• 締切済み

結婚相手について3

先日の質問に親身に回答していただいた皆様、誠にありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4081826.html?ans_count_asc=20 ご報告を兼ねた続きがあります。 今の彼女と話をしていて直球に過去のことや周囲の評判について問いただしてみました。 「全て事実無根の作り話」だと言っていました。 卑怯なのは解っていましたが「夢を追いたいから仕事を辞める。収入は10分の1以下になる。 マンションを売り払いアパート引っ越すけど付いてきてくれるか?」と聞きました。 すると「結婚は個人の問題では無く家の問題。両親にも聞かないと解らない。 娘が不幸な道を歩むと解ったら反対するかも」と言われました。 「やはりお金目当てか」と思うとすごい脱力感に見舞われ言葉が出ませんでした。 しばらくしたら突然彼女が両親を連れてやってきました。 結婚後の生活について色々話をして本当は仕事を辞めるつもりなど毛頭無いので 「夢を諦める」と言う事でその場が収まりました。 披露宴に呼ぶ友達がいない話も持ち上げりましたが、ご両親は 「娘が本当にお金目当てなら周囲の女性に自慢して歩きたいと思うが、あえて女友達を 呼ばないのは自慢になるから控えていると思ってくれ。 披露宴は身内だけでするのはどうだろう? それと娘は色々苛めにあってきて、ひねくれた部分があるが根は悪くない子だ。 その辺も含めて宜しく頼むよ」と言われました。 解散した直後に彼女から他の男に送るはずのメールが来ました。 内容は「彼が私を誤解しているようで落ち込んでいる。”いつも”相談に乗ってくれたり、 励ましてくれてありがとう。心から感謝している」と言うものでした。 間違えて送ったのかな?と思いつつ腹が立ったので 「いつも相談に乗ってくれる男がいるなら僕は必要ないな」と送り返しました。 すると「私を慕ってくれる人って沢山いるんでぇ!彼もその1人だし! たかが女友達がいないくらいでガタガタ騒ぐってウ・ツ・ワ!小さいよ!ジ・カ・クある? 私も暇じゃないんでぇ!電話切るね!」と電話口で怒鳴られました。 元彼女や同級生が言っていたのと全く同じ口調で驚きました。 その後「謝りたい」と電話が入り僕も冷静になっていたので話しました。 が、「別にあなたがお金を払うわけじゃないんでぇ!披露宴に誰を呼ぶとか関係ないし! でも、●●に一緒に行って結婚の話をして楽しかったなぁ。何でこじれちゃったんだろう」と。 僕と彼女は●●には一緒にいっていません。もう無理だと思い別れを切り出したところ 「○○(僕)の都合で別れるわけだし、慰謝料ヨ・ロ・シ・ク! ○○が心変わりしたから破談になったのでぇ。私には何の落ち度も無いのでぇ。 正直両親も『何だ!あの男は!』って怒ってた!」と言われました。 確かに僕が彼女に不信を抱いた事が原因で勃発しました。 弁護士だ何だとなると面倒なので避けたいと思っています。 僕も暇じゃないので彼女の男遊びに付き合っている時間はありません。 慰謝料を払ってキッパリお別れと思っていますがいかがでしょうか? 彼女の思う壺でしょうか?

みんなの回答

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.7

初めて回答させていただきます。 前の質問も読みました。ものすごい彼女ですね・・・っていうか口調ばかすぎ・・・ 法律的なこと申しますと、結納はなされていますか?両親に結婚をしますから、と報告はされていますか?結婚をするからという理由で彼女は仕事を辞めていますか? そのあたりは大事ですよ。 今回の話では慰謝料は必要ないように思いますけどね。 あなたが不貞行為をしたとかいう話ではないです。落ち度がない?性格を偽って相手によく思われようと演技していた人間に落ち度がないなんてありえないでしょう。本性を隠して男をだまして、その後本性を出して破談にして慰謝料もらい放題? 面倒なのは弁護士に頼まないで話を進めることだと思います。 弁護士にまる投げでお願いしておけばいいのではないでしょうか。 この場合は心変わりしたっておかしくないでしょが。 金やるだけ無駄です。

noname#61047
質問者

お礼

ありがとうございます。 両親に結婚の挨拶はしています。 式場にも足を運びました。 彼女は仕事を辞めていませんが辞めたいと言っていて、 職場では寿退社をすると言ってしまったようです。 やはり弁護士ですかね。 しかし、彼女も他の男に送るメールを間違えた振りして送ってきたり、 それでよく慰謝料などと口に出来るもんだと驚きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hotchai
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.6

そんな女に払うお金がもったいないと思う。 他の方もおっしゃってるけど弁護士さんに払ったほうがずっと有意義。 彼女、もうすぐ30歳なんでしょ? 「あんまりおおごとにすると、次の縁にも差し障るんじゃない? 心変わりされたってことが知られると女としての価値も下がると思うし」くらい言ってやったら? 年齢が上がってくれば男だって外見だけで寄ってくるわけじゃないということを思い知ってもいいタイミングだと思うな。 質問者様に良いご縁がありますように・・・

noname#61047
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうすぐ30歳ですね。 とても綺麗ですが、そこまで結婚願望が強いのに結婚できていないと 言う事は中身に問題があったんですね。 気が付かなかった僕が悪いと思いますが、 慰謝料についてはシビアに考えていきたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164608
noname#164608
回答No.5

前回も回答させていただきました。。。 大変ですね。。。 結納とか交わされて、正式な婚約者だったのでしょうか? たとえ、正式な婚約者だったとしても、 私は、慰謝料を払う義務は、ないと思いますよ? 別に不貞行為をしたわけでもないですし。。。 性格の不一致で別れを切り出したほうが慰謝料払うのなら、 離婚問題は、慰謝料だらけですよね? 向こう様が弁護士を立ててきたのなら、たてればいいだけの話で、 あとは、放っておいたらどうでしょう? 『じゃぁ、後は、調停で・・さようなら』 それでいいのでは?

noname#61047
質問者

お礼

ありがとうございます。 結納と言う結納はしていません。 両家揃っての食事会のような催しで終わりましたが、 事実上の婚約でした。 相手は弁護士を立てたわけではありませんが、 この短期間で数々の嫌がらせをされていて困っています。 しかし、考えてみればお金を払ったからと言って嫌がらせが 収まるとは考えにくいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

始めまして 二児の母です。 慰謝料を払って別れられるのなら それが最善策だと思いますよ。 この先結婚して 育児も任せられ、パーティを開かれ(どぅせ男友達でしょうし)、家事もやらされる 様な 一生を送るとなると 育児と言っても、出産だけは 女性しかできませんから、いざとなって拒むかも知れませんし、、こぅ言っては失礼になりますが、それだけ男性にお盛んですと 誰の子供なのか疑ってしまう事だってあると思うのです。 今迄の経緯を弁護士さんを介して話をして、キッパリと別れた方が良いと思います。 思う壷は、慰謝料では無いでしょう、見せかけの結婚して扶養してもらって、彼女は悠々自適って感じだと思いますので。

noname#61047
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり弁護士ですかね。 何であんな女の本性を見抜けなかったのか!情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65712
noname#65712
回答No.3

結婚相手について1,2と拝見させてもらいました。 私の友達でもそんな女性がいます。 とにかく男の子と一緒に過ごしたがるというか、同姓は苦手のようで友達のほとんどが男性です。 その子の数少ない女友達の一人です。私は彼女に親友だと言われています。 私の友達も小学校のとき苛められたそうです。 苛められる原因は彼女に有りって感じです。 あと私の友達もとっても綺麗でスタイルもいいです。 しかし、それを鼻にかけて男を馬鹿にしているところがあります。 でも、私にはとっても優しいです。でもたまに友達やめたいと思うことは時々ありますが。 彼女に器が小さいと言われたなら、 「俺は器が小さいから、他の器の大きい男にしたほうがいいんじゃん。さよなら。」 で終わらせていいと思います。 もし、相手が慰謝料どうのって言ってきたときのために不信に思われるメールはとっておいてくださいね。 慰謝料払うなら弁護士さんに絶対相談してください。 同じ払うなら弁護士さんにお金を払ったほうがいいと思います。

noname#61047
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のような人がいるんだと驚いています。 女友達にしてきた嫌がらせを今は僕にしています。 >同じ払うなら弁護士さんにお金を払ったほうがいいと思います 賢明なご意見ありがとうございます。 仰せのとおりだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoo3rty99
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.2

回答させてもらってはいませんが、過去の質問も読ませていただきました。 すごい彼女さんですねー…。 はっきりと「婚約」というかたちになっていないのでしたら慰謝料を払う必要はないのではないかと思いますが、もしものときは面倒でもきちんと弁護士さんなり法律に携わってる方にご相談されることをお勧めします。 あなたの優しそうな性格からして必要以上に彼女さんにお金を取られてしまうのではないかと思うので。それこそ彼女さんの思う壷です。 気が重いならせめてここの法律のカテゴリで相場をご相談なさってください。 大変な思いをなさったと思いますが、結婚前に気づいてよかったですね。

noname#61047
質問者

お礼

ありがとございます。 >結婚前に気づいてよかったですね。 本当にそう思います。 怒涛のような2週間でした。 アッと言う間に状況が急変して未だに少し混乱しています。 慰謝料は払わないと付きまとわれそうで心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

前回のスレも拝見しました。 その上で…。 私なら…、相手が弁護士を連れて来ようが徹底抗戦します。 弁護士を立ててきたなら、こちらも弁護士を代理人として立てます。 銭金の問題ではなく、プライドの問題です。 仮に破談になった原因がこちらにあり、慰謝料云々の話になっても 彼女に精神的な苦痛を与えてやりますよ。

noname#61047
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり弁護士ですかね。 今度、両親と慰謝料の話をしに行くと言われています。 その後も彼女からの嫌がらせが続きもううんざりです。 逆に慰謝料をとりたいくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式について意見の食い違い

    結婚を考えている彼がいるのですが 彼はお金もないし友達もいないから 結婚式だけしたい(披露宴、二次会はしたくない) と言います。 私は何度か友達の結婚式に出席しましたが 披露宴も行う結婚式、もしくは人前式ばかりです。 「チャペルで永遠の愛を誓って終わり」 の式には参加したことがないのですが 彼はそのような結婚式が希望だそうです。 それに彼が結婚式をやりたい理由は 「親を喜ばせたいから」です。 私の為ではないのが悲しいです。 私が「結婚式をするなら披露宴もやりたい」と言うと 「そんな金どこにある?やりたいならお前が金を出せ」 と言われます。 正直ひどい男・・・と思うのですが お金がないなら彼のような考えはしょうがないですか? 披露宴までやりたいなら私が出すしかないのでしょうか? 私も彼氏も稼ぎは少ないです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚式の費用のことですが

    来年、結婚することになりました。 双方の両親にそれぞれ挨拶が済み、あとは両家の顔合わせをすることになっている段階です。 現在、彼と結納や結婚式について話し合っている最中です。 結納は彼家の希望でしないことになりました。 結婚式や披露宴については、私は式はしたいけど披露宴はしたくないと思っていて、彼も同じ意見です。 彼のご両親は費用も嵩むしお金を出す余裕がないということで式・披露宴については消極的なんですが、私の両親は「簡単でいいからやりなさい」と言っています。 簡単とはいえきちんとした形で式や披露宴をやるともなればそれなりに費用はかかってきます。 そんなにたくさん貯金ないから…と両親に伝えると、一生に一度のことだからお金のことは心配いらないと言われました。先に結婚した兄弟が式のみで披露宴をしなかったもので、私だけはと思っているようです。 嬉しい反面、負担をかけることが申し訳なくもあり、何といっても彼のご両親はどういう反応するのかと心配でなりません。こっちの親だけ援助してもらうとなると、彼や彼のご両親の立場だってあるし…。どう切り出していいものか。 こういった場合、うまくバランスを取るいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 娘の結婚で真剣に悩んでいます 複雑です。

    実は 娘が今度結婚する事になったのですが 相手は×1 年齢は10歳年上 娘はもちろんはじめての結婚です ×1であろうが10歳年上であろうが関係なく娘がこの人がいい!と決めたのなら最高の相手であろうと思い反対はしていませんし めでたい話だと心から思っています 悩んでいるところは 結婚式披露宴のことです ×1の彼氏は 2回目で親戚の手前というか 2回も披露宴をするのが嫌だから披露宴はやりたくないと思っている感じです(その様に感じました) 式も海外でひそかにやりたいと思っているみたいに感じました (細かい事ははなしていませんので 察しただけですが) 私も最初は 式も海外で身内だけ・・でもいいとか 親戚中巻き込んで披露宴しなくてもいいとか思ってたんですが・・ いざここに来て このまま・・披露宴もしなくて 気がついたら入籍すませてそのまま・・とかって事にもなりかねないとか・・考えたら急にこれでいいのか・・ だんなは娘の花嫁姿見たいはず・・ こんな結婚でいいのか・・と真剣に悩み始めました 形ではない!そう思ってはいるのですが 無理に一般的な結婚式披露宴をする事もないとは思うのですが・・ ×1の男性のかたならこの男性の気持ちわかりますか? また こんな状況にあるかた・・・ そのほか 私に何かアドバイスしてください 娘がどう思っているのか・・ですが 彼氏に気をつかっているのでは?と思うのです 海外でひそかに結婚式 身内(友達だけ 親戚をよばない)でひそかに披露宴 こんな事を考えてると思います

  • 結婚資金について質問です

    今後の参考までに伺いたいのですが。結婚式と披露宴にかかる資金って、いったいどれくらいなのでしょうか?お金には余裕がないのですが、両親のためには披露宴もしっかりやった方が良いと考えています。最大限安く見積もるにはどうしたら良いでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式・披露宴をしたくない彼(長文)

    タイトルの通り、彼が結婚式・披露宴をあげるのをかなり嫌がっています。 しかし私の母は結婚式等のイベントを行う所で働いているので、あげてもらわなければ!という状態です。 私自身はあげてもあげなくても・・・という意見なのですが、幼少の頃に父を亡くし、「娘のウェディングドレス姿等を見るために今までがんばってきたし会社での立場もある」と母に言われ、父方の祖母も昔の人(?)の考えであげないのはおかしいし、親戚関係の事も考えてくれと言われました。(祖母の意見は見栄もあると思います) そこまで言われると、あげなければ・・・と思ってきます。 彼の結婚式・披露宴をあげたくない理由は ・親戚達が大嫌いだ ・職場の人・友人達にお金を出して来てもらうのは申し訳ない ・金が勿体ない 大まかな理由はこの3つです(細かく言うとまだあります) 結婚式の話しになると彼は不機嫌になります。 「この事を考えると憂鬱になる」 「友達は結婚式をあげたくなかったから彼女と別れた」 等と言ってきます。 私と結婚したくないわけではなく、ただただ式をあげたくないみたいです。 どうしてもあげるなら私達と両親だけで結婚式だけをするならいいそうです。 彼の両親は彼にすべて任せると言っています。 今までの双方の意見はすべて私を通して伝わっているので、近々直接会って話をする予定です。 できれば私的には親の意見を立てたいのですが、私は彼にどのように言えばいいでしょうか? どうすれば波風たたずに穏便に事を進める事ができるでしょうか? どんな意見でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚費用って多少親が負担するものなんですか?

    昨年結婚しました。 ですが、結婚式や披露宴はやってません。 互いの両親はすでに引退していて収入もそれほど無いため、私達にとっては その時点で持っていた貯金が頼りでした。 (別に両親からの補助など、期待したことなんてありませんが) ですので、結婚式や披露宴といういわゆる思い出作りに近いものにお金を出すより 今後の2人と生まれてくる子供のために少しでもとって置こうとしたわけです。 でも、自分たちが結婚すると回りの結婚話も気になるものです。 そこでお聞きしたいのですが、結婚する際に互いの両親からの補助って普通は あるものなんでしょうか? (結婚に関する一般論については全くの無知です・・・) 最近になって「もしかして両親からの補助が無いのが当然?」と思い始め、 そうすると結婚式や披露宴ができなかったのは、単に2人の結婚準備が甘かった だけで、言い訳しているだけなのではと心配してます。

  • 結婚の時期

    現在、院生の彼が内定をもらったので、結婚を検討してます。来年3月には入籍をしたいと考えてます。 その希望を彼がご両親に告げたところ、賛成していただき、お母様からは早く私のご両親に挨拶に行くように言われたと、彼から報告がありました。 それを受けて、私も両親にその旨伝え、両親からは賛成してもらい、今週末には彼が私の両親に正式に挨拶に来ることになってます。 ところが、後になってから、彼のお父様から彼の社会人経験がないから結婚はまだ早いということと、結婚費用の準備ができてないという理由で、結婚は2年後にしてほしいと要望がありました。彼は長男なので、親戚をたくさん呼んで、派手な披露宴にしたいそうです。2人で話しあって、近いうちに彼のお父様に結論を彼が報告することになってます。 私が結婚を急ぐ理由は3つ。 ・私が三十路であるため、両親に花嫁姿と早く見せたい ・いつまでも一人でいる私のことをずっと心配している祖母の体調が悪い上、記憶力も曖昧になっていて、私のことを認識できるのも時間の問題。なのでなるべく早く花嫁姿を見せたい ・忙しくなる彼をそばで支えたい 彼のほうは大きな理由もないのですが・・・ ・就職したら忙しくなるので、それを私に支えて欲しい ・一緒にいたい 披露宴については、当初挙式だけして、お金がもったいないので披露宴はしない方向で検討してました。私の両親もそれには賛成で、式は挙げてほしいけど、披露宴については任せるという感じでした。 彼の父親の、親族にお披露目するために披露宴をしたいという理由はもっともなので、彼と話しあった結果、入籍・挙式だけは来年3月にして、披露宴はまた数ヵ月後にしようという結論にいたりました。 私のほうは、結婚資金の用意が出来ているので、そのお金で披露宴をすることは可能なのですが、それでは彼の父親としての面子や、親として披露宴の資金を出したいという気持ちを考えると、やはり披露宴は来年3月にはできないと考えてます。 ただ、そうは言っても結婚時期については、やはり譲れません。私のほうの親戚はすでに他界している人が多く、祖父母と呼べる人も、一人しかいません。彼のお父様の言っていることは正しいのですが、私のほうの事情もあるので。。。 今後の関係のことを考えると、このまま私たちの意見を押し通していいものか悩みます。 このような経験者の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授お願いいたします。

  • この場合、ご祝儀はいくらが妥当?

    結婚式のご祝儀の額が、友人の場合、2~3万という地域に住んでいます。 うすぐ男友達の結婚式があります。 私は既婚の女性です。 4年前、私の結婚式のとき、披露宴にはよんでいません。 当時、お祝いなどもいただきませんでした。 1年前、その友人が入籍をしたので 結婚祝い(5,6千円)を贈りました。 お返し不要でお願いしたので、お返しはありませんでした。 その友人から結婚式の招待状が届きました。 披露宴には呼ばれないと思っていたので 何の連絡もなかったのでビックリしました。 喜んで、披露宴に出席したいと思っています。 ただ、当方は専業主婦で、周囲が結婚ラッシュであることもあり 自分の披露宴に呼んでいない友人の披露宴は 2万にするかで悩んでいます。 友達同士でいくらか出して プレゼントを渡そうという話も出ています。 かなり出費が出ますが ご祝儀は、気持ちとしては3万包みたいのですが ちょっと苦しいかな??周囲の出産祝いや新築祝いもあるのに ここで3万は厳しいかな??と悩んでいます。 こうした場合、いくらぐらい包むのが妥当なのでしょうか?

  • 3年付き合った彼氏との結婚について質問です。

    彼:30歳(今年31歳) 私:26歳(今年27歳)です。 付き合って3年です。 前からたまに結婚の話はするので、彼氏に結婚願望はあると思います。 私は早く結婚の話を進めたいのですが、彼はノンビリしていて漠然とした話はするものの、全く進みません。私は27歳中には結婚したと思っています。 最初結婚の話をしたとき、私たちは結婚式は盛大にせず、新婚旅行のついでに挙式のみとか、形式的なことは簡単なものでいいと考えていました。 しかし、私の両親が「披露宴はしないと!!」という考えで、それを彼に伝えると、 「本当は今すぐでも結婚したいけど、披露宴をするとなると結婚式をするお金が無い。今から貯めよう。」 ということになり、2年近く別々に二人でお金を貯めていました。 しかし、最近彼の貯金が全然貯まってないということを知りました。 いろいろとお金がかさむことがあり、貯金してたけど減ってしまったと言っていました。(車検など) これからは、お金がかかるから旅行などは控えようねとは言っています。 ですから、いまからまたボチボチ貯金するつもりなんだと思います。 しかし、彼の貯金が貯まるのを待ってると、いつになるか分からなくて不安です。 普段遊んだり、旅行行ったときの費用は全て彼もちです。 私も金銭面で甘えていたので、責めることはできないです。 しかしその分、私は貯金ができ、まとまったお金があります。 そのお金を全て結婚費用にあてても構わないと思っています。 そこで質問なのですが、私から「私の貯金でもう結婚しちゃおう」と切り出してもいいと思いますか? 男の人は、あまり結婚の話をすると、なおさら結婚したくなくなると聞きます。 反応が恐くてなかなか言い出せません。

  • 披露宴のある結婚式をあげるべきか?

    披露宴のある結婚式をあげるべきか? この度結婚することになりました。 そこで結婚式についてどうするか迷っているというか、考えています。 まず嫁はスタンダードな結婚式を望んでいたようです。(披露宴ありの結婚式) 私は嫁がやりたいならやる、やりたくないならやらないというスタンスでした。 やりたいと言っていた以上、嫁よりやる気をだしていると思います。 お互いの両親に挨拶をするとき 嫁の両親からは、お金がかかるからという意味をこめてなのか 式だけやって、あとは友達とだけなんかやりなさいというスタンス。 私の親は、ありきたりの結婚式(友人たちいる感じ)がいやらしく、 別でやったほうがいいじゃないという感じです。見栄をはるな。 まあ言わばお互いの両親は結局考えはどうあれ、同じ意見という感じです。 この意見を聞いて、私たちは少し考えるようになりました。 来年の春を予定してるのでまだまだ準備もしておりませんが。 ただ、今20代後半なので、まわりで結婚式が多くなってきています。 結婚式はあるいみ見栄のものですが、 親族で式っぽいのをちょっとやって、友人のみで披露宴兼2次会という形は なんだかなぁ、という気もします。 (自分でもくだらないと思ってますが、見栄だと思います) と言っても、正直嫁の好きなようにやらせてあげたいという思いはかなりあります。 会社を経営してるのでお金に関しては今のところ全く問題ありません。 友達には私の結婚式は盛大そうとも言われました。 その反面、あえてそのように開くというのもいいかなとも感じています。 (周りは一般のサラリーマンですが普通の披露宴のある結婚式やってます) 変な性格でごめんなさい。 また、親の言い分も一理あるとも思ってますし、その方が賢いともおもいます。 さらには私にはこの先見栄というものが敵な気もするので、いい機会かなとも。 他人にどう思われるかということを意識しすぎて馬鹿を見る気もします。 みなさんはどう考えていますか。 またはどうしたらいいと思いますか? もし、お金がなかったらローン組んでやろうとかいう考えは全くもってません。 自分で書いてて思ったことは、無理して披露宴のある結婚式をあげる必要はないとは思います。(何の無理かはわかりませんが) ただ女性は後を引く問題でもありますよね(笑) 嫁も私が親もこういってるしそのほうが賢い、またはよく考えればそうじゃない?と言えば納得しそうです。もともと親の意見に反対してるワケではありませんが、最初はやりたいと言っていたので。 ただ、前に言った通り、彼女の思い通りにしてあげたいのです。 今の現状なら、最初の考えはなくなると(なくす)と思います。 来月友達の結婚式(披露宴あり)です。いろいろ考えてしまいそうです。