• 締切済み

夫婦の夜の営み

結婚11年目の夫婦で、私は夫です。子供は小学生(低学年)二人おります。 年齢は、私も妻も35歳です。 皆さんに質問をしたいのは、夫婦間での夜の営みについてです。 結婚前と比べるのは当然無理ですが、ここ最近ほぼ営みもなくさみしい限りです。 私も男ですので、正直奥さんとHしたい時もあり、その時はお願いをして頼み込む始末です。でも、奥さんはHをするのが嫌で快諾とまではいきません。 Hをしていても、子供を産んだ後からなのか、Hをしていない時期が長く続いていたからなのか、痛がって二人でHを楽しむとか、そういう雰囲気ではありません。 結婚後も、楽しく、無理のない夫婦生活をしていらっしゃる方いましたら、何かアドバイスしていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

セックスレスって男性にとっては結構つらいみたいですよね。 私28歳、主人26歳、結婚3カ月目の新婚です。 当然のことながら子供もいないですし、3日に1回くらいで営みしています。 でも子供が出来たら変わるとおもいます、、、がそれも本当に手がかかっている時だけですよね。 ただ気になるのは奥様が専業主婦かどうかです。 私は今専業主婦ですが、もしこれが働いていたら正直厳しいと思います。 毎朝5時に起きて主人のお弁当を作って、洗濯、朝ごはん食べて出勤して、帰宅後洗濯、掃除、夕食準備、夕食、夜の営み、、、 体が持たないです 今私が3日に1回応じられるのは精神的ストレスが無い事、5時に起きてお弁当を作って家事をやったとしても、その日にしなくてはならないことがあるとしても『絶対にその日にしなくてはならない』という事が少ないからだと思います。 実際は働いているのと同じくらい動いている事もあるかもしれないですが、精神的ストレスが無い分気持ち的に余裕があるんです。 それがないとお子さんがいくらか手がかからなくなっても難しいかなと思います。 でもお子さんが低学年なのであれば月に1回とかどっちかの実家に預けてご夫婦だけでデートする事出来ないですか? 土日を利用して、、、 今は奥様も子育てがあるからいいかもしれないですが、これが10年くらいたって親の元から離れたとき、いざ2人で仲良くしようと思って出来ない事は無いと思いますが、約20年間のブランクは大きすぎるように思います。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.8

こんにちは。40代既婚女性です。 同い年夫婦、結婚10年目、こどもなしです。 夫婦円満の我が家からのアドバイス。 1.  お子さんとは完全に別室で寝ること。女は子どもが側にいたら性欲が起こりません。 2・  奥様を日頃から疲れさせないようにする。 →共働きなら、仕事を減らす。または家事を全部だんながする。 女は昼間に疲労すると、SEXする気が起こりません。 身をかまい、暇になると性欲がわきます。 奥様がなりふりかまわず、共働きで、朝から晩までこまねずみのように働いているなら、 いい雰囲気のSEXは無理。 女のSEXの前戯は24時間365日が前戯です。 チヤホヤして、美味しいものをたっぷり食べさせてくれ、 綺麗だね可愛いよと昼間からずっと言われていて、 夜にやっとその気になります。 SEXする直前までてんてこ舞いで家事をさせておいて、 (だんなはTVを見てゴロゴロ) 布団に入ってから急に懇願されても、 股を開くだけで精一杯です。 3.  心配事がないようにする。 経済不安、健康不安、明日の朝ごはんタイマーのスイッチしたっけ? 明日は、お弁当作らないと。早く寝ないと朝が辛いわ。 →弁当はボクが作るから、君は朝はゆっくり寝ておいで。 (SEXしたら疲れるだろう?) 子どもたちの世話も任せて! うちは子どもはいないのですが、 Hの翌朝は、夫は私を起こさないように細心の注意で起きています。 でも、私もいつも通りに起きるんだけどね。 「起きてきたの?もっとゆっくりしておいでよ。疲れてない?良く寝れた?」と 抱きしめてキス! その後「座っておいで。ボクが全部するからね。」と朝食を作ってくれます。 4.  1のことをふまえ、お子さんをあずけて、夫婦でデートを繰り返してください。 奥さんに最新の服、バッグ、アクセサリー、化粧品 降るようにプレゼントする。 家計からではなく、あなたの財布から。 デートの費用もあなたから。 それを繰り返して、あなたといると「快感!」という条件反射を作ること。 デート中はお姫様扱いですよ。 5.  4の下地ができあがり、(半年ぐらいかかる) 1と2.3の条件が整ってから、それでベッドへ誘ってください。 今度は嫌な顔はしないはずです。 奥様の体の準備が出来るまで、根気良くマッサージして待ってください。 それで、最後は奥様が喜んでくれたら、成功。 また4を実践し、1と2。3を整えて、5のSEXへと結びつける。 うちの夫は2、3、4をコンスタントに途切れることなく実行していますので、 結婚10年目でも変わらず、夫婦円満です。 ようは、男の経済力と、体力と 気配りが出来るかどうかです。

noname#157185
noname#157185
回答No.7

セックスレスは離婚の要件になりますよ。 Hもしなくなるんじゃ、一緒にいる意味が無いじゃないですか。 したいしたいだけでなく、しっかり話し合ってください。 奥さんも、まさか離婚は無いと高をくくってるのよ。 本気で離婚も考えるとなると、応じられない体を恥じて、婦人科にでも相談に行くわよ。 でも、不思議。奥さんが応じてくれないと文句いいつつ、皆さん大人しく、離婚もしないのだから。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.6

いくら夫婦でもSEXは義務でもなんでもないですからね~ 私たちは10代で結婚したせいか、21歳と19歳だからか、割と盛んです(笑) 雰囲気作りから始めては? やりたいからお願いする、じゃぁヤる気も起きません。 お願いされると私はテンション下がってしまいます。 それだけの為にいるの?的な感じで。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 やはり奥さんとしては、小学校低学年の子供に勘付かれるのがコワイです。  ケダモノのような姿態を見られたくないですね。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

デートしろデート。 そして雰囲気作れ。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.3

薬局へ行けばゼリーが売っています。全然痛くない。

回答No.2

女なんか押し倒せ・・・ 以上

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.1

ごめんなさい、またかと思うくらいよくある質問過ぎて、文章を考えるのも面倒なくらいです。 でも、きっと親切な回答者さんがきますから、それまでの時間、過去の質問&回答を探して読んでください。 セックスレス に  「夫婦 結婚 産後 子供 幼児」 これらの言葉を付けて、キーワード検索してください、たくさん出てきますよ。毎月5件から10件は相談がある事項です。

関連するQ&A

  • 夫婦の夜の営みで

    夫婦の夜の営みの際、コンドームをつけて、避妊するご夫婦の方はいらっしゃいますでしょうか? 私の嫁は、コンドームをつけないと、Hをさせてもらいません。 このような、ご夫婦の方いらっしゃいますでしょうか 子供も2人いるので、お互い妊娠は望んでないのですが、私としては、生で挿入をして膣外射精をしたいのですが、嫁が許してくれません。 乱文で申し訳ありません、ご夫婦で男女問わず、色々な回答(意見)をよろしくお願いします。

  • 結婚10年目で夜の営みがある夫婦って

    引いてしまいますか?それとも羨ましいですか? 僕の高校時代の友人で結婚10年目の奴が居るんですが、月2回ほどの営みがあるそうです。ちなみに子供は居ないそうです。奥さんが不妊症のため。奥さんは専業主婦で友人はJRの職員として働いています。結婚10年目となると普通はマンネリ化してセックスレスになってほとんどしなくなる夫婦が多いと思うのですが。

  • 30代の夫婦の営み回数は?

    30代半ばの男です。結婚8年目、子供は2人います。 特にいまの生活に不満もなく、子供たちも素直に育って問題はないのですが ひとつだけ、気になるのが『夫婦間のセックス』についてです。 私は女性経験がゼロに近い状態でいまの奥さんと結婚しました。 『ゼロに近い』というのは、1回だけ知り合いの女性と寝たことがありますが 射精はしていませんでした。 いまの奥さんと付き合っているときは、旅行に行ったりしてもホテルでHをしたり、口で液を受け止めたりと愛情を感じていました。 子供が生まれて、当たり前ですが女⇒母に代わり、Hの回数は減ってきました。 こちらから誘っても『疲れている』等の理由でさせてくれません。 私の方が割りと好きな方で、恥ずかしい話ですが精力には自信があったのですが、いまではそれが『行為が長い!』と逆に言われる始末。 なんとか子供たちも寝てできるような状態になっても『しょうがなく、してやっている』みたいな感じがして、むなしくなります。 結局、奥さんの方が先に行ってしまい、痛いという理由で最後は、自身の右手ですることがほとんどです。これって夫婦のHじゃないですよね?奥さんはいやゆる『マグロ』状態です。私がしてあげるほうが好きなので、それはそれでよいのですが、たまにはなにかすっきりしないときもあります。 前フリが長くなり申し訳ないのですが、うちの場合は1ヶ月に1~3回できればよいほうで、奥さんの調子が悪いと、できずにそのまま生理になったります。そこで・・・ (1)同年代の方で、週もしくは月に何回くらいHをしているものでしょうか? (2)奥さんに拒否されたときはどうしていますか?(自分でor風俗等) (3)奥さんをHな気分にさせる秘策(笑)等はありますか? いたって真面目に悩んでいますので、できればセックスレスの方のご意見よりも、普通に行為をされる方のご意見が聞きたいです。

  • 夜の営み

    結婚生活10年、38歳夫婦 子どもは3人、みんな小学生 さて、これに似た状況の方にご質問です。 夜の営みってどれぐらいの頻度でありますか? 似た状況の方でなくても、こんなもんだろ、という意見でもいいです。 はっきり言って、十人十色のような気もしますが… ちなみに、うちはほぼありません。 いわゆるレスってやつですね。 これぐらいの年になると、けっこうみんなレスなんじゃないかな?なんて思ってるのですが、まさかその逆なんでしょうか? 色々と教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 夫婦の営みについて、教えてください。

    夫婦の営みについて、教えてください。 ご結婚されている方で子供がいたとします。子供、パパ、ママで同じ部屋で寝ています。夜の営みは子供が寝ている隣でするのが普通なのでしょうか? 私は小6まで両親と寝ていたのですが、小さい頃から裸で親が変な声を出しているのを見て聞いていました。その時はなにをしてるのか分かりませんでしたが、今思うと吐き気がします。なのでセックスが嫌です。。。なんかあの両親の声を思い出してしまって。。うちの親がおかしいのか、それとも普通なのか気になりました。 ある意味トラウマです。

  • 夜の営みのもちかた

    夜の営み,夫婦生活についての質問です。主人も私も現在42才,来春から中学1年生になる息子と小学2年生になる娘がいます。皆さんは夜の営みをどのようにされているのでしょうか?息子も夜遅くまで起きていることも多くなってきて,時には「寝たかな?」と思っていても「のどが渇いた」と言って起きてくることも多くなってきました。主人は性欲が旺盛なようで,夜の営みをしたいようですが,私はあまり積極的ではありません。もう2ヶ月もしていません。なので,私が寝ている間に一人で処理しています。月に一度くらいでそういう営みがあってもいいかなとは思うのですが,何か息子が起きてきたらどうしようと考えると何か踏み切れません。皆さんはどのように夫婦の関係をもっていらっしゃるのでしょうか?月に何度くらいされているのでしょうか?できないときはやはりこうやって旦那が自分で処理してすませているのでしょうか?ちょっと恥ずかしいのですが,教えていただければ…。

  • 夫婦の営みについて

    結婚して4年から5年くらいでの夫婦の営みは週に何回くらいあるものなのでしょうか?(もちろん、夫婦によって差があるとは思いますが)ちなみに、私は週2から3くらいあっても良いと思うのですが、嫁は月1回から2回で良いっていいます。出来るだけ多くの男女の意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願い致します。(純粋に回数が知りたいので、Hの中身による意見はご遠慮下さい)

  • 夫婦の営みが苦痛

    結婚5年の子供2人を持つ夫婦です。 最近主人との営みが苦痛になりだしました。 元々Hが嫌いだったわけじゃなく、以前はむしろわたしの方が積極的で 主人が断る事が多かったくらい。 でも今は主人から迫られても応えたくありません。 主人の事が嫌いというわけではなく、普段は良い夫婦関係です。 ただ夜の営みだけが苦痛で…。 正直に書きますと、元々主人の外見が全く好みではなく(顔も体格も) 恋愛当時からキスやHをする時は別な妄想をしていました。 それでも若いときは欲の方が勝っていたので、妄想しながらも頻繁に性生活がありました。 でもそれも毎度となるとネタが尽きてきて ふと我に返ってしまってできなくなり、中断してしまう事が出てきて…今に至るという感じです。 今は月に一回くらいは受け入れてみるのですが 頭の中で何度も『キモチワルイ!!!』を連発してしまいます…。 主人以外の人とはそんな事一度もなかったのに どうして主人相手だとダメなんでしょう? やはり外見が好みじゃないからでしょうか? 主人との営みを自然に受け入れられるようになる日はもう来ないのでしょうか? ちなみに浮気願望はありません。 あくまでも主人との円満な夜の夫婦関係を望んでいます…。 何か手段はないでしょうか? 本当に真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の営みについて

    夫婦の営みが減って悩んでます。 わたし25歳、夫32歳、最近子供が生まれて6ヶ月の赤ちゃんがいます。 3年交際して結婚して3年目になります。 交際したては毎日のようにしていました。 だんだん減って5日に一回になり、 結婚してから1、2週間に1回、月に1、2回になり、子供ができてから1、2ヶ月に1度になりました。 まだ赤ちゃんも小さいし我慢しようと思ってたのですが、これがセックスレスの始まりなのかなと思い、悩んでます。 わたしはとてもしたいのですが、夫はスポーツをしていて、仕事に運動で疲れてるだろうし、あたしを相手にして疲れさせたくないと思うと、わたしからはとても誘いずらいです。 本当は前みたく女として甘えてキスしたいです… 産後悩み、色々考えても答えが出ないので、もう女としては見てもらえないのかな?あたしとはしたくならない?と、勇気を振り絞って話しました。 夫は優しいので、そんなことないよ、俺もいつでも良いけどお互い体調が合えば良いねと言ってくれました。 そのあとは誘ってくれるのを待ったのですが、1ヶ月半後でした。 自分から誘うこともあったのですが、昨日出しちゃったと断られたりして、なんでいつも一緒にいるのに1人でしちゃうんだろ、と落ち込みます… 夫婦ってなんだろうと、よくわからなくなります。 耐えられず、こっそりバイブを買ってみました。性欲処理には役に立ってますが、夫としたい気持ちは変わりません。 時々、すごく切ない気持ちになります。片想いしているようなそんな気持ちです。胸が苦しいです。 赤ちゃんは可愛いし、夫も可愛がってくれて、献身的な夫です。そしてとても気遣いやさんで、優しくて… 夫婦の営みがないと、嫌なことばかり考えて、浮気してるのかな、とか…考えたくないけどふいにとても不安でたまらなくなります。そんな自分もとても嫌でたまりません。 わたしがおしゃれしたり、体に気を使ってもっと女らしくなれば、夫は誘ってくれるんでしょうか… どうして良いかわかりません。 結婚後、産後、夫婦の営みに変化があった方や、こんなふうにしたら回数が増えたって方いらっしゃいましたら、参考にさせていただけませんか? 何か良いアドバイスいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 夫婦の夜の営み・結婚前の異性関係

    よそのご夫婦はどうなんだろうと関心があるのですが、 1.奥様/ご主人の結婚前の男性/女性経験について(要するに結婚の時に処女/童貞だったか)を、結婚時でも結婚後でも、お聞きになられたことはあるのでしょうか?   (ウチは私(亭主)が怖くて聞けませんし、聞く勇気もなく、今だになんとなくタブーです。) 2.奥様/ご主人の結婚後の浮気経験について、打ち明けあったことって、ありますか?   (ウチは同じくタブーです。) 3.今ご夫婦は大体何歳くらいで、どれくらいの頻度で夜の営みをされるのでしょうか?   (ウチは夫婦とも40代半ばで、月2回くらいです。) 4.奥さんは、フェラや、アナル舐めをやって下さる/やってあげるんでしょうか?   (ウチはフェラは若い頃は時々してくれましたが今はやってくれません。アナルは昔からやってくれません。)