ashunarのプロフィール

@ashunar ashunar
ありがとう数320
質問数12
回答数461
ベストアンサー数
57
ベストアンサー率
23%
お礼率
96%

  • 登録日2008/02/11
  • 芸能人を声優に起用したアニメや映画

    芸能人を声優に起用したアニメや映画をできるだけ教えてください! 良ければ感じたことや批評なども一緒に教えてくれると参考になります。 個人的にハウルの木村拓也さんは実は最初キャラじゃないと思い期待していなかったのでかなり驚かされました。

  • 何故声優じゃない人が声をあてている?

    最近、アニメや映画で、声優以外の人(芸能人)が声をあてるということが多いですよね?何故声優の人に声をあてさせずに、ド素人の人にあてさせるのですか? 理解できません。特にアニメは声での感情の表現が大事なのに・・・。 アニメは声だけで全てを表現しなければならないじゃないですか。映画は動きとセリフと表情で表現しますよね。 ド素人の芸能人を声優にするよりも、声優志望の人にやらせた方がいいと思うんです。何故芸能人が声をあてるんでしょうか?ドヘタなのに・・・。 みなさんはどう思いますか?私は納得できないです。

    • ベストアンサー
    • noname#112482
    • アンケート
    • 回答数20
  • タイトルは?80年代のアニメ映画

    こんにちは。 子供の頃に見たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 皆さんのお力をお貸しいただければ、幸いです。 小学生の頃、叔父(当時20代)に連れられてアニメ映画を見に行った記憶があります。 ……あるのですが、記憶がとても不鮮明で、 記憶を頼りにネットを探しても、それらしい映画タイトルは見つからず、 今では夢だったのではないかとも思っています。 叔父は他界し、他の家族で覚えている者もおりません。 映画の内容について覚えていることは、以下の通りです。 ・アニメ映画(最悪OVA)  ※ アニメ映画だと思う根拠はパンフレットを見た記憶があるから ・80年代  ※ 1991年に叔父が他界したため、91年より前なのは間違いありません。 ・等身の高いリアルな画風 ・ファンタジー ・世紀末のような荒廃した世界(緑が少なく砂漠・岩が広がる) ・主人公…男(美形) ・ヒロインあり ・仲間が大勢いる ・ロボットは出てきていないと思う ◎主人公を慕う褐色の肌の少年がいるが、実は少女で、映画の最後、敵との戦いの最中に服が裂け、胸が露になり、女だとばれてしまう。 ◎↑の少年、ベルセルク(漫画)のキャスカさんに似ています。 一番覚えているのは◎の少年のことです。 子供だった私にはアニメで乳房が見えたのが衝撃で(笑)、記憶に強く残っています。 他の記憶はアニメ映画にありがちなモノばかりで申し訳ありません。 この少年の特徴と“実は女”という設定あたりで、 何かピンと来るモノが皆様にあればいいのですが……。 子供の頃はチンプンカンプンでしたが、 今改めて見れば、面白いんじゃないかと思っています。 出来れば、もう一度視聴したい! 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 青春アニメ

    「秒速5センチメートル」や、「時をかける少女」みたいな青春系の映画アニメみたいなの他にありますか? ありましたら教えてください。

  • コスプレイベントにメイド服で参加するというのは

    コスプレイベントに、 オリジナルのメイド服で参加するというのは どうなんでしょうか? やはりアニメや漫画のコスチュームが多い中で、 浮いてしまわないか心配です。 また、嫌な目で見られたりはしませんか? 優しい方、どうかご回答お願いいたします。