結婚1周年の旦那への贈り物

このQ&Aのポイント
  • 結婚1周年を迎える34歳女性が、旦那への記念プレゼントに悩んでいます。
  • 旦那の母親と同居し、金融業のサラリーマンである旦那にはセーターや防寒着は必要ない。
  • 高価な品はあげられないため、予算内でおしゃれな贈り物を教えてほしいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚1周年の旦那への贈り物

34歳女です。2月19日に結婚1周年を迎えます。 その時に式を挙げたホテルに1泊します。 先日旦那(43歳)が昇進した事もあり、それを含め 記念に何かあげたいと思っているのですが、 プレゼントを何にしたら良いか悩んでいます。 我が家では… ・旦那の母親と同居している。 ・金融業のサラリーマン。(カフス・タイピンは不使用) ・暑がりなのでセーター・手袋・マフラー等の防寒着はほとんど使わない。 ・タバコはやらない。酒も家では飲まない。 ・趣味はいろいろあるけど、欲しい物は自分で全部買っている。 私も働いていますが、薄給なので、何万もするような 高価な品はあげられません。 本人に聞くのが一番なのですが、何か気のきいた 贈り物がありましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poioro
回答No.1

「爪切り」というのはいかがですか。 私は、ドイツ製ゾーリンゲンの、高級メッキのとろりと光る爪切りをもらい、会社の引き出しに入れて、昼休み時間に、時々自慢げに爪を切りました。 小さい割にはずしりと重く、一生ものの宝になっています。 一流の百貨店に行けば、多分置いてあると思います。 数千円はするでしょう。

piyo-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爪切りですか!それは盲点でした…。 変り種で逆に新鮮味がありそうな気がします。 なかなか使いやすそうな爪切りですね。 検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• rurinohana
回答No.4

記念日おめでとうございます。 私の夫も昇進し、誕生日と結婚記念日を迎えます。 まず昇進祝いに皮製のシステム手帳をあげました。 本人が前から買い換えたい(以前のは10年使ってボロボロに・・・)と言っていて 2人で見にいき、夫が選んでこれにする!と決めてから「では私が支払いするわ」と財布を開きました。 (一万八千円くらいです。) それからもうすぐ記念日ですが、ネクタイと シルクのマフラーにしました。 あとは夫によくプレゼントするものは ベルトです。 夫は古風なGパンのはき方をします。 いわゆる、TシャツをきっちりGパンの中に入れて ベルトをきちんとするのです。 イージーライダーのような年代の感覚ですから ベルトのオシャレが大事です。 鋲がついていて装飾性の高いベルトが好きです。 普段着のTシャツやスニーカーなども買ってあげた事があります。 あとは好きな音楽のCDやライブのDVDなども良いと思います。

piyo-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システム手帳もなかなか良いですね。 でも旦那が手帳を付けているのを見た事がありません…。 せっかく昇進するのですから、ブランドのネクタイも考えております。 ちょうどバレンタインと時期が近いのも悩みの種なんです(^_^;)

noname#40529
noname#40529
回答No.3

私も2月で結婚1周年&出会って3周年です。ホテルに宿泊予定もなく、どうする?と聞いたら家でご飯が食べたいとのこと。ホテルだなんて、良いですね~☆ プレゼントですが、私は元々写真が趣味だから、という理由もありますが、ちょっと高価なインテリアショップに売ってるようなアルバムに写真をいれてプレゼントします。結婚前から出会って1周年、2周年、と旦那にあげ続けてきたのですが、今回は二人のために、という感じですね。それと、必ず手紙を添えます。結婚して日常生活を共にしていると、意外と伝えられない感謝の気持ちとか、愛する気持ちとかを書きます。そして、泣かせます。 物をどうしてもあげたいなら、腕時計とかですかね?(普通ですみません・・・)

piyo-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真が趣味とはステキですね。 思い出を1年ごとに撮って手紙を添えて渡している なんて、ご主人も喜ばれるでしょうね。 物だとやはり腕時計…とかですかね? いろいろ検討してみたいと思います。

回答No.2

結婚1周年おめでとうございます。(*^^*) 1周年は「紙婚式」と言うんですが、それにひっかけて コンサートや美術展や映画などのチケット(チケットは紙製ですよね。)はいかがでしょうか? もちろんペアで「一緒に行こうネ」って言葉を添えて。 形には残らないかもしれませんが、楽しい想い出ができますよ。

piyo-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1周年は紙婚式というのですか。 知りませんでした…。 なるほど「紙」にひっかけるのも面白いですね。 旦那も私も映画は好きでよく行っているので、 検討してみようと思います。