• 締切済み

退職理由について質問があります。

退職理由について質問があります。 私は現在某高級ジュエリー販売店に勤めているのですが、まだ入って2週間ほどなのですが、退職を考えています。。 理由は入ってすぐに分かったのですが、社員同士の仲がめちゃくちゃで社長はスタッフを物を売る道具だとしか思っていないので扱いや言葉がとにかくひどいです。。 それに店長はスタッフの売り上げを奪うような人で、自分の売り上げが悪いととにかく不機嫌です。 また、友達や周りの知り合いに売れとしつこく言われます。。 うりあげがない人にはクビと脅します。。 私はこんな会社で働く自信がないですし、時間が無駄なような気がするので退職を考えているのですが、社長がすんなり納得してくれるようなどうもしようがない理由はございますか・・? ご協力おねがい致します・・((;_;)) 本当に悩んでいます。。

みんなの回答

回答No.4

2週間であれば、消えてもよいのでは? 年金手帳とかあずけてあれば、返してもらう必要がありますが。 ブラック企業なら、損が小さいうちに縁切った方が良いですよ。

回答No.3

それ、完全にブラック企業じゃないですか…。  私もシンプルに「一身上の都合により、退職させて頂きます」で、十分だと思います。 もしそれを拒否されたら、社長に本音をブチ明ける! どの手段にせよ、そこで辞めさせられた方は、むしろ独裁企業に捨て殺されるよりは十分マシだと思いますよ。

mimmy1016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなんですね。。友達にもブラック企業と言われました。。 でも海外などにも支店を持つ企業なのでそんなことはないと思っていたのですが。。。 一刻も早く退職願いを切り出せるようにがんばります! ありがとうございました^-^

回答No.2

働く環境は大事ですよね! 退職するにあたって、人それぞれだと思いますが  社長とはたった2週間の付き合いなので、深く考えず  退職届けを提出すれば良いと思います。  「一身上の都合により、退職させて頂きます」   という文面で良いかと・・・

mimmy1016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな簡単にいいたいのですが、、やはり社長に何と言われるか怖いので。。((;_;)) でももう少し考えてみます。 一身上の都合は何?と聞かれた時の答え方を。。 ありがとうございました☆^-^☆

回答No.1

働く環境は大事ですよね! 退職するにあたって、人それぞれだと思いますが  社長とはたった2週間の付き合いなので、深く考えず  退職届けを提出すれば良いと思います。  「一身上の都合により、退職させて頂きます」   という文面で良いかと・・・