• 締切済み

ソファ(布張り)の手入れ方法

うちにはベッドソファと無印良品で売ってた白無地のソファを使っています。とっても気に入ってるんですがさすがに一年も使うと黒ずみが……。みなさん布張りのソファってどのようにおていれしていますか?

みんなの回答

  • pankin
  • ベストアンサー率24% (74/297)
回答No.2

カー用品売り場に、シート用の泡状スプレーの掃除用洗剤が売っています。汚れを浮き上がらせるのでいいですね。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

大家してます 備え付けのベッドなどに使用していますがけっこう使えます 「OXI CLEAN」 http://review.rakuten.co.jp/item/1/214170_685622/1.1/ 布製マットレスや壁紙がきれいになります

demimi
質問者

お礼

ありがとうございます! 安いので買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 布張りソファーの張り替え

    8年ほど使用している布張りの3人掛けソファーがあるのですが、かなり生地がいたんできたので、買い替えようかそれとも張り替えようか迷っています。スプリング等はまだしっかりしてそうなので捨ててしまうのは惜しい気がします。8年前に百貨店で14,5万で買ったものです。張り替えるのにどれくらいかかるものなのでしょうか?

  • 無印良品のスプリングソファベッド

    無印良品のスプリングソファベッドの購入を考えているのですが、寝心地を確かめようとしても店においてなく店員さんに尋ねたところ無印良品のスプリングのマットレスと寝心地は全く同じとのことですが、ソファベッドは寝心地があまりよくないとの声をよくきくので困っています。スプリングのマットレスと本当に同じなら問題無いのですが。。。もっているかたなどどんな感じかおしえてもらえますか??

  • 輸入ソファー(布張り)のお勧めは?

    10万以内で巾1500前後の2P布張り輸入ソファーを購入したいと思っています。 イメージ的にはこんな感じです。(一番最初のピンクの花柄の商品です) http://www.usfurniture.jp/outletsofab.htm 以前ネットで購入したソファーは(安かった)1年もしないうちに合革がはげてきて猫のツメとぎ場所になってしまったので、 今度は長く使えるモノを。。。と思っているのですが 近くに輸入家具を取り扱っているところがあまり無いので ネットでの買い物しようと思っているのですが、 なにぶんネットですので座り心地やスプリング、マットの良し悪しがわかりません。 座り心地は柔らかめが好みですが、多少硬めでも良いです。 一番イヤなのは、すぐに座面のマットがヘタることです。 ネットで布張り輸入ソファー商品を買われた方、買って良かった商品、悪かった商品のHPアドレスを教えてて下さい。

  • ソファの選び方

    現在ソファーを探しています。 布張りと皮張りのどちらが良いか悩んでいるのです。 布張りでも、布が洗えるタイプだとメンテナンスしやすいのかなぁと思いますし、 皮張りだと万が一コーヒーとかをこぼしてもすぐにふけば被害に遭わずにすむと 思うと、どちらにしようかものすごく悩んでいます。 家具屋さんに行くと、布張りよりも皮張りのソファの方が数多くあるような気が して、皮張りの方が人気なのかなぁと思ったのですが、みなさんはどちらが好き ですか?メンテナンスとか座りごごちとかの面でもご意見おきかせいただければ と思います。またお勧めのメーカーなどがあったら是非教えてください。

  • 無印良品のソファベッド(及びベッド)購入予定です。

    築年数の古い一軒家に住んでいます。 親が建てた家で、ソファも親が選んだものなのですが、 そろそろ限界で買い替えを検討しています。 家も倒壊しそうで(汗) 数年先に建て替えか引っ越しをするかもしれないので、 今、そんなに高価な家具を買うのもなぁ~と 思っていて、無印良品のモノを購入しようかと思っています。 (ニトリは地元ですが、好きではなく、、、。IKEAは店舗がありません。) ベッドも無印良品で、、、と思ってはいるのですが、 その前に、ソファベッドでお試し(使用感)をしてみるものいいかも?って 思っています。 ソファは、居間に置く予定で、 来客がほとんど来ないので、主に夫が横になって テレビを見るだけ、、、です。 たまに、そこでうたた寝をする程度の仮眠はします。 そこで、、、、 無印のソファベッドを購入された方、もしくは店舗で 実際に座ってみた方、いらっしゃいましたら、 使用感をお聞かせ願えませんでしょうか? 固さ、、、 座り心地、、 後、私が化学物質に過敏で、特に匂いに敏感なので、 なにか、接着剤とか塗料、布やウレタンなどの臭気がある、、など お聞かせいただければ、、、と思います。 また、ベッドについても、臭気があるようでしたら、 教えて頂けると助かります。 無印の商品は、シンプルなので もし、家を壊してしまっても、使える物はそのまま使うつもりなので、 下手にデザイン性の高いものよりも、合わせやすくていいかな、、 と考えています。 個人的にも、無印良品のお品は好きなので、、、、 細かなことでも構いませんので、 よろしくお願い致します。

  • 無印の「体にフィットするソファ」をベッド代わりにする

    友人が遊びに来たときに眠れるものを探しています。 ソファベッドも検討していますが、部屋が狭いのと、子猫がいるのであまり値段の高いものは買いたくないのです。 そこで巨大クッションの購入も考えていますが、色々調べていくうちに無印良品の「体にフィットするソファ」を見つけました。 二つ買って、ベッド代わりにして使うことは可能でしょうか? 実際に使っている方のご意見をお待ちしております。

  • 無印良品のソファーベッドみたいなの探してます。

    部屋を無印系でまとめると、雰囲気がカタくなってしまいます。今現在、ソファーベッドが欲しいのですが、また、無印を買ってしまうとますます息苦しくなります。そこで、無印くらいのレベルで他にありませんか?ソファーベッド…。よろしくおねがいします。

  • 布張り床板とは?

    ベッドの購入を考えています。 デザインで気に入ったものが有ったので、ネットで調べていた所 布張り床板というタイプの商品があるのがわかりました。 http://item.rakuten.co.jp/1bankanwebshop/tomo-10-cd01-sd-10874b/ (1)布張り床板とはどういったものですか? (2)他にも●●床板というのはありますか? (3)もし有るのであれば、特徴を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ビーズクッションソファーについて

    ビーズクッションソファーについて 現在、一人暮らしをきっかけにビーズクッションソファーの購入を考えています。 自分で探したところMOGUのパウダークッションソファーシリーズと無印良品の体にフィットするソファを見つけました。 ともに15,000円以上と高額な買い物になるため失敗したくないのですが、どちらの方が使い心地がいいですか?実際に使われたいる方がいれば教えてください。 展示品で試しはしたのですがよくわかりませんでした。 また、使っているうちにへたれたりという使用上の問題点があればそれも教えていただきたいと思います。 MOGUのソファーを進められる場合はどのシリーズが良いのかも教えて下さい。 MOGUと無印良品以外でも良いのがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ソファーベットの使い心地は??

    無印良品の、スプリングソファーベットの購入を考えています。 スプリングマットに直接足が付いたベットの、ソファーベット版です(^O^) サイズは、セミダブルにするつもりです。   以前、通販で買ったソファーベットが、すぐ使い心地が悪くなって、買い換えた苦い思い出がありますので、実際に無印のを使っていらっしゃる方の意見を聞きたいなと思い質問させていただきました。 無印の他にも、おすすめのソファーベットがありましたら教えてくださるとうれしいです!(^^)! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう