• ベストアンサー

病気じゃないのに陰部がかゆい・・・

ここ一ヶ月くらい陰部がかゆくて困っています。 以前はカンジタだったので今回もそうかなと思い病院に行ったら、「おりものをみたらカンジタではないようです」といわれ、その日おりものの検査をされて、結果を後日郵送でもらったのですが、異常なしで再来の必要なしとのことでした。 検査をした日にいちおう炎症を抑える軟膏を処方されたのですが、それを塗ると余計痒くなります。 おりものには特に異常はないし、病院での検査どおり病気ではないと思うのですが、かゆみだけがおさまりません。 ちなみにおりものシートは使っていませんし、清潔にはしていると思います。 かゆみには波があって、昼間活動しているときは全く忘れてるのですが、夜になるとかゆくなります。 せっかく病院に行ったのに解決できなくて困っています。 かゆみだけがあるって、原因は何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siriusb
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.2

下記ウェブサイトをご覧になってみてください。

参考URL:
http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/65/68_0_0_0.html

その他の回答 (1)

回答No.1

私は医者ではないので間違っているかも知れませんが、夜になると痒みが出るという事なので疲れや精神的な物ではないでしょうか? 心配ならば前回行かれた病院と違う病院に行って検査をして貰う手も有ります。 炎症が無ければその薬を付けない方が良いと思いますよ!

関連するQ&A

  • 陰部の痒み

    3ヶ月前から陰部に痒みがでるようになり(おりものは特になし)、病院で診てもらいました。 先生は「多分カンジダでしょう」とのことで、膣に薬を入れてくれて、カンジダ用の塗り薬ももらいました。検査の結果が出るのは一週間後とのことでした。 その後2・3日たってから、白いぽろぽろしたおりものが出てきましたが、おりものは2日間位でおさまりました。 しかし検査の結果は-で、カンジダではなかったようです。でも、薬のせいか痒みはおさまったのです。 一週間たった今、また痒みがでてきてしまいました。 これはどういうことなんでしょうか? 他の病気ということもありますか?

  • レスタミンコーワ軟膏が陰部にしみる!!

    27才、女、性交渉は3年半前が最後。 陰部がものすごくかゆくて、昨日、婦人科に行って、おりものの検査と膣消毒と膣内の細菌検査とついでに子宮癌の検査をしてもらいました。また膣内に大きめの薬を入れてもらいました。 おりものは異常なしだったので、今は細菌の培養検査の結果待ちをしています。10日後に予約を取ったので、その間は、カンジダ等の薬は出せないとのことで、かゆみどめのレスタミンコーワ軟膏を処方されました。一日に2度陰部につけるのですが、その塗り薬が陰部にものすごくしみて、灼熱感をおびます。レスタミンをネットで調べてみても、副作用はあまりありませんと書かれてありました。 どうしてレスタミンコーワ軟膏が陰部(膣や膣の回り、尿を出すところやその回りや上、肛門付近)にしみて灼熱感におびるのだと思われますか?やはりカンジダの可能性があるからでしょうか? かゆいし、薬を塗れば灼熱感におびるしで、最悪です。 どなたかどんな小さなことでも、また励ましの言葉でもいいので、何かアドヴァイスを下さい。 回答がつくことを祈っています。 こんな私ですが、うつ病も患っているためか、不安で仕方がないので、どうかどなたかよろしくお願いします。 またかゆみは我慢するほうで、ものすごく掻くわけではないです。

  • 陰部の痒みの対処で困ってます!!

    3日前晩より陰部の痒みで、困っています。状態は、陰部に白い粉みたいなのがついていて、おりものはなく、陰部全体が赤くて痒く、夜、布団に入り寝て暖まると、痒みがまします。 多分カンジタかな?と思い、市販で買えるトリコマイシン軟膏(ゼファーマ製薬)を塗ってしまったんですけど、効果はどれくらいで効くものですか?? 前にも同じ症状があり、市販のトリコマイシン軟膏で治ったんですけど、今回は心配で、病院にいこうと思ったりしますが、何度も通うのが難しく、数回で治してもらえるよう医師にお願いすることができるでしょうか? また、トリコマイシン軟膏を塗ってしまった場合は、2~3日あけてから医者に行かないと、検査が正しくでないようなのですが、どうしたらよいでしょうか? まだ痒く、心配なので回答お願いします。

  • 陰部のかゆみについて

    2~3ヶ月ほど前から陰部(毛の生えている部分)が痒いです。 常に痒いのではなく、特に自転車に乗っている時にかゆみを伴う事が多いのです。 ガンジダ病かとも思ったのですが、おりものに異常はないですし・・・(自信はありませんが) 4日間ほどフェミニーナ軟膏を塗ってみましたが、改善されたようには感じられません。 産婦人科で見てもらったほうが良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 陰部のかゆみについて(女)

    おりものの量と臭い、そして陰部がたまに痒いのが気になっていて、2ヶ月前に婦人科に行きました。 その症状はかなり前からだったので、性病検査もしてもらいましたがクラミジアなど陰性で、 どうやら膣が炎症起こしてるから臭いもあるし、痒いんだよと言われ(性交渉なくても免疫力の関係でなります、人に移ることはありません、と言われました)膣洗浄と、膣に薬を入れてもらい1週間抗生物質を服用して、その症状はきれいに治りました。 先日、生理が終わりかけの頃から外陰部が痒くなり、きっとナプキンかぶれだと思いステロイド系かゆみ止めを塗ってしまい、染みました。。塗り薬を調べていくうちに、これはカンジダではないかと思ったのですが、もしかして2ヶ月前に病院で診てもらったのもカンジダだったのでしょうか?先生にはカンジダと言われなかったもので。。 もし前回がカンジダなら、これは再発ですか? 他に考えられる病気があれば教えて下さい。 症状 ※激しい痒み、たまに痛痒い ※おりものはごく少ない、粒状 ※陰部は内側が赤くなっている 病院は来週火曜日以降しか予約できず、今少しでも不安感を取り去りたいですm(__)m

  • 陰部のかゆみが治りません

    陰部のかゆみが治りません ここ1ヶ月くらいずっと陰部がかゆいです 婦人科行って調べたら、カンジダではないし、検査しても特に細菌もでませんでした そして、スタデルム軟膏5%をもらい、一週間塗ってましたが、治らず、また病院行きました そしたら今度は、膣洗浄を2日に一回、一週間してもらい、今度はオイラックスHクリームをもらいました しかしずっと使用してるのに、まだ治りません かゆみ治るのにこんなに時間かかるんですか? それとも医者がヤブなんでしょうか? ほかの病院でみてもらった方良いでしょうか? しかも性行痛もあります(入り口が痛む)

  • 陰部のかゆみ

    3日前からあそこが痒いんです でもかきむしるほど痒い!って感じではなく、 むずむずする程度です。 1日中痒いって訳でもなくてたまに「かゆいな…」っていう程度です。 おりものは元々少ないほうですが 今も普段と変わらず透明のおりものが少し出るくらいです。 カンジダかな?とも思って 病院に行くことも考えたのですが 田舎なので電車で1時間、車だと1時間半かかる病院じゃないと婦人科がないのです… わたしは受験生なので、 休みのたびにそんなに遠くまで何回も通えないし 日曜日は病院お休みだし… 母親の仕事が休みの日に車で送ってもらうのも悪いな…って思ってしまいます 大学に受かってからなら少し時間的な余裕があるので通えると思うんですが… それまで病院に行かなくても大丈夫でしょうか? もし、カンジダでないとしたら 清潔にしていれば、いずれ痒みはひくのでしょうか? 今はフェミニーナ軟膏をつけて様子を見ています 塗るとかゆみはひきますが、数時間するとまたかゆくなりだします お風呂も石鹸でゴシゴシはやめてお湯で流すようにしています。 1週間前に熱が出て2日間お風呂に入れず身体を拭く程度だったので それが不潔で原因だったのかな…とも思います

  • 陰部のかゆみ

    昨日から陰部が痒いです(-_-; 小陰唇の内側が痒く、鏡で見てみたら赤くかぶれていました。今はフェミニーナ軟膏で痒みを抑えてます。 おりものの変化はあまりありませんが、臭いは少しキツくなった感じです。 その前日に彼と仲良ししてちゃんとお風呂に入らなかったのが原因かなと考えてます。 これはカンジダなんでしょうか?それとも違う病気でしょうか?

  • 陰部がかゆい(;;)

    先々週から陰部というか小陰唇(ビラビラ)と大陰唇が常時ではありませんが特に夜、とてもかゆくなります。 最初のころフェミニーナ軟膏をつけた所異常に腫れてしまいました。 (これはフェミニーナ軟膏のせいでしょうか?) 翌日には腫れは引いていましたが、産婦人科に行きました。 腫れの原因は説明されず、ただ陰部を見てカンジダと診断されリンデロンという軟膏をいただきました。 しかしこの軟膏をつけると逆に陰部をかかずにはいられないほど、かゆくなってしまいます。 一向によくなる気配がしないのですが、もう一度産婦人科に行って 別の薬を処方してもらったほうが賢明でしょうか。 なにかあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 陰部がアレテ困っています。

    カンジタ治療を軟膏と膣剤で治療したんですが、 薬剤で膣の周りが赤くなって、荒れてしまいました。 痛くてたまりません。 リンデロンとカンジタの軟膏を一緒に塗っているんですが(5日程度) なかなか、小陰部や尿道口のまわりが治りません。 カンジタかとおもい、検査してもらったんですが 菌は検出されませんでした。薬剤のかぶれの赤みだろうと・・。 ステロイドは、カンジタになりやすいので、塗りたくないので、 市販の軟膏でいいのはありませんか?フェミニーナとかどうでしょうか? ワセリンとか塗ったほうがいいのかな? これいいかも!ってものがあれば教えてください。