• ベストアンサー

陰部がかゆい

お恥ずかしい話ですが、最近陰部の袋の裏当たりがかゆいです。 治したいのですが、年齢もまだ若く、薬局に行って薬を買うのも恥ずかしいし、皮膚科に行って診察してもらうのも恥ずかしいです。 どうすればいいでしょうか? また、市販のかゆみ止めを塗ったりしているのですが、やめた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SHUY
  • お礼率64% (141/220)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.3

恥ずかしがらずに皮膚科へ行きましょう。 皮膚科の先生は見慣れています多分「恥ずかしいんです‥」と云ったら誰でも持っているのだから恥ずかしがらないで‥位は云ってくれますょ。 ただ綺麗にしてから行きましょう。 カンジダ菌、白癬菌(水虫、たむし、いんきん)のどれかが繁殖しているのでは? 皮膚科に行けば良い薬があります、市販の薬では治らないと思います。 変な薬を使うと悪化する事もあります。 皮膚科でマイコスポールと言う薬を処方する医師もいます。 私は二週間連用して副作用が出ました、この薬は要注意です。 早く行けば早く治ります。

SHUY
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 来週あたりにでも皮膚科に行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もふくろではないけれど、痒くなって皮膚科にかかりました。 性的な病気もあるかもだけど、皮膚の炎症で痒いのかもしれません。 とにかく市販の薬じゃ効きが弱いかもしれないので、ぜひ勇気を出してお医者さんへ!一度見せてしまえば意外と平気ですよ。

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 来週あたりにでも皮膚科に行ってみます。

  • Kid_3
  • ベストアンサー率31% (83/266)
回答No.1

市販の薬、何を使っているか判らないけど 酷くならないうちに、医者に行く事をお勧め。 性交渉で変な病気をうつされていたとしたら、相手にも注意をする事が出来るでしょう。 早い方がいいですよ。

SHUY
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 私の子供が陰部の治療

    私の高校生の息子が以前から陰部が痛い、痒いと言っているので薬局で買った薬で様子を見てましたが、よけい痒くなり一向に良くならないので、ネットで検索したら、診察してもらうなら皮膚科がいいみたいなので先日家の傍の皮膚科に行かせましたが、帰ってくるなり 「陰部を看護師と女医に見られたんだけど。見せるものなの~」と言って動揺してました。 私は、診察してもらうなら恥ずかしいけど見せないと駄目だし、でしょうし、医師も見ないと正しい処方ができないので、間違いだとは思っておりませんが、ただ、女医が男性の陰部を普通に見て診察するのかなあ?と疑問を持ってきました。 私はあいにく陰部を診察してもらったことはないので実態はわかりませんが、もしかしたら女医が興味深々で見たのではないかという複雑な気持ちになっております。 診察の結果、「少し赤くなってますから軟膏だしときますね~~」で終わったそうです。 その病院に男性の陰部治療患者が毎日来てて慣れているのであれば女医もみることあるかもしれませんが。 どなたか陰部の治療に詳しい方、教えてもらえると有り難いです。息子に教えるので。 世間知らずの私をお許しください。

  • 陰部がかゆい

    恥ずかしながらおききします。 現在痔の治療をしているのですが2週間前くらいから陰部がかゆくてたまりません。お尻もかゆいのでそれはアンダームでいいよと言われたので塗ってますがちっともかゆみがおさまらず。陰部は市販のかゆみどめをぬってウォシュレットで洗浄もしてます。やはり婦人科にも行くべきでしょうか?おりものはそんなに多くないですが粘り気はあります。 カンジタでしょうか?薬を常時ぬっているのでおりものは白くはあります。どんな感じでしょうか?

  • 陰部がとてもかゆいです

    陰部と言っても、ちょっと膣ではなく、恥丘のあたりというか、 割れ目の上の当たりだけがかゆいのです。 少し前に、カンジタになり薬を処方してもらっていました。 膣錠と塗り薬です。 今は、膣のかゆみはないのですが、皮膚だけがかゆくてたまりません。 薬は塗っているのですが、かゆみが治まりません。 これは、カンジダではないのでしょうか・・・。 掻き毟っているので、皮膚がポロポロしたり、ヒリヒリします。 市販で売っている効き目のある軟膏はありますか? ご指導お願い致します。

  • 陰部のかゆみにオロナインは?

    少し前から、陰部の回りがかゆくなり、掻いてしまって、 表皮がめくれて赤くなっているところもあります。 私は、アトピーがあるので、そのためか、分かりませんが。 薬局で、デリケートゾーン用の薬を買って来ましたが、 掻いた後は、しみて痛くて、合っていないような気がします。 そこでオロナイン軟膏を塗ってみたらしみませんでした。 でも毎日必要となるので心配になりました。 陰部の回りの皮膚が薄いところに、オロナイン軟膏を塗ってもいいでしょうか? また、お風呂に入ると痒くなるのですが、何か他の病気でしょうか?

  • 陰部のかゆみ

    一週間ほど前から 陰部がかゆいんです。 膣のまわりの皮膚のところです。 そして膣の中には白いカスが沢山分泌されています。 本当はしてはいけないのでしょうが 指でかき出すと沢山出てきます。 シャワーで流しても落ちません。 陰部も膣の内部も赤くなったり ただれたりしていません。 バイ菌が入ったのでしょうか? 今はオリモノ専用シートにイソジンを塗って 様子を見ていますが 変わりはありません。 46時中かゆいです。 市販の内服薬で治りますか?(膀胱炎の薬とか) 薬用石鹸ミューズなどで 洗ったほうが良いのでしょうか? 医者には絶ッッッッッッッッッッッッッッッッ対に 行かないので 行けと言うお答えには 同意しかねます。 早く直したいです。 性病の可能性は0です。 よろしくお願いします。 細菌をやっつける陰部に塗れる薬などでもいいです、 誰か教えてください お願いします。

  • 陰部の痒みが><

    3ヶ月前ぐらいから陰部に痒みがでました。 最初は市販のフェミニーナ軟膏を塗って痒みを抑えていました。 その後、腕などにアトピーの症状が出たので皮膚科にいって アトピーと診断されステロイドを処方してもらいました。 腕が治りかけたかなって頃にまた陰部の激しい痒みが出て 寝てても起きて掻き毟ってしまうぐらい掻いちゃってました>< そのうちアトピー?が足にでてきて赤いアザみたいなのがアチコチに出て 足全体が痒くなり足にもステロイドを塗ってました。 そうこうしてるうちに陰部の毛の生えてるとこが赤くはれ上がってしまい シワシワになって痒みと掻いたことによって擦り切れたみたいでヒリヒリチクチクと痛みまで伴うようになりました。 膣内の痒みはありませんが、痒みが肛門と肛門付近にまで広がり 仕事もロクにできません>< ロクに睡眠もとれないぐらいです>< すぐにでも婦人科でみてもらいたいのですが 保険証が10割負担・・・・。お金もそんなに余裕ない状況です。 婦人科でこの手の診察を初診で診てもらうと10割負担でいくらぐらいかかりますか? また、これは効くよ!なんて薬あったら教えてください;;

  • 陰部の痒み・・・

    20歳くらいの頃から、陰部が痒くなるようになりました。 痒くなるたびに、婦人科へ行って検査をしてもらうんですが、毎回異常はありません。 「菌はいないから、湿疹だね」と言われます。 普通の湿疹なら婦人科にしようと思い、途中から皮膚科に切り替えて、 ステロイド入りの塗り薬と、軽いステロイドの入った飲み薬を処方され、それを飲むとほんとに1週間ほどで改善して、薬が無くなる頃には痒みも無くなります。 ですが、薬が切れてまた1カ月ほどすると痒くなりだし、 さらに1カ月ほど放っておくと、夜も寝れないくらい痒くて死にそうな状態になり、また皮膚科で薬をもらって治す・・・という繰り返しで10年ほど過ぎてきました。 長年慢性的にステロイドを使用してきたため、体が慣れてしまったのか、最近では量も増やして処方されているのに、それでも効かなくなってきました。 久しぶりに婦人科へ行きまた検査してもらいましたが、やっぱり「菌はいないねえ」とのこと。 念の為、血液と子宮の検査もしてもらいましたが、全く異常なしでした。 皮膚科でもらっていた薬が効かなくなってしまったということを婦人科で話したのですが、 「皮膚科では出せない婦人科の薬と組み合わせて、様子を見よう」と言われ、 1週間ごとに通い、そのたび薬を変更したり1カ月試してみましたが、やはり改善しません。 診察料もばかにならないし、ないよりもうステロイドと縁を切りたいので、 もう通っていませが、どんどん悪化してきて、過去最悪な状態です。 股のつけ根、毛の生えている部分、割れ目の内側(粘膜の部分)、肛門までぜんぶ異常な痒さです。 我慢できないので、素手でかきまくっているため、血が出て、ずっとひりひりしており、 トイレやお風呂の時はしみて痛いし、普通にしてても、しゃがんだりして、服が陰部をこすると激痛です。 もう触っただけでも痛いので、かかないように我慢しても、あまりの痒さにどうしてもかいてしまいます。 なぜ私だけ、こんな湿疹になってしまうのでしょうか? カンジダとかのがましです。 皮膚科でも「これは体質だから。治らないよ。こうやって薬と併用してうまく付き合っていくしかない」って言われてきました。 その薬も効かなくなってきた私は、 いったいどうすればいいのでしょうか?とてもつらいです。 それに、陰部のステロイド吸収率がものすごく高いということを、つい最近まで知らなくて、 ステロイドを陰部の割れ目の中(粘膜の部分)まで慢性的に塗っていました。 皮膚科の先生は、女性のくせに全くそういうことは教えてくれませんでした。 将来赤ちゃんができたときに、奇形児にならないかとても心配です。 だから、もうステロイドは使いたくないです。 近所の皮膚科へ行くと、絶対ステロイドの量を増やされるだけなので、もう嫌です。 どなたか助けてください。

  • 陰部がかゆいときは何科?

    女で、陰部がかゆいときはどこを受診すればよいのでしょうか? 性器全体がかゆく、ぽつぽつはありません。 飛び火したのか足の付け根(下着のゴムが当たるあたりにはぽつぽつができてかゆく、 また背中から真っ直ぐ下、お尻の割れ目のあたりは赤くなりかゆいです。 性器のかゆみに関しては、小学生のころからなんどかこういうようなことが何度かあったのでウイルスかなにか、自分で持っている菌やらをこじらせたのかなとも思うのですが・・・。フェミニーナ的な市販のデリケートゾーン用のかゆみ止めを塗りましたが全くききません。 足の付け根やお尻にかんしては陰部のと関連があるのかもわかりません。 これは皮膚科でよいのでしょうか?婦人科?泌尿器科・・・? わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • 陰部の痒み

    非常に恥ずかしいのですが、タイトルの通り 最近陰部がかゆいです・・・(私は男性です 見た感じ、睾丸部分に薄い皮膚がぼろぼろに剥がれている といった感じなのですが・・・ 最初は、私元々冬には顔とかの皮膚が乾燥してガサガサになる感想肌の体質(?)なので、ただの感想肌の類かと思ってたんですが・・ 過去ログをざっと見てみて、どうも違うようですね… 股部白癬というやつかな…?と思うようになりました。 原因はよくわかりませんが、過去ログでは「湿気」「蒸れ」「カビ」が原因とあり、 心当たりとしては、上で書いたとおり、私は冬は感想肌で 顔とかの肌がガサガサになるので加湿器を部屋においたのですが それが原因かな?と思ってます(その程度で影響するのかは分かりませんが…) 実際、かゆみが発症したのは加湿器を置いてから数週間後ですし。 で、やっぱり辛いので治したいです・・ もちろん、皮膚科に行って診てもらうのが一番いいのは分かるんですが・・・その、やっぱり恥ずかしくて・・(汗 「水虫になったので」と薬局に行って水虫の薬を買うというのも、 今まで水虫とかなったことないですし、やっぱり薬局で言うのも恥ずかしいです・・(病院で診てもらうよりは大分気が楽ではありますが) こういうのって薬とかナシで治る例ってないんでしょうかねー・・ できるなら誰にも知られずにひっそりと治してしまいたいですが、そんな都合の良い方法はありませんよね…;

  • 陰部の匂い

    陰部(女性)の匂いを消す方法を教えてください>< 始めてのエッチを控えているのですが、 自分の陰部の匂いが気になります。 彼のためにも、匂いのない状態でエッチしたいです。 石鹸などはできれば市販されている、薬局などで買えるものを教えていただきたいです! そのほかに方法があるなら教えてください! お願いします。

専門家に質問してみよう