• 締切済み

病院でのボランティア情報は?

f_and_eの回答

• f_and_e
回答No.4

「病院」に限らず、ボランティアのイロハから募集情報まで、都内なら「東京ボランティア・市民活動センター」に1度行かれてみるといいと思いますよ。(参考URL) やりたいボランティアのイメージはお持ちでしょうが、そのイメージ通りのことができるのが、必ずしも病院だけでないかもしれません。 「ボラセン」には、専門スタッフの方もいて、親身に相談に乗ってくださいますしね。(ただし、なかなかお忙しいようなので、やりたいこと・場所・時間や、質問したいことなどはっきりさせてから行きましょう♪)

参考URL:
http://www.tvac.or.jp/