• ベストアンサー

介護職が花粉症の場合

miya8115の回答

• ベストアンサー
  • miya8115
回答No.2

花粉症歴20年の前職は介護職員でした。 ご質問者様のとおり、医師の処方薬とマスクをしていました。 専用ゴーグルではないですが、メガネは必要に応じてです。目がかゆくなれば目薬です。 定期的に顔を洗わせてもらいます。すっきりしますから。 利用者様にも、「花粉症なんですよ~」すいませんねっという言葉かけを忘れずに。

platina-angel
質問者

お礼

こんにちは。 具体的なアドバイスありがとうございます。 来年のシーズンからは是非参考にさせていただきますね。 どうもありがとうございました!