• ベストアンサー

一人の夜は?

新婚の奥様、旦那さんが居ない夜は何してますか? 新婚半年なんですが、初めて夫が3泊4日の出張に行くことになり、どうしよう?と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fizee160
回答No.8

こんにちは。 ・実家に泊まってくつろぐ ・友達と時間を気にせずお茶やご飯 ・ひとり夜お茶 ・夜中にスパや岩盤浴でリフレッシュ ・DVD鑑賞 ・集中的な大掃除・模様替え・衣替え  (ご主人が帰ってきた時に変化に気がつくくらい) 基本的には、 何時までに帰宅しないと、 何時までに夕食作っておかないと・・・がないので、 気兼ねなく遊び、楽しく過ごします。

その他の回答 (7)

• usapon31
回答No.7

新婚です。 ちょっと違うかもですが、うちは旦那が夜勤がある仕事なのでしょっちゅう夜いないことが多いです。 最初は寂しかったですが、TVを遅くまで見たり、今は寝る前にちょこっとこのサイトを見ているので暇つぶしになって良い感じです。 4日間いないと寂しいですよね。 映画をレンタルしてみたりいつも出来ないことをしているとあっという間に過ぎるんじゃないでしょうか。 模様替えとかすると旦那様が帰ってきた時に驚いて新鮮になったりするかもですよ^^

noname#68671
noname#68671
回答No.6

結婚一年です。(新婚当初から週末婚です) 友達と遊ぶ。か、 一人で出かける。か、 ダラケますね。 結婚すると旦那さん寄りの生活になりますからね。 自分ひとりの予定って立てにくいじゃないですか、 だからそんな時は→おもいっきり羽伸ばします。 (週5日も伸ばしてますが…)

nattonatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 週末婚なんですね。 寂しくてどうしよう・・・なような、一人でのびのびうれしいような・・です。

• ucok
回答No.5

1泊目:友達を自宅に呼んで酒盛り 2泊目:自分が外泊 3泊目:広い寝具のど真ん中で寝る でいいでしょう。私は新婚当時から、だいたいこんなもんです。

nattonatto
質問者

お礼

おおお・・・・いい計画です♪ ご回答ありがとうございます。 >広い寝具のど真ん中で寝る これだけは嬉しいですよねえ(笑)

• operaaida
回答No.4

こんにちは。 今月で結婚一周年になる新婚妻です。 私も先月末、旦那が海外に3泊4日で出掛けました。 どうしよう・・・と思いましたが、家に一人でいても仕方ないし、 実家に帰りましたよ! ちょこちょこ実家には帰っていますが、結婚後泊まったのは初めてです。 旦那も、家に一人で居るより、実家に帰ってくれた方が安心だと言ってくれましたので・・・ 質問者様のご実家はすぐに帰れる所なのでしょうか? もしそうなら、ご実家に帰られても、気分転換出来て良いと思います。 でも、去年まで住んでいた実家なのに、何だか落ち着かず、早く旦那に帰って来てもらって、早くまた一緒に暮らしたい・・・と思いました。 やっぱり旦那との家が一番だと再確認しました♪

nattonatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実家ですね! 電車で2時間半くらいかかります。 私も真っ先に考えましたが、同じく新居に馴染んできてしまっているんですよね。 今は一番落ち着く場所は実家ではなく自分たちの家になっています♪ でも一人は耐えられるかなあ・・ ということで、まずは一晩、のびのび過ごしてみて様子をみてみようと思いました。

• yu--u
回答No.3

こんにちは。 料理しないで店屋物などで食事したりカップめんなんか食べてみたり、何もせずにダラダラしたり、後は何も気にせずに友人と出かけてみたりと独身時代の生活に戻ったような生活をしてみます。 いない日を帰りを待ってるとか、おいていかれたと思うと寂しかったりしますが、たまには一人も悪くないと思うと出張の2~3日なんてあっと言うまです。

nattonatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 独身時代再び、ですね。 >いない日を帰りを待ってるとか、おいていかれたと思うと寂しかったりしますが、たまには一人も悪くないと思うと出張の2~3日なんてあっと言うまです。 そうなんですよね!! 寂しいような、開放的なような・・・ じゃあ実家に帰ろうかな、でも一人で楽しもうかな、と・・

• hamathi49
回答No.2

こんにちは。 30歳専業主婦です。 私は今結婚5年目ですが、新婚の時にも度々主人の出張などがありましたので、その時したことですが……。 ・友達と遊びにいく。いつもは早く帰ってくるけど、夜までゆっくり遊ぶ。(友達と旅行もありました。) ・一人で買い物に出かけ、ゆっくり外で美味しいご飯を楽しむ。 ・映画を3本立てくらいで夜まで映画館で過ごす。 ・レンタルで借りてきて、お酒を飲みながらゆっくり過ごす。 なんにせよ、一人の夜を満喫していたと思います。 いつもは出来ないことをゆっくり楽しんでいました。 夜の戸締りはしっかりしてくださいね。

nattonatto
質問者

お礼

ご忠告までありがとうございます♪ どれも、いいですねえ・・・・^v^

• yoasist
回答No.1

今すぐTSUTAYAへGO!

nattonatto
質問者

お礼

なるほど!!!