• ベストアンサー

一人の夜は?

新婚の奥様、旦那さんが居ない夜は何してますか? 新婚半年なんですが、初めて夫が3泊4日の出張に行くことになり、どうしよう?と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.8

こんにちは。 ・実家に泊まってくつろぐ ・友達と時間を気にせずお茶やご飯 ・ひとり夜お茶 ・夜中にスパや岩盤浴でリフレッシュ ・DVD鑑賞 ・集中的な大掃除・模様替え・衣替え  (ご主人が帰ってきた時に変化に気がつくくらい) 基本的には、 何時までに帰宅しないと、 何時までに夕食作っておかないと・・・がないので、 気兼ねなく遊び、楽しく過ごします。

その他の回答 (7)

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.7

新婚です。 ちょっと違うかもですが、うちは旦那が夜勤がある仕事なのでしょっちゅう夜いないことが多いです。 最初は寂しかったですが、TVを遅くまで見たり、今は寝る前にちょこっとこのサイトを見ているので暇つぶしになって良い感じです。 4日間いないと寂しいですよね。 映画をレンタルしてみたりいつも出来ないことをしているとあっという間に過ぎるんじゃないでしょうか。 模様替えとかすると旦那様が帰ってきた時に驚いて新鮮になったりするかもですよ^^

noname#68671
noname#68671
回答No.6

結婚一年です。(新婚当初から週末婚です) 友達と遊ぶ。か、 一人で出かける。か、 ダラケますね。 結婚すると旦那さん寄りの生活になりますからね。 自分ひとりの予定って立てにくいじゃないですか、 だからそんな時は→おもいっきり羽伸ばします。 (週5日も伸ばしてますが…)

nattonatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 週末婚なんですね。 寂しくてどうしよう・・・なような、一人でのびのびうれしいような・・です。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

1泊目:友達を自宅に呼んで酒盛り 2泊目:自分が外泊 3泊目:広い寝具のど真ん中で寝る でいいでしょう。私は新婚当時から、だいたいこんなもんです。

nattonatto
質問者

お礼

おおお・・・・いい計画です♪ ご回答ありがとうございます。 >広い寝具のど真ん中で寝る これだけは嬉しいですよねえ(笑)

  • operaaida
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

こんにちは。 今月で結婚一周年になる新婚妻です。 私も先月末、旦那が海外に3泊4日で出掛けました。 どうしよう・・・と思いましたが、家に一人でいても仕方ないし、 実家に帰りましたよ! ちょこちょこ実家には帰っていますが、結婚後泊まったのは初めてです。 旦那も、家に一人で居るより、実家に帰ってくれた方が安心だと言ってくれましたので・・・ 質問者様のご実家はすぐに帰れる所なのでしょうか? もしそうなら、ご実家に帰られても、気分転換出来て良いと思います。 でも、去年まで住んでいた実家なのに、何だか落ち着かず、早く旦那に帰って来てもらって、早くまた一緒に暮らしたい・・・と思いました。 やっぱり旦那との家が一番だと再確認しました♪

nattonatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実家ですね! 電車で2時間半くらいかかります。 私も真っ先に考えましたが、同じく新居に馴染んできてしまっているんですよね。 今は一番落ち着く場所は実家ではなく自分たちの家になっています♪ でも一人は耐えられるかなあ・・ ということで、まずは一晩、のびのび過ごしてみて様子をみてみようと思いました。

  • yu--u
  • ベストアンサー率10% (16/149)
回答No.3

こんにちは。 料理しないで店屋物などで食事したりカップめんなんか食べてみたり、何もせずにダラダラしたり、後は何も気にせずに友人と出かけてみたりと独身時代の生活に戻ったような生活をしてみます。 いない日を帰りを待ってるとか、おいていかれたと思うと寂しかったりしますが、たまには一人も悪くないと思うと出張の2~3日なんてあっと言うまです。

nattonatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 独身時代再び、ですね。 >いない日を帰りを待ってるとか、おいていかれたと思うと寂しかったりしますが、たまには一人も悪くないと思うと出張の2~3日なんてあっと言うまです。 そうなんですよね!! 寂しいような、開放的なような・・・ じゃあ実家に帰ろうかな、でも一人で楽しもうかな、と・・

  • hamathi49
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

こんにちは。 30歳専業主婦です。 私は今結婚5年目ですが、新婚の時にも度々主人の出張などがありましたので、その時したことですが……。 ・友達と遊びにいく。いつもは早く帰ってくるけど、夜までゆっくり遊ぶ。(友達と旅行もありました。) ・一人で買い物に出かけ、ゆっくり外で美味しいご飯を楽しむ。 ・映画を3本立てくらいで夜まで映画館で過ごす。 ・レンタルで借りてきて、お酒を飲みながらゆっくり過ごす。 なんにせよ、一人の夜を満喫していたと思います。 いつもは出来ないことをゆっくり楽しんでいました。 夜の戸締りはしっかりしてくださいね。

nattonatto
質問者

お礼

ご忠告までありがとうございます♪ どれも、いいですねえ・・・・^v^

  • yoasist
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

今すぐTSUTAYAへGO!

nattonatto
質問者

お礼

なるほど!!!

関連するQ&A

  • 仕方なく夜の営み…

    ご夫妻の夜の営みですが… 本音は 「しなくてもいい。」 又は 「したくない。」 だけど、夫または妻が浮気をしないように、相手が求める時は、仕方なく夜の営みに応じている。という方はおられますか? うちは、相手に 「本当はしたくない。 だけど浮気されるよりまし…」 と思われている気がするのですが。 (私は浮気の経験もないのに…) 奥様、旦那様いずれの方のご意見でも構いません。当事者のご意見をお願いします。

  • 夫の連絡

    結婚して10年の夫婦です。 旦那はよく出張があります。 同僚と一緒に出張です。 他の奥様は ・旦那が何処で泊まってるか、奥様から全く聞かれない (携帯があるから、連絡は取れるから) ・1泊だろうと、一週間だろうと基本的に電話等しない。 私は、朝晩位、電話ほしいのですが。。。 私がおかしいのでしょうか? 私は連絡しない方が、冷え切った夫婦に思えるのですが。。。 皆様の意見聞かせてください。

  • 夫のひとり旅

    夫のひとり旅 先日、夫が急にひとり旅をしたい、と言い出し、ケンカになりました。 新婚5ヶ月。 旦那30才、私27才。 遠方から嫁いだため、現在地にはほぼ知り合いや気を許せる友人がいない状況。 旦那は女友達が多く、(付き合う前から)大学時代から他県にも、さまざまな女友達がおり、男女の関係を期待して泊まりに行ったりしています。 その他、今の職場の同期の状況(38才独身)と、毎日、朝から晩までメールしたりと、不穏な様子があり、急に言われたひとり旅を、快く許せません。 2泊したいらしく、行き先はまだわかりません(聞き出す前にけんかしてしまったので…) 旦那は、やましいことがなく、ただ息抜きで行きたいから、と言います。 疑われて不愉快だと。 私も、快くおくってあげたいけど、不信感がぬぐえません。 信じられる要素が足りないと言うか… 自分は、どう対処すればいいか、わからない状態です。 めちゃくちゃな文章ですみません… みなさんからの意見を聞きたいです

  • 京都で夜、一人で落ち着ける店

    京都で夜、一人で落ち着ける店 毎週出張で京都に1泊しています。 ここのところの困ったことは、夕食を一人で食べる店でよい店がないことです。以下に条件を上げましたので、ご存じの方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。 ■条件 ・男一人で長時間(1,2時間)いれる店 ・夜遅くでもやっている店(22時前後まで営業) ・ちょっとした夕食を食べれる店(お酒はなくてもよいです。カフェでも可) ・金額が3000円前後で収まる店 今まで結局チェーン店(ココイチバン、餃子の王将)になってしまい、せっかくの京都の食事に残念な結果でした…。 また、たまにはちょっと高くてもよい店があれば言ってみたいとも思っていますので、上記条件をすべて満たさなくても、オススメがあれば是非教えていただけたらと思います。 ちなみに、範囲は京都駅から電車で2、30分の範囲くらいを考えてます。北なら二条くらいまで、南なら丹波橋が目安でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚年数10年以上で旦那様が年上の方

    質問お願いします 奥さまと旦那さまの年の差が10歳以上(旦那さまが年上)で結婚年数が10年以上の方に聞きたいです 夜の営みの頻度は? どちらから求めますか? 奥さまは旦那さまに甘えてきますか? 子供は何歳で何人ですか? 浮気したことありますか?あるとしたら理由は?(旦那さま奥さま両方に聞きたい) 浮気発覚後離婚せずに修復に努めた場合のその後の夫婦関係は良好ですか? 奥さまが旦那さまにかまってもらえなくて、いじけた場合旦那さまはどうしますか? 逆に旦那さまにかまってもらえなくて寂しい奥さまはどうまぎらわせてますか? お互いに「すき」とか「愛してる」って言葉は今も言いますか? 奥さまの性欲が年齢的にピークだけど旦那さまにあまり体力ない場合は奥さまはどう性欲の処理してますか? また旦那さまはどこまで奥さまの性欲に答えられますか? またセックスの内容は新婚時代と変わらず満足できる内容でできてますか? 質問のどれか一つでも複数でもいいので応えて頂けたらうれしいです

  • 夫の出張中は何してます??

    うちの夫は月2回程度は泊りがけで出張に行きます。 皆さんはダンナ様の出張中、何してますか??? 現在、私は妊娠してて仕事は辞めてしまいました。 転居したばかりで近くにさほど親しい友人もまだいないです。 比較的長い留守のときは地方にある実家に帰ったりしてますが、 2・3泊の微妙な期間の不在の時は「何したらいいんだ?」と思いながらもボケーと夜が更けていきます。 皆さんはどんな感じで過ごされてるんですか?(特に専業主婦の方にお聞きしたいですー)

  • 新婚の夫がタイのホステスと遠距離恋愛。。。

    新婚ですが、一年間のタイへの単身赴任を経て夫が帰国しました。 それから半年、夫はとても優しくて私のことを大切にしてくれ、仲もよく楽しく過ごしていました。 ただ、ふと気がつくと、どこに でも携帯をもちあるき、パスワードも、変えていました。 良くないとは思いつつ、携帯を見たところ、なんと、 タイにいるタイ人ホステスと熱いメールを交わしていました…。 夫が、赴任中に先輩に連れられていった日本人カラオケで出会ったようです(客とホステス) お互いが英語で、毎日思っているよ、とか、会いたい、とか、さみしい、とか…。 またあるときは、君の写真を送ってくれる?などと言って、何枚もの写真をやりとりしていました。 またタイ語では Kid tung kun mak...mak Saai rak と書いてあったのですが、おそらく似たような意味かと (どなたか分かる方教えてください) 頭の中で何かが崩れたようなショックでした。 本当に優しく、誠実で、真面目な夫だと思っていたのに、新婚早々、タイ人ホステスに、入れあげていること。しかも、赴任から帰国して半年たってもまだ続いてること。。 そしてそのホステスの子も、FacebookやLINEの写真は、旦那が撮った日常写真でした…(私にも同じ写真を送ってきたのでわかります) かなり旦那が好きそうです。 そういえば帰国してからも時々出張や旅行で一人でタイへいっており、今月もタイへ出張です。会う約束をしていました。 皆様に質問です。 ■旦那とその女は、日本人カラオケで出会ったようですが、やはり身体の関係はあるとおもいますか? ■また、帰国後も現地のホステスとこのように続くことはあるのでしょうか? ■そもそも日本人カラオケのホステスって何をするんでしょう、、売春なら、病気も怖いです ■夫が帰国しても頻繁に愛情メールをしてくるホステスの心境がわかりません、本気なのでしょうか(夫はかなり浮かれてますが) 毎日、とても私のことを大切にしてくれ、優しい夫が、こそこそとこんなことを。 どうしてよいのかわかりません。

  • 奥さんが夜に出かけると嫌?

    世の既婚男性にお聞きしますが、ズバリ、奥様が夜出かけるのは嫌ですか? 子供がいて、自分と子供は留守番と言うことで考えてください。 結構「ダンアが帰宅して、子供を寝かせた後、一人で深夜のファミレスや本屋に行って息抜きをしてる」なんて人の話も聞きます。そうじゃなくても「子供が夜泣きするので、深夜のドライヴに連れて行った」とか…。 私は夫が帰宅すると、ずっと夫の相手をしていないといけないような気がして、家を空けることが出来ません。特に用事がないのでまぁかまわないのですが、たま~に趣味の集まりの仲間の都合で「平日の夜しか集まれない。そこを逃すと活動に支障が出る」ということが年に数回起こります。 今もそんな感じなのですが「夜はさすがに無理だよ~」と返事をしてしまう私がいます。 でも仲間内に同じ年の子供を持つママさんもいるんですよね。その人はたまに夜集まることもあるようです。 毎週とかではないですし、リフレッシュのために一人で出かけることはないですが、どうしても友人との都合がつかない時など、夜出かける(帰宅が夜になる)ことをどう思いますか? 本人に聞きたいのですが、口では絶対「行ってもいいよ」と言うと思うんです。でも実際出かけると不機嫌になると思います。夕食をきちんと用意してても、です。 もちろん夫自身も帰宅後に一人で出かけることはありません。趣味の集まりが月に1回あり、深夜の帰宅になるくらいです。 主婦のみなさん、夜のお出かけされてますか?ご主人は何もいいませんか? 夫の帰宅後は何もせずに二人でぼ~っとしてることが多いです。夫が寝てくれれば私も仕事(在宅)が出来たりするのですが、それもしづらい状況で、寝るまで目の前にいます。本を読んだりも出来ません。するなと言われてるわけじゃないのですが、そうすると機嫌が悪くなるような気がするのです。 ぼけ~っとしてる時間がもったいないと感じています。

  • 出張時の宿泊の夜の過ごし方

    はじめまして。初のアンケートになります。どうぞよろしくお願います。 出張(今回は国内と限定します)で1泊、連泊することがあると思います。そんな時、特に夜のお付き合いも仕事の宿題も無く、ホテルの部屋で過ごす?もしくは夜がフリーな時は、どのように時間を過ごされてますか? 私自身、以前は連泊の出張が多く殆ど仕事漬けでしたが、あいたときは雑誌で美味しい?お値頃のお店に行ったりしてました。現在は(今も出張中ですが)ホテルでネットを見て音楽聴いてお酒呑んで寝るだけ…orz 良い時間の過ごし方?思い出の事?ご経験等ありましたら、ご紹介ください。 よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

  • 夜の夫婦生活について 

    私は新婚3ヶ月になる20代後半です。夫も同じ年齢です。 夫は現在求職中で、私は働いています。 結婚し一緒に暮らし始めてから、夜の夫婦生活が減りました。 結婚前は、週に1回会っていて、そのたびにというかんじでした。 結婚後は2、3週間に1回と減り、新婚なのにとても不安になりました。 先日、そのことも含め、夫といろいろ話す機会があり、思い切って聞いてみました。夫は「とても疲れるから」と言っていました。 それなのに、私が仕事をしている間に夫は家でAVを見ていたようです。そのAVをCD-Rにコピーし、コピーした日付まで付けているのを見つけてしまいました。夫が仕事を辞めたのと、結婚し一緒に暮らし始めたのがほぼ同じ時期でCD-Rの日付はどれも結婚後のものばかりだったので、私はとてもショックで悲しくなりました。 夫は私には興味を示さなくなったのだと思いました。 AVを見て1人で処理しているほうが満足なのかとどうしようもない絶望感に襲われました。 私の相手をしてくれるときも愛されてるというかんじではなく、どこか義務的に感じていました。 こういう場合、夫ととことん話し合ったほうがいいのでしょうか? それとも、とてもデリケートなことですし、私の不安やショックを伝えることで、余計に夫の気持ちが私には向かなくなるのでしょうか? また、男性で奥さんや彼女よりもAVの方がいいという方はいらっしゃるのでしょうか? とても悩んでいます。