• ベストアンサー

海上自衛隊のカレーについて

海上自衛隊のカレーを食べてみたいです。 どこに行けば食べられるのでしょうか?そういったイベントのようなものは開催されてるのでしょうか?? どなたかご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.4

海自の、本物のカレーは、やはり基地ごとに行われる創立記念行事か海を抱える自治体のイベント等でしか食べられないかと思います。 http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/event/06.html あと、特殊な例としては災害派遣時の給食支援でしょうか。 陸自の給食支援のカレーは4年前の中越地震の時に実際に受けましたが大量に作るので美味かったです。

aonekotei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 基地を開放しているイベントで、ですね。調べてみたいと思います。 中越地震の時ですか…大変でしたね。 やはりたくさん作ったほうがおいしくできるのでしょうかね。

その他の回答 (3)

• ADATARA
回答No.3

こんにちは! 「横須賀海軍カレー」がお勧めです。横須賀にその専門店もありますが,大きなスーパーならレトルトで「横須賀海軍カレー」を398円くらいと少し高いのですが置いています。もともと脚気予防のために導入したメニューで,食べて見ると,ごく普通の家庭的なカレーです。

aonekotei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ごく普通の家庭的なカレーも好きですが、海軍カレーに夢を持ち過ぎているのでしょうか…。 すごくおいしいイメージを勝手に持っています。 まずはスーパーのレトルトコーナーを探してみたいと思います。

• s_xxx
回答No.2

横須賀に行けば、よこすか海軍カレーを食べさせてくれるお店があります。 参考URLをご覧になってみて下さいね。 もし遠くて行けないようでしたら、ご自分で作られてみては如何でしょうか。 海上自衛隊のHPのコンテンツにレシピ集があります。 カレーだけでも何種類か掲載されていますよ。

参考URL:
http://yokosuka-curry.com/
aonekotei
質問者

お礼

よこすか海軍カレーおいしそうです!! 海上自衛隊のHPでカレーのレシピがでているとは・・・。 ご回答ありがとうございました。

• Hamida
回答No.1

海上自衛隊の記念日に基地行けば食べられます。11月だったと思います。

aonekotei
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 11月ですか。行ってみたいと思います。