• ベストアンサー

陰部のかゆみ・おりもの

おりものの異常と、陰部のかゆみがあり、 性病かと思うので病院に行こうと思っているのですが… 場所が遠い、バイトが入っているので 市販の薬を使用することも考えています。 ただし、おりものの用件は市販の薬ではわからないと 思うので、一度病院に行こうと思っているのですが… 夜眠れなくなるほどのかゆみに変わらないうち、 今日中にでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume_konbu
回答No.1

今日中に行けるのであれば、病院に行ったほうが良いと思います。 場所が遠いの、バイトだのと行って市販薬でごまかしていたら 近い将来きっとしっぺ返しが来ますよ。病院で相談して 早期に治してしまうのが一番だと思います。

lalicel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですよね… バイトをキャンセルして、病院に行くことにします。 以前かゆみで夜眠れなかったことがあるので、 今後も発病しないようにしないといけませんしね・・;

その他の回答 (1)

• Rafi
回答No.2

フェミニーナ軟膏など、デリケート部分の軟膏は確かに市販されていますが、性病でなくても、カンジダなんかだとかえって悪化します。下着かぶれなんかだと効果はあるみたいですが、オリモノ異常があるとなると、それだけではなさそうですし… そうなるとバイトどころではなくなるので、病院に行く方が無難ですね…