• ベストアンサー

髭剃りの刃は、どれくらいで交換していますか?

髭剃り(電動ではない)の刃は、どれくらいの期間で交換していますか? 私は、1ヶ月に1回交換しているのですが、それだとまだ使えそうなんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huitube
回答No.1

半年位は使っているような・・ 大抵は刃の周りのプラスチック部分が割れて外れてしまい交換というパターンです。(使用後洗ってパンパンと叩いて水切りするので)

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 半年も使っているのですか。 とりあえず、今使っている刃を2ヵ月使ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• buu1031
回答No.4

1年に一度位か、2年持たせるか・・・ とりあえず新品にしたときの感動は大変あります。 でもすぐに(2週間ぐらいでしょうか)切れ味は悪くなり あとはそのまま放置です、 気が付くモデルチェンジしてしまい替え刃がなくなっていることがあります。

質問者

お礼

ご返信ありがとうござます。 そんなに長く使っているのですか。 私は深剃りしたいので、そこまではできませんが。

• katsuhide
回答No.3

私は、2週間程度で交換です。 それ以上だと同じ場所を 2,3回剃らないときれいに剃れません。 髭は、濃い方だと思います。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 早いですね。

• hulun001
回答No.2

かみそり負けするようになるまで使ってます。 かみそりの刃はレーザー研磨していても、出来上がりにムラがありようです。それにまして、ユーザーさんの使用状態や皮脂や薬剤でも左右するようです。試行錯誤で長く使える組み合わせを探してください。  私は、ジェル、コンビニ(メーカーによっては量販店のものとは違うようです、かいのショールームで聞いてきました)かみそりを使用しています。で半年から8ヶ月程度です。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 No.1さんと同じで、半年使っているのですか。