• 締切済み

喫煙者のタバコ税について

rumina1の回答

• rumina1
回答No.25

喫煙家ですが、確かに喫煙者のマナーは悪いと思います。 皆さんが書かれてる通りで色んな問題が解決するでしょうか そんなに喫煙者が多いのでしょうか ファミリーレストランに行けば分かると思いますが 禁煙コーナーはガラガラでも喫煙コーナーでは 満員と言う光景をご覧になってどう思いますか 確かにタバコは吸わない人には迷惑ですが それを言うならお酒はどうでしょう お酒による、飲酒運転・喧嘩・電車でのからみ等 タバコで人は殺しませんがお酒では、色んな事件がありますよね タバコだけを悪者にしないで タバコではタスポと言う未成年が買えない様にしてる 方式ですが、私たちは非常に困っています ならばお酒もサケポでも作ればどうでしょうか また、海外と定価を比較して日本はもっと高くてもと言う 大臣の発言ですが、海外でも日本より安い所は 比較しないのでしょうか、アメリカでは高いので の話ですが、タバコ以外の物価も日本より高いし 当然収入も多いのタバコが高いのは当然だと思いますが こんな発言でタバコ税を上げるのは納得できません あげる事には反対はしませんが、納得のいく 発言がほしいです。 あくまで、タバコが悪いの考えだけでの発言だと思います 前日あるテレビで放映していましたが 若い人が肺がんで亡くなられた話でしたが この人はタバコは吸っていませんとの事でした すべて肺がんはタバコの影響と言う考えは違いませんか 仮にタバコを禁止にした場合 税収がかなり減るのはどうでしょうか それだけでなく、タバコを商いにしてる方々の 事はどうでしょうか やはり喫煙者のモラルが問題だと思います 私の知り合いで90歳の喫煙者がいますが 元気ですよ