• ベストアンサー

妻への結婚10周年のプレゼント

今年、結婚10周年を向かえます。妻にプレゼントを購入したいと考えています。予算は3万円ぐらいです。長い期間使用でき、使用頻度が高い品物を購入したいと思っています。どういったものが良いかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

noname#198647
noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

10周年おめでとうございます。 長期間使用&使用頻度を考えたら やはり貴金属かと思います。 洋服の様に四季が、あまり無いですし。 以前、宝石の仕事をしていた経験からですが お考えの予算で指輪だと 宝石入りだとかなり小さいや、品質がよくない物になるかと…。 そして、金属だけの物でもボリュームの無い物しか無理かと…。 もちろん奥様の年齢が、 まだまだ お若くて小さな石の付いた指輪でも 品良く美しく見える。や、奥様の ご趣味にもよりますが。 経験上、そこそこの年齢の方が小さい石やボリュームの無い物を 付けていると、手が大きく見える(これは年齢は問いませんが) 安っぽく見える。などで 品良く美しくにはなら無い場合が多いです 予算内で貴金属を お勧めするとしたら ピアスですが ピアスの穴が開いてるかが分かりませんし。 もし、ピアスをされる奥様でしたら フープピアスを、お勧めします。 この形は、服に引っかかる事も ほとんど無いですので、ずっと付けたままでも居れますから 質問者様の、「長い期間使用&使用頻度が高い」にピッタリだと。 フープピアスとは、こういう形の物です。 http://www.emkikaku.co.jp/pierce/teiban/pipe_hoop_pierce/index.htm (この留め金でしたら、別途 チャーム(飾り)を付ける事も可能です この様な物 http://www.rakuten.co.jp/tsutsumi/467230/http://jewelryclub.jp/pierce_h/ ↑の 「リバーシブルタイプ」みたいなデザインだと 服に合わせて付けれますから、使用頻度はグッと高いと思います。

その他の回答 (7)

• 0_rin_0
回答No.8

結婚10周年おめでとうございます。 私は結婚して間もないので、 あまり参考にならないかもしれませんが…。 みなさん結構リッチなことをおっしゃてますが、 私だったら10年後、ちっちゃい石のついた指輪でも、 すごく嬉しいと思います。 だって、自分のお小遣いでやりくりして、 プレゼントしてくれるってことですよね? 少ないお小遣いでがまんしてもらってるのに… 私だったら絶対泣いちゃうな~ 質問者さまは、 普段あまりプレゼントとかされない方でしょうか?? だとしたら、余計喜ばれると思いますよ! あっ今思いついたのですがスカーフなんかはどうでしょう? 私は母にカシミヤのストールをプレゼントしたことがありますが、 それよりもスカーフのほうが一年中使えますよね。 なくても困らないので、 自分じゃなかなか買えないので、 もらったら嬉しいかもしれません。 奥様のすきなファッションがわからないので まったく不要なものだったらごめんなさい。 とにかく何をもらっても嬉しいと思いますが… 何しろ結婚1周年も迎えてない者の意見ですので 参考にならなかったらすみません!

• rurinohana
回答No.7

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦で、結婚7年目です。 毎年記念日には力を入れます。 10年目には、新婚旅行へ行った先へ(パリ) 再度行きたいねと、いつも話していますが 果たして実現するかどうか? さて、我が家では 夫は私へのプレゼント(クリスマス、誕生日も)は 必ず「一緒に捜しに行き、買う」これを徹底しています。 男性は「サプライズ」というので演出しようとする人もいますが、 余程趣味のいい人でないと、「ひとりよがりのプレゼント」は 彼女、奥様から「有り難いけど困ったわ」ということになります。 まず、「妻と一緒に見る」という 時間と労力が一つのプレゼントなんです。 二人でオシャレして、あれこれ店を回って 奥様が身につけるものを いちいち評価して 「それが似あう」「こんなのはどう?」と 根気よくつきあうことが 「君のことにとても関心がある」というアピールになります。 うちの夫は 予算と「夫が贈りたいもの」の候補を 私に告げておいて(例えば、3万で指輪など) 「一人でまずじっくりのんびり、見ておいで」と言ってくれます。 そうやって下見をして 何点か候補をみつけておいて、カタログを持ち帰り 毎日夫と眺めては「これもいいね」「こっちも似合いそう」 そうしておいて いよいよ夫と見に行きます。 いくつかお店を回って お昼を食べながら相談して、また店へ行って決めると言う感じです。 記念日のプレゼントでまるまる10日間は 楽しめます。 先日の記念日は 半年前からミュージカルのチケットを取り 観劇したあと、予約したレストランでディナー 花屋に寄って花を買ってもらいました。 去年は豪華温泉旅館へお泊りです。 ただし・・・・ 予算3万での貴金属 アクセサリーは 結婚10年目の奥様には 「ちゃっちい」と思います。 年齢的に30代でしょうか。 3万程度のアクセサリーは「小娘」がつけるものです。 予算が少なくとも倍は必要でしょう。 それは日頃毎週のように 百貨店でウインドウショッピングしていると 実感します。 同じ3万なら 傘などは 超高級品が買えます。 アクセサリーだと本物のダイヤすら買えないでしょう。 私は傘をもらって大満足です。 アクセサリーなら あと10倍の予算を用意して さらに10年後にトライしてはいかが? 奥さまとのデートの時間をぜひともとってください。

noname#84550
noname#84550
回答No.6

こんばんは。うちも2年前に10周年を迎えました。理想から言うと、主人が予約してくれたお店にサプライズで連れて行かれて、そこで「10年間本当にありがとう、これからもよろしくな」みたいな言葉と共にトリロジー現在。過去。未来を表す3連になったダイヤのネッツクレスなんてもらえたら・・・現実は夢物語ではありませんでしたが、主人は私の趣味をあまり理解していないし、私も趣味がコロコロ変わるし、なので「欲しい物を買っていいよ」(もちろん予算内で)と言われ、あの店この店と連れ回しショッピングしました。靴、洋服など・・・サプライズなんかなかったけれど、ひとつだけ叶った事は思っていた言葉をかけてくれた事でした。(何のプレゼントより言葉の方が胸に響きました)私からもこれからもよろしくねと・・・去年は丸11年でしたが、子供達を親に預けて久しぶりに手をつないで街に出て食事へ出かけました。10年とか一応節目ではありますが、毎年記念日にはお互いを思いやる心を忘れずに言葉にして伝えたいと思っています。もう丸12年の記念日!どんな言葉を伝えようか考えておこうかな~?

回答No.5

No.3です 書き忘れておりました。 替えバンド付の腕時計は、どうでしょう? 腕時計なら、使用頻度は高いと思うのですが。 こういう様な。替えバンドがあれば服装にも合わせやすいです。 これは、若い方向けな感じのデザインですが。 http://item.rakuten.co.jp/tokia/1700315/

noname#63784
noname#63784
回答No.4

実用品はあまりロマンチックじゃないし やはり指輪などでしょうか ファッションリングなどになるかと思いますが。 奥様もご主人と同様に実利本位の人ならば「長い期間使用でき、使用頻度が高い品物」でもいいのかもしれないですけど 結婚記念日に贈らなくてもいいのでは・・・という気もしますし どのような生活をされているかわからないので何の使用頻度が高いかも不明ですし年齢もわかりませんが・・・ 奥様の趣味のものを贈られてもいいのではないでしょうか 記念に盛装してディナーなどもいいですね 関係ないですが私が今欲しいものでプレゼントされたらうれしいのは ・電子辞書 ・ふだん使いできるペンダント ・気に入っているブランドのワンピース ですがいずれも5万円以上します・・・

noname#95340
noname#95340
回答No.2

奥様幸せですね 人それぞれ好みがありますので良く行く奥様の好きなお店で「結婚10周年だから好きなものを買ってあげるよ」とか 二人で旅行などいかがでしょう?

noname#77585
noname#77585
回答No.1

宝石付きの指輪。または、おしゃれなネックレス→お子様がいらっしゃる場合、ちょっとしたお付き合いの席に格好がつくので。 でも、もし条件が許すのなら、2人きりのディナーなり、旅行なり。。甘い時間が欲しいです(私の願望) 優しい旦那様ですね。羨ましい☆