• 締切済み

彼についていってもいいか不安です

私(24歳です)。彼(28歳)の勤めていた会社が倒産しました。彼は暗い顔をしたくなかったようで笑い話のようにその話をしてくれました。私は励ましたりするどころか「そんな会社やめられてよかったね」とか全く彼の本心を考えてないような発言をしてしまいました。彼は転職先として以前会社に勤めていた上司のやっている会社(かなり小規模な会社で保険も整っているか不明)を考えているそうです。彼はそのことを「okomechanの家族が不安に思うかもしれない」と言っており、その時はまさか本当にそういう会社を本気で考えていると思わず「そんなの私だって不安だよ」と言いました。その場は何もなく終わったのですが、再度転職先の話になって本気で考えていることを話され「okomechanは不安でしょ?」と聞かれ私は「そりゃそうだよ。愛があればこの先一緒にいれるなんて甘い考えできないし」と言いました。彼は親からもやはり心配されているらしくそれが気に食わないようで「okomechanには俺の人生(学歴とか)を否定されてる気がする。大学だってでてないしそんな一流企業には勤められるわけがない。今の世の中どんな会社だってどうなるかわかんないんだから。俺だって手のひらでころがされてるわけじゃないし、すべてが思い通りになると思わないでほしい。そんなに応援できないんだったらokomeも先のこと考えたほうがいいんじゃない?俺は今しかできないことをやりたい。親だってみんな同じことを言うし、一番近くにいるokomeにそんなことを言われれば俺だってつらい。」というようなことを言われました。 彼が倒産でつらい時に確かに私は応援する言葉もほとんどかけられず、はっきり言って自分のことばかり考えていたと思いとても反省しました。彼のことは人として尊敬できるところもいっぱいあるし、真面目で前の会社も20歳からずっと続けてきており仕事には一生懸命で信頼できます。何より彼のことが好きで一緒にいたいです。私はついていくと彼に伝えました。 でもやはり将来の不安が頭を横切ってしまうのは事実です。不安を言えばまた彼を爆発させてしまうのではないかと思い、その話は避けてしまいます。彼の人間性を信じてこのままついていっていいのか、彼にまたちゃんと不安であることを伝えるべきか、それとも別れるしかないのか・・・ 同じような経験をされた方などからの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.10

倒産問題は、今の世の中よくある事だと思います。 ただ大事なのは、そういう事があっても、人生を切り開いていける人かどうかという事ではないでしょうか? 以前、職場恋愛をしていた彼氏がいたのですが、その人は、A社に就職していましたが、B社に転職。その後、B社が倒産した為、C社に就職しました。(現在もC社は辞めていないはずです。) その彼氏と別れた原因の一つに、『仕事』の事がありました。 彼は真面目で誠実な人ではあったのですが、『この人についていって、大丈夫なのかな?』という不安が、どうしても拭いきれませんでした。 仕事に対する姿勢は真面目ではあったのですが、先を見る能力に欠けるというか、視野が狭いというか・・・本人的には、凄く真剣に考えている事でも、私から見れば、考えが浅くて軽率なところがあって、そういう所が私の不安の要素になっていたんだと思います。 そして私と別れてから数年後、『起業する』と言い出し、その相談に、のりました。 その話は、素人の私が聞いても失敗するとしか思えない話だったので、反対したのですが聞き入れず、色々と準備していたみたいですが、結局は、中途半端な形で断念したみたいです。 確かに、お金の問題だけなら共働きするという方法もあります。 私もその事は考えましたし、それで良いと思っていました。 ただ、私の場合は、仕事についてだけではなく、『この人は、もしも人生最大の危機に遭遇する様な事があった時、切り開いていけない人なのでは?』という事に気が付きました。 就職先が倒産して、その後、転職する先々も倒産しているという人を知っていますが、それは、その人のせいではなく、たまたま運が悪かっただけなのかも知れません。 ですがもしかしたら、その人の判断が間違っていたというのも、有り得るのでは?と、私は思いました。 上手く言えませんが、仕事についてではなく、日常生活のトラブルとか何かがあった時に、彼に人生を切り開いていけるだけの芯の強さがあり、okomechanさん自身、彼じゃないと駄目だというなら、信じて付いていくしかないと思います。 私の場合は別れましたが、ただ仕事の事は、ただのきっかけで、その他の部分で不安になったのが、別れの原因です。 なのでもしも同じ状況の人でも、彼ではない別の人なら、別れていない可能性もあったと思います。 >彼の人間性を信じてこのままついていっていいのか、彼にまたちゃんと不安であることを伝えるべきか、それとも別れるしかないのか・・・ 彼に不安であることを伝えても、きっとokomechanさんの不安は消えないと思います。 大切なのは、okomechanさんの『覚悟』ではないでしょうか? 彼に付いていこうという『覚悟』を持てるか持てないかではないでしょうか? 『どんなに辛い事があっても、この人となら乗り越えていける!乗り越えていこう!』という覚悟を持てそうにないのなら、別れた方が良いと思います。 結婚はお金を選ぶとか愛を選ぶとかではないと、私は思います。 いかに自分が相手を信頼し、相手の為に頑張れるかではないでしょうか?

okomechan
質問者

お礼

そういう事があっても、人生を切り開いていける人かどうかという事・・皆様のご回答を見ていてこのことがかなり重要であるなと思いました。 「覚悟」・・そうですね、ちゃんとした覚悟がなければ私はまた彼に同じことを言ってしまうんだろうなと思います。それでまた彼を苦しめたら・・ 覚悟・・本当に必要ですね。 大事なことを教えていただいて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.9

彼におんぶに抱っこ気分だから不安なんですよ。 あなた自身も頑張って生活を支える気はないんですか? 今の時代、どんな大企業にいたってリストラなんて普通ですよ。 なんだか、本当に自分の事ばっかりなんですね。 私は旦那がもしもリストラされてもそれでイヤになんかなりません。 私も彼を支えたい。お互いに支えあってこその夫婦だと思います。 今の気持ちのままなら、どうか別れてあげてください。 もっと彼を分かってくれる女性たくさんいるでしょうし。 一生懸命で信頼出来る大好きな彼。一番大事な事が詰まってると思います。 お金も大事だけど。信頼はお金じゃ買えませんよ。

okomechan
質問者

お礼

自分のことばかり考えていたと思い反省しています。 一番大事な事が詰まってる・・本当にそうだと思います。彼を支えられるようにがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.8

不安な気持ち、察します・・・。 小規模の会社でも彼がやりたい仕事でしたら、応援するべきだと思います。 ただ保険等はちゃんと確認した方が無難です。 今の時代、何もない所は少ないとは思いますが、稀にあります。 もしまた倒産となった場合、何の保障もないのは厳しいです。 一流企業に再就職が決まったとしても、会社名だけで彼自身が苦しむのでは何の意味もありません。 一流企業に勤務してるから大丈夫・・・という時代ではないです。

okomechan
質問者

お礼

一流企業に勤務しているから大丈夫・・ではないみたいですね^^; 考えを改めて、応援していきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nightq
  • ベストアンサー率5% (2/37)
回答No.7

生活は、例え低収入でも贅沢しなければ生きていけるものです。 甘いのでなく事実です。 彼と一緒にいたいのか、 もっと贅沢をしたいのか。それだけの事です。

okomechan
質問者

お礼

確かにそれだけのことですね。頭ではわかっていてもやっぱり悩んでしまいますね^^;ご回答ありがとうございました、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63507
noname#63507
回答No.6

彼を信頼している 尊敬しているなら 貴方が支えて 二人で道を切り開こうよ いずれ人生に困難は付きまとうものだから 若いエネルギーを使い乗り越えて  求人ならネット検索で いくらでも選べます これからスタート

okomechan
質問者

お礼

1人で悩んでいてもしょうがないので彼と将来のことをちゃんと話し合って前向きに考えるようにしていきたいです。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今の日本は会社が倒産したくらいだったら ayaka999さんのおっしゃられている通り、 仕事が無くなるなんてことないですよ。 選り好みしなければなんだって出来ます。 別れ話を切り出されたのは質問者様ご自身が おっしゃられている通り、励ましも応援もせず・で 愛を感じられなかったからではないでしょうか。 勿論、経済的に決して余裕のある暮らしを保障 できるわけでもない自分に貴女をついてこさせることへ の不安と同調した彼の愛情から出た言葉かもしれません。 周りを見て思うのは貧乏が家庭を直接壊すことは 無い・ということです。貧乏(昔の人の苦しみを 思うと、現在の貧乏なんて貧乏のうちに入らないと 思いますが笑)でもご夫婦が笑顔を絶やさない 家庭は本当に幸せそうです。友人は年収300万 の中小企業のSEですが、奥さんが旦那を立ててあげ、 お金のことを愚痴ることなく家計も上手にやりくりをして (冷凍食品無・子供の服も手縫い等)子供も ちゃんと産んで育てています。 貧乏で家庭が崩壊するのは大抵、お金が無いことで 精神的に余裕がなくなり、他人と比較して 不安になったり、そのことで夫婦喧嘩をしたりという 連鎖の果てだと思います。 ちなみに一流企業に就職したから人生安泰なんて 今時はあり得ないですね。才能もやる気も無い有名大卒の おじさんが倉庫番や閑職に回されてプライドのかけらも 無い日々を送っているのを見るのは結構辛いものがあります。 真面目な人がノルマや納期に追い詰められてノイローゼ、 精神病、果ては自殺なんてザラですし。(私の友人の 旦那さんはN○Cで携帯開発をしていたのですが、あまりの 過酷さに精神破綻して現在療養中) 結局、どんな状況でも前向きに根性もって頑張れる生命力の ある奴が生き残れるのだと思いますよ。彼は倒産しても 最初、貴女に愚痴をいったり泣いたりせず、笑って話して くれたのですよね?いい男じゃないですか。 1つの会社で8年頑張ってきたのもそうですが、誠実で信用 できる人間です。私の会社に来て欲しいくらいです(^^)

okomechan
質問者

お礼

>励ましも応援もせず・で愛を感じられなかったからではないでしょうか。勿論、経済的に決して余裕のある暮らしを保障できるわけでもない自分に貴女をついてこさせることへの不安と同調した彼の愛情から出た言葉かもしれません。 まさにこの通りだと思います。私がついていくと言った時に彼は「okomeが応援してくれるならそれは嬉しいし、すごいことだ。」と言っていました。 どんな状況でも前向きに根性もってがんばれる・・そうですね、これってとても大事ですね。彼のことは尊敬も信頼もできるし応援していきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • penkin
  • ベストアンサー率31% (61/195)
回答No.4

倒産ですが、おそらく1年間は保険の適用で全額ではないですが、給料分の賃金が支給されます。なので、早急に勤めるのではなく、じっくりと会社を選ぶのも1つの選択肢ですね。 会社がつぶれたというのは、本人には大変だったと思いますが、従業員には、こんな特典があるので、少しは肩の荷も下りると思いますが。 生活していけないと思っているとしたら、これをしらないのかなーと思い、書き込みいたしました。 彼に、聞いてみたら?

okomechan
質問者

お礼

失業保険、もちろん知っています。じっくりと会社を選んでくれるんだったら悩まなかったと思います。もっと先のことを考えての不安です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • markosan
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.3

お金をとるか愛をとるかですよね。 結婚は博打ですよ。愛をとっても裏切られることありますし、お金をとっても本当に安泰な生活になるかわかりませんし。 私は愛を迷わずとりました。が、お金をとれば良かったかもしれないなとか考えますね。でもあなたの彼はあなたに簡単に別れ話に近いような発言してますよね。ついていくいかないというより、彼に捨てられる危険も十分ありますよ。 私は愛知県在住なんですが、高卒でも28歳の若さなら大きい会社に入れます。妻子を養えます。保険も整ってないような小さなところだけは反対してもいいと思います。

okomechan
質問者

お礼

そうですね、先のことばっか考えてもしょうがないので今、もっと彼のことを知ってあせらずに考えていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.2

一番辛いのは彼です。 彼のせいでこうなったわけではないし こういう時に支えられなかったら、恋人同士って先がないと思う。 それに倒産して、すぐ次の職場が見つかるなんて 普通より全然良い状態だと思いますよ。 もう少し彼の事を理解し、支えてあげたり、見守ってあげる気はないんですか?

okomechan
質問者

お礼

回答者様のおっしゃる通りだと思い反省しています。今は見守り中で不安はあっても、やっぱり2人でいると楽しいことばかりで支えたいって思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

不安に思う気持ちはわかりますがokomechanさんが働くという選択肢は無いんですか? 子供が出来たら共働きは大変ですが、ある程度、大きくなったらパートやアルバイトでも自分の小遣いや水道光熱費と食事代くらいなら稼げるのでは? そうすれば毎月、貯金は出来ると思います。

okomechan
質問者

お礼

共働き、きっとそうなると思います。自分は楽しようとして彼にばかり頼っている自分は反省しなければなりませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職しましたが・・・不安です

    先週から転職先で働いています。 会社が倒産して生活の為に面接を受けまくって ようやく内定をいただいた会社ですが、 まったくの異種業ということでこの先やっていけるか どうか不安になってきてしまいました。 みなさんは転職されたときどんな不安がありましたか? またこのような不安をどう解消されたのでしょうか? お話を聞かせていただければ幸いです。

  • 彼が『彼女いない』って答えてしまい、不安なんですが・・・

    彼とは付き合って1年半たちます。 私と彼とは会社は違うものの仕事関係の間柄です。 彼は知り合いに『彼女いるの?』と聞かれたら?『いない』って答える。って人なんです。 その理由は『いろいろ言われたり、聞かれたりするからそれが嫌だから』って考えらしいです。 でも、私としてはなんかすごく不安になります。 【女性から声を掛けられたられてその人が本気になってしまったら・・・】とか、【実のところ私は彼女じゃないのでは?】って良からぬ不安にもなってしまいます。 今まで元彼にも浮気をされていた事があるので・・・それがトラウマとなり不安も拡大してしまいます。 一応彼には不安な気持ちは伝えましたが彼の答えは『俺はお前とチャント付き合ってるって訳だから不安がることはない』とか『もし適当な付き合いだったら旅行にだって一緒にいかないし、いろんな所連れていったりしない』『俺はスキなんだから不安がる事ない』って言う答えです。 一応、2人位は付き合ってる事は知っているし、彼の親にも会った事はあります。 でも・・・知り合いには『いない』って言ってしまう彼の考えに不安もあります。 そんな事で何回か同じ様なケンカもあります。 まったく話しが割れてしまうのですが・・・どうしたら良いと思いますか?

  • 不安に押しつぶされそうです・・・。

    よろしくお願いします。 現在20代なのですが、ちゃんと社会人生活をしていけるのか 不安で押しつぶされそうです。 親はすでに退職をし、老後を楽しそうに暮らしているのですが 自分が親のようにどこかの会社に勤め上げ、老後を楽しく 暮らせるのか不安です。 社会人になるときには意気揚々とサラリーマンになったのですが 転職をし、小さい会社に転職をしたことで(それは自分の望んでいた形ではあったのですが) ・この会社が自分が定年退職するまであるのだろうか ・途中で戦力外通知をだされたりしないだろうか ・今後自分と会社はどう向き合うことで自分は会社に貢献でき、会社に 必要とされる人間になるだろうか、なれるだろうか など、不安要因を挙げればきりがありません。 そんなことを考えている間に何か勉強したほうがいい、という こともあるかもしれません。しかし、最近は不安が強く、勉強にも 身が入らなくなりました。資格が助けてくれるわけではないし、 と思ってしまいます。 どうすれば不安から逃れられるでしょうか?または どのように不安と向き合えばよいのでしょうか? アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 他県での転職に不安。。。

    25歳、女です。 大学を卒業して地元の会社で勤務3年目。 3年は勤めないことには1人前といえないかと思い(会社への義理も感じますし)これまで自分なりに精一杯頑張ってきました。 実は来月から恋人が他県に移る為、結婚のことも考えて これを機に転職を、と考えています。 ※今の会社では恋人の赴任先への移動は見込めません(一般職ですし、会社柄難しいです)。 しかしいざ転職しようと思うと、やはり怖気づいてしまって…。 恋人としばらく遠距離恋愛をしたあと、転職して一緒に住もうという話には なっているのですが、本当に自分が転職できるか不安です。 自分の卒業した私大は、取り立てて有名ではなく、地元以外の人間は 多分知らないだろう平凡な大学。特に大きな活動をしていたわけでもないですし 目立つ資格もあるわけではありません。 25歳となるともう新人ともいえず、そこそこのスキルがなくては 雇っていただけないと思っています。 自分の能力以上の大きな会社への転職を高望みしているつもりはありませんが この先の事を考えるとやはりしっかりとした会社には入りたいです。 自分の考えが甘いのを承知で、他県への転職経験者の方にお話を伺えたらと思い、 投稿しました。 転職時の経験談や、転職に役立った資格をお聞かせください。

  • 将来への不安

    近々結婚を予定している彼がいます。 その彼がベンチャー企業を知人と発起して以来、毎日残業で休日もありません。 しかしここ1年ほど業績が思わしくないらしくいつ倒産してもおかしくない状況になってきたようです。 社内の人全体(彼も含め)が鬱っぽくイライラになってることを彼からの話で聞いています。 支えなくてはとも思い、なるべく明るくするようにして話もよく聞くようにしているのですが、本心では  倒産するかもしれない金銭的な不安 以前と違って鬱っぽくなってしまった彼 毎日、残業と休日返上で連絡とることがあまり出来なくなったこと などで不安と不満が溜まってきてしまいそうです。 相談したいのですが、彼に負担を感じさせないように話すのはどうしたらいいでしょうか・・・

  • マンション購入後の売主倒産の不安

    今、不動産の倒産が相次いでいますよね。 近所で、入居から9ヶ月たったマンションがあり、あと数個の物件が値引きの期待アリで、検討中です。 ただ、ここの親会社は倒産しそうなリストに入っていて、もし倒産したら、子会社である売主もあぶないし、管理会社も関連会社なので、入居後に倒産したら、どんな状況になってしまうのか、とても不安になります。 物件は良く、周辺の相場はもっと高いので、値引きできるのはチャンスだとは思うのですが。。。 倒産したとすると、10年保障がなくなりますよね。その他のデメリットはどんなものがあるでしょうか? ここをあきらめたら、何年先でも中古しかないと思うんです。でも考えたら、もし中古を買っても、保障とかはなく、自己負担ですよね? そうすると、値引きしたとしてもお高いし、倒産の不安がありながらも、頑張って新築の方がいいのでしょうか? これはとっても甘い考えでしょうか?

  • 一人になると不安が襲ってくる

    もうすぐ再婚を控えたバツイチの母親です。まだ再婚相手とは一緒には暮らしておらず、週に1、2日程度会うだけです。 元々不安神経症を患っており通院してるのですが、彼と会えないことで勝手に不安が募り、過去に「やっぱり結婚するのをやめよう」と式場の案内などを発作的に捨ててしまったこともあります。でも決して本心で別れたいわけではなかったので、何とか薬で心を落ち着けて「不安になると、本心とは違った行動を取ってしまうことがある。大変だと思うけど極力一人で不安にさせないでほしい」と話をし、彼も忙しい中時間を作って会ってくれています。 会ってる時はなんともないのですが…やはり一人になると不安になる時もあります。でも別に彼は遊びに行ってるわけではないし、仕事を放り出すわけにはいきません。 私は昔から不安感が人一倍強かったのか、不安から他の男性と関係を持ったり、とにかく異性関係に走りがちでした。 今も放っておけばそうなってしまう可能性がないとは言えません。でもそれは彼への裏切りになるので、何とか阻止したいと思っています。 趣味は結構あるのですが、一度不安感に取り付かれるとなかなかそちらに気が向かないのです。動くことさえ億劫で。 これって恋愛依存とかなのでしょうか。見捨てられるのが不安なのでしょうか。結婚して一緒に住み始めたら変わるでしょうか。 他に、一人でいるとき不安になった場合の解消法などあればアドバイスお願いします。(外に働きに出るのは体調不良のため今は無理です) とりあえず強めの薬(頓服)は飲もうと思ってます。後は過食・アル中に陥ってしまう可能性があるので非常に怖いです。

  • プロポーズの後・・・

    先日彼と一緒に、なんとなく歩いているときに、『結婚しよう』と言われました。 これってプロポーズ??それとも深い意味はないの?? ほんとあっさり言われたので、本気なの??と悩んだ末に聞いたら、 ちゃんとプロポーズしたつもりと言われました。 でもその後、お互いの親に会いに行くとか、そんな話も出ないし、 私はどうすればいいのか悩んでいます。 彼はまだ転職して2ヶ月だし、まだもう少し時間がたってからと思ってるのかもしれないんですけど・・・。 転職する前に将来の話をしたときには、まだすぐ結婚のことは考えられない、転職して落ち着いてから考えると言っていたのですが、 転職して、その後にちゃんとプロポーズしてくれたと言うことは、そろそろ結婚を考えて話が具体的に先に進むのかと思っていたのです。 私から親に挨拶とかどうする??いつごろ行く?? と切り出すのは、転職して間もない彼にとって負担なのかもしれないしどうしたらいいのか悩んでいます。 プロポーズされて、連休もずっと一緒にいたのにそんな話にもならなかったので、この先のことが心配です。 普通はプロポーズされてその先のことはすぐ話し合ったりしないんでしょうか?

  • 将来が不安で転職

    はじめまして。 私は今年4月から入社した者です。 転職を考えているので投稿しました。 転職を考えている理由は以下の通りです。 ・面接時と話しが違うことがいくつかある ・募集内容での勤務先が新人の中で私だけ違う(研修時に親会社の先輩がふと言ってた過酷な現場) ・ボーナスは数万円程度 ・残業代は月40時間を超えてから発生 ・現場(親会社)では我社の社長部長も出勤しており、毎日残業でさらには休日出勤もさせられている 他にも不安な点はあるのですが、上記のような現状、現場をみて将来に不安を感じております。 このようなから転職を考えています。 私の今後についてアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 人生における不安を解消する為に

    新年早々、マイナス思考な投稿です。 どんな人も、大なり小なり不安ってあると思います。 自分が年をとった時、生活出来るだろうか?とか、結婚出来るだろうか?とか内容も多様だと思います。 老後の生活や大黒柱の死亡、病気や怪我から派生する不安に関しては保険など、具体的に解消できる方法があるように思います。 私の今一番の不安は、今の会社が倒産したり、私は未婚ですが結婚して仕事をやめた後、(実際に子供が小さいうちは正社員では働けないと思います。)夫と離婚や夫の会社が倒産したような場合に生活していけるのか??という不安があります。言い換えれば、いざと言う時、私自身の再就職が出来るのか??という不安ですね。 失業保険は倒産時の年齢にもよりますが3ヶ月~半年。その間に再就職できるのか?と考えたら、30代では?40代では??と不安で不安で仕方ありません。 ただし、不安だからといって今転職したところで、どんな会社にいても倒産のリスクは付いて回ると思うので、具体的な解決とまでは行かないと思います。 何かあったときにすぐ就職出来る人材になる事が、一番の不安解消策と思うのですが、そういう人材になるにはどうすれば良いのだろうか?? と考えている所です・・・。 私は今現在、規模の大きな会社(全国に営業所があるスタイル)の1営業所で宅建事務職をしています。何年いても昇給は若干はあっても、昇格はありません。それ自体は矛盾してるようですが、所長になりたいとかの野心もないので、現状への不満はありません。ただ、今の仕事をどんなに頑張っても、すぐ就職出来るスキルにはならない気もします。事務職だからというのも大きな理由ですが、だからといって人手不足と言われている看護士になる!!というのも唐突ですし、ちょっと違うんじゃないか??と思います。 ない頭を絞って考えた結果が、従事している不動産業界で有利と言われている資格を取っていく事です。私の頭ではそれ以上の方法は考え付きませんでした。 ただ・・・そこでツライのが、資格を持ってるだけじゃ意味がないとか、具体的な道しるべもなく闇雲に資格をとってもお金と時間の無駄。 といった、よく言われる話です。 「自分は転職して具体的にこんな仕事をしたいからこの資格を取りたい」というのが明確でないと駄目だ!と否定された気分になります。 ただ、資格を持ちたい根本の理由が今の仕事に不満があるわけではないので、こればっかりは今、切実に転職したい!と願ってるわけではないのでどうしようもないじゃないか!と思ったりします。 長くなってしまいましたが、私の現状などを踏まえ、不安解消の施策などがありましたらアドバイスいただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

ベッドの捨て方
このQ&Aのポイント
  • ベッドを捨てる方法としては、解体して粗大ごみに出す方法と細かく分解して燃えるゴミに出す方法があります。
  • 通常はベッドを解体し、粗大ごみに出す方法が一般的です。
  • ただし、ベッドを細かく分解すると、燃えるゴミに出すこともできます。
回答を見る