• ベストアンサー

妻への結婚10周年のプレゼント

 今年、結婚10周年を向かえます。妻にプレゼントを購入したいと考えています。予算は3万円ぐらいです。長い期間使用でき、使用頻度が高い品物を購入したいと思っています。どういったものが良いかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

noname#198647
noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

10周年おめでとうございます。 長期間使用&使用頻度を考えたら やはり貴金属かと思います。 洋服の様に四季が、あまり無いですし。 以前、宝石の仕事をしていた経験からですが お考えの予算で指輪だと 宝石入りだとかなり小さいや、品質がよくない物になるかと…。 そして、金属だけの物でもボリュームの無い物しか無理かと…。 もちろん奥様の年齢が、 まだまだ お若くて小さな石の付いた指輪でも 品良く美しく見える。や、奥様の ご趣味にもよりますが。 経験上、そこそこの年齢の方が小さい石やボリュームの無い物を 付けていると、手が大きく見える(これは年齢は問いませんが) 安っぽく見える。などで 品良く美しくにはなら無い場合が多いです 予算内で貴金属を お勧めするとしたら ピアスですが ピアスの穴が開いてるかが分かりませんし。 もし、ピアスをされる奥様でしたら フープピアスを、お勧めします。 この形は、服に引っかかる事も ほとんど無いですので、ずっと付けたままでも居れますから 質問者様の、「長い期間使用&使用頻度が高い」にピッタリだと。 フープピアスとは、こういう形の物です。 http://www.emkikaku.co.jp/pierce/teiban/pipe_hoop_pierce/index.htm (この留め金でしたら、別途 チャーム(飾り)を付ける事も可能です この様な物 http://www.rakuten.co.jp/tsutsumi/467230/http://jewelryclub.jp/pierce_h/ ↑の 「リバーシブルタイプ」みたいなデザインだと 服に合わせて付けれますから、使用頻度はグッと高いと思います。

その他の回答 (7)

  • 0_rin_0
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.8

結婚10周年おめでとうございます。 私は結婚して間もないので、 あまり参考にならないかもしれませんが…。 みなさん結構リッチなことをおっしゃてますが、 私だったら10年後、ちっちゃい石のついた指輪でも、 すごく嬉しいと思います。 だって、自分のお小遣いでやりくりして、 プレゼントしてくれるってことですよね? 少ないお小遣いでがまんしてもらってるのに… 私だったら絶対泣いちゃうな~ 質問者さまは、 普段あまりプレゼントとかされない方でしょうか?? だとしたら、余計喜ばれると思いますよ! あっ今思いついたのですがスカーフなんかはどうでしょう? 私は母にカシミヤのストールをプレゼントしたことがありますが、 それよりもスカーフのほうが一年中使えますよね。 なくても困らないので、 自分じゃなかなか買えないので、 もらったら嬉しいかもしれません。 奥様のすきなファッションがわからないので まったく不要なものだったらごめんなさい。 とにかく何をもらっても嬉しいと思いますが… 何しろ結婚1周年も迎えてない者の意見ですので 参考にならなかったらすみません!

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.7

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦で、結婚7年目です。 毎年記念日には力を入れます。 10年目には、新婚旅行へ行った先へ(パリ) 再度行きたいねと、いつも話していますが 果たして実現するかどうか? さて、我が家では 夫は私へのプレゼント(クリスマス、誕生日も)は 必ず「一緒に捜しに行き、買う」これを徹底しています。 男性は「サプライズ」というので演出しようとする人もいますが、 余程趣味のいい人でないと、「ひとりよがりのプレゼント」は 彼女、奥様から「有り難いけど困ったわ」ということになります。 まず、「妻と一緒に見る」という 時間と労力が一つのプレゼントなんです。 二人でオシャレして、あれこれ店を回って 奥様が身につけるものを いちいち評価して 「それが似あう」「こんなのはどう?」と 根気よくつきあうことが 「君のことにとても関心がある」というアピールになります。 うちの夫は 予算と「夫が贈りたいもの」の候補を 私に告げておいて(例えば、3万で指輪など) 「一人でまずじっくりのんびり、見ておいで」と言ってくれます。 そうやって下見をして 何点か候補をみつけておいて、カタログを持ち帰り 毎日夫と眺めては「これもいいね」「こっちも似合いそう」 そうしておいて いよいよ夫と見に行きます。 いくつかお店を回って お昼を食べながら相談して、また店へ行って決めると言う感じです。 記念日のプレゼントでまるまる10日間は 楽しめます。 先日の記念日は 半年前からミュージカルのチケットを取り 観劇したあと、予約したレストランでディナー 花屋に寄って花を買ってもらいました。 去年は豪華温泉旅館へお泊りです。 ただし・・・・ 予算3万での貴金属 アクセサリーは 結婚10年目の奥様には 「ちゃっちい」と思います。 年齢的に30代でしょうか。 3万程度のアクセサリーは「小娘」がつけるものです。 予算が少なくとも倍は必要でしょう。 それは日頃毎週のように 百貨店でウインドウショッピングしていると 実感します。 同じ3万なら 傘などは 超高級品が買えます。 アクセサリーだと本物のダイヤすら買えないでしょう。 私は傘をもらって大満足です。 アクセサリーなら あと10倍の予算を用意して さらに10年後にトライしてはいかが? 奥さまとのデートの時間をぜひともとってください。

noname#84550
noname#84550
回答No.6

こんばんは。うちも2年前に10周年を迎えました。理想から言うと、主人が予約してくれたお店にサプライズで連れて行かれて、そこで「10年間本当にありがとう、これからもよろしくな」みたいな言葉と共にトリロジー現在。過去。未来を表す3連になったダイヤのネッツクレスなんてもらえたら・・・現実は夢物語ではありませんでしたが、主人は私の趣味をあまり理解していないし、私も趣味がコロコロ変わるし、なので「欲しい物を買っていいよ」(もちろん予算内で)と言われ、あの店この店と連れ回しショッピングしました。靴、洋服など・・・サプライズなんかなかったけれど、ひとつだけ叶った事は思っていた言葉をかけてくれた事でした。(何のプレゼントより言葉の方が胸に響きました)私からもこれからもよろしくねと・・・去年は丸11年でしたが、子供達を親に預けて久しぶりに手をつないで街に出て食事へ出かけました。10年とか一応節目ではありますが、毎年記念日にはお互いを思いやる心を忘れずに言葉にして伝えたいと思っています。もう丸12年の記念日!どんな言葉を伝えようか考えておこうかな~?

回答No.5

No.3です 書き忘れておりました。 替えバンド付の腕時計は、どうでしょう? 腕時計なら、使用頻度は高いと思うのですが。 こういう様な。替えバンドがあれば服装にも合わせやすいです。 これは、若い方向けな感じのデザインですが。 http://item.rakuten.co.jp/tokia/1700315/

noname#63784
noname#63784
回答No.4

実用品はあまりロマンチックじゃないし やはり指輪などでしょうか ファッションリングなどになるかと思いますが。 奥様もご主人と同様に実利本位の人ならば「長い期間使用でき、使用頻度が高い品物」でもいいのかもしれないですけど 結婚記念日に贈らなくてもいいのでは・・・という気もしますし どのような生活をされているかわからないので何の使用頻度が高いかも不明ですし年齢もわかりませんが・・・ 奥様の趣味のものを贈られてもいいのではないでしょうか 記念に盛装してディナーなどもいいですね 関係ないですが私が今欲しいものでプレゼントされたらうれしいのは ・電子辞書 ・ふだん使いできるペンダント ・気に入っているブランドのワンピース ですがいずれも5万円以上します・・・

noname#95340
noname#95340
回答No.2

 奥様幸せですね 人それぞれ好みがありますので良く行く奥様の好きなお店で「結婚10周年だから好きなものを買ってあげるよ」とか 二人で旅行などいかがでしょう?

noname#77585
noname#77585
回答No.1

宝石付きの指輪。または、おしゃれなネックレス→お子様がいらっしゃる場合、ちょっとしたお付き合いの席に格好がつくので。 でも、もし条件が許すのなら、2人きりのディナーなり、旅行なり。。甘い時間が欲しいです(私の願望) 優しい旦那様ですね。羨ましい☆

関連するQ&A

  • 結婚10周年のプレゼント

    妻と小学1年の娘が一人いる男性です。 今週の土曜日に結婚10周年を迎えます。 結婚10周年の妻へのプレゼントをどうしようか悩んでいます。 妻はブランド物には全く興味が無く、宝飾品も何度かプレゼントしましたがあまり喜んでくれません。 一般的なサラリーマンなので、私個人で自由になるお金はありません。 感謝の気持ちをこめた手紙プラスαのプレゼントで何か良いアイディアをお持ちの方が助言をお願いします。 予算は2万円くらいでお願いします。

  • 妻へ結婚10周年のプレゼントについて

    恥ずかしながら、質問させて頂きます。 今年の5月中旬に、結婚10周年を迎えます。 我が家は子供が3人おり、専業主婦で毎日の家事や育児で 疲れていたり、私のサーフィンに文句を言わず遊ばせてくれる妻に 感謝を込めて『10年間ありがとう』とサプライズで プレゼントをしたいと思っております。 私は34歳の会社員で、妻は31歳(記念日が誕生日)です。 両親に、子供3人は預かってもらえるよう頼みました。 私1人の収入で、コツコツと内緒で貯めた予算(約5万円)ですが、 喜んでもらえればと思ってます。 子供と一緒にサーフィン、スノーボード、キャンプ、また、3~4ヶ月毎に、 夫婦で食事(飲み)にも出かけています。 こういう事に無知で、悩んでいても答えが出ないので、 低予算ではありますが、ご参考にさせて頂きたく思います。 追伸 私は2度目(結婚)と言うこともあり、式はせず両家で食事会、 友人達によってパーティーをしてもらっただけです。 なので、この機会にウェディングドレスを着させてあげたいなとも思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 妻へのプレゼント(結婚20周年)

    いつもお世話になります。 今年で結婚20年になります。この区切の年に妻に何かプレゼントをしたいと考えていますが、何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 実はお恥ずかしい話しですが、お金がないんです。会社が倒産し、現在失業中の身です。最高のプレゼントは私の再就職が決まる事だとは思うのですが、現実は厳しくまだ仕事先が決まっていません。そんな状況の中、なにか妻にプレゼントするのに良い物はありませんでしょうか? 品物でなくても良いんですが、何か記念に残るような物を探しています。宜しくお願いします。

  • スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。

    スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。 来月に結婚10周年を迎える為、指輪をプレゼントしようと思っているのですが、選ぶときに私だけで選びサプライズ的にするか、妻も一緒に選びに行くかで迷っております。 前者であれば、10周年のイベントとしては楽しそうですが、デザイン等で妻が好まない物を選んでしまう可能性があります。 後者の一緒に選ぶのであれば、デザイン面等は妻の好みになり、選びに行く時間も楽しめそうですが、当日のサプライズ感は無くなってしまいます。 前者、後者のどちらも一長一短なので、意見を頂ければと思います。 予算は10~20万程で考えており、石はアレキサンドライト(妻が以前から欲しがっていたようなので)かダイヤを候補にしています。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    いつも色々と教えていただきありがとうございます。 今回、お知恵を拝借したいのは、 今年結婚10周年なのですが、いつも支えてくれている妻にプレゼントを送りたいと思っています。 ここでも検索したのですが、時間や旅行といった回答が多く、私の希望とは少し違いますので お聞きします。私の希望は 1、時間や旅行、エステ、食事などは対象外。 2、妻に聞く、探りを入れると言うのは無。 3、物をあげたい。 4、予算は10万以内位。 5、貴金属やブランドは嫌いではないが、派手なのは好まない。 6、アルコールは飲まない。 妻は30代半ばで、普段は専業主婦。子供は2人いて毎日子育てに奮闘しています。 ワガママなご質問で申し訳ないですが、結婚10周年に相応しい物のプレゼントを教えて いただけないでしょうか?

  • 10周年のプレゼント

    今年結婚10周年になりました。 そこで夫に何か記念になるようなプレゼントをしたいんですけど、どんなものがいいでしょうか? 30代の男の人ってどんなものをもらったらうれしいかな? 予算は、こつこつためたへそくり20万ちょっとでお願いします。 ちなみに夫は私にダイアのプチネックレスを買ってくれました。 (〃∇〃) てれっ☆

  • 結婚10周年プレゼント

    結婚10周年を迎えます。プレゼントを選んでますが、お勧めはありますか? 一応貴金属でネックレスやブレスレットを考えてますが、他でも構いません。予算5~6万円、最大でも1桁万円。残念ながら日が無いため(白状しますが10年目は忘れてました)、二人の10年の歩み等手の込んだ物や、指環などサイズが必要な物は出来ません。 参考までに聞きたいのですが、あの有名なスイートテンはどう思いますか? 貰って嬉しいですか?

  • 結婚20周年記念の贈りもの

    まだ少し先ですが結婚20周年が近づいています。10周年の時は小さなダイヤの指輪を買いましたが、20周年の時にプレゼントする品物は一般的に何なのでしょうか。本来、妻はあまり物を欲しがる性格ではなく、10年前は生活にあまり余裕がなかったため、形だけ指輪を贈ったようなものでした。できれば今度は少しでも喜ばしてやれればと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚10周年プレゼント指輪は?

    結婚10周年に妻に指輪をプレゼントしようと思っていますが、どんなものがいいのかさっぱり分かりません。 マリッジリングを亡くしているのでその代わりになるものと思っていますが・・・。 そこで、お勧めのリングとともに下記のブランドイメージをお聞かせくださいませんか? (1)ティファニー、(2)カルティエ、(3)ブルガリ、(4)ハリーウィンストン、(5)スタージュエリー、(6)4℃、(7)ヴァンドーム ちなみに現在の候補としてはホワイトゴールドでカルティエのラブリング、ラニエール、ブルガリB-zero1、ティファニートルクナローなどを考えています。 *PS、妻は33歳、予算10万円前後です。 よろしくお願いします。