• 締切済み

夫の連絡

結婚して10年の夫婦です。 旦那はよく出張があります。 同僚と一緒に出張です。 他の奥様は ・旦那が何処で泊まってるか、奥様から全く聞かれない (携帯があるから、連絡は取れるから) ・1泊だろうと、一週間だろうと基本的に電話等しない。 私は、朝晩位、電話ほしいのですが。。。 私がおかしいのでしょうか? 私は連絡しない方が、冷え切った夫婦に思えるのですが。。。 皆様の意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.5

全然おかしくないですよ。 どこに泊まっているのかとか知っておきたいですよね。 私もずっと主人命で大好きで大好きで主人の24時間を水晶玉でずっと見ていたい なんてバカみたいに思っていました。 子供3人産まれてもずっと主人命でしたね。 でも、最近何か平気になりました。 去年から単身赴任になったのです。毎週末帰ってくるのでそれで充分になりました。 主人は朝、仕事終わり、寝る前に毎日必ず3回メールしてくれるので満足です。 きっとお子様がいらしたら違ったと思いますが、 逆にお子様がいらっしゃらないのですから思いっきり自分の為に時間が使えますよね。 何か勉強を始めたらいかがですか? 趣味でもいいですが勉強していると「無駄に生きていないなぁ」って思えますよ。 私は子育てが一段落したので今学校に通っていますよ。

  • lalarula
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

結婚はしていませんが、ご主人から連絡がほしいと思うのは普通だと思います。 通常、宿泊付きの出張となると会社に宿泊先を伝えるものだと思います。 それと同じで家族に宿泊先を伝えるのは当然ではないでしょうか。 携帯の充電が切れるときもありますし、紛失もあります。 また、地震や落雷など自然災害で携帯がつながらない場合もあります。 何かあったときのために、宿泊先を確認しておいていいと思います。 私の彼は出張が多い人です。日帰り予定で出かけて、仕事が延びて、結局泊まりになることもあります。 そんな時は泊まることになった・・・と連絡がきます。 1日無事に終わったか、体調崩してないか、やっぱり気になりますし、仕事の達成感、反対に失敗したことなど聞きたいです。 現地で食べた美味しかったものや、お土産の相談も楽しみです。 朝晩でなくても、1日に1回は連絡ほしいですよね。 監視や束縛でなく、お互いに1日あったこと・感じたことを話す、またはメールをすることはいいことだと思います。

  • a091218
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

私は結婚してもいない学生ですが、おかしくはないと思いますよ。 それどころか素晴らしいと感じます。結婚したら私もそうやって寂しがられたいです。 そういうコミュニケーション、大事にしていきたいですね。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

いろんな夫婦がいるので、その夫婦が互いに納得していれば、どんな関係で向き合っていようがそれで良いと思いますが、私個人としては、出張だろうが何だろうが、家族である夫がどこに泊まっているのか知らないというのは、妻としておかしいと感じますし、絶対に嫌ですし、納得がいきません。 また、私と主人の夫婦関係では、そういうことはありえません。 子供がいて毎日バタバタ騒がしく過ごしていますが、おそらく、出張などがあれば、主人自らいろいろと話してくるでしょうし、私も普通の会話としていろんなことを聞くと思います。 また、仕事で同僚と一緒に動いているので電話は無理でも、メールはしてくると思います。 だから、あなたがおかしいとは思いませんよ^^

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>私は、朝晩位、電話ほしいのですが。。。  寂しんではないですか?子どもさんいますか? >私は連絡しない方が、冷え切った夫婦に思えるのですが。。。  して欲しくない方ですので、連絡無いのは無事な知らせと思うから別に冷え込んでなんかいないと思いますよ。  思い方如何では無いですか?    生きる楽しみ無いですか、友達・ソールメイトは居るですか?  旦那命では生きづらいと思いますよ。

do46492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直私の全てを見透かされた感じです。 寂しいです。 子供もおらず専業主婦です。 転勤族で近くに友達もいず、趣味も特にありません。。。 旦那命も否定できません。 色々自分の楽しみを探しましたが見つからず、ダメダメ人間になってます。

関連するQ&A

  • 寂しい妻と、その夫

    親しくしているご夫婦(旦那様側)から、相談を受けたのですが 私はどうしても奥様寄りの見方をしてしまう為、客観的なアドバイスを聞かせてください。 ご主人はとても真面目で、優しい方です。 夫婦仲も、傍から見ている分には良さそうに見えるのですが・・・。 奥様が旦那様に隠れて、男の人とメールしていたそうです。 それを旦那様が知ってしまって、夫婦喧嘩に。。。 奥様は、「せっかくの夫婦なのに、一緒に居る時間が少なく寂しかった。 仕事であればまだ納得もできるけれど、貴方は友達と遊んでばかりだった。 貴方には気持ちを伝えたけれど、何も変わらない。 寂しくて、誰かに話を聞いて欲しかっただけ」と仰っていたそうです。 (体の関係などはないと否定しているそうです) 「仕事で疲れているから、休みの日くらい自分の好きにしたいし、  浮気しているわけでもないのに非難されるのが辛い。  自分なりに時間は作って妻とは過ごしているつもりだし、不満はないはずだ」 というのが旦那様の意見でした。 私は同じ妻の立場で、奥様はきっと旦那様のことが大好きなんだろうな・・・ 一緒にいたいんだろうなって思ってしまったんですよね。。。 (私自身、夫に対して同じように思っていたので) 旦那様には、奥様はこう思っているんじゃないだろうか?と私なりに言いました。 でも私自身、自分の心情と重ねてしまって最終的に「君は妻の味方だね」と言われてしまいました。 (実際そうだと思います・・・顔見知りですし) メールしていた奥様は悪いと思うのですが、そこにいくまで放置した旦那様もどうなのか・・・? って私は思ってしまったのですが、皆様はどう思いますか? なんといっても、他の男とメールしている奥様が悪いのでしょうか?

  • 夫とのエッチ

    結婚9年目 性生活は多かったら週1 少なくて月1ぐらいです 夫婦として 旦那からの要求に断ったらいけないような 断ったらかわいそうなような。 夫婦として妻として ある程度 夫婦の性生活を義務と思うのは変ですか? 奥様で自分はあまり したくないのに 少しは義務を感じ してらっしゃる方いますか?? 逆に男性の意見もよろしくお願いします。

  • 夫婦が離れている間、連絡の頻度はどのくらいですか?

    結婚1年の夫婦です。 お盆休みを別々に過ごすことになりました。 夫は1週間の滞在予定で実家へ昨日から帰っており、私はお留守番です。(私は仕事が休めず、一緒に帰省ができませんでした) 結婚以来離れて過ごすのは初めてで、私はさみしいなと思っているのですが・・・、夫からまる一日連絡がありません(__; せめて「無事着いたよ」くらいの連絡が欲しいな、と思っているのですが・・・。 出張等で、離れることのあるご夫婦方、離れている間の連絡の頻度はどのくらいでしょうか? 参考にしたいので教えてください。 私は1日1回、簡単なメールの連絡くらいは欲しいなと思っています。

  • 連絡なく帰って来ない夫

    夫が連絡を一切せず、飲んで帰ってきません。 結婚してまだ5ヶ月ですが、その5ヶ月間で10回以上です。 10回のうち何回かはちょっと飲んでくるとメールがあったものの、終電の時間になっても何の連絡もなく、こちらからかけても一切連絡がつかない状態。 あとは何の連絡もなく、何度電話してもつながらず帰って来ないのです。 会社の人と飲みに行き、飲み過ぎてビジネスホテルに泊まってきます。 泊まってくるのはしょうがいないけど、連絡がつかないのは心配だから 帰らないなら帰らないでいいから連絡がほしいと何度も何度もお願いしているのに、全然治りません。 確かに結婚前から飲み過ぎてビジネスホテルに泊まることはありましたが、ここまで頻繁ではありませんでした。家族というものがめんどくさいのですかね。。。 最近夫は休みが月2~3日で帰宅時間も12時近くという激務で追い込まれているのはわかるのですが・・・ 夫いわくストレスがたまっていて飲んで解消してしまうということです。そして飲み過ぎて気持ち悪くなり帰ってこれなくなるそうです。飲むと何もかもどうでもよくなってしまうみたいです。 泊まって来た次の日に話し合うのですが、何もかも嫌になってしまうとも言っていて、本当にショックでした。夫にとって結婚が重いのでしょうか。。。 ごめんね、悪いと思ってると言っているのに何度も繰り返す意味がわかりません。 普段はふつうに仲のいい夫婦ですし、夫も優しいです。連絡さえくれれば本当にいい旦那さんです。 最近は今日は帰ってくるかなと、夜になると不安でたまらなくなります。 今度こそ連絡をくれるだろうと信じているのに、また同じことを繰り返されて毎回裏切られた気持ちになります。 4日前にも泊まってきたので、連絡してほしいと泣いてお願いしたのに今日また同じことをされて、本当に心が壊れそうで苦しいです。 夫は心の底では離婚して一人になりたいと思っているのかもしれません。。 もうどうしたらいいのかわかりません。新婚ってもっと幸せかと思っていました。 ちゃんとご飯も作って家事もやってますが、帰ってきたくない家なのかなと悩んでしまいます。 うまくやっていける方法はないでしょうか。私が我慢するしかないのでしょうか。 このままだと私がおかしくなりそうです。 また他の旦那さんたちも飲んで帰って来ないことがあるものなんでしょうか?

  • 忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから?

    忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから? 商社に勤める彼とおつきあいして2年弱です。 もともと海外出張が月に1~2週間は必ずあり、東京にいる時は深夜まで接待で会えるのは月1回のほんの数時間でした。 それでも何とか連絡は毎日とはいえずとも、取り合っていました。海外出張中も夜ホテルに帰ってから連絡をくれていました。 そんな彼の仕事の状況が夏ごろから変わり、出張が増えアジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカといったサイクルで間、日本にいるのが1,2日で次の国に出張という状況になりました。 こんな状況で会うことはとても無理だろうと諦めているのですが(実際2ヶ月以上会ってません)以前は出張中でも海外から電話をくれていたのに、今は連絡すらこなくなってしまいました。 私も不安になり、出張と出張の合間の一日、日本に彼がいる日などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。その度彼から「やることがいっぱいで電話どころじゃないんだよ!」と怒られました。かなり仕事に追い詰められているようで、そこに私が連絡をした事で更にイライラさせてしまう、これを繰り返していました。 ただ9月まではそれでも、彼がイラついて怒る→私がしょんぼりしてしばらく連絡を控える→彼から電話がくる、といった感じでした。 しかしその連絡も途絶え、もう3週間電話もメールもきません。 また私から連絡して、イライラさせてしまうのが怖くてこちらからも連絡していません。 まだ海外出張中ならわかるのですが、以前聞いたスケジュールだともう日本に帰ってきてるはずなのです。さすがに日本に帰ってきたら一報くれるのでは、と思っていたのでまったく連絡のない今、もう本当に私の事などどうでもよくなってしまったのかと、ただただ悲しいです。 仕事が忙しくて、忘れ去られてしまったのでしょうか。 すべてが面倒で、自然消滅させたいのでしょうか。 そんな状況の彼に私からまた連絡したら、久しぶりでもひいてしまいますか? 待った方がいいのか、このまま自然消滅になるくらいならこちらから連絡した方がいいのか、迷っています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 中国へ出張の夫との連絡手段

    夫が今週末からお盆まで中国へ出張に行きます。 電話での連絡方法を知りたいのですが、、、 前回の中国出張の際に、夫の携帯をauのグローバルパスポートにし、日本に居る私と携帯同士で毎日電話で話していましたが、とんでもない電話料金になってしまいましたので、今回はグローバルパスポートは利用せずにいようと考えています。 今のところ、現地で携帯(プリペイド式?)を購入し ようか。。。言っておりますが、現地で購入した携帯で、私の携帯もしくは自宅の電話にちゃんと繋がりますか?またこちらから夫に連絡する際は、自宅の電話からかけたほうが安いのでしょうか? ちなみに、夫はホテル生活になるので、固定電話はありません。またPC等のIP電話は不可です。 中国(携帯)⇔日本(固定電話か携帯) 電話での連絡手段で一番安い方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼から二週間連絡が来ません

    私と彼氏は2年7ヶ月付き合っています。 口約束ではありますが、結婚の約束や、これから彼と結婚資金をつくっていく計画もありました。 その彼は3週間ほど出張へいっています。 以前出張に行ってたときもありました。そのときはほとんど電話をくれませんでしたがメールは毎日してくれていました。 「私が次の出張のときは少しでも電話はしたい」と伝えたところ 「出来る限りはする」と答えてくれました。 そして、彼が出張に行きました。(今回は3回目の出張です) 始めのころは早く仕事がおわり電話も何回かできそうだったのですが 電話をしてもでてくれず・・・メールはしてくれていました。 ですが、私も電話してほしいという思いが強くなってしまい、拗ねて彼からのメールに返信するのを二日間やめてしまいました。 二日後「お仕事お疲れ様。今日は電話ほしいな。。声聞きたいもん。まってるね♪」とおくりましたが返信は来ません。 それから4通ほど 「おはよう。今日も仕事がんばろうね」とメールしたり 「何かあった?心配だからメールください。」とおくったり・・・ それでも返信はありません。 もう出張先から帰ってきてるだろう日にちなのですが やっぱり連絡はきません。 体調がよくないとか何か合ったとか・・・ やはり私が電話、電話といいすぎてイヤになってしまったのでしょうか? もう連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

  • 週末になると姑から連絡がきます。

    週末になると姑から連絡がきます。 去年舅を亡くし、一人暮らしの姑から 週末、暇で困ってるから孫を連れて来いだの、 どこかに連れて行けだの、旦那の携帯に連絡が入ります。 寂しい事は理解し、子供をたまに泊まらせに行っていますし(月に5日くらい) お盆には姑を誘い一泊旅行に行きました。 2ヶ月に一度くらいは外食にも一緒に出かけています。 妹夫婦も車で30分の所に住んでいるのですが、そちらには全く頼らずに うちの家族ばかりに頼ってきます。 先日一緒外食に行った時 姑が「うちのおばあちゃん(舅の母)は私たちが出かけるときは どこにでも着いてきてたのよ」って言ってきました。 でも後で旦那に聞いてみたのですが、ほとんどついてきたことなんてないそうです。 自分も一緒に連れて行けっていうアピールですよね?? 寂しいのは分かるからと思い一年間やってきましたが、 ますますひどくなってきています。 あとどれくらい我慢するべきでしょうか。

  • 彼との連絡について

    2ヶ月前に結婚や子供のことで彼(40)に聞いたら 『この先もずっと一緒にいたい』とか 『考えておく』 とかの答えでした。 それから2ヶ月が経ち、電話で、結婚についての考えを彼に問いただしたら 『テンション下がった』 と言われ、その日は電話を切りました。 翌日、 『GW最後の日だね。楽しく過ごしてね』 と、 何事もなかったかのようにメールを送りました が、彼からの返信はありませんでした。 それから 1週間が経過していますが、全く連絡がないままです。 彼は何を考えてると思うか? また、私はメールを送った方が良いのか? 送るならなんて送れば良いのか? 皆様の意見をお聞かせ下さい

  • 連絡がこない

    職場の同僚なんですが「彼と連絡がとれない」と 落ち込んでいました。一週間前に「連絡する」と電話が あったそうなのですが、電話がこないそうです。 彼女が連絡を入れていれば、ほぼ連絡はくれたそうです。 会う約束とは別件になりますが彼女は以前、彼に英語の テキストを貸したそうなのですが彼女は友人からが就職対策にそのテキストを貸してほしいと頼まれたので何度が ケータイに連絡したそうですが全く繋がらず、急ぎの用事 だったので家に電話しても留守だったとのことです。 (家の人が出たとのこと) これってどーなんでしょう。