• 締切済み

結婚20周年記念の贈りもの

まだ少し先ですが結婚20周年が近づいています。10周年の時は小さなダイヤの指輪を買いましたが、20周年の時にプレゼントする品物は一般的に何なのでしょうか。本来、妻はあまり物を欲しがる性格ではなく、10年前は生活にあまり余裕がなかったため、形だけ指輪を贈ったようなものでした。できれば今度は少しでも喜ばしてやれればと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

もう一つ、いいものを見つけました。ウェディングドレスとタキシードで写真を撮る、フォトウェディングと言うものです。今度の10周年に撮る事にしました。ドレス、タキシードレンタルとヘアメイク、支度、写真1枚込みで30000円くらいです。

回答No.4

物欲があまりないのでしたら二人っきりでデート&ホテルのスイートの宿泊なんてどうでしょう。ディナーしながらあらためて奥様にプロポーズするとか。指輪送られたのならネックレスやイヤリングなどを添えて。 もうすぐ10周年の私の希望でした・・・。

  • disney21
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

うちは2年前に20周年を迎えました。 その際、結婚式を挙げた式場内のレストランで二人だけの スペシャルランチをしました。 式場に20周年の記念イベント等は無いのかとの問い合わせをしたところ「特にそのような企画はありません」との回答でした。 所が、当日行って見ると式場から20周年のお祝いにと「ドン・ペリ」のシャンパンが用意されていてボトルで1本プレゼントされました。 これには主人共々大感激!! 庭園が綺麗な式場だったのでその後、庭園内を散策しお茶室で お抹茶を頂きました。 生憎のお天気でしたがとても良い記念そして思い出の一つとなりました。奥様にプレゼントも素敵ですが、二人で原点に帰っての思い出作りも如何ですか??お薦めですよ。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

物に興味がない奥様なら、旅行などはいかがですか? すごく景色のいいところで、プロのカメラマンに頼んで 写真など撮っておくと後々いい記念になるかもしれません。 あ、その時には小さなブーケを頼んでおくと絵になるかもしれませんね。 あと、私だったら気持ちをしたためた手紙などもすごく嬉しいです。 うちの旦那は贈り物に興味がないので、 きっとなにも考えていません。うらやましいですね(^^)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 結婚記念日でみますと 20周年:磁器婚式、陶器婚式ですね http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm 食器とか置物のようですが 個人的には ダイヤのネックレスなどはいかがですか? 飽きがきませんし、つけっぱなしでも大丈夫ですので ご参考までに

gosan15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。こんなに記念日があることを知りませんでした。記念日を今までおろそかにしていたため、少し反省です。

関連するQ&A

  • スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。

    スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。 来月に結婚10周年を迎える為、指輪をプレゼントしようと思っているのですが、選ぶときに私だけで選びサプライズ的にするか、妻も一緒に選びに行くかで迷っております。 前者であれば、10周年のイベントとしては楽しそうですが、デザイン等で妻が好まない物を選んでしまう可能性があります。 後者の一緒に選ぶのであれば、デザイン面等は妻の好みになり、選びに行く時間も楽しめそうですが、当日のサプライズ感は無くなってしまいます。 前者、後者のどちらも一長一短なので、意見を頂ければと思います。 予算は10~20万程で考えており、石はアレキサンドライト(妻が以前から欲しがっていたようなので)かダイヤを候補にしています。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚10周年、プレゼントは何が良いですか?

    まもなく結婚10周年。山あり谷ありでしたがここまできました(^^ゞ 日頃は妻に迷惑の掛けっぱなしですが、何かプレゼントをと考えています。先日も「スィート10だから指輪でも見に行こうか?」って話ししたら、「家計のやりくり大変な時に指輪ねんて買ってる場合じゃないでしょ!タンスの肥しにしかならない物!それより美味しい物を食べに行きましょう。」と、つれない返事でした。小生、心に残るプレゼントをしたいと思う次第です。世の奥様方、プレゼントは何が欲しいですか?また先輩諸氏の殿方様は愛妻に何をプレゼントされましたか?良きアドバイスをお願いします。

  • 10周年記念日

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 私は35歳の会社員です。 家族は妻33歳、小学4年生の長女、3歳の次女です。 今年の8月1日で結婚10周年を迎えます。 私は6年ほど前からギャンブルに没頭し、会社の帰りに行ったり、休日は仕事があると出かけたりし、子育てで忙しい妻を散々裏切ってきました。借金がばれて昨年の10月でギャンブルをやめました。妻にはあきれられ、事ある毎にあのお金があったらなといわれます。 今私は月2万円の小遣いで細々と生活をしています。この8月1日には結婚10周年という節目を迎えるわけですが妻の喜びそうな記念日にしてあげたいと考えているのですが予算もないし、コレ!というものが思いつきません。妻は10年間、なにかしら私に誕生日プレゼントをくれ続けてていますが、私はコレといったプレゼントをしたことがありません。何かいいヒントをいただければありがたいです。よろしくお願いいたします

  • 結婚10周年のプレゼント

    妻と小学1年の娘が一人いる男性です。 今週の土曜日に結婚10周年を迎えます。 結婚10周年の妻へのプレゼントをどうしようか悩んでいます。 妻はブランド物には全く興味が無く、宝飾品も何度かプレゼントしましたがあまり喜んでくれません。 一般的なサラリーマンなので、私個人で自由になるお金はありません。 感謝の気持ちをこめた手紙プラスαのプレゼントで何か良いアイディアをお持ちの方が助言をお願いします。 予算は2万円くらいでお願いします。

  • 妻への結婚10周年のプレゼント

     今年、結婚10周年を向かえます。妻にプレゼントを購入したいと考えています。予算は3万円ぐらいです。長い期間使用でき、使用頻度が高い品物を購入したいと思っています。どういったものが良いかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • 記念のジュエリー トリロジーとスイート10 どっちが良いのでしょう?

    当方、今週末で結婚10周年を迎える夫です。 妻に内緒で10周年の記念にネックレスをプレゼントしようかと思っております。 当初指輪も考えたのですが、当人が『指がむくんで痛くなるから…』と結婚指輪も付けていない事からネックレスにしようと思いました。 予算的に私に出来るのは、少ない小遣いから僅かづつ貯めた15万前後しかないのですが、ここ数日宝石店を巡って“プラチナのベース&チェーン”、“一応天然のダイヤ”でなら何とか買えそうな事が分かりました。 しかし宝石関係の知識などまったく無いので一時期世間で話題になって、言葉だけは聞いた事のあった“スイート10”なる物しか考えてなかったのですが、店員さんから『特に最近は10石にこだわらなくても…』とか、『スイート10だと予算が同じなら、ダイヤ一粒の大きさが小さいからクズダイヤになってしまうので…』という事で、最近の流行というトリロジー(?)の3つのダイヤのもの(過去・現在・未来を表すんだとか何とか…?w)を薦められました。 安い金額とはいえ、せっかく貯めたお金で買うのですから、やはりダイヤの数を減らしてでも価値の多少あるものの方が妻も喜ぶかも?とも思いますし、良いものを買いたいとも思います。 しかしうちの妻は普段宝石などほとんど付けない方で、勝手な想像なのですが、送ったとしたら『なんで10周年なのにダイヤ3つなん?』と言ってきそうな予感がしてます。(10年見てきた妻の性格から想像…) それに妻は正直言って太ってる方で、あまりこじんまりした宝石だと何だかアンバランスな気がするので、10石でベースのプラチナにデザインのあるものの方がボリュームがあって似合いそうに思っています。 私自身がここ数日宝石店を巡り歩いて、スイート10の方が好みのデザインが多かった様にも思います。(私自身もセンス無いのでまったく自信ないのですが…) それと宝石のデザインに“はやりすたり”があるのかも知らないのですが、ひょっとしてスイート10って一時の流行で既に流行遅れなのか? トリロジーも今流行っているだけの流行物なら、何年かしたら古臭いものになるのか…。 せっかくプレゼントしても、この先妻が流行遅れの物を付けていて恥ずかしい思いするのも可哀想なので…。 長くなってしまいましたが、価値を取るか?好みを取るか? それ以前に、この考え方が合ってるのかどうか?について助言いただければありがたいです。 ※といっても今日買いに行くので、御回答が間に合えば良いのですが、御願いいたします。

  • 結婚10周年プレゼント

    結婚10周年を迎えます。プレゼントを選んでますが、お勧めはありますか? 一応貴金属でネックレスやブレスレットを考えてますが、他でも構いません。予算5~6万円、最大でも1桁万円。残念ながら日が無いため(白状しますが10年目は忘れてました)、二人の10年の歩み等手の込んだ物や、指環などサイズが必要な物は出来ません。 参考までに聞きたいのですが、あの有名なスイートテンはどう思いますか? 貰って嬉しいですか?

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 10回目の結婚記念日

    11/21に10回目の結婚記念日になります。 過去にも近い質問が有った(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3774165.html)のですが、 妻の性格を加味すると少し状況が変わって来るので改めて質問をします。  ひと月ほど前、私の会社の周年記念日で「プリザーブドフラワー」が届きました。 見るからに安物だったので全く興味も喜ぶ気配すらなく遂には人にあげてしまいました。 そんな妻に10年目にはダイヤをと妻には内緒で天引される積み立てをしていたのですが、今年は何かと物入りで気付けば予算が1万ほどに… 食事にとも考えましたが何か形に残る物が良いと思い、青いバラのプリザーブドフラワーなんて良いなとは思ったのですが、上記の事があって喜んでくれるか不安です。 日にちも迫ってるので一人で決めかねてる次第です。 男性女性既婚未婚はかまいません。皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚1周年の旦那への贈り物

    34歳女です。2月19日に結婚1周年を迎えます。 その時に式を挙げたホテルに1泊します。 先日旦那(43歳)が昇進した事もあり、それを含め 記念に何かあげたいと思っているのですが、 プレゼントを何にしたら良いか悩んでいます。 我が家では… ・旦那の母親と同居している。 ・金融業のサラリーマン。(カフス・タイピンは不使用) ・暑がりなのでセーター・手袋・マフラー等の防寒着はほとんど使わない。 ・タバコはやらない。酒も家では飲まない。 ・趣味はいろいろあるけど、欲しい物は自分で全部買っている。 私も働いていますが、薄給なので、何万もするような 高価な品はあげられません。 本人に聞くのが一番なのですが、何か気のきいた 贈り物がありましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。