• 締切済み

退職理由

okky5963の回答

• okky5963
回答No.9

私も似たような経験をしました。 私の場合は、社長に本当の事を言ったばかりに、口止めしたにもかかわらず社長が他の社員に口外してしまい、やめるまでに精神的にかなりキツい思いをしました。 この社長からはその他、いろいろな嫌がらせをうけかなり人間不信になりましたが。 正しい事、本当の事を言っても相手に正しく伝わるか伝わらないかは社長しだいだと思いますので、そのへんを見極めてから自分の良いと思った行動をとられてはいかがでしょうか? 無難なのは一身上の都合が一番無難ですが、「一身上の都合って?」と聞かれた時のことも考えておいた方がよいと思います。 この業界はとっても狭いので、のちのち自分のクビを締めないよう慎重に行動をされたほうが良いと思います。