• 締切済み

一生料理をしない女

Vaga-_-の回答

• Vaga-_-
回答No.3

まず、読み終わっての率直な印象ですが…。 ある意味SMみたいですね(爆 僕は男ですが、そういう男は嫌いです。 なんて言うんですかね、いちいち面倒くさい人って言えばいいのかな。 一度『これは数万円もする高いもんなんだよ』って言いながら実際は安いもんでも食わせてみたらどうですかね。 船場吉兆の事件では客が気付いたんじゃなく内部告発から発覚しましたよね。 人間の舌なんてそんなもんです。 料理云々じゃなくて性格悪いですよその人。 料理の時だけなんだとしたら余計タチ悪い二重人格ですね。 いいんじゃないですかね、作らせてやれば。

kamiomai
質問者

お礼

>船場吉兆の事件では客が気付いたんじゃなく内部告発から発覚しました >人間の舌なんてそんなもんです そうですね、私も全くそのタイプです。 彼はスーパーでも全ての商品において産地まで気にしながら買う人で、その選別もかなり細かく厳しいです。 中国産も、あの事件が発覚する前から「品質がダメダメ」とすべて拒絶してましたが、 私は中国産でも美味しく頂いてましたし(冷凍ものは買ってません)国産でも、彼曰くダメダメ産地の物でも美味しく頂いていました。 恥ずかしながら「はっ!これは千葉じゃなく青森だな」とか言えるような明確な味の違いがわかりません。 味オンチの母の下で育った負い目があるせいか文句言えません。 >高いもんだよって実際は安いもんでも食わせてみたらどうですかね 以前お茶を作る時、沸騰させる為の水をヤカンに入れてたら、 「あ、浄水器使ってない!俺は"マズイお茶だ!"と味がわかるんだからな」と、ちゃんと浄水器を通した水を沸騰させて作れと言います。 これも恥ずかしながら、私には味の違いがわからずマズイと気付けません。 「次お茶を作る時は”どっちの水で作ったでしょう”クイズしよか♪」と冗談交じりに言うと「試されるのキライ!」と怒ってしまいました。 そんな彼に文句言わさず作るには料理コンクールに優勝してくるような腕と、魚・肉・全ての野菜の優れた産地を頭に入れ、味の違いが細かく判別できる舌に取替えなくては思うと、実現できる気がせず、ますます気が遠くなります。 味オンチ家系という負い目があるので(もう元彼の”キミは美味しいものを作る。味オンチじゃない”という言葉は、今の彼により消えてしまいました。) >いいんじゃないですかね、作らせてやれば 友達にもそう言われてます。 「私だったらそんな文句言いには一切作らない」 「勝手に自分の料理にブツブツ言わせておけば?こっちが作ったんじゃなければムカつかない」と。 でも、私の理想とする夫婦生活とかけ離れ、残念な気持ちでいっぱいです。 彼が疲れて帰ってきて「あー、何つくろっかな。疲れたな!」と大声で言われるたびに、攻撃されているようで胃が痛いです。 私がオバサン化できるよう努力して「早く何か作ってよ~!」ぐらい言えるようになれば円満なんですかね~^^; そこまで奉仕精神を、まだ捨て切れません><