• ベストアンサー

輸入ソファー(布張り)のお勧めは?

10万以内で巾1500前後の2P布張り輸入ソファーを購入したいと思っています。 イメージ的にはこんな感じです。(一番最初のピンクの花柄の商品です) http://www.usfurniture.jp/outletsofab.htm 以前ネットで購入したソファーは(安かった)1年もしないうちに合革がはげてきて猫のツメとぎ場所になってしまったので、 今度は長く使えるモノを。。。と思っているのですが 近くに輸入家具を取り扱っているところがあまり無いので ネットでの買い物しようと思っているのですが、 なにぶんネットですので座り心地やスプリング、マットの良し悪しがわかりません。 座り心地は柔らかめが好みですが、多少硬めでも良いです。 一番イヤなのは、すぐに座面のマットがヘタることです。 ネットで布張り輸入ソファー商品を買われた方、買って良かった商品、悪かった商品のHPアドレスを教えてて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maa2005
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

輸入、布ソファーで結婚時柄は気に入り、比較的高価なもの購入しました(アメリカのヒッコリーチェアーというメーカーのでラブソファでも40-50万位した記憶があります。)結果としては、座面、背もたれ、クッションすべて5年でヘタヘタです。活発なこどもが2人いるせいもあるかとは思うけど、特に背もたれ部分は最悪です。 つまりはあまり布ソファーは期待されないほうが良いかと思います。特に輸入物はふかふかなので、へたりも早いのでしょうかね。 私も現在買い替え、張替えを検討していて、張替え、クッション入れ替え等でで25万の見積もり…。これくらいの値段なら、そこそこのものがいっぱい出ていますから、無難なものに買い替えし、使い捨てる気持ちで居たほうが良いのかとおもってきました。

lum0211
質問者

お礼

本当ですか?!輸入ソファーは高いのでヘタらないと思っていました。 実は先日お手ごろなものがあったので輸入ではないものを購入しました。 それを購入した理由はソファーは消耗品。猫にツメとぎされるし、埃も溜まり 長期間もたない物だと考え、ダメになったら破棄できる価格の物にしました。 義理親にはこの際だから良い物を買え。と言われていて少し後悔していましたが 私の選択は間違っていなかったと確信しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ta1963
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.1

値段は超効果ですが物は最高です。 私も欲しい!・・・ でも、値段が・・・手がでない・・・くやし~ ご参考まで・・・

参考URL:
http://www.cassina-ixc.jp/
lum0211
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんな素敵なものが部屋にあったら良いですよね。。

関連するQ&A

  • スターバックスのソファーって輸入品ですか?

    スターバックスっていろいろこだわっているカフェだと思うのですが、何度か複数の店舗に行った際、椅子の座り心地に関心しました。特に木のイスではなく、とてもふんわりとした座り心地の一人用のソファーの座り心地が抜群でした(ソファーなので低い位置で座る感じでした)。 もしご存じの方がいれば教えて欲しいのですが・・・ (1)スターバックスの机やイスはどこから仕入れているものか?(輸入品?メーカーは?) (2)このテーブルや椅子(ソファー)は本当にくつろいで食事やカフェを楽しめるというような、テーブルやイス(ソファー)でピン!とくるのはどのメーカーのどんなものですか?実際にそれを置いている飲食店やホテルの名前でもいいですし、それを売っている家具やメーカーなどでも構いません。 近々テーブルやイスやソファーを購入する予定なので是非知りたいです。

  • ソファーの寿命は一年ですか?!

    約一年前に合革のソファーを購入しました。 その前は革のソファーを使っていて8年くらいで お尻の辺りの縫い目から破れてきました。その時は 手入れも怠っていたのであきらめて今回は合革を購 入したのですが、もう座面の縫い目がほつれてきま した。 家庭で普通に使用しているのですがこんなもので しょうか?合否のソファーは一年ごとに買い換えを するものでしょうか? 有名な家具の全国チェーン店で購入したのですが 保証は「普通は半年」と言われました。(保証書に は一年と書いてあるにもかかわらず!) なんとも納得出来ない気分でいっぱいです。皆さんの 考えを聞かせてください。 以上、よろしくお願い申しあげます。

  • 猫がおしっこしたソファー・・・。

    臭いを取るいい方法、 買い換えた際、最初にしておいたら効果のある方法、 など、アドバイス下さい。 (おしっこされないようにする対策はもう見つかりましたので、その件は結構です) 猫を1匹飼っています。 トイレはすぐ覚えたのですが、たまに粗相します。 どうもわざとしているようにも思います。 外出がちだったり、寂しい思いをさせると、 ソファーやマットなどにします。 外出時は、ソファーは立てたり(座る面に乗れないようにすると、おしっこしないので) マットは片付けたりしているのですが、 お気に入りにソファーにすでに何度もされていて、臭いが取れません。 布張りなので、購入時に防水スプレーを大量に吹き付けたのですが、 効果なしでした。 臭いなぁ~と思いながら、座り心地がかなり気に入っているので 使っていました。 今まで友人たちには「臭わない 気にならない」と言われていたのですが、 家族が遊びに来たときに「かなり臭い!」と言われ 捨てようか悩み中です。 いざ、捨てるとなると、迷ってしまって・・・。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ソファとネコの爪とぎ

    ソファと椅子の購入を考えています。 ネコがいます。 ソファは、布張りではガリガリされてしまうので、本皮か合皮にしようかと思っていますが、皮でもネコは爪とぎにしてしまうでしょうか? それから、Yチェアの購入も考えていますが、座面が編んだもののようなので、これも危ないかなと思っています。 ネコを飼っている経験者の方で、これらの椅子をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • ウレタンソファはへたりますか?ソファの基本について

    ネットで見つけたL字型ソファーが気に入ったのですが、材質が「高密度ウレタンフォーム」となっていて、どうやらスプリングが入っていないようです。 あまりソファーの知識がないのですが、「スプリングの入っていないソファはすぐにへたる」のでしょうか? しかし、以前2人がけ用のスプリングコイル入りのソファを買ったのですが、それほど耐久性は感じられなかったような… ソファーを選ぶにおいて、押さえておくべき点を教えて頂けますと幸いです。 出来れば店舗に足を運んで実際に座り心地を試せればよいのですが、なんといっても田舎なので、入りにくくてセンスも昭和で止まってるような家具屋さんしかないのです…(その割りに価格が高い) おそらく通販になりそうです。その点も踏まえた上でアドバイス頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • コイルスプリングのソファー

    ・コイルスプリングのソファーでも、時間が経てばヘタるでしょうか? 今使っているソファーは、 店頭でデザインが気に入って、座り心地もそこそこ良かったので購入しました。 購入時に値段的にちょっと安すぎるし、 スプリングが入ってないので大丈夫かな?と心配だったのですが、 案の定、1年程度でへたってしまい、 今では骨組みの硬いところが気になるまでになりました。 すでに買い替えの候補は見つかっていますが、 また気が付けばペッタンコ・・・な状態は避けたいです。 一応コイルスプリングは入っているようでしたが、 スプリング入りでもヘタることもあるのかな?と心配しています。

  • 布張り床板とは?

    ベッドの購入を考えています。 デザインで気に入ったものが有ったので、ネットで調べていた所 布張り床板というタイプの商品があるのがわかりました。 http://item.rakuten.co.jp/1bankanwebshop/tomo-10-cd01-sd-10874b/ (1)布張り床板とはどういったものですか? (2)他にも●●床板というのはありますか? (3)もし有るのであれば、特徴を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ソファー探しています

    コーナーソファ【NOIR】ノワール のようなソファーを探しています 収納ができ、フルフラットにもでき、革 先日大塚家具のショールームに行きましたがよく似たのはありましたが 金額が30万円、10万円ほどで購入できる店があれば教えてください 画像ではすわり心地等がわからないので、店舗販売してる店希望です コーナーソファ【NOIR】ノワールを大阪の店舗販売している店 ありましたら、またはサイトありましたら教えてください よろしくお願いします

  • カタログ 「暮らしのデザイン」◆ソファー 

    「暮らしのデザイン」のカタログの(2006夏号)にのっている ◆革張りリビングソファー3人かけ(クッション2個、とカバー付)◆  64,800円 のソファーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、 どなたか、この、「暮らしのデザイン」のソファーを買われた方や使用している方はいませんか? 座り心地はどうですか? しっかりしていますか?  カバーと取り外せるし、デザインも気に入りました! もちろんソファーは通販ではなく、実際座ってみるのは1番はわかっています。 1ヶ月前から何件も家具屋さんなどは見に行っているのですがなかなか気に入ったものがなく、そうしたらたまたまカタログで値段とデザインが希望に合ったもので^^;・・。ただ、すわり心地が・・? ソファーの中身は ポケットコイルスプリング  S字スプリング            ウレタンフォーム  ウレタンチップ  です。 素材は合成皮革です。 宜しくお願いいたします。

  • ソファーベットの使い心地は??

    無印良品の、スプリングソファーベットの購入を考えています。 スプリングマットに直接足が付いたベットの、ソファーベット版です(^O^) サイズは、セミダブルにするつもりです。   以前、通販で買ったソファーベットが、すぐ使い心地が悪くなって、買い換えた苦い思い出がありますので、実際に無印のを使っていらっしゃる方の意見を聞きたいなと思い質問させていただきました。 無印の他にも、おすすめのソファーベットがありましたら教えてくださるとうれしいです!(^^)! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう