• ベストアンサー

暇で暇でたませません、、、

暇で暇で仕方ありません。 なにか有効的な余暇の過ごし方がないでしょうか? 何か、生活が物足りないのです。 これではいけないような感じがするけれども、打破することも出来ずにいます、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

友好的な余暇の過ごし方ですネ。 本を読まれては如何でしょうか。 自分にあった本を見つけることはそれだけで楽しいですョ。 人生のためにもなるし、素晴らしい本と廻り合えることは、 人生にとっても大いにプラスになることだと思います。 本を読むことは勉強にもなりますから、有意義な時間を過ごせると思います。 また、音楽を聴かれては如何でしょうか。 好きな音楽を聴くことで辛い気持ちが癒されることでしょう。 リラックス効果もありますから、音楽を聴くことはお勧めです。 勉強をされることもお勧めです。 学力は大切ですから、暇を見つけては勉強をされては如何でしょう。 勉強することによって教養も身につきますからね。 レンタルビデオをかりられてビデオを見られては如何でしょうか。 ビデオを見られて感性を磨かれるのも良いだろうと思います。 映画を見られることで、楽しむことも出来ることだろうと思います。 また、運動をされることもお勧めです。 腹筋や外を走ったり、鉄アレイで鍛えたりすることもお勧めです。 筋トレで体を壊さないように、適度に運動することが健康にもいいです。 運動して体力づくりにもなりますから、お勧めです☆ スポーツをされることもお勧めです。 テニス、バスケット、卓球などのスポーツをされて見られるのも よいではないでしょうか☆ スポーツをして汗を流すことも良いと言えるでしょう☆ また、散歩をされてみられたら如何でしょう☆ 光、風、花、木々などの自然と触れ合うことは癒されることにもなります。 好きな景色を見ることも楽しみといえば楽しみでしょう。 また、マンガなどの本を読まれることも良いかも知れません。 読みすぎはいけませんが、少しくらいなら楽しいでしょう☆ また、ウィンドウショッピングを楽しまれては如何でしょう。 買い物を必ずしもすることもありませんけれど、 ショッピングは楽しいだろうと思います☆ それから、友達とメールなどをしてコミュニケーションをとられるのも 良いだろうと思います。 友達と話す事で楽しいことや辛いことも分かち合えることだろうと思います。 友達は大切なものですから、友達と話すことも楽しいでしょうネ☆ 私なりに有効的な余暇の過ごし方を紹介させて頂きました。 あなたが有意義な時間を過ごせます様に、願を持って話させて頂きました☆

jsoeljsma
質問者

お礼

ご親切にいろいろとありがとうございました!!!!!! サイクリングを始めてみることにしました。 パンクしていたので、自転車屋に修理に出しています。 今日の午前中には修理仕上がるようです。 久しぶりに自転車に乗ります。 昨日は雨降ってましたから、今日はサイクリング日和です~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

ヒマですか。 わたしもそうでした。 で、区役所の生涯学習係に赴きまして、サークルの一覧表を見せてもらいましてその中からやってみてもいいなあと思うものを探しました。 で、検討の結果、川柳を選びまして主催者に電話してこの次の集まりに出たいと言いました。それから10年たちまして今ではその川柳の会の会長を務めています。 区役所に登録している趣味の会はほとんどが区民館などで行うため会費は千円程度のものが多いです。つまりお金がなくても大丈夫です。

jsoeljsma
質問者

お礼

生涯学習って、面白そうですよね~。 川柳の会長さんなのですか。ずいぶんはまったようですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

私の場合いつも暇な時は寝ています。 でも、それも3日くらい経つと逆にストレスになるので・・。 そういったときに私はネットで雑学のページを検索したりしています。 これが結構面白いんです。 自分の知識も増えるし、友達と話している時に何気な~く得た雑学を披露したりなんかして(笑) あとは、体を動かしに、ゴルフの打ちっぱなしになんか行ったりもしますね。 あれは良いですよぉ。周りを気にすることなく、自分のペースでできますから。 それと、前の回答者さんも言われてますが、本を読むのも良い暇つぶしになると思います。 自分が熱中できる内容で、かつシリーズものならかなりの暇つぶしになります。 もし、お金に余裕があるのであれば、なにか習い事をするのも良いかもしれませんね。

jsoeljsma
質問者

お礼

ゴルフの打ちっぱなしは気持ちがよさそうですね。 まだ未経験ですが、一回ぐらいやってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

学生でしょうか? 大人で暇があり、お金に苦労がないのであれば、遊んで暮らすことです。

jsoeljsma
質問者

お礼

、、、、悲しいかな、お金がございません・・。 回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

趣味を探してそれに打ち込むことです。いろいろ観察すれば自分の歩むべき道が発見できます。

jsoeljsma
質問者

お礼

打ち込むことと、観察ですね!分かりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暇で暇で暇すぎる・・・!

    大学生です。夏休みです。社会人の方には申し訳ないくらいに暇です。。。 誤解のないように言っておくと完全に引きこもっているわけではありません。 塾講師バイト週3、運動系の部活が週2、と一応活動の場はあります。 しかしそれでも、例えば夕方4時からバイトだとするとじゃぁ夕方まで 暇だ暇だ、、、となってしまうのです。 とりあえずはテレビゲームしたり川沿い走ったり小説読んだりで時間を潰していますが。。。 何かいい打破策がありましたらアドバイスくださいませ。お願いいたします・・・!

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。

  • 暇がこわいです 暇を潰すにはどうしたらいいですか

    今求職中であと5日後に働き始める予定ですが テレビもつまらなくて普通にみることができません 2か月くらいずっとながくねむりつづけています やることがないし、体をうごかそうにも だるくて歩くのも辛い状況です 歩くのは5分が限界です だるくてかったるくて おきているのがやっとです 寝すぎてあまり眠れません 息が苦しいです 暇を楽しく潰すにはどうしたらいいですか 本もよめません ユーチューブでみられる楽しいアニメありますか ここ1年ですぐ仕事をやめたりをくりかえして 休んでいる期間のほうが相当ながくて もう体がだめになってます こんど働くところももしかしてはやくつぶれるかもしれないといわれているので 不安でしかたありません ある程度かせいだら実家を出てアパートに 住もうと思っています ここ1年金がなくてほとんどを実家でくらしています まるでパラサイトです パラサイトがいやなので早くお金をためたいです つぶれそうなところでしか今は働けないのでこまっています あと5日でなにかできることはありますか 毎日毎日寝てたべてしかいません 20時間くらいねています 体もふとってだるくてたちがるだけでかったるいです かったるさをなくすにはどうしたらいいですか 3日くらいたべなくてもお腹はすきません 寝てるだけの生活をなんとかしたいです 暇を潰すにはどうしたらいいですか 毎日暇がこわくてつらいです

  • 暇で暇で・・・

    これから春休みなのですが、時間をもてあましていて 暇で暇でしかたがありません。 唯一していることといったら1つしかない常連サイトを見ているくらいです。 なにか皆様 パソコン関連のタメになるサイトを紹介してください。 よろしくお願いします

  • 余暇の過ごし方

    今、暇で暇で仕方ありません。 なにか有効的な余暇の過ごし方がないでしょうか? またみなさんはどのように過ごしていますか?

  • 暇で暇で暇で頭がおかしくなりそうです

    就職活動もほぼ終わり、家でごろごろです。今までは町に出て一人ぶらぶらしたりしてましたが、もう近くでお金をかけないで行ける所は行ってしまいました。一緒に遊ぶような友達もいません。サークルも入っていません。彼女もいません。 現在バイトの面接結果まちですが、おそらくおちているのかもしれない。だからもうやることがなくて。。。ゲームも飽きました。 暇で暇で仕方ありません。暇だから今までの暗いことを思い出したり、もてないことを嘆いたりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 暇です・・・・・

    11月から派遣先で働いているのですがとにかく暇です。 仕事時間の中で仕事が2割、暇8割という勢いです。 周りの人に仕事がないか聞いても特にないと言われ、暇で暇で仕方ありません。 なのでここを見たりしていますが飽きてきました。何か暇つぶしできる方法はないでしょうか?

  • 趣味がありません。毎日が暇です

    毎日が暇で仕方ありません 1ヶ月前は恋人がいたのでそれなりな生活でしたが この度別れてしまいました もうぽっかり穴が開いた感じです 近況を整理すると 趣味と言えるものがまったく無い事に気づきました 興味があった 英会話、パチンコ、模型、筋トレ、CAD、ブログ、等 やってみましたが いまいちのめり込む事がでしません どうやったらこれだ!って趣味が見つかるのでしょうか?

  • 暇です

    前の仕事でひどい嫌がらせに遭い,そのせいで仕事をしようとすると 極度の不安が襲いとてもじゃないですが仕事ができる状態ではありません。 心療内科にも通院していて当分仕事はしないほうがいいと言われ 今は専業主婦みたいな感じで家事全般をしています。 でも父と妹しかいなくて私には子供がいないので(18歳なので当然かもしれませんが) 子育てはないので家事だけでは暇で暇で仕方ありません。 特に昼食が終わってからはずっと暇です。 買出しやゴミ出し以外は家にずっといるので外に行って遊びたいなと思うのですが 仕事をしてないので収入はないし私の友達は皆仕事やバイトや学校で休日しか遊ぶ時間帯ないんです。 時間帯があっても家事をしなければいけないので少ししか遊べないし… 何か新しいことをしてみようかなと思うのですが精神的に不安定で 薬を飲んでも100%不安が解消されるわけではないので挑戦できずにいます。 なので心療内科に通う前にしていたことと同じようなこと(同じ事をしていると安心するので) ゲームやパソコン,TVなどで暇を潰していますが少しは安心するものの 毎日同じ事をやっているので飽きてしまい暇なんです。 何かに挑戦したいけど不安でやる気が出ない(鬱!?),でも暇だから新しいことに挑戦して できるだけ暇な時間を潰したいという少し欲張りな考えなのですがどうすれば良いでしょうか!?

  • ひますぎる

    ・働かなくても親からもらう生活費で生活に困らない ・毎日ただひま ・彼氏いない、男がめんどくさい ・結婚の予定なし、結婚願望もあまりない ・希死念慮あり ・自分のためになることを何かしたいとも思わない ・このまま何もなく死に向かって時が過ぎていけばいいと思う ・自殺できないから生きているだけ ・常に自分と何かに絶望している ・だからと言って何かを変えたいとか前向きにはならない 死ぬまでひまです。

専門家に質問してみよう