• ベストアンサー

転職活動中なのですが

jin999の回答

• jin999
回答No.2

はじめまして! 自信を持って下さいね。 1社目でつまらない仕事を5年間も我慢し続けていたのは、私もNo1さん同様に凄いなと感心しました。 恐らく顧客先に行ってても、社内の人間からの声掛けもなく、ほったらかしにされていませんでしたか? 私もIT業界なんですが、この業界は鬱になる人や転職する人はかなり多いと思いますよ。 でもそんな業務を5年間我慢して業務をこなしてきた事はmiranoriさんは粘り強い人間だと思います。立派な長所ですよ。 面接では自信と熱意を持って臨めば大丈夫ですよ!! あ、お聞きしたかったんですが、miranoriさんはどういった仕事がしたいんですか?

miranori
質問者

補足

jin999さん 初めまして 回答ありがとうございます。 自信を持ちたいと思います。 顧客先ではですねぇ 私に関しては新人でお世話になった事もあり、 指導してくれた先輩は声掛けしてくれましたが 他の派遣会社から来た社員さんには声掛けは少なかったと 思います。 ある派遣会社の人の時は体調不良で休む事が多く、 会社帰りに私が気をつかって飲みに誘った事もありました;; 今はIT系の仕事で多少鬱になっている事もあり、 自分に自信を無くしていました。 どういった仕事がしたいかという事ですが、 私がしたい仕事ですか? まだ模索中の部分がありますが、 今は高望みしないで長く出来そうな仕事を探そうと思います。 仕事をしながらスキルアップに励み、仕事選択の幅を広げようと 思います。 面接では自信と熱意ですね!!! 頑張ります。