• ベストアンサー

税金の使い道

Vaga-_-の回答

• Vaga-_-
回答No.1

横領等、故意に悪さをしたなら分かりますが、ミスで給料から引かれてたら職員いなくなりますよ。 言いたい事は解りますけどね(笑 犯罪行為に対しては厳しい処分を徹底して欲しいもんですよね。 民間人の感覚で。

pinoki007
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「ミス」という言葉がアバウト過ぎましたね、すみません。 年金資産運用や国が負けた場合の損害賠償など、省庁の責任において発生した穴は、自分達で穴埋めしてもらいたい心境です。。。 なぜその穴を血税で埋めるのか。 あらゆる面でというと語弊もあるかもしれませんが、公務員は守られすぎてると思うのですが。。。 まあ、民間人の負け惜しみかもしれませんが。。。