• ベストアンサー

暇で暇で暇すぎる・・・!

大学生です。夏休みです。社会人の方には申し訳ないくらいに暇です。。。 誤解のないように言っておくと完全に引きこもっているわけではありません。 塾講師バイト週3、運動系の部活が週2、と一応活動の場はあります。 しかしそれでも、例えば夕方4時からバイトだとするとじゃぁ夕方まで 暇だ暇だ、、、となってしまうのです。 とりあえずはテレビゲームしたり川沿い走ったり小説読んだりで時間を潰していますが。。。 何かいい打破策がありましたらアドバイスくださいませ。お願いいたします・・・!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lala55
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.10

○部屋の大掃除をする。 いらないものを徹底的に捨てるとストレス発散にもなり、すっきりします。 ○料理を作ってみる。 スーパーへ行って買出しから。 一人暮らししたときに役立つし、料理ができる男の人 は素敵です。私の主人も病気になった時に作ってくれ たり、買出しに行ってくれたり。少しできるだけでも かなりありがたいです。また、本人も楽しそうですよ。

その他の回答 (13)

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.14

暇を貪れるのも今の内 社会人にとっての暇は、死活問題です。 今のうちに死ぬほど暇を堪能するのも贅沢と言うのものです。 ひとたび社会に出れば、引退するまで暇を安らかに受け止める事など できません。

GunJack
質問者

お礼

皆さんありがとうございます!思った以上のお返事をいただけてびっくりしました。 様々なアドバイスをいただいて、とりあえず今日は部屋の模様替えに費やしました。 今後は無理しない範囲でソフトウェア開発の資格やレンタルDVDでも見てみます。 ありがとうございました!

noname#30307
noname#30307
回答No.13

私も大学生時代の夏休みはGunJackさんとあまりかわらなかったです。そこで… ・資格(とっとけばよかったな…今は必要と思わなくても。) ・短期バイト(いろいろな仕事を試してみる。お金もたまるし。) ・名作、名映画読破 ・美術館、博物館めぐり(興味なかったらただの苦痛ですが。) ・興味のあるものを極める(パソコンとか) ・バンジージャンプとかスカイダイビングとか別世界にチャレンジ。 ・真剣に人生設計してみる。 よかったらどうぞ。

回答No.12

資格を取るのはどうでしょう?後は車の免許とか…将来役立ちそうな資格を持っていると就職活動にも自信がつきますよ! 後は料理や掃除ですかね…特に料理は上手であれば上手な程イイと思います。気分転換にもなりますよ。スーパーに行って自分で食材を買うとか。

回答No.11

ラグナロク。(笑) 時間あっという間ですw

  • yahagi311
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.9

ジグソーパズルなんてどうですか?? 1000ピースくらいある大きいパズルだったら結構はまりますよ☆

  • piano4
  • ベストアンサー率2% (1/46)
回答No.8

勉強をするのもいいのかもしれませんが、、、クロスワードはどうでしょうか。 私は今ハマっています。そういうのがすきなら頭の体操にもなるしいいと思います。パズル雑誌は今色々なものがでているのでやったこがなかったらやってみて下さい!それで懸賞応募してみるとまた楽しみも増えると思うので(^^)

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.7

おウチのお手伝いでもしたらいかが? 「母さん、俺、家の窓を全部拭くよ!」 「タンスの裏側を雑巾がけするよ!」 …こんな事をやってくれる男の人がいたら、家庭の主婦はどれほど嬉しいでしょう…

回答No.6

みなさんと同じく勉強かな。 将来役にたつ資格とるならいい機会だし。 あと、バイトを増やすとか友達と遊ぶとか旅行とか。 私が大学の時は夏休みなんてあっというまでした。

noname#180983
noname#180983
回答No.5

皆さんが言われているように勉強する。 または暇な時間を別のバイトで埋めてたまったお金で親孝行。 ボランティアに参加してみるのもいいかも。 時間がたっぷりあるなんて今だけですから 有意義に使いたいですね。

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.4

身近なボランティア活動に努めるのがいいと思いますよ。 ゴミ拾いとか、様々なボランティア活動があると思います。 何もしないよりは何かをやって自分というのを高めると いいと思いましたので、ちょっと提案を。

関連するQ&A

  • 子どもと接することができるバイト

    今バイトを探している大学2年生です。でもなかなか自分に合うと思われるバイトがなくて困ってます。それで自分がやりたいと思うバイトが子供が好きなので、子どもと接することができるバイトを探しています。ただ自分の部活や授業の関係で週1、2回で大丈夫な仕事で、夕方から大丈夫な仕事を探しています。塾講師は夏休みは働けない可能性があるので無理かなと思ってます。よろしければお勧めの仕事を教えてください。場所は町田周辺です。よろしくお願いします。

  • 暇です

    学生です。夏休みになり、とても暇です。 部活の合宿と月に1,2回友達と遊ぶ以外予定がありません。家で本当に無駄にパソコンをいじくって一日が終わるのを待っているだけになりそうです。 そこで、バイトは近い内に始めたいと思ってますが、まず何をしたら時間をつぶせるでしょか?(もちろん勉強するのも大事ですがその場合やる気のあがる方法や場所も教えてくれるとありがたいです) また、家にいると気が狂いそうなので、外に行きたいんですけど一人で外をふらつくことをあまりしません。なので一人で出かけるときどんなところにいっているかアドバイスをいただきたいです。 お願いします。

  • 塾のバイトについて

    塾講師のアルバイトについて質問です。 今学生で別のバイトをしているのですが、塾講師のアルバイトもしようかと思っています。 教えたい科目は英語で、小中高とどの生徒でも対応できると思うのですが、実際塾講師は週どれくらい働けるのでしょうか? ちなみに平日の夕方は何時間でも働ける状態です。 塾によって働ける時間はまちまちだとは思うのですが、大体どれくらいの時間働けるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • バイト探しのアドバイスください(大学生編)

    大学生で、バイトを始めようと思いますが、自分はアルバイトをしたことがなく、よく分かりません。 そこで質問させてください。 オススメのバイトは何かありますか? ・給料面 ・自由度 ・楽しさ   などで、情報いただけたら幸いです。 夏休みガッツリ働けるものと、学校終わりに夕方~夜に働けるものを探しています。 塾講師にしようと思いましたがあまり稼げないようなので・・・ よろしくお願いします。

  • 塾講師をやるにあたり

    塾講師をやりたいと考えているのですが、現在別のバイトもしているため週一でしか入れそうにありません。塾講師は週一でも大丈夫なのでしょうか? また掛け持ちOKでしょうか? 希望教科は英語、社会です。

  • 塾の講師募集について。

    塾の講師募集について。 学習塾の講師の募集ってしょっちゅう見かけます、同じ塾の求人も年に何度も見ることがあります。これはあまり人が続かないという事なのでしょうか? もしそうだとしたら、どういう所がキツイのでしょうか? 以前夏休みだけ塾でバイトしたのですが、特にキツイと感じなかったのですが、長期間だと何か問題が発生しやすいのでしょうか。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 部活と塾とバイトの両立

    私は今、部活と塾とバイトの両立を考えています。 最近高校生になったばかりで、まだはやいと思いますが…大学に行きたいんです。 そのためにはお金も必要だと思ってバイトを始めて、勉強も大事だと思って、塾にも通っています。 部活は、週5~6の結構緩い部活に入部しています。 バイトは週3~4を考えています。 この3つ全部の両立は難しいですか? 高校生では厳しいですか…?

  • 塾講師のバイトで..アドバイスお願いします。

    バイトを始めて一年になります。 バイト先はやる気UPで有名な某個別塾です。 質問内容というよりはアドバイスがほしいです。 最近始めて一年になり、新人講師も入ってきました。 ですが自分はまだ仕事ができていないといわれ、アドバイスされる側... 部活もやっているため、週二回しかバイトに行けずで間もに三日空くことがあって、バイトがない日にミスが見つかっても柔軟に対応できません。 また仕事を覚えるのが遅すぎる!というようなことも言われ、正直バイトがない日もほぼ毎日ミスがないか家で数時間とられる始末... 部活や講義もあるし、その辺は毎日いる講師に頼ってもいいのではないか?と考えていたんですが、室長からは”もう一年やってるんだからいい加減仕事覚えろよ”って言われました。 自分でも自覚し、やってみようとしているんですがミスが減りません。 必要なことはファイルにまとめているし、やることやっているつもりなんですがどうもダメみたいです。 挙句の果てに新人は週3、4連続で入ってどんどんできるようになるし、自分は迷惑ばかりかけて正直やめても何の影響もないんじゃないかと思ったりします。 持っている生徒のこともあるし、あまり簡単にやめようとは考えていなかったのですが、ほかの講師や運営のことを考えるとやめたほうがいいのではないかと結論を出しました。 長文申し訳ありません。 できれば実際に塾講師や事務を経験したことがある人に回答してもらいたいです。 なにかアドバイス等があればいろいろ書いてもらえると助かります。

  • 塾のアルバイトで

    いま、塾講師のアルバイトをしてる大学1年です 塾講師のアルバイトをしてる人に質問なんですが自分の働いている塾以外でバイトしちゃいけないと言われていても家庭教師 や他の塾でバイトした人っていますかね。。。? ぜひ聞きたいです 今の塾は週に一回入るか入らないかな状況なので。。。

  • 塾講師のアルバイトをしたいんですが、夏期講習はしたくありません

    現在大学院1年です。新しいアルバイトとして塾の講師をやりたいと考えています。 そこで、子ども達が普通に学校に行っている期間は普通に週2ほどでバイトできるんですが、子ども達が夏休みなどの長期休暇の期間にある夏期講習は、あまりやりたくない感じです。 どこか夏期講習なしでも大丈夫な塾を知りませんか? 住んでる場所は東京新宿周辺です。