• 締切済み

消化が良い、栄養のあるレシピを教えてください☆

主人が残業で深夜1時過ぎに帰宅、今後も一ヶ月くらい続く予定です。 帰宅してから夕食になるため、ご飯がノドを通らないようで、 普通のご飯は半分くらい残してしまいます。 なんとか食べられる、雑炊・クッパやひつまぶし、うどんなど・・・ 色々とさらりと食べられそうなものを用意していますが、 ネタが尽きてきました。。。 消化が良い、栄養のあるレシピを教えてください☆

みんなの回答

• hiyodora
回答No.2

ポトフとかスープ系のものが良いですけどこれからあつくなるので、ヴィシソワーズや冷たいトマトスープとかそうめんに野菜の素揚げを載せるとか、温泉卵を使ったり、オクラや納豆ナガイモを混ぜたねばねば丼とか。 お酒を飲むならおつまみ系を工夫するのが良いのでしょうね。 ナガイモ農家なので、トロロ系やニンニクを使って元気にいて欲しいですね。

• affilie
回答No.1

こんばんわ。 レシピとは直接関係ありませんが、世間一般的な朝昼夜をズラしてみてはいかがでしょうか。 朝→夜か昼、昼→夜か昼、夜→朝みたいな感じです。 一般的な朝食は、食べやすさがあり、栄養もあると思います。 疲労のあまりに噛むのが辛くなっていると思います。 本来なら噛むことが大事と思いますが、長くかからないなら中華スープで具材を替えたり、ラーメン、にゅう麺とかもあろうかと思います。 他にもコーンフレーク、柔らかめのフレンチトーストなんかも…。 そのかわり、朝か昼はシッカリと採ってくださいね。

chan--pon
質問者

お礼

affilie様 ご回答ありがとうございます! いつも朝食を食べないんです。せめてお昼のお弁当で栄養を・・・ と、思っても、やはりお弁当も食べきれなくなってます。 色々試してるのですが、心配です。。。 にゅう麺好きなので、作ってみます!すっかり忘れてました! ありがとうございました!