• 締切済み

パートを断りたいです

初めまして。よろしくお願いします。 今年【人間関係】や【責任感】によるストレスにより事務の仕事(正社員)を辞め、 今月お店のオープニングスタッフ(パート)で採用になり明日から出勤予定です。 しかし事務の仕事の頃を思い出し、明日からの出勤(研修)を苦痛に思っています。 今回のパート面接の倍率は高く採用人数も少なく、その少ないメンバーでお店を始めるとの事で余計に辞めにくいです。 契約書などの用紙はまだ提出していません。 上手に断る方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#233801

みんなの回答

• tinycat19
回答No.1

断りたいのは、新しいお店のオープニングスタッフのほうですか。 やれるだけやればいいのに、と思います。 以前事務のお仕事言いますが、事務の仕事って、使われる側の仕事です。宮仕えですね。上がいて、あれこれ使われることに抵抗があったわけですよね。 今度は、新規開拓の前途洋洋のお仕事です。あなたの個性や能力が十分開花するのではありませんか。 前途を祈っています。

質問者

お礼

確かにそうです。少し考え方を変える事が出来ました。 ありがとうございます!