• 締切済み

陰部の異常

恥ずかしながら質問させていただきます。 陰部の異常 (1)一昨日夜に症状が発症 ⇒かゆみ ⇒腫れ感 ⇒水状のおりものが溢れるようにでてくる ⇒おりものが、なにかいわゆるイカくさいにおいがする (2)昨日 ⇒かゆみ、腫れ感は強くなっている。軽い痛み ⇒黄色い、卵白状のおりもの ⇒おりもののにおいはなくなっている (3)今日 ⇒朝に、黄色に赤みがかったおりもの~薄褐色のおりもの ⇒おりものににおいはなし ⇒日中薄褐色のおりもの。量が減ってきている。かゆみは改善してきている ⇒夜、かゆみ復活、それとともに腫れ感も復活 これはなんでしょうか。また病院にいったほうがいいのか、頬っておけばいいのか教えてください。

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

可能性が高いのが「クラミジア」「淋菌」「カンジタ症」「トリコモナス」に代表される性感染症ですね。 一番怪しいのはトリコモナスでしょうね。 婦人科に行って診て貰いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.1

性病の可能性がありそうですが最近の性行為の有無とかは如何でしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰部の臭いについて

    陰部の臭いについて真剣に悩んでます。 私は毛を全部、剃ってパイパンにしているのですが、それが関係あるか分かりませんが陰部が臭いんです。きちんと洗っていて垢などは溜まってませんが、ビラビラの横の溝の前辺りがプーンと臭います。触るとイカ臭い感じです。彼氏とエッチをしてその後フェラをすると彼氏の毛が生えている辺りも私のアソコの臭いが移ってしまっています。おりものも異常はないし、性病ではないと思うのですが…。アソコ専用のボディーソープで洗っていますが洗い方がダメなんでしょうか。最近、特に気になります。何か分かる方いましたらアドレスお願いします。

  • 陰部が臭い・・・

    高二の男です。 18歳未満はこのカテは利用不可っぽいんですが、 本当に!本当~に!悩んでいるのでどうかお付き合い下さい・・・ 最近、制服や私服でいるときなど、格好構わず陰部が臭いんです。 イカ臭いあの臭いですね。 僕だけが臭うもんなら構わないんですが、椅子に座って背筋伸ばしてるときに臭ってきたり、 普段廊下などに立って友達と話してるときでも、自分でその臭いに気づいたりします。 この前も部活が終わってコンビニの前で自転車を支える形で仲間数人と立って話をしていたら、 『ん・・?お前なんかイカくせーぞ?』 と、その臭いに気付かれてしまいました・・・ いろんな匂いがするコンビニの外でそのイカ臭さに気づかれてしまったのです。 これはもう異常だと思います・・・・ 毎日、当たり前ですが陰部は石鹸で洗っています。 ですが臭いは消えません。 嫌です。何が原因なのでしょうか。 対処法を教えてください。 ちなみに、恥ずかしながら今まで自分は一切“自慰行為”なることをそしたことはありません。 そりゃ、寝てる間に淫夢見てたりはするかもしれませんが・・・(苦笑 どうかお助け下さい、よろしくお願いします。

  • 陰部のかゆみ&痛み(ひりひり)

    30歳過ぎにして、生まれて初めて陰部にかゆみ&痛みが出て 産婦人科を受診すると、トリコモナス膣炎かもしれないとのことで フラジールとゆう膣に挿入する薬を処方されました。 医師は、おりものを顕微鏡で何分か見たのち、「トリコモナスの虫 はいまのところ発見できてませんが、一応トリコモナス用の薬を 出しておきます。一週間後に結果も兼ねてもう一度来て下さい」 と言われました。 2日間夜就寝前にフラジールを使用していますが、もしトリコモナス じゃなくてもフラジールを使用して問題ないのでしょうか??? おりものは異常が出る前と全く変化がなかったのですが(匂いもないし 色も量も今までと変化なしでした) 2日間薬を挿入して今日いきなりおりものが茶褐色になりました>< そしてまだ陰部のかゆみが治まらず、かきすぎて出血してしまいました! 再診は来週金曜なんですが、このかゆみに金曜まで耐えるしかない でしょうか>< 産婦人科でなく総合病院の婦人科を受診したほうが 良いんでしょうか・・・

  • 陰部の臭い

    かなり汚い話になります。 すみません。 私は現在22歳なんですが、3年前から陰部がかなり臭います。 19歳頃から急激におりものの量が増えました。 無色の水っぽいもの、白いどろっとしたものが出ます。 また、臭いも同時に気になりました。 ツーンと鼻をつくような臭いを感じ、 洗っても大陰唇の内側の粘膜から小陰唇くらいまで 生臭い(よく嗅いだらワキガっぽい?)。時々チーズっぽい。 かなり独特な強い臭いがします。 おりものが出た部分のパンツはカビ臭いかんじの臭いがします。 私は家族にワキガは居ますが、 耳垢がカサカサで脇の臭いもあまり感じず、 ワキガ体質なのかは微妙です。 陰部にかゆみは特に感じず、 病院に相談に行っても「特に大丈夫」と言われます。 けれど一日履いただけでパンツの陰部にあたる部分がかなり臭くて、 今まで気にならなかったのになんでこうなったの!?とショックすぎます。 改善方があれば、よろしくお願いします。

  • 陰部のかゆみについて

    2~3ヶ月ほど前から陰部(毛の生えている部分)が痒いです。 常に痒いのではなく、特に自転車に乗っている時にかゆみを伴う事が多いのです。 ガンジダ病かとも思ったのですが、おりものに異常はないですし・・・(自信はありませんが) 4日間ほどフェミニーナ軟膏を塗ってみましたが、改善されたようには感じられません。 産婦人科で見てもらったほうが良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 陰部の痒みとおりものについて

    私は21歳の女です。性行為の経験はありません。 陰部の痒みは結構前から、あります。 大陰唇と小陰唇の間が痒いです。膣より尿道口の近くが痒いです。 市販のデリケートゾーンの痒みに効く薬を付けると痒みは治まります。 陰部の痒みの原因にカンジダが考えられるとよく聞きます。私もそのような病気なのでしょうか? もう1つの質問は「おりもの」についてなんですが、黄色のおりものが出ます。ドロッとした物ではなく、尿みたいな感じです。臭いも少しあります。 最近、生理不純です。以前までは30日周期ぐらいで来てたのですが、5月17日に来て1週間ぐらいあり、その後はまだ来ません。 やっぱり一度病院に行くべきでしょうか?

  • 尿道口?陰部がチクっと痛い

    尿道口がチクリといたいのが続いています。 今日の午前中に胃カメラを飲みその後安静にして かえるときに違和感を感じました。 膀胱炎は経験があるため今回は膀胱炎とも違うような。。 おしっこをするときにちくりといたかったりしみたりという 感じはなく手でそこらへんを押すと針でさしたような痛みが はしります。昨日おりものがなんとなく褐色でにおいが強く なんだろうと思っていたのですがばい菌が陰部で繁殖して このような症状が起きているのでしょうか? ジーパンなどちょっときつめのものをはくと少しそこに あたりチクリといたいかんじがあります。

  • 陰部のかゆみで悩んでいます。

    陰部のかゆみで悩んでいます。 5月の末頃から、急におりものが臭うようになり、以前、別のカテで質問しました。 それで、勇気を出して、7月20日(火)に婦人科に行きました。 結果、雑菌がいるとのことで、ハイセチン膣錠を4日分もらいました。 そして、おりものも臭わなくなり、2日前、7月29日(木)にもう一度その婦人科に行き、診察してもらい、膣はもうきれいになっているので大丈夫ですよ、と言われ、ようやく悩みから解決されました。 ところが、その日29日の夜から、急に膣にかゆみが出始め、とてもかゆくて、ちょっと、おかしいなという状態になりました。 おりものの異常は自分ではよく分かりません。 いつもと変わらない気がします。 やっと、臭いから解放されたのに、今度は突然、かゆみ?どうして?なぜ??と毎日、悩んでいます。 2日前に婦人科に行って「大丈夫ですよ」と言われたばかりということもあって、またそこに行くのもためらいがあって、とても行きにくいです。 ただ、よく思いこせば、かゆみは29日から強くなったのは確かですが、そのさらに2日前の27(火)あたりから、すこしかゆいなぁくらいのものは感じていました。 一体、何が起こったのでしょう? その病院にまた行く勇気が出ないので、何か、アドヴァイスを下さい。 臭いごときで病院にいって、また今度はかゆみでいく、というのはしつこいと思われそうで‥。 (ちなみに、過去に2回、カンジダを患ったことがあります)

  • 陰部のかゆみがあり婦人科で検査を受け、異常なしといわれましたが症状は悪化しています。検査は確実なものだったのでしょうか?

    3週間前、特定の相手との性行為があった数日後に、陰部に今までになく激しいかゆみを感じました。 その後3~4日で生理が始まり、激しいかゆみは生理終了とともにほぼおさまったのですが、不安だったので婦人科を受診しました。 婦人科では陰部のかゆみの問題のほかに、肌荒れがひどいことからホルモンバランスが悪いのではないかもついでに診てほしいと伝えました。 内診で、陰部からおりものを採取し、どのような検査をしたのか私はカーテンの内側にいたので見てませんが、ほどなくして医師が「異常なし、かぶれただけでしょう」と診断しました。 ホルモンバランスについても、内診のカメラでみても卵巣の状態は正常だし、生理も順調にきているなら問題なしとのことでした。 ですがその後1週間ほどしたころ、生理でも排卵期でもないのに、下腹部(左右の卵巣のあたり?)に少しズキッとするような痛みがあったり、排卵予定日を2週間すぎ、生理直前に多目のおりものが出ました。 そのおりものは、正常時がどのようなものかはっきり記憶していないのでわかりませんが、いつもより量が多く、色と匂いは異常ないですが、少しポロポロしている気がします。 かゆみも、このぐらいなら通常なのかもしれませんが、時折感じることがります。 性行為は、婦人科を受診して以来、特定の相手と数回ありました。 婦人科で検査してもらったなら病気の心配をすることはないのでしょうか? それとも、婦人科での簡単な検査では発見できなかった、などということは有り得るのでしょうか? ネットでみたところ、顕微鏡で菌を探し、培養するのに数日かかるということを知り、私が受けた検査が確実なものなのかどうかに不安を抱いています。

  • ある日、いきなり陰部のにおいが。。。

    同じような質問がなかったので質問させてください。 とても恥ずかしいのですが、ある日からいきなりパンツのにおいが気になるようになりました。 陰部自体が臭いのではなく、パンツが臭いのです。 膣の中に指を入れてその指をにおってみても無臭です。 風俗の仕事をしているので性病かと思い検査をしても異常はなく、膣炎かと思い薬を貰っても元々おりもののにおいはないのであまり意味はなく、他にどうしようもなく悩んでいます。 お客様にも臭いとは一度も言われた事はなく寧ろ「無味無臭だね。」と言われます。 パンストを履く事が多いので、なるべく通気性の良くする為に履かずに過ごす日を増やしてみてもあまり変わらず、 夏場など汗をよくかく時期はとくに気になります。 においですが、ツンと酸っぱいような、納豆のようなにおいもします。 近くに居る人にもにおいが届いているのではないかと悩み、 すごくショックで原因も分からないので治しようがなく毎日辛いです。 何かの病気でしょうか? すそが、というものでしょうか? どなたか助けてください。