• ベストアンサー

看護師を目指すときに・・・

看護師を目指しその手の学校を受験するときにこれは読んでおいたほうがよいという本があればぜひとも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ふざけているわけではなく、「ナイチンゲール伝記」ですね。 やはり彼女は偉大な人だったと思います。 看護系の学校では必ず「戴帽式」があり「ナイチンゲール誓詞」を読みます。彼女の生き様と誓詞が重なって、ものすごく心がゆれたのを覚えています。

117hagekat
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりナイチンゲールが大道ですね