡が入ったのですが、こちらの連絡先を教えたくありません。けれど、慰謝料は請求したい…。裁判など大事にはしないで、しかも自分と相手側の親が直接接触しないで慰謝料を請求する方法ってありますか? こちらが弁護士などたてるとお金がかかってしまうので、こちらがお金で負担するようなこともしたくないのですが、何か良い方法ってあったら教えてください。

  • 実父・母から養育費を請求された場合の法的な対応

    この度、質問・相談させて頂きたいことがあります。 タイトルに書かせて頂きましたが、現在、結婚を反対されており、結婚をしないか、勘当するかの選択を迫られております。もし勘当となった場合、実の親が私をこれまで育てるにかかった養育費を請求すると言ってきております。 つきましては、 1、勘当される(する)ことに伴い、実の親が実の息子に対して、息子にかかった養育費、教育費、その他実費を請求した場合、そもそも親が実の息子に養育費を請求できるのか(養育費などの請求権が親にあるのか)?また、その請求に対し、応じる必要があるのか? 2、結婚により勘当を言い渡され、私の親が慰謝料を相手の両親に請求した場合、それは支払う必要があるのか? 3、結婚するのは当人同士が成人であり、自分の意思でできる事から、両親が結婚への反対の表明を周りにすること自体は、不法行為に当たらないという理解で良いか?また、両親の行為が実害を与えた場合、それは不法行為に当たらないのか?両親を訴える事が出来るのか? 4、両親が結婚への反対の表明を私や彼女の会社へ電話で訴えるなどの行為や彼女との住まいへ押し寄せるなど、いやがらせ、妨害行為などを受けた場合、それを防止するために、実の親に対して迷惑行為を訴えることができるのか?また、実の親に対して、半径何m以内の相手からの接触を禁止するなどの処置が行われることはあるのか? という点についてお伺いいたしたく、ご連絡致しました。

  • 借金支払い拒否により生じたストレス障害の治療費、及び慰謝料請求はできま

    借金支払い拒否により生じたストレス障害の治療費、及び慰謝料請求はできますか。 私は友人R氏の依頼を15万円で引き受け、それをやり遂げました。 しかし、R氏は約束の期日になっても報酬を支払わないばかりか、電話番号やメールアドレスを変えるなどして連絡がとれないようにしました。 仕方ないので直接R氏の自宅へ出向き、今後は連絡を拒否しないよう約束をしました。それから一月辺りは連絡に応じてくれました(金は返さないけど)が、その次の月には全く電話やメールに出ない、公衆電話からかけても「お前なんて知らない」などと言うようになりました。 そうしたことがあって、R氏に返済を迫る度に胃痛が走り、吐き気や息切れするようになりました。 以上のことから、私はR氏に小額訴訟した際、依頼費15万円の他にストレス障害の治療費や慰謝料、また、彼が連絡を拒否したために自宅まで赴いた時にかかった交通費を請求することができるでしょうか。(もしできるとしたら適切な額はいくらでしょうか) 最優先は依頼費の15万円を回収することなので、他の請求がその妨げになるようなら訴えないことにします。 どなたかご尽力お願いいたします。

  • 支払いの義務を負う?

    不貞行為の慰謝料を支払った際に『念書』を取り交わしました。その中に電話やメールで連絡をとった場合は○万支払うとの項目があります。関係を切ったあとに相手の女性から数回公衆電話から連絡があり挨拶程度の会話でした。最後は今後連絡を取らないと一方的な連絡が。知り合いから緊急で公衆電話から掛けてきた可能性もあるため出るのが普通だと思います。個人的には…出ない人もいるでしょうけど。 で、この公衆電話のやり取りで支払いの義務が出てくるのでしょうか?私から一切連絡もしていないし…もう念書を取り交わしてから1年近く経ちます。皆さんはどう考えますか? 正直、私は腑に落ちません。私は断ち切って生活してきたのに急に湧いて出てきた話です。 宜しくお願いします。

  • 慰謝料

    慰謝料 妻が男と駆け落ちをし男に慰謝料を300万請求したら払うと言ったが金ないから月1万ずつにしてと言ってきたが男の親はかなり金を持ってます。親に一括請求できますか?

  • 助けてください大切な人間関係を失おうとしています。

    この前の出来事から説明します いつもの友人達(その友人達はみんな大阪人です)と呑みに行って、 その終わり頃一人の酔った友達(わかりやすくするためにAと呼称します)の悪ノリで酔った勢いでそいつの蹴りがが私に飛んで来て右親指突き指、その後日湿布を剥がすと内出血を起こしていた 折れてるんじゃ?これから先の支障になるんじゃ?と心配になり 医者代が惜しいが、診てもらったら折れては無かった その医者代を、Aに請求するため、他の年上の友達にAの電話番号教えて欲しいって聞いたんです。そしたら先にAから電話かかってきたので 「先輩ににこういうコトを言いたくはないけど、率直に言うけど、払って欲しい。医者代を。」ってな感じで気を使った言い方をすると 「はぁ!?なんやねん?そんな遠回しな言い方は!お前は何がしたいねん?蹴られて怪我してその慰謝料を払って欲しいんか?」てな感じで逆ギレされる。 会話の中で、そいつは「酔ってたから覚えてへんし「遠回しな言い方すんな」とか「お前は何がしたいねん」とか.....色々逆ギレで言ってた 「何がしたいねん」 と言う逆ギレの問いには「今日の診察代を払え」って旨で答えた 。 その時不確かだが「あなたに蹴られてケガをした」旨では伝わっていない気がする。 で「お前、いまどこおんねん」言うから「~~駅、今来てもらわなくても次会う時でいいよ。」と言うと「いや、もうややこしいから行くわ」と言う感じでゴウジョウに来ることに 私の気づかいは、金に余裕が無いのはそうだが、あいつの蹴りのせいでこうなった。だが友達だし請求していいのか?という感じ。余計なのか? もう一つ、思っていたのが、この請求で他の友達との関係が崩れるんじゃぁないか?と。蹴りかましたアイツと連んでるツレとも連んでるし、色々ややこしいんです あと、「酔ってたから覚えてない」なんていう人間どうなんでしょうか? そして、最近解ったのですが、 Aが誤解をしているらしく、いつも遊んでいる(俺とも遊んでいます)人達に変な告げ口をしているらしく、周りの人間も誤解をしたらしくどうやら被害者である私が悪者になっているようです。みんな私に対して怒っているようです。 もし私がやったことにおかしな部分があるなら指摘して欲しい まだ21年間しか生きてないので未熟です なぜ私が悪者にされるか? その要因いわゆる彼等(誤解をしている人達)の解釈はおそらくこうだ いつも遊んでる先輩に金無いから慰謝料タカるなんてアイツどうかしてるな。 という感じだ 私にに落ち度は無いはず あまりにも酷すぎる 私がAに連絡とって「あなたの蹴りで怪我をして医者代だけでも出して欲しい」と言った時、誤解を招くような言い方をしたのかと思い、これからAを筆頭に連絡を取って誤解を解いていきたい でもいいセリフや方法が思いつかない なんやかんや言っても。この関係を失いたくは無いのが本音 大切な人間関係や信用を失おうとしています。助けてください。 アドバイスをください。

  • 保証会社の審査について

    初めて投稿します。 親に勘当されて連絡等ができず、保証人不要の物件を探しています。 質問ですが、 保証会社の審査で、緊急連絡先みたいなものが必要かと思いますが、 やはりそこは自分の親でなければいけないのですか? ちなみに審査でそこ連絡とかするんですか?

  • 公衆電話って

    皆さん 最近 公衆電話 見掛けましたか? 使いましたか? 私は全く使いませんし 見掛けませんね 皆さんはどうでしょうか? というかまだ 公衆電話ってあるのですか? どこに?

  • 電話練習のため街中公衆電話から掛けられる番号は?

    電話の応対が苦手です。 電話の応対(電話になれるため)に電話の回数を こなしたいと考えているのですが、 お金がありません。 そこで、フリーダイヤルなどに連絡して電話を体験したいと考えました。 街中の公衆電話というのは基本的にエアコンなどがある室内で 人の邪魔にならず落ち着いて電話出来るという所は少ないですが、 そういう場合にある程度快適に話せる公衆電話の場所と 電話先に適切なフリーダイヤルの相手先候補の職種といえばどこになるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • おにぎりに画びおが入っていました

    昨日、スーパーのおにぎり屋さんでおにぎりを買って食べている時に画びおが入っていました、とりあえずそのスーパーの責任者に電話で話して名前と連絡先も言ったんですが今日電話するて言われたんですが電話が全然来ません。どうすればいいですか?あと、店側から慰謝料を請求したいんですがどうやって請求すればいいんですか?しばらくその店を営業停止できますか?