• 締切済み

結婚相手について3

先日の質問に親身に回答していただいた皆様、誠にありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4081826.html?ans_count_asc=20 ご報告を兼ねた続きがあります。 今の彼女と話をしていて直球に過去のことや周囲の評判について問いただしてみました。 「全て事実無根の作り話」だと言っていました。 卑怯なのは解っていましたが「夢を追いたいから仕事を辞める。収入は10分の1以下になる。 マンションを売り払いアパート引っ越すけど付いてきてくれるか?」と聞きました。 すると「結婚は個人の問題では無く家の問題。両親にも聞かないと解らない。 娘が不幸な道を歩むと解ったら反対するかも」と言われました。 「やはりお金目当てか」と思うとすごい脱力感に見舞われ言葉が出ませんでした。 しばらくしたら突然彼女が両親を連れてやってきました。 結婚後の生活について色々話をして本当は仕事を辞めるつもりなど毛頭無いので 「夢を諦める」と言う事でその場が収まりました。 披露宴に呼ぶ友達がいない話も持ち上げりましたが、ご両親は 「娘が本当にお金目当てなら周囲の女性に自慢して歩きたいと思うが、あえて女友達を 呼ばないのは自慢になるから控えていると思ってくれ。 披露宴は身内だけでするのはどうだろう? それと娘は色々苛めにあってきて、ひねくれた部分があるが根は悪くない子だ。 その辺も含めて宜しく頼むよ」と言われました。 解散した直後に彼女から他の男に送るはずのメールが来ました。 内容は「彼が私を誤解しているようで落ち込んでいる。”いつも”相談に乗ってくれたり、 励ましてくれてありがとう。心から感謝している」と言うものでした。 間違えて送ったのかな?と思いつつ腹が立ったので 「いつも相談に乗ってくれる男がいるなら僕は必要ないな」と送り返しました。 すると「私を慕ってくれる人って沢山いるんでぇ!彼もその1人だし! たかが女友達がいないくらいでガタガタ騒ぐってウ・ツ・ワ!小さいよ!ジ・カ・クある? 私も暇じゃないんでぇ!電話切るね!」と電話口で怒鳴られました。 元彼女や同級生が言っていたのと全く同じ口調で驚きました。 その後「謝りたい」と電話が入り僕も冷静になっていたので話しました。 が、「別にあなたがお金を払うわけじゃないんでぇ!披露宴に誰を呼ぶとか関係ないし! でも、●●に一緒に行って結婚の話をして楽しかったなぁ。何でこじれちゃったんだろう」と。 僕と彼女は●●には一緒にいっていません。もう無理だと思い別れを切り出したところ 「○○(僕)の都合で別れるわけだし、慰謝料ヨ・ロ・シ・ク! ○○が心変わりしたから破談になったのでぇ。私には何の落ち度も無いのでぇ。 正直両親も『何だ!あの男は!』って怒ってた!」と言われました。 確かに僕が彼女に不信を抱いた事が原因で勃発しました。 弁護士だ何だとなると面倒なので避けたいと思っています。 僕も暇じゃないので彼女の男遊びに付き合っている時間はありません。 慰謝料を払ってキッパリお別れと思っていますがいかがでしょうか? 彼女の思う壺でしょうか?

みんなの回答

• koala60
回答No.7

初めて回答させていただきます。 前の質問も読みました。ものすごい彼女ですね・・・っていうか口調ばかすぎ・・・ 法律的なこと申しますと、結納はなされていますか?両親に結婚をしますから、と報告はされていますか?結婚をするからという理由で彼女は仕事を辞めていますか? そのあたりは大事ですよ。 今回の話では慰謝料は必要ないように思いますけどね。 あなたが不貞行為をしたとかいう話ではないです。落ち度がない?性格を偽って相手によく思われようと演技していた人間に落ち度がないなんてありえないでしょう。本性を隠して男をだまして、その後本性を出して破談にして慰謝料もらい放題? 面倒なのは弁護士に頼まないで話を進めることだと思います。 弁護士にまる投げでお願いしておけばいいのではないでしょうか。 この場合は心変わりしたっておかしくないでしょが。 金やるだけ無駄です。

noname#61047
質問者

お礼

ありがとうございます。 両親に結婚の挨拶はしています。 式場にも足を運びました。 彼女は仕事を辞めていませんが辞めたいと言っていて、 職場では寿退社をすると言ってしまったようです。 やはり弁護士ですかね。 しかし、彼女も他の男に送るメールを間違えた振りして送ってきたり、 それでよく慰謝料などと口に出来るもんだと驚きます。

• hotchai
回答No.6

そんな女に払うお金がもったいないと思う。 他の方もおっしゃってるけど弁護士さんに払ったほうがずっと有意義。 彼女、もうすぐ30歳なんでしょ? 「あんまりおおごとにすると、次の縁にも差し障るんじゃない? 心変わりされたってことが知られると女としての価値も下がると思うし」くらい言ってやったら? 年齢が上がってくれば男だって外見だけで寄ってくるわけじゃないということを思い知ってもいいタイミングだと思うな。 質問者様に良いご縁がありますように・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 もうすぐ30歳ですね。 とても綺麗ですが、そこまで結婚願望が強いのに結婚できていないと 言う事は中身に問題があったんですね。 気が付かなかった僕が悪いと思いますが、 慰謝料についてはシビアに考えていきたと思います。

noname#164608
noname#164608
回答No.5

前回も回答させていただきました。。。 大変ですね。。。 結納とか交わされて、正式な婚約者だったのでしょうか? たとえ、正式な婚約者だったとしても、 私は、慰謝料を払う義務は、ないと思いますよ? 別に不貞行為をしたわけでもないですし。。。 性格の不一致で別れを切り出したほうが慰謝料払うのなら、 離婚問題は、慰謝料だらけですよね? 向こう様が弁護士を立ててきたのなら、たてればいいだけの話で、 あとは、放っておいたらどうでしょう? 『じゃぁ、後は、調停で・・さようなら』 それでいいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 結納と言う結納はしていません。 両家揃っての食事会のような催しで終わりましたが、 事実上の婚約でした。 相手は弁護士を立てたわけではありませんが、 この短期間で数々の嫌がらせをされていて困っています。 しかし、考えてみればお金を払ったからと言って嫌がらせが 収まるとは考えにくいですね。

• mama4615
回答No.4

始めまして 二児の母です。 慰謝料を払って別れられるのなら それが最善策だと思いますよ。 この先結婚して 育児も任せられ、パーティを開かれ(どぅせ男友達でしょうし)、家事もやらされる 様な 一生を送るとなると 育児と言っても、出産だけは 女性しかできませんから、いざとなって拒むかも知れませんし、、こぅ言っては失礼になりますが、それだけ男性にお盛んですと 誰の子供なのか疑ってしまう事だってあると思うのです。 今迄の経緯を弁護士さんを介して話をして、キッパリと別れた方が良いと思います。 思う壷は、慰謝料では無いでしょう、見せかけの結婚して扶養してもらって、彼女は悠々自適って感じだと思いますので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり弁護士ですかね。 何であんな女の本性を見抜けなかったのか!情けないです。

noname#65712
noname#65712
回答No.3

結婚相手について1,2と拝見させてもらいました。 私の友達でもそんな女性がいます。 とにかく男の子と一緒に過ごしたがるというか、同姓は苦手のようで友達のほとんどが男性です。 その子の数少ない女友達の一人です。私は彼女に親友だと言われています。 私の友達も小学校のとき苛められたそうです。 苛められる原因は彼女に有りって感じです。 あと私の友達もとっても綺麗でスタイルもいいです。 しかし、それを鼻にかけて男を馬鹿にしているところがあります。 でも、私にはとっても優しいです。でもたまに友達やめたいと思うことは時々ありますが。 彼女に器が小さいと言われたなら、 「俺は器が小さいから、他の器の大きい男にしたほうがいいんじゃん。さよなら。」 で終わらせていいと思います。 もし、相手が慰謝料どうのって言ってきたときのために不信に思われるメールはとっておいてくださいね。 慰謝料払うなら弁護士さんに絶対相談してください。 同じ払うなら弁護士さんにお金を払ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のような人がいるんだと驚いています。 女友達にしてきた嫌がらせを今は僕にしています。 >同じ払うなら弁護士さんにお金を払ったほうがいいと思います 賢明なご意見ありがとうございます。 仰せのとおりだと思いました。

• hoo3rty99
回答No.2

回答させてもらってはいませんが、過去の質問も読ませていただきました。 すごい彼女さんですねー…。 はっきりと「婚約」というかたちになっていないのでしたら慰謝料を払う必要はないのではないかと思いますが、もしものときは面倒でもきちんと弁護士さんなり法律に携わってる方にご相談されることをお勧めします。 あなたの優しそうな性格からして必要以上に彼女さんにお金を取られてしまうのではないかと思うので。それこそ彼女さんの思う壷です。 気が重いならせめてここの法律のカテゴリで相場をご相談なさってください。 大変な思いをなさったと思いますが、結婚前に気づいてよかったですね。

質問者

お礼

ありがとございます。 >結婚前に気づいてよかったですね。 本当にそう思います。 怒涛のような2週間でした。 アッと言う間に状況が急変して未だに少し混乱しています。 慰謝料は払わないと付きまとわれそうで心配です。

回答No.1

前回のスレも拝見しました。 その上で…。 私なら…、相手が弁護士を連れて来ようが徹底抗戦します。 弁護士を立ててきたなら、こちらも弁護士を代理人として立てます。 銭金の問題ではなく、プライドの問題です。 仮に破談になった原因がこちらにあり、慰謝料云々の話になっても 彼女に精神的な苦痛を与えてやりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり弁護士ですかね。 今度、両親と慰謝料の話をしに行くと言われています。 その後も彼女からの嫌がらせが続きもううんざりです。 逆に慰謝料をとりたいくらいです。