• ベストアンサー

バースデイカードのメッセージ

海外の有名な歌手にバースデイカードを、 送ろうと思っています。 そこで、最初のお祝いのメッセージがどうすればいいのか すごく悩んでいます。 HAPPY BIRTHDAY!(to ○○)だと馴れ馴れしいような気がして、 不安です。 みなさんは送られるときはどんな風に書かれていますか? まったくの初めてで、英語で手紙なんて書いたことがないので(汗) とってもドキドキしています。 どうかご回答よろしくおねがいいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

検索サイトでfree greeting cardと探すと、無料でEカードを送れるサイトがたくさん出てきます。その中のbirthday欄をいくつか見てみて、文章を拝借するというのはいかがでしょうか。有料のものだとコピーライト等の問題が生じるかもしれませんので、ご注意下さい。 ちなみに、Happy Birthdayでも特に馴れ馴れしいという印象はないですよ。丁寧な言い方だとWish you a very happy birthdayとかWish you a birthday filled with joy and loveとか、Wish系(あるいはMay系)が多いです。 ただ、別の方がおっしゃってるように、かなりの有名歌手となると残念ながら本人が目にする確立はあまり高くないかもしれません・・・。でもこういうのが英語を頑張ろうというきっかけになったりするわけですから、楽しんでやってみて下さい。Wish you a good luck!

purpul
質問者

お礼

Happy Birthdayでも馴れ馴れしくないんですね! 丁寧な方も教えていただきありがとうございます♪ 見ていただけることを祈りつつ、 がんばって書いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • meitanM
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

普通に外国に送るバースデイカードなら、一般的に 簡単な言葉を添えるだけが一番ローカルだと思います。 Happy Birthday to you!(もしくは歌手の名前Ms/Mr) I always wish for your happines!(いつも貴方の幸せを祈っています) (愛を込めて)All my love●●名前 こんな感じがいいと思いますが・・・大変有名でしたら 本人が見てくださらないことが高確率なので、すごく気合を 入れる必要もないかと思います。

purpul
質問者

お礼

簡単でいいのですね♪ 素敵な文を教えていただきありがとうございます! 見ていただけることを祈ってがんばって 書きます!

関連するQ&A

  • バースデーカードにどんなメッセージを書きますか?

    いつもバースデーカードには「おめでとう」とか「ハッピーバースデー」などの後に、普通に手紙を書くような事なんかを書いてたんですけど、日常的な手紙風ではなく、誕生日のお祝いとして、何か良いメッセージを書きたいと思ってます。 今回、小さめのカードに書くので、出来れば短く3~4行くらいが理想なんです。 みなさんは、バースデーカードにはどんな事を書いていますか?? 仲のいい女友達(同姓)に書く時なんですが。。。 かしこまった感じでも、ふざけた感じでも、種類は問いませんので、 参考にさせて下さい!よろしくお願いします☆

  • バースデーカード

    お誕生日を迎える彼にバースデーカードで 『あなたと過ごす一時が私の幸せです』 と英語でメッセージを添えたいのですが アドバイス頂けますでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • バースデーカードのメッセージ

    こんにちは。 来週付き合って半年になる彼の誕生日が来ます。今、付き合っているとは言えない状態なのかもしれませんが、プレゼントの時計と一緒に手作りのバースデーカードを送りたいと思っています♪(開くとケーキが飛び出るような)そこにメッセージを考えているのですが、今の状況が複雑なのでちょっと悩んでいます。 皆さんが今まで誕生日にもらったうれしい言葉やうれしかった言葉はありますか? 補足としては ・私(社会人)と彼(学生)は21歳です。 ・5月の終わりに彼から離れようと言われました。(彼が脚の靱帯を切ったことや進路を考える時期で私に辛い思いをさせてしまうからと言われました。) ・プレゼントの時計は彼が以前から欲しがっていたものです。 ・付き合ってるとは自分でもはっきり言えませんが、離れようと言われて一ヶ月ちょっとたった今は、以前よりいい方向に向かっていると自分では思っています。 ・彼は来月手術で2週間ほど入院します。 なにかみなさんが感じたことや、誕生日についての意見があったら回答お願いします。

  • バースデーカードについて

    女性の方にお聞きします。 明日好きな女性にプレゼント(お菓子)とバースデーカードをプレゼントしようと思っています。 仲のいい友達とみんなで誕生日パーティーの時に渡す感じです。 そこで質問なんですが、カードにはどういうメッセージを書くと喜ばれますか。 そこで告白という展開にはしたくないのでそういう内容じゃなく、でもそれとなく気持ちが伝わるようなおすすめの文章などはありますでしょうか。 重くなるのもどうかと思うので、気軽な感じがいいかと思っています。 回答お願いします。

  • Happy Birthday にto ってつけますか?

    誕生日のケーキにメッセージを書こうと思うのですが 英語力が拙いもので、分からなくなり質問させて頂きました。 『○○(名前)、お誕生日おめでとう』 というのを英語で書こうとすると "Happy Birthday to ○○!" になるのか "Happy Birthday ○○!" になるのかがわかりません。 どなたか教えていただけると助かります。

  • サプライズバースデーカード

    彼女の誕生日にバースデーカードを送ろうと思います。 ただ、やはり普通のメッセージカードのようなものでなくて、一ひねりある面白いものを作りたいです。 いろいろ考えてるんですが、今のところクロスワードパズルを作って問題をすべて解くと、メッセージが解読できるってのもありかなーと思ってるんですが・・・ みなさん、なんでもいいので面白いことを考えて下さると助かります。

  • サプライズなバースデーカード

    彼女の誕生日にバースデーカードを送ろうと思います。 ただ、やはり普通のメッセージカードのようなものでなくて、一ひねりある面白いものを作りたいです。 いろいろ考えてるんですが、今のところクロスワードパズルを作って問題をすべて解くと、メッセージが解読できるってのもありかなーと思ってるんですが・・・ みなさん、なんでもいいので面白いこと考えて下さると助かります。

  • 海外スターにバースデーカードを

    私の大好きな海外スターにファンとして プレゼントと一緒にバースデーカードを 送りたいのですが、 英語が得意じゃないので 困ってます(>_<) 下の文の英訳お願いしますm(__)m あとバースデーカードに添えるといい言葉(英語)ありましたら教えてください! お願いします(>_<) ▼ 誕生日おめでとうございます。 生まれてきてくれてありがとう。 あなたの音楽があるから今の私があります。 あなたにとってこの1年間はどうでしたか? 私からプレゼントとしてブレスレットを送ります。 気に入ってつけてもらえたら本当に嬉しいです。 あなたにとって最高の1日になりますように。 ▲

  • Mrの後にファーストネーム

    この間、海外のスターにバースデーカードを送ったのですが、 すごい間違いをしてしまいました。 『HAPPY BIRTHDAY to Mr.ファーストネーム』 って書いてしまったんです;; 初めて英語でメッセージを書いたもので、 こんなことになってしまったのですが、 やっぱり失礼にあたりますよね? というかここで調べていてそんな使い方ないと書いてあったので;; もしきちんと届いてその方の手に渡ることがあった場合の ことを考えると、夜も眠れない感じです; 他に最初に挨拶『Hello』と入れるのも忘れて、 『Dear.○○』も。。。一生懸命書いて、これなので本当に 自分の頭の悪さにびっくりしてます; これを見たときどう思われるでしょうか? 長々と申し訳ないですが、ご回答よろしくおねがいします!

  • 手紙かメッセージカードか

    来月、彼が21歳の誕生日を迎えます。 そこでプレゼントも悩んでいるのですが、 そのプレゼントに添える物を手紙にしようか メッセージカードにしようか悩んでいます。 今までの誕生日や記念日などに手紙を渡していて、 書いているとだいたい内容が似たようになってきて それだったらシンプルに「誕生日おめでとう これからもよろしく」的な メッセージカードの方が新鮮かな?と思ったりするのですがどうでしょう。。。 一言添えただけのメッセージカードでも喜んでくれるか不安です。 手紙かメッセージカードかの答えとその理由を教えて頂けたら嬉しいです^^ 同世代の男性の意見が聞けたらなと思いますが、それ以外でも経験談等あれば聞かせて頂ければと思います。