• 締切済み

パートを辞めたい

パートを始めて約1週間。パートを甘くみていたのかもしれません。仕事が忙しく、精神的にも肉体的にも大変辛いです。ちなみに販売関係です。 ハローワークで見つけた仕事なのですが、最初からベテラン社員のやっている仕事を全部説明され、同じ事をしろと言われます。店長は面接の時にはこんな事言ってなかったし、私は販売員は初めてなので、戸惑うことばかりです。周りの社員は皆忙しく質問しづらいです。 明日も仕事かと思うと吐き気がします。我慢して仕事には行ってますが。パートを始めてからずっと気が重く、辞めたいです。 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• tinycat19
回答No.4

♯3さんの言うとおりだと思います。 パートは時間の切り売りなので、正社員よりきついですよ。働かせようと、時間いっぱい働かせます。 私の職場も体力勝負ですが、職を転々としてはいけないと思い、働き出して一年以上続いています。 幸い、まだ意地の悪い社員はいないのでしょう。私の職場だと、仕事の引継ぎをめちゃくちゃな説明をわざとする人もいますよ。 女同士、悪く思う人もいます。今日もひそひそ言っていましたから、何かやってくるんじゃないかと危惧しています。 周囲が正社員だらけというのは、かえって強みになります。仕事に責任があるので、指導や引継ぎがいい加減ではないでしょう。 周囲には恵まれていると思いますよ。早く戦力になれるよう、がんばりましょう。

noname#65755
noname#65755
回答No.3

こんばんわ! 最初の1週間がものすごくつらいですよね。 あたしも同じ経験しました。 1週間我慢できたら、1ヶ月我慢してみて! んで1ヶ月できたら3ヶ月我慢できるはず! そうやってあたしは3年目に入りました。 どこの仕事も同じにつらいですよ。 そしたら仕事の人ともいつの間にかとけこめましたよ。 あたしの場合経済的にも大変だったので仕事やめれなかったんですがw 参考までに。 ちなみに、リストラされて、再就職でパートにきたオジサンが同じようなこと言って嘆いてましたが、先に述べたことを話したらがんばってみると半年続いてますよぉ~!!

• FantomX8
回答No.2

合わなかったらすぐに辞めたほうがいいです。 そしてほかの仕事を探せばいいです。

• zenzen123
回答No.1

そんなものですよ 辞めたければ辞めれば誰も引きとめはしないよ