• 締切済み

インフルエンザは必然的に仕事を休まないといけないのでしょうか?

massuleの回答

• massule
回答No.4

そのやる気は元気な時に発揮するべきでしょう。 インフルエンザ等の感染症については 出社禁止を規定している会社もあります。 私の会社も明記はしてませんが、インフルエンザになれば、 治るまで出社を止められます。 そのぐらい来られては迷惑ということです。 1週間1人が休むというのと、会社全体で長期間に渡って、 感染症が流行するのとどちらが会社にとってダメージが大きいか 考えれば分かることだと思います。