• ベストアンサー

出産した妻へのプレゼント

先日子どもが産まれました。むっちゃHappyです。 私は仕事が遅いほうなので、妊娠期間中も頼りにならなかったのですが、頑張ってくれた妻になにかプレゼントをあげようと思ってます。何かお勧めありませんか?予算は1~2万くらい。 #妻はエステとかマッサージとか好きなので、それもありかな?と思うのですが、産後すぐのエステとかって大丈夫ですか?横浜あたりでお勧め店などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15955
noname#15955
回答No.6

わぁーおめでとうございます(>_<) 生まれたての赤ちゃん・・・可愛いでしょうねえ(*^_^*) 生まれたての赤ちゃんのかおり、とても甘くて良いですよね。うちの子は4ヶ月になりましたが今はそのかおりがなくなってしまいました。 今のうちに是非ガツンガツン吸っておいたほうが良いですよ~(笑) さて本題なのですが・・・私はエステとかマッサージとか全然興味ないのでわからないのですが(すみません)、 個人的には「高級バスローブ」が貰えたら嬉しいなぁと思います^^ というのは、旦那さまは仕事帰りがいつも遅くなってしまうようなので、多分奥様が今後一人で赤ちゃんをお風呂に入れることになりますよね。 生後1~2ヶ月からはベビーバスでなく普通のお風呂になりますので。 そうしますと、お風呂が終わったら赤ちゃんをまっさきに拭いたり服を着せたりしないとならないので、奥様はその間湯冷めしてしまうと思うのです(>_<) だから私は、肌触りの良いホテル仕様のバスローブがあると湯上がりほかほか、赤ちゃんのお世話もラークラクでいいんじゃないかと! いかがでしょうか?

tacotaco
質問者

お礼

そうですね、赤ちゃんの匂いってポワーンとしちゃいますよね。 私がいない間、お風呂に入れえるのどうしようかって相談してたんです。バスローブは確かにいいかも。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんわ☆優しい旦那さんで奥様がとっても羨ましい(><;)幸せな奥様ですね☆ 私はまだ子どもを産んだ事がないので、私の両親の話をさせてもらいます☆ うちの父親は私が産まれた時に「カーネーション」の花を母にプレゼントしたそうです(^^) 普段、花などプレゼントしない父からのプレゼントでとっても嬉しかったみたいです。 もちろん、花の種類がカーネーションだった理由は「母になった日記念」にプレゼントってことらしいです。(^^;)(くさいかな・・・笑) 形には残らないけどとっても嬉しかったらしいです☆ (娘の私にも嬉しそうに話してましたよ) エステもいいと思いますが、取り合えず産後は何かと大変ですので、まずはお花のプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?(^□^)

tacotaco
質問者

お礼

花束って女性には思ってた以上に人気あるんですね。ちょっと意外でした。今日はホワイトデーなので、病室にちょっと花束でも持っていこうかなって気になりました。ありがとうございます。

• hinasato
回答No.4

おめでとうございます!! おやさしいご主人さまで羨ましい限りです。 私は「出産祝い買って~」と自分から申し出てやっと買ってもらえました(^_^;) 私は指輪を買ってもらいました。普段エンゲージリングと重ね付け出来るような、ちょっとした石の付いたかわいらしいものです。それだけじゃありません。裏に赤ちゃんの誕生日を刻印してもらいました>^_^< 子供が大きくなったら「この指輪が○○ちゃんが生まれた記念に買ってもらったんだよ。ほら誕生日が刻まれてるでしょう。」って話してあげれる日を心待ちにしていて、記念品を買ってもらった喜びと、将来のささやかな夢を子供の成長と共に楽しみに待つ気持ちと、二重でハッピーになれますよ。 ただ私の場合母乳育児のせいもあってかなり痩せてしまい、1年前6号だった指は5号になっていました。もし指輪にされるのでしたらサイズ確認しとかなきゃいけないかもしれませんね。 #1さんのおっしゃるように花束でもすっごく嬉しいです!私はもらったことありませんが、夢ですね。 ちなみに今日はホワイトデーということで初めて丸1個のラウンドケーキを買ってきてくれて、かなり喜びました。夫婦二人だとケーキ丸1個なんてあまり縁がないので・・・なんか嬉しくて、切り分けずに二人でフォークでつつきました(^o^) エステやマッサージ券は産後疲労気味のママには大変うれしいものですが、行く時間はありますか?産後1ヶ月は赤ちゃんが外出できないので、有効期限をしっかり調べておいた方がいいと思います。質問者様に預けて出かけるとしても、もし母乳育児なら中々気軽に預けられませんし…。ミルクっ子なら大丈夫ですけどね。 どんなプレゼントであろうともその気持ちが一番嬉しいものです。カード1枚だけでも奥様喜んでくださること間違いナシですよ。

tacotaco
質問者

お礼

指輪いいですね。子供が大きくなって見せられるっていうのが2倍うれしくなりそう。ちょっと検討してみます。

• hime_mama
回答No.3

4ヶ月の娘のママです。 お子様の誕生、おめでとうございます。 自分の子供って、無条件に可愛いですよね。 うちの旦那も親馬鹿になっております(笑) さて、質問の件ですが…。 エステやマッサージは、1ヶ月検診でお母さんが異常なしとの結果をもらえればOKでしょう。 でも、実際のところ、いくことは非常に難しいです。 今までの「自分中心の時間構成」ではなく、「子供中心の時間構成」に変わってくるため、自分の時間って赤ちゃんが寝ている間しかありません。 お子さんを預けることが可能ならお出かけもできるでしょうけど、出産後1~3ヶ月はお子さんに振り回されている時期なので、お母さんがボロボロになってます(^-^;) (私の場合は、生まれてからすぐに夜まとまって寝てくれていたので、何の苦労も無かったのですが…。) 夜中2~3時間おきにおきて授乳していると、お母さん寝不足になります。 また、思い通りにならなくて、マタニティーブルーになりやすい時期です。 一番のプレゼントは、旦那さんが早めにお家へ帰って、奥さんの手伝いをされることです。 皿洗いでも、赤ちゃんの沐浴でも、お部屋の掃除、洗濯…。 些細なことでも手伝ってくれれば、奥さん助かるはずです。 どうしても「記念」で「もの」を残したいのであれば、アクセサリーや洋服をプレゼントされてはいかがでしょう? もしくは、赤ちゃんが遠出OKになる6ヶ月以降に温泉旅行など…。 私は今日、旦那に車のスポーツタイヤ買ってもらいました(爆)

tacotaco
質問者

お礼

そうですよねぇ、育児が始まると、当分時間の融通きかなくなりますものね。「どこかに出かるプレゼント」は、当分無理ですよね。やっぱり一緒に育児を頑張るのが一番のプレゼントなのかな。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 本当は心に残るようなプレゼントがいいと思うのですが、ちょいと知識を要するけど、医学的には大変よいプレゼントがあります。 産後、激痩せしたり、激太りしたりする事があるのをご存じでしょうか? これは出産の影響で、体のホルモンを作る臓器の調子が狂ってしまう事があるのですが、それにより起こります。 大抵は甲状腺や副腎皮質といった所がやられる事が多いのですが、早期発見で症状の進行を食い止める事ができます。 それには、産褥(って判りますよね?)後、しばらくは、できれば毎日、少なくとも毎週一回、は体重計に乗って体重をチェックし、減少傾向や増加傾向が見られたら、早めに医者に行く事が一番なのです。 つまり、体重計とそれをプロットして張り出す大きなグラフ用紙です。 ただ、今説明した知識もいっしょにプレゼントしないと激怒される可能性が高いですね。 もし不幸にして、そういう症状が発症して治療が始められた時は、あなたは神さまになる事でしょう。(爆)

tacotaco
質問者

お礼

了解です。うまく言わないとホントに激怒されそうですね。産後の体調管理については気にしていたので、参考になりました。ありがとうございます。

• ebichu
回答No.1

お子さん誕生おめでとうございます。(^^) お店はわかりませんが、 エステとかマッサージとか好きなら きっと喜ばれるでしょうね。 産後すぐは、出歩くのもキツイだろうし、 赤ちゃんのお世話もあると思うので、 少したってからがいいかもしれません。 時期やお店は奥様に選んでもらってもいいかも。 サプライズのプレゼントであれば、 単純ですが花束って、うれしいと思います。 そこに1~2万かけずに、カードをつけて、 一息つける時期がきたらエステに行って 疲れを癒してきていいよって書いておくとか どうでしょう? 私が奥様ならば、その気持ちがとてもうれしいです。 夜泣きしても愚痴らず、何も言われなくても 何か手伝おうか?とか言ってくれるとうれしいですね。 奥様と一緒に育児を楽しまれてくださいね。(^^)

tacotaco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ものをプレゼントするのもいいですが、一緒に育児を手伝うっていうのが長い意味でいいのかも知れませんね。最初だけにならないよう頑張ります。