• 締切済み

鍵トラブル

金庫の鍵を無くしました。 何度かいろいろと試したのですが結局あかず。 ネットで近所の鍵トラブルのお店に問い合わせて お店の人は見てみないとわからないがとりあえず、見積もりは3万以上と言われ、申し込みました。 金庫は結局破壊の形で空けたのですが請求額が22万でした。 作業はドリルで開けてました。 これは正当な価格なのでしょうか? 修理の人に言っても3万よりと言いましたよと言われ。 高額な請求額で驚いています。

みんなの回答

• maki0424
回答No.2

私も文章を拝見させていただいた感じではぼったくりだと思います。

• bouhan_kun
回答No.1

買い替えでもなければ、ぼったくりです。 しかし、開ける前に、見せて金銭を決定しなかったあなたの落ち度でもあります。 まずは、組合などに所属してる会社なら、その組合にクレーム入れてみてください。 また、あまりに市場価格に乖離してるようですから、損害賠償も可能です。返金要求をして、無理なら裁判所や消費者センターに行きますよでも言えば?脅しですから、警察でも良いし。