• ベストアンサー

私は働けない人?

miranoriの回答

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.1

三 マニュアル通りの対応しかできない これは接客客という事も考慮してみると 対人と接する辺りからマニュアル外の事も当然ある訳で その辺の対応力が無い?と判断された部分は見あたらないですかね? 不安がっている様子を見せなかったのはせめてもの思いやりと とったらどうですか? この辺はこれからでもあなたの頑張り次第でどうにかなりそうな 気もしますが 接客業の職場も腐るほどあるので他の接客業をするのも 一つの手ですが、他の業種のバイトをやってみるのもいいかと 一つ駄目だったからといって世の中を否定しないで もっといろんな職場や人達を見れるという考えを持って前向きに 頑張りましょう。 あと気になったのが 友達もいないし、いたことないしという部分です。 友達関係を築けないという部分に接客業をする上での 答えがある様な気もします。 バイトなんて腐るほどあります。 頑張って^^

noname#73474
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • すぐ音信不通にする人

    何か些細な事があると、すぐ音信不通にするのですが、話し合いが嫌いな理由だけなのでしょうか? 彼とは付き合って一年弱ですが、音信不通は今回で3回目。 過去2回は私から連絡して復活してます。 今回は私も無理なので、連絡はしないつもりです。 このまま自然消滅でも構わない心境です。 ただ、彼宅に私物が置いたままです。 化粧品等は処分されても構いませんが、服は返して欲しいです。 送って貰うのが無難と思いますが、音信不通にする人が果たして送ってくれるのか不安です。 同じような経験をした方、経験談を聞かせてください。 まアドバンスを宜しくお願いします。

  • バイト初日でクビに

    私は今日から飲食店でバイトを始めました。 もともと接客は得意ではなかったので、調理補助スタッフとして今日は食器をずっと洗ってました。 しかし声がでてないとか言われた事ができてないとかでクビにされてしまいました。 その時にもう少しあなたにあったバイトを探して下さいって言われました。 接客が苦手であまり大きな声が出せない私に合うバイトってどんなものがあるんですかね? ちなみに力も体力もありませがやる気はあります。 でも、よくやる気ないの?って言われちゃいます。←やる気はあるんですけど…。

  • もうあきらめたほうがいいのでしょうか

    ある男性と1年半ちょっと定期的に会っています。 頻度は月に1~2回程のペースです。 その人に2ヶ月前ぐらいに付き合って下さいと告白しました。 振られたんですけどその後にいつものように2回ほど会っています。 でも最近一ヶ月ぐらい会っていません。 理由は一ヶ月ぐらい未読が続き音信不通でした。 最近久しぶりに連絡来て2日ぐらいやりとりしてたのですが、またまた音信不通に。 いったい彼は何を考えてるのでしょうか。 向こうから連絡しといてまたまた音信不通にするっておかしいですよね? 音信不通になった時に彼女できたのかもなと思ってあきらめようと思ってたんですがいつも通りに連絡きたのでまだあきらめなくてもいいんだと思ってた矢先にまたまた音信不通です。 これってやっぱり彼女でもいるのでしょうか?? でも彼女ができたのならできたって言いますよね? 同じような経験された方、または現在同じような状況の方、また彼の気持ちが分かるって方、どうかアドバイスをお願いします。

  • うつ病持ちで彼氏に対しての接し方

    はじめましてm(__)m私は不安によるうつ病&パニック障害を患っている者です…今回彼氏の態度に不安がありどう接したらいいのか…どうすれば理解をしてくれるのか皆様のご意見を聞きたくて質問させて頂きます。彼には私の病気の事通院中薬の服用等は話してあるのですが…最近突き放されてる感じがものすごく不安になっています…例えば、彼が仕事休みに音信不通になったり、今まではしょっちゅう電話をかけてきてくれたのが無くなったり、私が会いに行かないと会わなかったり…今までは、彼が友人と遊びに行く時はちゃんと言ってくれたのが今では言わない事等……。私の病気の事を理解してないんじゃないかと思ってます。彼は口では音信不通にしない、こまめに連絡をとるよ、ちゃんと私の事考えてるよとは言ってくれてるんですが…実行されてないです。一番きついのが音信不通で連絡が取れないと、取り乱したり自傷行為をしてしまったり自分でどうしたらいいのかわからなくなります…冷静になって連絡がとれたときに彼に言ってるんですが…今の私には彼しか頼れる人が居なく…彼を失いたくない不安で一杯で…いいアドバイスがありましたら教えてください。ちなみに色々趣味や楽しめることを探してはいるんですが全く興味が持てなくて…困ってます

  • メル友について

    33才女性です。 実際に何度か会ったこともある同い年のメル友の男性といきなり音信不通になりました。 会っているときの雰囲気はよく、お誘いもいつも彼からでした。 男女関係はありません。 他にいい人ができたのかなと思いましたが、彼はいまだに私と出会ったサイトに頻繁にアクセスしているようです。 彼のことが気になりだした矢先のことだったので、どうしてももう一度会いたいという気持ちが治まりません。 最後に私からメールして以来2ヶ月たっていますが、いまさら彼に連絡してもよいでしょうか?それとも諦めるべき? アドバイスお願いします。

  • アルバイトなどでクビになった理由、教えて!! 

    できれば接客業で 「会社からこんなこと言われてクビになりました」「こんな苦情でクビになりました」など 理由を教えてください。社員さんの「こういう理由でバイトをクビにしました」でもOK。教えて!!

  • バイトをクビになる要因

    自分は居酒屋でバイトをしています。今年の6月からバイトを始めてもう3か月が立とうとしていますが、未だに仕事ができず、居酒屋の正社員の人やバイト仲間に迷惑をかけています。自分はやる気はあるのですが、周りからしたらやる気がないように見えたり、仕事の失敗を言い訳したりするなど、自分は直そうと思っているのですが、どうも悪い部分が出てしまいます。先日バイト仲間からあと1か月で成長していなかったら辞めろと言われました。ここから質問なんですが、バイトを解雇される要因は仕事ができないからクビというのはあるんですか?それ以外でもバイトをクビになる要因を教えてください。自分はせっかく見つけたバイトを辞めたくないです。

  • 会う約束をしたメル友が音信不通の理由?

    会う約束をしたメル友が音信不通の理由? メル友募集サイトで知り合ったメル友と 遠距離で4ヶ月毎日メールのやり取りをしてました。 彼とのメール交換は他のメル友と違って 知的で楽しく、まじめな人柄がうかがえるようなもので メールが待ち遠しく心の支えてすらありました。 1ヶ月前に写メ交換もして、 向こうも気にいってくれたみたいなので 会おうかという話になりに日にちを決め その日にあわせて私のほうから彼に会いにいきました。 ところが、時間と待ち合わせ場所を決めようと メールしたとたん、音信不通に 当日も何回とメールしましたが返事がありません。 それ以降もなんの連絡もありません これって、なんなんでしょう? 会いたくなければ最初から約束しなければいいし 一言「会えない、ゴメン」って言えばいいですよね どう解釈したらいいんでしょうか? 長文失礼しました 同じようなコトをした方、された方 ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人に恋愛相談をしてから音信不通になりましたがなぜでしょうか?

    長文で失礼致します。 好きな人に恋愛相談をしてから音信不通になりました。 彼には好きな相手が彼だとは言わず、駆け引きとかそういう意図も無くつい相談してしまいました。 相談と言うよりは、「恋愛に臆病になってるけど、好きな人に想いを伝えたいと思ってる」 という話を聞いてもらったという感じです。 その時に「どんな人がタイプなの?」と聞かれましたが、抽象的な答えしか言いませんでした。 そして、その話をして以来、彼と距離ができてしまいました。 遊ぶ約束をしていたのも体調不良でドタキャンされ、「後日、埋め合わせさせて」 と言われたので、連絡を待ちましたが来ず… 私から何度かメールや電話をしましたが一向に反応なしです。 まだ知り合って1ヶ月位でしたが、一緒にライブを見に行ったり、たまに長電話する間柄で、 少なくとも友達としては嫌われてはいなかったと思います。 最後に遊ぶ約束した時も乗り気な様子でした。 この話をした友人には、「私に好きな人がいるのがショックだったのかも」という意見と、 「恋愛相談されてその相手が自分だと感付いて距離を置いた」という 意見をもらいました。 このタイミングで音信不通になった理由は全く別にあるのかもしれませんが、 恋愛相談なんてすべきじゃなかったと後悔していた矢先だったので、気になってしいます。 友人が言っていたような理由で音信不通になることはあると思いますか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 諦めようにも彼の態度の理由がわからないため、心の整理がつかず苦しいです…。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう