• ベストアンサー

輸入ソファー(布張り)のお勧めは?

10万以内で巾1500前後の2P布張り輸入ソファーを購入したいと思っています。 イメージ的にはこんな感じです。(一番最初のピンクの花柄の商品です) http://www.usfurniture.jp/outletsofab.htm 以前ネットで購入したソファーは(安かった)1年もしないうちに合革がはげてきて猫のツメとぎ場所になってしまったので、 今度は長く使えるモノを。。。と思っているのですが 近くに輸入家具を取り扱っているところがあまり無いので ネットでの買い物しようと思っているのですが、 なにぶんネットですので座り心地やスプリング、マットの良し悪しがわかりません。 座り心地は柔らかめが好みですが、多少硬めでも良いです。 一番イヤなのは、すぐに座面のマットがヘタることです。 ネットで布張り輸入ソファー商品を買われた方、買って良かった商品、悪かった商品のHPアドレスを教えてて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maa2005
回答No.2

輸入、布ソファーで結婚時柄は気に入り、比較的高価なもの購入しました(アメリカのヒッコリーチェアーというメーカーのでラブソファでも40-50万位した記憶があります。)結果としては、座面、背もたれ、クッションすべて5年でヘタヘタです。活発なこどもが2人いるせいもあるかとは思うけど、特に背もたれ部分は最悪です。 つまりはあまり布ソファーは期待されないほうが良いかと思います。特に輸入物はふかふかなので、へたりも早いのでしょうかね。 私も現在買い替え、張替えを検討していて、張替え、クッション入れ替え等でで25万の見積もり…。これくらいの値段なら、そこそこのものがいっぱい出ていますから、無難なものに買い替えし、使い捨てる気持ちで居たほうが良いのかとおもってきました。

lum0211
質問者

お礼

本当ですか?!輸入ソファーは高いのでヘタらないと思っていました。 実は先日お手ごろなものがあったので輸入ではないものを購入しました。 それを購入した理由はソファーは消耗品。猫にツメとぎされるし、埃も溜まり 長期間もたない物だと考え、ダメになったら破棄できる価格の物にしました。 義理親にはこの際だから良い物を買え。と言われていて少し後悔していましたが 私の選択は間違っていなかったと確信しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ta1963
回答No.1

値段は超効果ですが物は最高です。 私も欲しい!・・・ でも、値段が・・・手がでない・・・くやし~ ご参考まで・・・

参考URL:
http://www.cassina-ixc.jp/
lum0211
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんな素敵なものが部屋にあったら良いですよね。。