• 締切済み

陰部の赤み 痛み

女性です。 生理の後、陰部(陰毛が生えている場所、表面部)に痛みがあり 赤くなっています。 皮を触ると剥けます。 今は、デリ○アという市販の薬を2~3日塗っていて少しよくなって来た ように見えます。 このまま薬を塗って、ムレないようにすれば治りますか?

noname#37584

みんなの回答

noname#63164
noname#63164
回答No.2

私も赤くなることがあります。 そんなときは、きれいに洗って乾燥させて、ベビーパウダーをかるくつけます。 私はこれで治りますが、他の方にも効くかはわかりません。 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます ナプキンですれて赤くなることはよくあるんですけど 今回は皮が擦り剥けててヒリヒリしてしまって。 今のところ薬で大丈夫みたいですが、次回から予防のために ベビーパウダーを使うのはいいですね

• kasumimama
回答No.1

生理の後になるのであれば、ただれているのではないでしょうか。 生理中に頻繁にナプキンを変える、又、ナプキンの種類を変える 私はナプキン全てにおいて、かぶれたのでタンポンにしました。 タンポンにしてからは一切そのようなことはなくなりましたよ。 その薬でマシになったのなら、そのまま治ると思います。 オリモノが多い日でも下着をこまめに変えることです。 なおならない場合は性病やばい菌の恐れがあるのでお医者さんに行ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます カンジタではないみたいですね。ひとまず安心しました。