• ベストアンサー

病気じゃないのに陰部がかゆい・・・

ここ一ヶ月くらい陰部がかゆくて困っています。 以前はカンジタだったので今回もそうかなと思い病院に行ったら、「おりものをみたらカンジタではないようです」といわれ、その日おりものの検査をされて、結果を後日郵送でもらったのですが、異常なしで再来の必要なしとのことでした。 検査をした日にいちおう炎症を抑える軟膏を処方されたのですが、それを塗ると余計痒くなります。 おりものには特に異常はないし、病院での検査どおり病気ではないと思うのですが、かゆみだけがおさまりません。 ちなみにおりものシートは使っていませんし、清潔にはしていると思います。 かゆみには波があって、昼間活動しているときは全く忘れてるのですが、夜になるとかゆくなります。 せっかく病院に行ったのに解決できなくて困っています。 かゆみだけがあるって、原因は何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siriusb
回答No.2

下記ウェブサイトをご覧になってみてください。

参考URL:
http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/65/68_0_0_0.html

その他の回答 (1)

回答No.1

私は医者ではないので間違っているかも知れませんが、夜になると痒みが出るという事なので疲れや精神的な物ではないでしょうか? 心配ならば前回行かれた病院と違う病院に行って検査をして貰う手も有ります。 炎症が無ければその薬を付けない方が良いと思いますよ!