• ベストアンサー

暇で暇で暇すぎる・・・!

大学生です。夏休みです。社会人の方には申し訳ないくらいに暇です。。。 誤解のないように言っておくと完全に引きこもっているわけではありません。 塾講師バイト週3、運動系の部活が週2、と一応活動の場はあります。 しかしそれでも、例えば夕方4時からバイトだとするとじゃぁ夕方まで 暇だ暇だ、、、となってしまうのです。 とりあえずはテレビゲームしたり川沿い走ったり小説読んだりで時間を潰していますが。。。 何かいい打破策がありましたらアドバイスくださいませ。お願いいたします・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lala55
回答No.10

○部屋の大掃除をする。 いらないものを徹底的に捨てるとストレス発散にもなり、すっきりします。 ○料理を作ってみる。 スーパーへ行って買出しから。 一人暮らししたときに役立つし、料理ができる男の人 は素敵です。私の主人も病気になった時に作ってくれ たり、買出しに行ってくれたり。少しできるだけでも かなりありがたいです。また、本人も楽しそうですよ。

その他の回答 (13)

• 8942
回答No.14

暇を貪れるのも今の内 社会人にとっての暇は、死活問題です。 今のうちに死ぬほど暇を堪能するのも贅沢と言うのものです。 ひとたび社会に出れば、引退するまで暇を安らかに受け止める事など できません。

GunJack
質問者

お礼

皆さんありがとうございます!思った以上のお返事をいただけてびっくりしました。 様々なアドバイスをいただいて、とりあえず今日は部屋の模様替えに費やしました。 今後は無理しない範囲でソフトウェア開発の資格やレンタルDVDでも見てみます。 ありがとうございました!

noname#30307
noname#30307
回答No.13

私も大学生時代の夏休みはGunJackさんとあまりかわらなかったです。そこで… ・資格(とっとけばよかったな…今は必要と思わなくても。) ・短期バイト(いろいろな仕事を試してみる。お金もたまるし。) ・名作、名映画読破 ・美術館、博物館めぐり(興味なかったらただの苦痛ですが。) ・興味のあるものを極める(パソコンとか) ・バンジージャンプとかスカイダイビングとか別世界にチャレンジ。 ・真剣に人生設計してみる。 よかったらどうぞ。

回答No.12

資格を取るのはどうでしょう?後は車の免許とか…将来役立ちそうな資格を持っていると就職活動にも自信がつきますよ! 後は料理や掃除ですかね…特に料理は上手であれば上手な程イイと思います。気分転換にもなりますよ。スーパーに行って自分で食材を買うとか。

回答No.11

ラグナロク。(笑) 時間あっという間ですw

• yahagi311
回答No.9

ジグソーパズルなんてどうですか?? 1000ピースくらいある大きいパズルだったら結構はまりますよ☆

• piano4
回答No.8

勉強をするのもいいのかもしれませんが、、、クロスワードはどうでしょうか。 私は今ハマっています。そういうのがすきなら頭の体操にもなるしいいと思います。パズル雑誌は今色々なものがでているのでやったこがなかったらやってみて下さい!それで懸賞応募してみるとまた楽しみも増えると思うので(^^)

• kinomako
回答No.7

おウチのお手伝いでもしたらいかが? 「母さん、俺、家の窓を全部拭くよ!」 「タンスの裏側を雑巾がけするよ!」 …こんな事をやってくれる男の人がいたら、家庭の主婦はどれほど嬉しいでしょう…

回答No.6

みなさんと同じく勉強かな。 将来役にたつ資格とるならいい機会だし。 あと、バイトを増やすとか友達と遊ぶとか旅行とか。 私が大学の時は夏休みなんてあっというまでした。

noname#180983
noname#180983
回答No.5

皆さんが言われているように勉強する。 または暇な時間を別のバイトで埋めてたまったお金で親孝行。 ボランティアに参加してみるのもいいかも。 時間がたっぷりあるなんて今だけですから 有意義に使いたいですね。

• SUPER-NEO
回答No.4

身近なボランティア活動に努めるのがいいと思いますよ。 ゴミ拾いとか、様々なボランティア活動があると思います。 何もしないよりは何かをやって自分というのを高めると いいと思いましたので、ちょっと提案を。