• ベストアンサー

バースデーカードにどんなメッセージを書きますか?

いつもバースデーカードには「おめでとう」とか「ハッピーバースデー」などの後に、普通に手紙を書くような事なんかを書いてたんですけど、日常的な手紙風ではなく、誕生日のお祝いとして、何か良いメッセージを書きたいと思ってます。 今回、小さめのカードに書くので、出来れば短く3~4行くらいが理想なんです。 みなさんは、バースデーカードにはどんな事を書いていますか?? 仲のいい女友達(同姓)に書く時なんですが。。。 かしこまった感じでも、ふざけた感じでも、種類は問いませんので、 参考にさせて下さい!よろしくお願いします☆

noname#17744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non-tan07
回答No.3

こんにちは! 私の場合は、『ステキに歳をとってイイ女になってください~』 とか書いています。 これは私ももらったことがあるのですが 歳をとる程いい女..というのが頑張るぞ~って思うし 嬉しかったので... 簡単ですいませんが。

質問者

お礼

non-tan07さん、こんばんは☆ステキに歳をとるって、この言葉はすごくイイですね。 本当ステキだと思います! やっぱり「歳をとる程いい女」って、目指したいものです。 短くて、嬉しくなるようなメッセージで、とっても参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• machuko
回答No.4

こんにちわ&初めまして!! 私は付き合いが長い友人には腐れ縁をもじって、「君と出会って、はや○年。とうとう腐った仲になったね(^^)これからもこの縁が続きます様に」と書いたところ、大笑いしてましたよ。ふざけた文面が通じる相手には受けるみたいです・・・。

質問者

お礼

machukoさん、こんばんは!長い付き合いの友達に、ちょっとふざけつつ「これからもこの縁が続きますように」っていうのが、結構グッとくるかもしれません>^_^< こんな感じの、メッセージもまた嬉しいものです! 10年とか、20年とかの、長~い付き合いの友達への、メッセージに使ったら面白いかも、ですね♪アドバイスどうもありがとうございました!

noname#2036
noname#2036
回答No.2

いつも内容は普通です。と言ってしまうと回答になってないでしょうか?でも友達に美術系の大学に行ってた・雑貨が好きという友達が多かった為今でも、もし送るならカード自体を凝ったものにするでしょう。自分で作るとか雑貨やさんでかわいいカード(自分の好きな写真のカードでもおしゃれですよね)を買うとか・・・。友達のタイプにもよるかと思いますが・・・私は以前本をつけた事がありますよ。『マルセランとルネ』という。 とても仲のよい二人の話なんです。大好きな一冊です。本当に大切な友達に送りました(笑)メッセージは普通だけどカードに凝ってみるのも喜んでもらえるのでは? *いつもカードは凝っているよ。というならごめんなさい。

質問者

お礼

nattyan99さん、こんばんは!内容は...普通ですか(^^)でもカードに凝るってゆうのも、 なかなか素敵ですねえ。私はいろいろ見て、選んだりするのは好きなんですが、今までより、もうちょっと凝ってみようかな?って思います。 それと「マルセランとルネ」という本、とっても気になりました。 こうゆう、本のプレゼントもいいですね? プレゼントのアイデアまでもらって、何だか嬉しいです♪ いろいろアドバイスを、ありがとうございました☆

• bakeratta
回答No.1

年齢によっては、『何歳になったのかしら!? 歳って、毎年同じ頃に変わるから、覚えてられないわねー』的な内容を、いじると使えませんか?? 使って楽しい年齢帯(?)と、そうでもない歳があるようですけど・・・。(^^;; ※ 知っている女性のパクリねたです。。。

質問者

お礼

bakerattaさん、こんばんは☆ こうゆうメーッセージがOKな友達には、楽しそうでいいですね!ちょっとクスっと笑ってしまうような感じが良かったです。どうもありがとうございました!