• ベストアンサー

仕方なく夜の営み…

ご夫妻の夜の営みですが… 本音は 「しなくてもいい。」 又は 「したくない。」 だけど、夫または妻が浮気をしないように、相手が求める時は、仕方なく夜の営みに応じている。という方はおられますか? うちは、相手に 「本当はしたくない。 だけど浮気されるよりまし…」 と思われている気がするのですが。 (私は浮気の経験もないのに…) 奥様、旦那様いずれの方のご意見でも構いません。当事者のご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.5

40代妻です。 結婚したときに心に決めたことは 夫の食欲、睡眠欲、性欲は 例え夫婦喧嘩してても満たしてあげよう! ということでした。 自分の好みでなくても夫の好みで食事を作り 夫の「美味しい!」の笑顔が喜びなので 自分へのご褒美なんです。 どんなに仕事が忙しくても、夫の睡眠時間だけは 確保出来る様にして健康管理をしています。 夫に求められたら、体調が悪くても生理以外は 絶対に断りません。 でもあまりに私の体調が悪いときは 気がついてくれて「今夜はやめておこうね。」 と言ってくれます。 確かに「しなくてもいい」です。 私が応じるのは浮気防止のため仕方なく ではありません。 夫の喜びは自分の喜びだからです。 あなた様のお相手もそういう気持ちなのではないでしょうか? もし本当にお相手が 「本当はしたくない。 だけど浮気されるよりまし…」 と思って仕方なく応じているなら、 毎日前戯をしてはいかがでしょうか? 妻って日々の生活の中で 夫がしてくれる何気ないことが 実は前戯になっているんです。 優しい眼差し、廊下ですれ違うときに頭を撫でてくれたり テレビを見ながら抱き寄せてくれたり 寝るときに握られる手・・・などなど スキンシップは前戯です。 また、家事を手伝ってくれることや 目を見て長い時間会話をすることも実は前戯なんですよ。 私は前回の営みから次の営みの日々の生活の全てが 前戯だと思っています。 だからこそ夫の求めに 心からの喜びのみで応じることが出来ます。 あっ、でもこう思っているのは私だけで 他の女性は違うかもしれませんので 参考までに・・・

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回ご回答頂いた奥様方の考えの素晴らしい事に驚きです。 ・結婚した時にお決めになった事… ・夫の喜びは自分の喜び… きっと他の既婚男性方も羨むでしょうね。 私も、どういう相手を選ばなければいけなかったのか、自分の選択の間違いに改めて気付かされました。 なんだか離婚したくなってきました。

その他の回答 (8)

回答No.9

ご返信ありがとうございます! あわわ((((;゜Д゜))))))) 男性と確認せず回答してしまいすみません! 私も頂点に達したことがないので、その良さが分かれば好きになるのかもしれませんが、 女性って排卵周期で、妊娠率が落ちている時がとても性欲がなくなるんですよね。 そして妊娠率が高い時にかなりムラムラして私から襲う時もあります。笑 女性の気まぐれというか、気分屋なところはホルモンバランスのせいということで許して下さい(^^)笑

peach_kun
質問者

お礼

失礼しました、性別がわかりにくい書き方をしてましたね(笑) >妊娠率が高い時にかなりムラムラして… 相方にそれを感じた事はないです…、だから本当にしなくてもいいんでしょうね(笑)。 人間の体ってよくできてるなーって思います。これって、子孫を残す為の摂理ですよね。

回答No.8

私も、別にしなくてもいいけど浮気防止にしています。 妻の義務かなぁ~と思って頑張ってます。 セックスレスだから不倫した、って言われると何も言い返せませんが、 妻の務めを果たしているのに不倫したら、旦那100%悪いですよね。 不倫されたり、風俗に行くって旦那は軽く考えてるのかもしれないけど、妻側にとってはかなり傷ついちゃいますよね。 私は旦那の事がすごく好きですが、どちらかといえばスキンシップが好きなので、行為はしなくてもいいなぁーと思ってしまうタイプです。 妻の務め頑張りましょう!

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう5日も過ぎ、回答して頂ける方は誰もおられないのではないかと思っていた矢先でした。 今回ご回答頂いた奥様方は皆さん、良妻の方々ばかりですね。 私も「妻の務めを果たしているのに不倫したら、旦那が110%悪い」に同感です。 うちもスキンシップがあれば、行為は不必要な感じです。 >妻の務め頑張りましょう! ご苦労様です。 あっ! 最後になりましたが、私 男です。 旦那様とお幸せに…

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.7

No4です。 行為を拒否して浮気に走るパターンって、本当に体だけでなく、心も寂しいんだと思います。 男性にとって拒否されることは自尊心を傷付けられ、それを埋めるために浮気してしまうのかと。 だからそういう人の浮気って、心までいってる可能性があります。 私の夫は、自分からしたいとはっきり言えない性格なので、したそうにしていたらわざとこっちがしたかった風を装ってしています。 スケベ妻という設定で大変喜んでいます。 それでも浮気しています。でも私が一番で、誰よりも大切にされているのが伝わってきます。 でも逆に私がしたい時に夫にその気がなかったらいつも拒否されますが、自分で処理するし、浮気をしようなんて思いません。

peach_kun
質問者

お礼

二回目のご回答ありがとうございました。 しかし、自分からしたいとはっきり言えない性格のご主人が、それでも浮気されてるんですね。 相手がしたいのを察知して、自分もしたかった風を装うんですね。 そこまでされるなんて偉いですね。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

男は視覚で女性を抱きますが、女性は心で男に抱かれます を踏まえて日々の何気ない日常の中にある何かが女性にとっての前戯だったりしますよ 釣った魚に餌をやらない御仁の多い日本人ではありますが、餌をあげないと痩せ細ってしまう事を知らないようです とり合えず1~2週間貴殿から営みを仕掛けず、寝る時に手を繋いで(布団の中で腕を組んだりもします)みてください 多少は奥様の対応が変わるかもしれません(奥様の性格にもよりますので) 四十路のおっちゃんです

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1~2週間のお休みですか… こちらから仕掛けないと、何の変化もないとは思います。 「もう一生分したからいい」 なんて言うぐらいですから… しかし、先の方も書いておられましたが、日常の何かが前戯には納得します。

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.4

私は妻ですが、早朝起こされてすぐがほとんどなのでかなりきついです。 でも、夫のプライドを傷つけたくないし、求めてくれる気持が嬉しいので、応じます。 うちみたいに夫婦仲がよくても浮気する人はするので、浮気防止っていう気持はありません。

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥様側からのご意見お待ちしていました。 素敵な奥様ですね。旦那様がうらやましいです。 朝はきついけど、ダラダラとする事が(仕事があるので)ないし、朝する事は身体的にも代謝等の関係で良いと聞いた事があります。 確かに夫婦仲が良くても、浮気する人はしそうですね。 まあ浮気防止にはならなくても、旦那様の求めを拒否ばかりしていると浮気に走る率が上がりそうな気がしますがどうでしょうか。 これからも早起きして夫婦仲良し頑張って下さい。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

人間のセックスは本能と愛が主体です 好きで 相手に飛び込みたい 総てを自分の物にしたい時にセックスです 嫌々のギリマンは寂しいですな しかし快感を知ると止められなくなります セックスで お互いに相手に満足さして居ますか

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応、相手中心の考えで、 相手がイケば自分は別にイかなくてもいいかな…というスタンスです。

回答No.2

53歳 男性 結婚する前は燃えるエッチも結婚後は倦怠感 これはどの夫婦も思う事だと思います いつも一緒にいるから新鮮味が無くなる パートナ以外とのエッチは燃えちゃう だから抜けられない 皆が皆そうでは無いとしても性欲は昔から無くならない欲望 昔と違って携帯やPCで掲示板を覗いたり登録したりすれば 出会いたい男女がわんさか 夫婦円満に過ごすには秘密が合った方がうまくいくとか 実際のパートナと違う人と遊んでみるのも良いかも知れません 怖い病気もあるので、相手をよく選ぶ必要があるとか 夫婦ではありませんが一人暮らししている息子に変な女に 掴まらない様に母親が教える事もあるとか 母と息子、父と娘 息子、娘のいる家族では以外に出来ちゃってるかも お父さん、お母さんがお互いを良く見る事も浮気させない秘訣だと思います

peach_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別のパートナーですか…確かに想像するだけで、燃え上がりそうですが、 まあ、今のところ浮気をするつもりはないし、そこまでになったらちゃんと離婚してからにします。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.1

それってあなたが相手のことを考えたセックスをしてないってことですよ 気持ちがよければ普通したくなりますから 夫婦でセックスの知識を集めて上達されることをお勧めします したくなるようなセックスをすればいいんですよ

peach_kun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、相手はイク事も少なくなく、気持ちは良さそうですが…自らしたい気持ちにはならないようです。 元々淡白だからでしょうかね。 もっと、間隔を開ければ少しはしたくなってくれるんでしょうけど、

関連するQ&A

  • (ご婦人方に質問)夫婦の夜の営みについて

    本来この種の質問は「性の悩み」にするべきを承知の上で敢えてこちらにさせて頂きました。 もし、不快に思われる方がいらっしゃいましたら読み飛ばして下さい。 私、妻とも50代、結婚して30年になろうとしています。 実はこの1年ほどですが私にED兆候が現れ始め、夫婦の営みが難しくなって来ました。 それでも不思議なもので性欲だけは以前と変わらず勃起せずとも射精だけは一人前(笑)にするので、妻の口、手指の協力を得ながら夫婦の営みらしき事をして来ました。 ところが、最近の事です、私が妻の布団に入ろうとすると、 「今日は何かお腹が痛いの」とか色々理由をつけてはその行為を避ける様になって来たのです。 どうなんでしょう、女性の本音の部分としては。 つまり…、 ・煩わしい性行為から解放されてほっとしている。 ・性行為なら性行為らしく激しい交接を希望する。 その他、今、表現方法が見当たりませんが、 要は、夫が不能になってからの夫婦の営みに奥様方はどういうふうに対処なさったか、 とでも言いましょうか。 「そんなのあなたがた当事者なのだから、奥様に直接聞いてみれば良いじゃないの」という様なお答でしたら、ご遠慮下さい。 同じ様な境遇を経験なさったご夫婦で、 「こんな工夫をしてみた」とか どんなご経験談でも結構です、お聞かせ頂き、今後の私どもの夫婦性生活に役立てて行きたいのです。 何か纏まりのない長文になってしまいましたが、申し上げたい事、解って頂けましたでしょうか。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 夜の営みはありますか?

    みなさん、パートナーとの夜の営みはありますか? 私は最近、旦那から避けられているような気がします。 50ともなれば体力的にも難しいですし、仕方のない事かも知れません。 しかし、一人で処理はしている形跡があり、EDなどではないようです。 性欲はありながら、妻は抱かない。 男性とは、そういうものなのでしょうか?

  • 奥様に色気を感じなくなっても、夜の営みはできますか?

    奥様に色気を感じなくなっても、夜の営みはできますか? はじめまして、26歳女性です。 結婚を控えておりまして、夫婦生活や、セックスレスなどについてとても気になり、 お聞きしづらいことですが相談させていただきました。 特に男性側の心理を知りたいです、教えてください。 奥様に女性としての魅力や色気を感じなくなっても、奥様を抱くことはできますか? 男性は精子が溜まるため、例え何百回抱いて飽きてしまった女性でも「セックスしたい」 という気持ちになるのでしょうか? ぶしつけな質問で申し訳ありません。 どんなご意見でも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • 夫婦の夜の営みについて

    30代、男性です。 既婚者の方へ質問です。 先日、友人(女性)と夜の営みについて話をしていたのですが、友人夫婦はとにかく回数が多いらしく、この間は2週間くらいの期間毎日していたそうです。 今年の回数は、すでに数えきれないくらい、100回は超えているだろう、とのことでした。 以前から友人は私に旦那の愚痴を話してくれており、旦那は少しだらしがなく人としてもずれているところがあるみたいなので、私はなぜいつまでも別れないのだろう・・・とずっと疑問でした。 しかし、今回の話で夜の営みに関してお互いすごく相性がいいことが、別れない理由なのでは、と感じました。 同時に、私はすごくうらやましくなりました。 私たち夫婦の夜の営みは、子供が生まれてから極端に減り、だいたい2~3か月に1回という少なさです。 私個人は少なくとも週1でやりたいのですが、妻が全くSEXに興味がなくなり、私の誘いものらりくらりかわされてしまいます。 それでも求めると、一人ですればいいだとか、SEXはそんなに大事なものか?とか、挙句の果てに、私にわからないように他人とすればいいなどと言ったりもします。 私が嫌いというわけではなく、しなくても抱き合っているだけで十分、という思い見たいです。 前置きが長くなりましたが、私の質問は、 ・既婚者の方で私の友人のように毎日のようにSEXしている方はどれぐらいいるのでしょうか? ・私生活に欠点がある相手だとしても、互いのSEXに満足できることは、円滑な夫婦生活を営んでいくための大きな要因になりえるでしょうか? ・友人は引かれるのが怖くて同性の友人にこの話はできないと言っていたのですが、女性で性欲に貪欲な方というのは、やはり少数派なのでしょうか? 私は、友人夫婦が本当にうらやましいです。 友人曰く、私のように1か月以上もしないなんて考えられない、気がおかしくなってしまうかもしれない、とまで言っていました(笑) この質問は、男女問わず回答いただきたいと、思っています。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の夜の営み

    結婚11年目の夫婦で、私は夫です。子供は小学生(低学年)二人おります。 年齢は、私も妻も35歳です。 皆さんに質問をしたいのは、夫婦間での夜の営みについてです。 結婚前と比べるのは当然無理ですが、ここ最近ほぼ営みもなくさみしい限りです。 私も男ですので、正直奥さんとHしたい時もあり、その時はお願いをして頼み込む始末です。でも、奥さんはHをするのが嫌で快諾とまではいきません。 Hをしていても、子供を産んだ後からなのか、Hをしていない時期が長く続いていたからなのか、痛がって二人でHを楽しむとか、そういう雰囲気ではありません。 結婚後も、楽しく、無理のない夫婦生活をしていらっしゃる方いましたら、何かアドバイスしていただけないでしょうか?

  • 既婚女性に質問です夜の営みについて聞きたいです

    僕は33歳です。夜の営みについてなのですが結婚して10年になります。 8歳女、6歳男の2人子供がいます。 この10年妻から誘われた事がありません。 結婚する前に3年程同棲もしてたのですがそれも含めエッチの時は全て僕からです。 妻はしたいと思わない。セックスレスならセックスレスで別に構わないといいます。 これは本当に本心なのでしょうか…。 性欲は本当にゼロなのでしょうか…。 誘うと嫌がる事はないですし、最中も(演技でなければ)楽しんでますし、感じてます。 このサイトを見てると旦那が無関心で寂しい…などうちとは真逆な夫婦が意外に多いような気がして実際うちの妻はそれに対してどおいう考えでいるのか全く理解できません。 女の方から言うのは… というのも分かります…でも関係をもってもうすぐ15年ですよ‼15年近くも一緒にいてしたい時にしたい‼って言えないもんですか??? 因みに妻は今年で30歳です。 本当に根っから性欲が無いんですかねぇ~…。。。 同じ境遇の旦那さんいたらアドバイス、サポート御願い致します。 同世代ぐらいの奥様方々アドバイス、サポート、助言待ってます。

  • 夜の営み

    結婚生活10年、38歳夫婦 子どもは3人、みんな小学生 さて、これに似た状況の方にご質問です。 夜の営みってどれぐらいの頻度でありますか? 似た状況の方でなくても、こんなもんだろ、という意見でもいいです。 はっきり言って、十人十色のような気もしますが… ちなみに、うちはほぼありません。 いわゆるレスってやつですね。 これぐらいの年になると、けっこうみんなレスなんじゃないかな?なんて思ってるのですが、まさかその逆なんでしょうか? 色々と教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 夜の営みの誘い方!

    男性女性、どちらにも質問です!! 男性は、どう彼女から夜の営みを誘われたら嬉しいですか? 女性は、いつも彼氏をどう導いてその気にさせますか? 今日しようね、の様な言葉で誘うも のはすみませんが求めていません! 彼氏が本番よりフェラ好きで困っています。 まだ24歳ですが、激務が続いた結果セックスレスになっています。 元カノ達ともそういう原因で別れたり浮気された過去が数回あるそうです。 パッタリとなくなってからは、誘っても気分になれないと断られ、 言葉で誘うものじゃない、俺を処女だと思ってくれと言われています笑 (私はアブノーマルでも好きですが)、ノーマルな誘い方が希望です。 彼は下ネタは好きですが自分の下のことには繊細で、少ないオナニーも隠そうとするし、営みがあったときは絶対室内で安全というか安心な場所で、窓を締めるとか隣に誰かいるとか気にします。これも関係あるのでしょうか? 一般的に男性はこうされると弱い等は、多少知れれば良い程度です。 あまり彼は性の一般論が通じないので、。 キスも深いのより軽いのが好きだったりするのでどちらかといえばタンパクなんだとは思います。 色々な方のパターンを知りたいので、なるべく皆さんの実体験談もお聞かせ下さい!!

  • 夜の営み・・・

    既婚男性です。引越しも一段落し、やっと生活リズムが元通りになってきました。 住宅密集地に越したのですが、新居の悩みは近隣の物音です。南側と西側に住む方の物音や会話、咳払いまでもが結構聞こえます。昨日も間違って隣の人の呼びかけに我が家が返事をしてしまったくらいです(笑)そこで質問ですが、人に聞かれたくない夜の営みの声を、どうしたら良いでしょうか?ぶっちゃけ妻は結婚前からあっちの声が大きい方でしたから治しようがないと思います。 近隣以外でも、家が狭い方で子供が大きくなってらっしゃる方など、どうしてますか?

  • 夜の営みが嫌いな妻について

    夜の営みが嫌いな妻に対してどう接すれば宜しいでしょうか。 私36歳、妻37歳(専業主婦)、結婚12年目で小学校1年生の子供が一人います。 夜の営みについて、私は普通に性欲があり、1日おきぐらいでしたいと思っていますが 妻は結婚して子供が出来てからは性欲が全くなくなってしまったといいます。 理由は (1)夫より子供に目がいくようになった。 (2)夫に頼りたくなくなった=自分自身が精神的に強くなった。 (3)元々は不潔と思っており行為自体あまり好きではない。 (4)夫を男性として見れなくなった。 その為、行為をしようとすると拒否し喧嘩になります。 喧嘩はしたくないので、私はしたくても我慢して誘わないようにしています。 妻は求められることが苦痛なのだそうです。 だから2ヶ月~3ヶ月に1回ぐらい、付き合いで我慢しながら応じているそうです。 私は欲求不満になり、家での笑顔が無くなりつつあり、毎日が辛い状況です。 ずっとこのままと考えると憂鬱になります。 女性はこのようになってしまうと昔の結婚前、新婚当初ように愛し合う事は 難しいのでしょうか? また妻は大大反対ですが、ばれないように風俗で処理するしかないのでしょうか? このような状況は離婚の要因になることはわかっておりますが、子供がおりますし 妻を愛しているので離婚はしたくありません。 私は妻の(1)~(4)の理由に対して ・妻が負担にならないように家事や育児も進んでやっている。 ・自分勝手なセックスなどはしていない。お互い気持ち良くなるように努めている。 ・男としての身だしなみ等はきちんとしているつもりである。 他、結婚記念日、誕生日、母の日などはしっかりやり、プレゼントをして 「好き」「愛している」という言葉も必要な時に妻へ言っています。 妻に求めると「またか」と喧嘩になってしまうので、回数をいまより少しだけ増やすには 私からはどのような行動(普段)やどのようにお誘いをすれば宜しいでしょうか? 女性側の気持ちや同じ状況でセックスレスを解消された方からアドバイス頂きたい と思っております。 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。