• 締切済み

陰部のかぶれが・・・

陰部のかぶれがひどくて悩んでいます。(女性です) もともと肌が弱く軽いアトピーと診断されたこともあります。 下着の摩擦が原因でかぶれるのかと思うのですが、最近かぶれがひどくかなり大きくなってきてしまいました。下着と擦れると痛みがあり、黒ずみにもなってきており、本当になんとかしたいと思っています。 市販のお薬で良いものはないでしょうか?? それともやはり病院に行き治療すべきでしょうか??それならば何科受診がいぃでしょうか?? こんな経験された方いらっしゃいますか??

みんなの回答

  • uribou34
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.2

市販薬には頼らず、お医者さんに診てもらった方がいいと思います。 私も同じような症状で悩んでいたことがあります。 私はかかりつけの婦人科病院に行きました。 診断は「接触性皮膚炎」(いわゆる「かぶれ」)で、 その場で軟膏を塗ってもらった後、内服薬を二週間ほど服用して、完治しました。 私も病院には行きづらくてフェミニーナ軟膏など市販薬を試したことがありますが、かえって悪化しました。お医者さんいわく、「あの薬は刺激が強すぎるので使わないほうがいい」そうです。 デリケートな部分の悩みですが、ためらわずに病院に行ってほしいです。思ってるより簡単に解決するかもしれませんよ。 がんばってください!!

kkksan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院が1番いいのですかね。 婦人科には行ったことがないのでなかなか行きずらくて。。。 内服薬などもらえるのであればかなり効果がありそうですね。 勇気を出して行ってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

オイラックスは試しました?それでもダメだったらやはりお医者さんでしょうけど、何科に行くのがいいんでしょうね?皮膚科で陰部を見せるのはかなり勇気が入りそうですね?やっぱり婦人科かなあ?

kkksan
質問者

お礼

オイラックスは使ったことがないです。 よく効くお薬なんでしょうか?? 病院には行く前に1つの方法として試させてもらいます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰部の痒みとかぶれ

    31歳(男)です。元々アレルギー体質+汗かきな方なので乾燥時期に体が痒くなったりとかは茶飯事の事でした。 特に辛いのは夏場で足の甲と陰部周辺がとてもかぶれてしまいます。陰部のかぶれは太股上段にまで及び夕方からひどくかゆくなります。 しかし最近乾燥しているためか非常に陰部の皮膚が痒みを伴います。 風呂上がりにムヒやダマリンを塗ったりしますが一時しのぎであまり効果はありません。 何故ここまで激しい痒みがあるのか非常に辛いのですが病院に行くべきなのでしょうか?それとも何か治療薬がありましたら是非教えて頂きたいです。

  • 陰部が痒い。

    陰部が痒い。 20代女です。 激しい痒みがあるわけではありませんが1ヶ月前に生理になった時から少し痒みがあります。 ナプキンをはめるので季節なだけにかぶれかなぁ?と思いましたが、1ヶ月状況は変わりません。痒みが強くなる事もなく弱まる事もなくといった感じです。 左足の付け根近くの陰毛部分が痒く、右側は痒くありません。 普段は忘れてるほどなんですが、入浴時に下着を脱ぐと思い出したかのように痒くなります。 見た目では少し赤くなる程度でかぶれもなく出血もありません。痒みも強いわけではありません。 市販の薬で何かいいものがありますか?

  • かぶれがどんどん・・・

    最近になって娘(6ヶ月)のお尻がオムツでかぶれてきています。今までは2~3日赤くなってもすぐにマシになっていたのですが、今はどんどん広がっています。 寝ている間とかはオムツが濡れていても変えたりしなかったのですが・・・このところはマメに変えてうんちした時なんかは座浴もしています。 病院へ連れて行き薬を処方してもらった方がいいのか、市販の薬で様子を見たほうがいいのか・・・・ 娘はまだ他にも陰部の事で通院していて・・・ 今回のこのかぶれで正直ちょっと凹んでます。 アドバイスお願いします。

  • 陰部のしこり

    21歳女性です 半年前から陰部に痒みがあり、ついかいてしまう状況が続いてました。 市販の軟膏でかゆみは軽減するため病院には行っていません。 また元々乾燥肌やアトピーなどで皮膚は弱いです。 今回陰部にできものができてしまいました。皮膚の中にしこりができ膨れている状態で痛みや痒みはないです。 また陰毛に黄色く乾燥したものが付着していました。 初めての経験で不安がいっぱいです。腫瘍などの可能性もありますか? 今忙しい状態で病院に行けそうにありません。 なんでもないようなら少し様子を見てから病院にきたいので回答お願いします

  • 女の子の陰部のかぶれ、赤み

    4歳の女児がいます。よく下着が汚れるのですが 赤みと、かゆみではなく薬を塗るときに痛がります。 受診するにも、産婦人科はまだ早いし小児科?皮膚科? 泌尿器科?と悩んでしまいます。 同様の経験をお持ちのお母様方、どうすればよいのでしょうか・・どうかよろしくお願いします

  • ひどいかぶれを治すには?

    主人のことなのですが、ここ最近かぶれに悩まされています。 下着や靴下のゴムの部分が触れるところが真っ赤になっており、ますますひどく なっています。市販の薬なども使ってみましたが、効果はありません。以前にもかぶれたことはありますが、こんなにひどく、治らないというのは初めてだそうです。 下着や靴下をつけなければ、かぶれはひくのかもしれませんが、仕事上そうするわけにもいきません。四六時中ずっとかゆがっているので見ている方も辛いです。 何かいい対策を知っていらしたら、ぜひおしえてください。お願いします。

  • 陰部にかゆみがあります。

    こんにちは。 どなたか、教えてくださいませ。 私は、男です。 恥ずかしいのですが、3日くらい前から陰部にかゆみが出来ました。 かゆいので掻いていたら、かぶれの様になりました。 (SEXもしましたし、サバイバルゲームで不潔なところでトイレにも行ったので原因は不明です。) 病院に行きたいのですが、何科の病院に行けばよいのでしょうか。 どなたか、教えてくださいませ。 宜しくお願いいたします。

  • 陰部の痒みが><

    3ヶ月前ぐらいから陰部に痒みがでました。 最初は市販のフェミニーナ軟膏を塗って痒みを抑えていました。 その後、腕などにアトピーの症状が出たので皮膚科にいって アトピーと診断されステロイドを処方してもらいました。 腕が治りかけたかなって頃にまた陰部の激しい痒みが出て 寝てても起きて掻き毟ってしまうぐらい掻いちゃってました>< そのうちアトピー?が足にでてきて赤いアザみたいなのがアチコチに出て 足全体が痒くなり足にもステロイドを塗ってました。 そうこうしてるうちに陰部の毛の生えてるとこが赤くはれ上がってしまい シワシワになって痒みと掻いたことによって擦り切れたみたいでヒリヒリチクチクと痛みまで伴うようになりました。 膣内の痒みはありませんが、痒みが肛門と肛門付近にまで広がり 仕事もロクにできません>< ロクに睡眠もとれないぐらいです>< すぐにでも婦人科でみてもらいたいのですが 保険証が10割負担・・・・。お金もそんなに余裕ない状況です。 婦人科でこの手の診察を初診で診てもらうと10割負担でいくらぐらいかかりますか? また、これは効くよ!なんて薬あったら教えてください;;

  • 陰部の耐え難い痒みと痛みについて

    はじめまして。 似たような質問は見かけるものの症状が同じという質問が見つからなかった為、書き込みさせていただきました。 1年ほど前から陰部の痒みを感じるようになりました。 その時は清潔に保つように心がけ、いつのまにか痒くなくなっていたということで治ったと思っていたのですが、ここ数ヶ月痒みが再発しました。 要点としては、 陰部(中も外も)~肛門付近までの、耐え難い痒み 全体的に痒いのではなく、その時々で痒い部分が違う 時々ピリッと刺されたような痛みがある 色素沈着(黒ずみ)とブツブツ(突起ではなく蕁麻疹のようなもの)がある アトピー・アレルギーと診断された事はない 暖かい所にいる時や布団の中が特に痒い 不快な臭いのする茶色のおりものが出る時もある ここ数年性交渉の経験なし 市販のフェミニーナを使っていますが、その時だけ痒みは収まるもののすぐにまた痒くなります。 一度ステロイド剤入りの軟膏を使ったのですが、痒みが一気に酷くなりその時から痛痒さが増したような気がします。 仕事も集中できず、夜も中々寝付けない為困ってます。 病院にはなるべく行きたくないのですが、行くとすれば婦人科・皮膚科のどちらがいいでしょうか? どうか回答宜しくお願いします。

  • 陰部の痒み

    初めまして 生理が終わる頃に陰部・肛門の周りが痒くなり 最初は我慢していたんですが 次第に我慢も出来なくなり 掻いたら傷が出来ると思い、下着の上から擦っていたのですが 擦り過ぎて陰部のヒダに水脹れの様な物まで出来て 歩くのも座っているのも辛いです 後、陰毛の辺りに出来物まで出来ました 私はアトピーでステロイドが入っている薬は使えません どうしたらこの痒みは治るでしょうか 分かりづらいかもしれないですが アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • eBand JS-10の正面右端の赤丸のボリュームが音量不調になってしまった場合、部品交換で修理可能か検討しています。部品はアルプス電気のものと思われます。愛用品が復活する可能性があるため、詳細を確認して部品を取り寄せる予定です。
  • eBand JS-10の音量調整ボリュームが正常に機能していないため、部品交換が必要です。ボリュームは正面右端にあり、赤丸で示されています。また、この部品はアルプス電気のものと類似している可能性があります。修理することで愛用品を復活させたいと考えています。
  • eBand JS-10の音量調整ボリュームに問題が発生しており、部品交換を検討しています。具体的には、正面右端にある赤丸の部品が関係していると思われます。同様の部品はアルプス電気のものと類似しているため、修理のために部品を取り寄せる予定です。愛用品を復活させるために、部品交換を試してみたいと考えています。
回答を見る