• ベストアンサー

暇な時間の使い方

ファーストフード店でフリーターとしてアルバイトをしています。 いかんせんまだ働き出したばかりと言う事もあり 労働時間が短い。最長で5時間。最低はもちろん2時間です。 これは仕方がないですよね。まだ始めたばかりですから。 しかし実際問題として、僕はフリーターであり、暇が多いんです。 そこで僕は暇な時間を利用して、体が鈍るのを避けるためにも 以前働いていた、知り合いの飲食店に手伝いに行こうと思います。 もちろん、私的かつ個人的な為、給料はなく せいぜい出るのは、簡単な食事(ラーメン)程度です。 いつ、何時に何時間に行っても、帰ってもO,K。 まあ、簡単に言えば、眞が幸楽を手伝うようなもんです。 知り合いの経営者からは、うちを辞めても暇があれば 是非、応援に来てねって言われています。 そこで質問です。僕が手伝い(応援)に行く行為はよいことですか? 別に良いんじゃないって感じですか? それとも、何で労働時間が短いのか? それは、ファーストフードの仕事がしっかり覚わってないからだ だから、手伝いに行く暇があったら その分、家でのイメージトレーニング等々で ファーストフードのバイトの仕事をしっかり覚え 少しでもバイトを長く入れるように努力し 知り合いの飲食店を手伝う暇がないくらい 沢山稼げる様になれって感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バイト歴長い者として回答させてください(笑) 手伝いにいくこと、良いことだと思います! ハッキリ言って、ファーストフードでのバイトは今は2~5時間かもしれませんがすぐに慣れるでしょう。ましてや、以前のバイト先からお手伝いを歓迎されているあなたなら、仕事に関して「有能な」人物と評価されているとお見受けします。 きっと前のバイト先での人間関係や働きぶりが良いものであったから、前の職場の片も呼んでくださるのだろうし。 あなたにとってもいい気分転換になるのではないでしょうか?

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい気分転換にもなると思うので、手伝いに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

手伝いに出かけて、広く知識を得ていくことは良いことです。社会勉強にもなります。シフトは、慣れるにしたがって徐々に変わり、長時間勤務できるようになります。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長時間勤務できるようになるまでは、手伝いに行きたいと思います。