• 締切済み

陰部の赤み 痛み

女性です。 生理の後、陰部(陰毛が生えている場所、表面部)に痛みがあり 赤くなっています。 皮を触ると剥けます。 今は、デリ○アという市販の薬を2~3日塗っていて少しよくなって来た ように見えます。 このまま薬を塗って、ムレないようにすれば治りますか?

noname#37584
noname#37584

みんなの回答

noname#63164
noname#63164
回答No.2

私も赤くなることがあります。 そんなときは、きれいに洗って乾燥させて、ベビーパウダーをかるくつけます。 私はこれで治りますが、他の方にも効くかはわかりません。 参考までに。

noname#37584
質問者

お礼

ありがとうございます ナプキンですれて赤くなることはよくあるんですけど 今回は皮が擦り剥けててヒリヒリしてしまって。 今のところ薬で大丈夫みたいですが、次回から予防のために ベビーパウダーを使うのはいいですね

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

生理の後になるのであれば、ただれているのではないでしょうか。 生理中に頻繁にナプキンを変える、又、ナプキンの種類を変える 私はナプキン全てにおいて、かぶれたのでタンポンにしました。 タンポンにしてからは一切そのようなことはなくなりましたよ。 その薬でマシになったのなら、そのまま治ると思います。 オリモノが多い日でも下着をこまめに変えることです。 なおならない場合は性病やばい菌の恐れがあるのでお医者さんに行ってください。

noname#37584
質問者

お礼

ありがとうございます カンジタではないみたいですね。ひとまず安心しました。

関連するQ&A

  • 陰部の痒みに悩まされています

    4年程前から陰部の皮のすべてがとても痒くあまりにも痒いため陰毛をすべてそってみましたがそれでもおさまらず。。。 軟膏や薬を塗りますがおさまらず。。。 ひっかいて血が出ているのがいつもでペースト状の皮がペラペラとむけ落ちるほどだったのですが。。。 昔からよくできものが陰部の外の皮にできていたのですが2週間ほど前から陰部の皮の内側に縦2センチほどのぷっくりしたものができ痒いのですがかくと痛くなります。 これは一体何かの病気なのでしょうか? また半年前ほどから膣の入り口の痒みがではじめどんどん増してきています。 やはりふたたび病院にいくべきでしょうか? 1年前に行ったときは性病ではないと言われました。 長文ですみません 良ければ教えてください!

  • 陰部の痒み

    初めまして 生理が終わる頃に陰部・肛門の周りが痒くなり 最初は我慢していたんですが 次第に我慢も出来なくなり 掻いたら傷が出来ると思い、下着の上から擦っていたのですが 擦り過ぎて陰部のヒダに水脹れの様な物まで出来て 歩くのも座っているのも辛いです 後、陰毛の辺りに出来物まで出来ました 私はアトピーでステロイドが入っている薬は使えません どうしたらこの痒みは治るでしょうか 分かりづらいかもしれないですが アドバイスお願いします

  • 陰部のアトピー

    私は昔からアトピーもちです。 数ヶ月前少し腕にひどく症状がでて皮膚科でアトピーと言われステロイド剤もらいました。 今月はじめ頃から陰部の痒みに悩まされ市販のフェミニーナなど塗ってましたがそれも効かなくなり、挙句には掻きすぎによって擦り切れたり外陰部がただれたり肛門付近まで赤くなってガサガサになってしまい 性病かな?と婦人科にいきました。 1度は内診と症状でカンジダと言われ膣錠とクリームをもらいましたが クリームを塗った翌日クリームを塗ったとこがすごく荒れてしまいつっぱるような激しい痛みに襲われ処方された薬の使用をやめて翌日に婦人科にいきました。 すると今度はオリモノは見られないからアトピーの可能性がある。 との事でステロイド外用薬「キンダベート軟膏」をもらいました。 帰って軽く陰部を洗い流して薬を塗ったところ 皮膚が乾燥してカサカサとかさぶたみたいになり、ヒリヒリと痒み(ヒリヒリ感がつよい)がでました。 ヒリヒリ感は擦り切れてるとこと皮がむけてなのかな?とは思うのですが このままステロイドを塗ってていいのか心配です;; 症状(炎症など)が落ち着いたら痒み止めのクリームにかえてください。といわれたのですが 落ち着くとはどのぐらいのことでしょうか。。。 今はただれて湿潤。とゆうのはなく痒みと擦り切れてるとこのヒリヒリ感です。 皮がポロポロめくれてるとこもヒリヒリしたりします>< 場所が場所なだけに不安です><

  • 陰部が痒い。

    陰部が痒い。 20代女です。 激しい痒みがあるわけではありませんが1ヶ月前に生理になった時から少し痒みがあります。 ナプキンをはめるので季節なだけにかぶれかなぁ?と思いましたが、1ヶ月状況は変わりません。痒みが強くなる事もなく弱まる事もなくといった感じです。 左足の付け根近くの陰毛部分が痒く、右側は痒くありません。 普段は忘れてるほどなんですが、入浴時に下着を脱ぐと思い出したかのように痒くなります。 見た目では少し赤くなる程度でかぶれもなく出血もありません。痒みも強いわけではありません。 市販の薬で何かいいものがありますか?

  • 陰部の痒みを治めたい

    陰部がとても痒くなる時があります。(主に風呂上がり) 私は仮性包茎で一応全て剥けます。 竿は皮がペリペリ取れるように乾燥しており、亀頭周りは赤くカサカサで剥いた部分の皮膚はボツボツしており、玉袋や陰毛が生えてる部分も時々痒くなります。(フケのような小さい卵のようなものも見られましたが皮膚は肌色でダニのようなものは見られませんでした) また、関係あるのか分かりませんが玉袋から伸びる血管が黒くなっていたり、竿の部分にホクロのようなシミのような黒いものもあります。 私は性行為をしたことがありません。 病院へ行く時間がないため市販の薬で対処できるものがあれば教えて頂きたいです。 また、上記のような症状から当てはまりそうな病名も教えていただけると幸いです。

  • 陰部の痒みと傷跡がひどくて悩んでいます

    私は生後1週間ほどで陰部が真っ赤になるくらい湿疹がひどくなり、下着からはみ出るくらいまで色素沈着した痕が残りました。子供のときも痒みがあっても掻く程度で特別気にしていなかったけど、生理が始まりナプキンかぶれがひどく、夜中に生理中でも無意識に掻いて指が血だらけになり、かゆくて眠れないときもあります。皮がむけて痛いのに痒みも重なって我慢しながらかいてしまいます。結婚しても夫には話せず陰部を見られることも拒みました。出産のときは診察台に乗るのが嫌でも、うれしい気持ちもあり我慢できました。今40歳を過ぎ、子宮がん検診を受けなければと思うのですが、今も痒みで毎日掻きむしり、カサカサで傷もあり大陰唇が肥大しているようだし、恥ずかしくて行けません。病気になってしまったら元も子もない、かぶれになっている人はたくさんいて医者は見慣れてるから大丈夫と思われるかもしれませんが、こんなにひどいのは私ぐらいと思うほどひどいんです。市販薬は効きません。ただカサカサを抑えるために塗っているだけです。もし病院へ行くとしても女医さんがいいのですが田舎なので病院を選ぶことも出来ないし、知っているナースもいて恥ずかしくて行けません。今は子供と2人暮らしですが、再婚してもいいよと子供に言われてもこんな状態では恥ずかしくて再婚したくてもできないです。最近痒みが広がり陰毛部分もカサカサで乾いた皮膚がフケみたいにはがれます。小さな円形でかさついて痒い部分もあります。色素沈着は治らなくてもせめて痒みがおさまれば掻かずにすむのにと思います。どうか治る方法を教えてください。

  • 陰部の洗い方

    女性の方に聞きたいです。 陰部の洗い方を教えて下さい。 私は子供の頃から他の場所を洗う様に、垢擦りタオルで表面を洗ってます。 誰からも教えられて来なかったので、これが普通なのか分かりません。 貴女の洗い方を教えて下さい。

  • 陰部のしこり

    21歳女性です 半年前から陰部に痒みがあり、ついかいてしまう状況が続いてました。 市販の軟膏でかゆみは軽減するため病院には行っていません。 また元々乾燥肌やアトピーなどで皮膚は弱いです。 今回陰部にできものができてしまいました。皮膚の中にしこりができ膨れている状態で痛みや痒みはないです。 また陰毛に黄色く乾燥したものが付着していました。 初めての経験で不安がいっぱいです。腫瘍などの可能性もありますか? 今忙しい状態で病院に行けそうにありません。 なんでもないようなら少し様子を見てから病院にきたいので回答お願いします

  • 陰部できもの

    2日前に左の大陰部ににきびのようなものができました。何回か今までもあり婦人科で薬をもらっていました。 潰したらなおるかな?と思いつまんでみましたが潰れたのか?皮が剥けたのか?わからず少し血が出たのでやめて清潔にしておくことにしました。 今朝、左の鼠径部辺りが少し腫れていて押すと痛いです。 これは私がいじったことでバイ菌などが入ったのだとおもいますか? 病院が休みなのでこちらで質問しました。 できものは少し小さくなりました。

  • 陰部の出来物について

    1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。 陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。 ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。 しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。 膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。 半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消えてなくなってました。 そこで、いくつか質問があります。 1.コレはニキビだと思って良いんでしょうか? 2.小さくなったとはいっても、放置するよりは病院へ行くべきなんでしょうか? 3.もし病院へ行った方が良い場合は、産婦人科か皮膚科どちらへ行くべきなんでしょうか? 4.場所的に潰れた後から尿などが付着して菌が入らないか心配ですが、陰毛をその部分だけ剃った方が良いんでしょうか? 5.このニキビのような物が、陰部の別の場所に出来る可能性はあるんでしょうか? 質問ばかりですが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう