• ベストアンサー

リフレッシュプランをご指導ください<(__)>

フルタイム共働き子持ち夫婦です。いっぱいいっぱいの妻のフォローに、みなさんのアドバイスをいただきながら色々試してみました (反応報告) (1)おべんと作って公園に ☆☆☆☆ →あーこういうのもいいねぇ~リフレッシュできたわ (2)子供を預かってやるからデパート行っておいで ☆☆ →楽しかったけど一人でいっても、なんかちょっとさみしいなぁ (3)気晴らしに日帰りでどこか出かけようか?☆ →きついんでお気持ちだけ・・・ありがと (4)ちょっと足のばして、アウトレットショップに行かない?☆☆☆ →ちょうど春物買わなきゃダメだったし、買い物ってストレス発散できるわぁ (5)今日はなんもせんでいいけ、ゴロっとしとき ☆☆ →妻の「申し訳ない感=やっぱいっしょにしよ」と子供の乱入でうまくいかず(^^; (6)温泉センター&マッサージ(腰と肩が痛いとのこと)☆☆ →だいぶコリがとれたわ (7)エステ(オイルマッサージ&フェイシャルなんとか)予約したから行っておいで☆☆☆☆☆ →大喜び&帰ってからも翌日もニコニコ エステの圧勝(^^; お店が多い訳が分かりました 自分としては(7)は一番手抜きで、そんなにうけないと思ってたのですが・・・何故? 意外どうも労力かけたからいいとは限らないようです(^^;←正直(7)が一番楽です 女心に鈍い私の無駄な労力防止のため、現状分析と今度の対策のご指導をお願いします<(__)> (おまけ) ちなみに自分なら(6)か、友達と飲みに行くか、ほっといてもらって「寝室でごろごろ読書」が理想です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harry41
回答No.1

できたら美容院も行ってみたいところでしょう。奥様の気持ちわかります。一緒に気楽に飲める友人がいるかどうかにもよりますが、飲むよりは食べる、方が女性受けはいいでしょう。  また、実際にエステに行けばわかりますが、非常に気持ちいい体験ができます。ゆったりとした音楽、素敵な香り。そしてエステティシャンのマッサージ。できたら毎週行きたい。そんなもんでしょうね。

u-sun
質問者

お礼

そういえば美容院にも喜んで行きます。(自分は、ただ身だしなみの為に行きます)友人やママ友はまずまずいるようですが、みんな子持ちで前もって日時を決めとかないと、なかなか集まれない様です。 美容院はほっといても行くので、とりあえず食なんですが・・・当然子供つきなんで微妙かもしてません(^^; 意外とリフレッシュネタのバラエティーがなく新鮮味がなくて困ってます←自分が凝る正確なもんでできたら新技を披露したい(^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 0430
回答No.2

仕事や家庭から離れリフレッシュするには旅行が一番です。 香港や台湾・韓国等国内旅行をするより安いツァーが多くありますね。 年に2回、貴方が休みを取れる時に行かせて上げましょう。 家のことが心配で4泊はないでしょう。 何処に行こうかの計画の楽しみや、洋服を考えたり、行く地のことを調べたりで行く前から機嫌が良くなりますね。 帰ってからも、貴方に感謝して優しくなられるでしょう。 毎月、1万の旅行積み立てを提案されるだけでも、奥様はなんと思いやりのある夫と感激されますよ。 細かいサービスより、年間で1週間程自由にさせてあげる方が、安上がりで効果もありますよ。離れて、貴方やお子さんへの愛情の確認もされる良い機会ともなります。 何をしてあげても、素直に喜んでくださる素敵な奥様ですね。 公園へ行く時のお弁当は奥様がお作りになるのですよね。 気遣う貴方も素敵な方です。お子さんも良い子でしょう。 反省している回答者です。

u-sun
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした ありがとうございました!