okky5963のプロフィール

@okky5963 okky5963
ありがとう数34
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2007/08/30
  • 退職理由

    社員10人の制作プロダクションに約1年勤めているのですが、 退職したいと考えて就職活動中です。 退職理由の本音は多々あるのですが、一番大きな理由は、ディレクターとどうしても合わないことです。 人間性を疑う発言(オレ自慢過多、クライアントの悪口、同僚の悪口、都合の悪いときは携帯電源OFF、etc)や、 生理的な部分(香水過多、不潔etc)が合いません。 しかし、本当の理由を本人に直接言うつもりはまったくありません。 社長には本当の理由を言うつもりですが、 こういう場合、無難な退職理由はあるのでしょうか。 (1)そもそも社長に本当の理由を言うべきか。 (2)無難な退職理由とは。 を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • ポートフォリオが返却されないのはなぜですか?

    現在、デザイナー職希望で就職活動中の者です。 会社に応募する際に送る ポートフォリオの返却は不可と されているのはなぜでしょうか? その後の処理はどうなっているのでしょうか? というのも 以前友人から聞いた話なのですが 就職活動をした際に送ったポートフォリオの作品 (仕事ではなく、個人制作のもので未発表だったそうです) が盗作された人がいたそうです。 仕事ではなく、個人的に作ったものなどは 是非ポートフォリオに入れたいと思っているのですが この話を聞いて少し怖くなってしまいました。 このようなことにならない様に対策などありましたら 教えて下さい。

  • デザイン会社or学校か…

    HTMLを独学で学び、HPをつくっていたこともあり、この春に希望のwebデザイン会社に転職することが出来ました。 しかし予想以上に会社での仕事と自分のスキルが全くついていけてない日々で・・・。 画像の編集も不自然と言われているのですが、フラッシュを全くの独学で現在勉強しています。 結果、動きが不自然でうまくできず・・・。デザイン力もイマイチ・・・。上司からも不自然すぎると常に言われていたり。 そこで、会社を辞めて専門学校で一から学ぶべきか悩んでいます。 専門学校に通う場合、金銭面から通信で勉強しようと考えているのですが。 ・会社の仕事のペースについていけなくても残るべきなのでしょうか。 ・通信でwebデザインを学ぶ場合、どの学校がいいでしょうか。 今後の参考にしたいので、どなたか答えていただけたらと思います。