• ベストアンサー

パズル式になってるメッセージカード

無地のパズルにメッセージやイラストを書けるようになってるものがあるのですが みなさんならどんな風に使いますか?無印良品で買ったんですがメッセージカード以外でなにか 他におしゃれに使えないかな?と悩んでます。いいアイデアあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsx-r
  • ベストアンサー率37% (107/286)
回答No.1

子供にあげるお年玉を家のどこかに隠し,隠し場所の地図あるいはヒントをパズルに記す。 といったところでしょうか。 あるいは,パーティーのゲームで,10枚ほど入手してそれぞれに賞品のヒントを記載。 クイズに正解するごとに1ピースずつあげていって,一番最初に賞品を当てた人が当該賞品を手にするなんてどうでしょうか。

haruminn
質問者

お礼

そうですね!パーティーゲーム!楽しいですね~。今度飲み会でやってみたいとおもいます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りパズル

    無印良品の水性ペンでも書ける手作りパズルを買いました。 好きな写真をカーボン紙などで軸だけ写して、自分でペンで描いても綺麗でしょうか? でも、できたら写真をそのままパズルにしたいです。 調べてみたところ、インクジェットプリンタラベルなどを使うと出来るらしいです。 一度も使ったことが無くていまいちよく分からないのですが、素人の私でも作れますか?>< 良かったらアドバイスお願いします。

  • 無印良品のタグははずしますか?

    私は無印良品が好きで、良く利用するのですが、商品タグ(シール)をはずすかはがさないか、いつも迷います^^; 「あ~これ取ったらただの無地のものなんだよなぁ~」と貧乏心が芽生え、なかなか行動に移せません。 みなさんは、無印良品のタグをはずしますか?シールなどだったらはがれるまではっておきますか? くだらない質問で申し訳ありません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 無印良品の…

    無印良品に売っている パズル型の色紙がありますよね?? あれって、いくらで。大きさわ どのくらいですカ?? (一番大きなもので。) 教えて下さい!!!

  • メッセージカードの表紙

    幼稚園の卒園式の時に担任の先生に渡すメッセージカードの表紙作りを任されました (メッセージは園児1人1枚書いてもらいます) 表紙は他の役員さんが用意してくれていたものを使用しますが(黒の厚手の紙表紙)不器用な私でも出来る簡単でおしゃれな表紙にするにはどうしたら良いでしょうか? 今のところバラ組(クラス名)を色画用紙で書いて貼り付けるしか思いつきません。いいアイディアがあれば教えて下さい 子供の頃から工作が苦手で、今では6歳の長男の方が上手く絵を書いたりハサミを使います。 そんな私にでも出来る簡単なものがあれば教えて下さい

  • パズルをといたけれど・・・

     某パズル雑誌を買って解いたのですが(イラストロジック)ゴジラの絵だと思います。しかし、ヒントに初代チャンピオンとあります。ゴジラって何かの初代チャンピオン?だったのですか。  それとも、ゴジラでなくて他の怪獣?それとも恐竜?

  • 無印良品の商品について

    僕は、無印良品を愛す人間です。 無印良品の商品は日用雑貨~非日用雑貨まであって、すごいと思います。 そんな時、僕は思いました。 無印良品に無い商品はあるのだろうか・・・? さっそく、調べました。スーパーやデパートにあって、無印良品にないものを。。。しかし、1つも見つかりません。 ここから、無印良品の品数の多さと多種多様だという事がわかります。 みなさんの中で、無印以外の店では売っていて、無印には無い商品を思いつく方はいらっしゃいますか?

  • 超急募です。メッセージカード探しています。

    ミニサイズのメッセージカード(バレンタインのチョコに添えるもの)探しているのですが 購入予定の物が完売してしまい新たに探しています;。 30代半ばの男性に渡すのでシックな物を探しているのですが、 おすすめのお店あれば教えて頂きたいです。 無地でネイビー等のシックな物が理想です。 今の時期可愛いタイプの物が多くて困ってます;。 今日中に買わないと間に合わないので、 渋谷近辺で売っているお店あれば是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。 (シックなオシャレな物が理想なので、ハンズやロフト等ではなく、 カード専門店やインテリアショップを探したのですが 青山のスパイラルやシボネや原宿の紙専門店にはあまりなかったです;)

  • ソファ(布張り)の手入れ方法

    うちにはベッドソファと無印良品で売ってた白無地のソファを使っています。とっても気に入ってるんですがさすがに一年も使うと黒ずみが……。みなさん布張りのソファってどのようにおていれしていますか?

  • お月見カードのメッセージ

    満月とお月見団子とすすきのイラストのお月見カードを送ろうと思っているのですが、文面が思い浮かびません。 イラストメインなので、それ程長いメッセージでなくてよいのですが、いい文面、または、俳句や和歌や歌などでお勧めのものがありましたら、是非お教えください。

  • 無印良品のギフトカードを交換したい

    無印良品のギフトカードをもらったのですが、ここではあまり買いたいものが無いので 現金化するか 楽天などでの買い物に使いたいのですが 良い方法を知りませんか