• ベストアンサー

陰部がかゆい

お恥ずかしい話ですが、最近陰部の袋の裏当たりがかゆいです。 治したいのですが、年齢もまだ若く、薬局に行って薬を買うのも恥ずかしいし、皮膚科に行って診察してもらうのも恥ずかしいです。 どうすればいいでしょうか? また、市販のかゆみ止めを塗ったりしているのですが、やめた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• SHUY
  • お礼率64% (141/220)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

恥ずかしがらずに皮膚科へ行きましょう。 皮膚科の先生は見慣れています多分「恥ずかしいんです‥」と云ったら誰でも持っているのだから恥ずかしがらないで‥位は云ってくれますょ。 ただ綺麗にしてから行きましょう。 カンジダ菌、白癬菌(水虫、たむし、いんきん)のどれかが繁殖しているのでは? 皮膚科に行けば良い薬があります、市販の薬では治らないと思います。 変な薬を使うと悪化する事もあります。 皮膚科でマイコスポールと言う薬を処方する医師もいます。 私は二週間連用して副作用が出ました、この薬は要注意です。 早く行けば早く治ります。

SHUY
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 来週あたりにでも皮膚科に行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もふくろではないけれど、痒くなって皮膚科にかかりました。 性的な病気もあるかもだけど、皮膚の炎症で痒いのかもしれません。 とにかく市販の薬じゃ効きが弱いかもしれないので、ぜひ勇気を出してお医者さんへ!一度見せてしまえば意外と平気ですよ。

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 来週あたりにでも皮膚科に行ってみます。

• Kid_3
回答No.1

市販の薬、何を使っているか判らないけど 酷くならないうちに、医者に行く事をお勧め。 性交渉で変な病気をうつされていたとしたら、相手にも注意をする事が出来るでしょう。 早い方がいいですよ。

SHUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。