• ベストアンサー

暇で暇でたませません、、、

暇で暇で仕方ありません。 なにか有効的な余暇の過ごし方がないでしょうか? 何か、生活が物足りないのです。 これではいけないような感じがするけれども、打破することも出来ずにいます、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

友好的な余暇の過ごし方ですネ。 本を読まれては如何でしょうか。 自分にあった本を見つけることはそれだけで楽しいですョ。 人生のためにもなるし、素晴らしい本と廻り合えることは、 人生にとっても大いにプラスになることだと思います。 本を読むことは勉強にもなりますから、有意義な時間を過ごせると思います。 また、音楽を聴かれては如何でしょうか。 好きな音楽を聴くことで辛い気持ちが癒されることでしょう。 リラックス効果もありますから、音楽を聴くことはお勧めです。 勉強をされることもお勧めです。 学力は大切ですから、暇を見つけては勉強をされては如何でしょう。 勉強することによって教養も身につきますからね。 レンタルビデオをかりられてビデオを見られては如何でしょうか。 ビデオを見られて感性を磨かれるのも良いだろうと思います。 映画を見られることで、楽しむことも出来ることだろうと思います。 また、運動をされることもお勧めです。 腹筋や外を走ったり、鉄アレイで鍛えたりすることもお勧めです。 筋トレで体を壊さないように、適度に運動することが健康にもいいです。 運動して体力づくりにもなりますから、お勧めです☆ スポーツをされることもお勧めです。 テニス、バスケット、卓球などのスポーツをされて見られるのも よいではないでしょうか☆ スポーツをして汗を流すことも良いと言えるでしょう☆ また、散歩をされてみられたら如何でしょう☆ 光、風、花、木々などの自然と触れ合うことは癒されることにもなります。 好きな景色を見ることも楽しみといえば楽しみでしょう。 また、マンガなどの本を読まれることも良いかも知れません。 読みすぎはいけませんが、少しくらいなら楽しいでしょう☆ また、ウィンドウショッピングを楽しまれては如何でしょう。 買い物を必ずしもすることもありませんけれど、 ショッピングは楽しいだろうと思います☆ それから、友達とメールなどをしてコミュニケーションをとられるのも 良いだろうと思います。 友達と話す事で楽しいことや辛いことも分かち合えることだろうと思います。 友達は大切なものですから、友達と話すことも楽しいでしょうネ☆ 私なりに有効的な余暇の過ごし方を紹介させて頂きました。 あなたが有意義な時間を過ごせます様に、願を持って話させて頂きました☆

jsoeljsma
質問者

お礼

ご親切にいろいろとありがとうございました!!!!!! サイクリングを始めてみることにしました。 パンクしていたので、自転車屋に修理に出しています。 今日の午前中には修理仕上がるようです。 久しぶりに自転車に乗ります。 昨日は雨降ってましたから、今日はサイクリング日和です~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nishikasai
回答No.5

ヒマですか。 わたしもそうでした。 で、区役所の生涯学習係に赴きまして、サークルの一覧表を見せてもらいましてその中からやってみてもいいなあと思うものを探しました。 で、検討の結果、川柳を選びまして主催者に電話してこの次の集まりに出たいと言いました。それから10年たちまして今ではその川柳の会の会長を務めています。 区役所に登録している趣味の会はほとんどが区民館などで行うため会費は千円程度のものが多いです。つまりお金がなくても大丈夫です。

jsoeljsma
質問者

お礼

生涯学習って、面白そうですよね~。 川柳の会長さんなのですか。ずいぶんはまったようですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

私の場合いつも暇な時は寝ています。 でも、それも3日くらい経つと逆にストレスになるので・・。 そういったときに私はネットで雑学のページを検索したりしています。 これが結構面白いんです。 自分の知識も増えるし、友達と話している時に何気な~く得た雑学を披露したりなんかして(笑) あとは、体を動かしに、ゴルフの打ちっぱなしになんか行ったりもしますね。 あれは良いですよぉ。周りを気にすることなく、自分のペースでできますから。 それと、前の回答者さんも言われてますが、本を読むのも良い暇つぶしになると思います。 自分が熱中できる内容で、かつシリーズものならかなりの暇つぶしになります。 もし、お金に余裕があるのであれば、なにか習い事をするのも良いかもしれませんね。

jsoeljsma
質問者

お礼

ゴルフの打ちっぱなしは気持ちがよさそうですね。 まだ未経験ですが、一回ぐらいやってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

学生でしょうか? 大人で暇があり、お金に苦労がないのであれば、遊んで暮らすことです。

jsoeljsma
質問者

お礼

、、、、悲しいかな、お金がございません・・。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

趣味を探してそれに打ち込むことです。いろいろ観察すれば自分の歩むべき道が発見できます。

jsoeljsma
質問者

お礼

打ち込むことと、観察ですね!分かりました。 回答ありがとうございました。