• ベストアンサー

バースデーカード

男性が彼女以外の人にバースデーカードを書くのって(むしろ手紙もですが)割とあることなんでしょうか? それともよっぽどマメな人か相手に好意があるからですか? 最後にXOXOなんて書かれたらさすがに勘違いしそうです。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の周りには彼女にでも、誕生日のカードを書く人はいません。九州男だからでしょうか(笑) ある程度の好意がないとやらないと思います。

ma11662956
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の父親も九州ですが、家族には必ずバースデーカードを送るような人で、でもそれは単純に身びいきがすごいからだと思っていました。 彼女にもカードを送るようなことってあまりないんですね。 参考になります!

その他の回答 (1)

回答No.2

好意は絶対あるはずです。 でも、彼女がいても結婚していても好意のある女性はいておかしくないです。 好意の順位第一位でなくても。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、なんだか妙に納得です。 (私も気が多い方なので…汗)

関連するQ&A

  • バースデーカードにどんなメッセージを書きますか?

    いつもバースデーカードには「おめでとう」とか「ハッピーバースデー」などの後に、普通に手紙を書くような事なんかを書いてたんですけど、日常的な手紙風ではなく、誕生日のお祝いとして、何か良いメッセージを書きたいと思ってます。 今回、小さめのカードに書くので、出来れば短く3~4行くらいが理想なんです。 みなさんは、バースデーカードにはどんな事を書いていますか?? 仲のいい女友達(同姓)に書く時なんですが。。。 かしこまった感じでも、ふざけた感じでも、種類は問いませんので、 参考にさせて下さい!よろしくお願いします☆

  • バースデイカードのメッセージ

    海外の有名な歌手にバースデイカードを、 送ろうと思っています。 そこで、最初のお祝いのメッセージがどうすればいいのか すごく悩んでいます。 HAPPY BIRTHDAY!(to ○○)だと馴れ馴れしいような気がして、 不安です。 みなさんは送られるときはどんな風に書かれていますか? まったくの初めてで、英語で手紙なんて書いたことがないので(汗) とってもドキドキしています。 どうかご回答よろしくおねがいいたします。

  • バースデーカードをメロディ付きで

    D210iを使っています。 相手の携帯にバースデーソングを添付したバースデーカードを 送りたいのですが、サイトが見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • LINEのバースデーカードについて

    LINEのバースデーカードを 非公開設定にして、送る相手を間違えて 全く関係ない内容を親しくない人に 送ってしまいました。 間違えて送った相手は誕生日前なので、まだ表示されてないのですが、あと1時間で 誕生日が来てしまいます。 焦っています。 削除するにはどこから、どうしたら いいのか教えてください。

  • バースデーカードについて

    バースデーカードで Happy Birthday, Uncle Dad! と表に、中身に Available in Alabama,Mississippi,West Virginia and Kentucky. と書かれているんですが中身の英文が 「Alabama,Mississippi,West Virginia, Kentucky州のみで販売されています」ということになっていますが、なぜですか? ジョークカードのような物で オチがわかりません。アメリカンジョークだから? だれかわかる人いませんか?

  • バースディカードの最初と最後の書き方は?

    バースディカードの最初と最後の書き方を教えて下さい。 他に何か気をつけることはありますか?

  • せっかくのバースデーカードですが

    お願いします。 私事ながら、本日誕生日でした。Facebookの方に、知人からのメッセージが届いていました。 嬉しいものですね。その中で、前の会社での同期の女性がネット上で見れるタイプ?の バースデーカードをくれていました。 『なかなか洒落たことをするもんだ』と柄にもなく照れてしまい、そのバースデーカードを 見ようとクリックしたら、アプリのダウンロードを要求されました。 そこでダウンロードするべく手順を進めていくと、私のPCのウイルス対策ソフトが 反応してしまったのです、要するにダウンロードするのは危険ですよということです。 社内LAN端末なので、他の端末に迷惑をかけるわけには行きません。一応ダウンロードを 試みましたが、ウイルス対策ソフトのほうで完全にブロックされてしまいます。 その彼女に『ありがとう』の返信を返しつつも、実際は見れないという切ない?状況です。 何とか見れる方法、彼女の好意に報いる方法はないもんでしょうか? ちなみに ウイルスソフト:ESET NOD32 Antivirus4 カードを見るアプリの種類:MyFunCards(www.myfuncards.com) です よろしくお願いします。

  • バースデーカードに…

    バースデーカードにどんな言葉を書けば良いでしょうか?? 相手は学校の、体育&クラブの20代女性の先生です。 とても面白くて、色々相談にのってくれて… 本当に大好きなんです。(私も女なんで、変な意味ではないですよ?!) 出来れば英語で書きたいです。 ちなみに、私は英語が苦手なので訳も一緒に教えて下さい。 日本語でもOKです。 とにかく、GOODな言葉を教えて下さいよろしくお願いしますm(__)m

  • バースデーカードはプレゼントの袋の中に入れて渡すべき?

    こんばんわ、今度好きな人にプレゼント(雑貨)とバースデーカードを渡そうと思っているのですが、バースデーカードをプレゼントの袋の中にいれて渡すのと別々に渡すのと、どちらのほうがいいのか迷っています。ふつうはどうやって渡すものなのでしょうか?

  • 女性が喜ぶバースデーカード(メール)は?

    こんにちは。 お尋ねしたいことがあります。 好きな女性(20代後半)がいます。 その人の誕生日に、メールかなにかでバースデーカードのような ものを贈りたいと思っています。 有料のものでもなんでもいいので、贈ったら喜ばれそうな カードはありますか? どうか、宜しくお願いいたします。