• 締切済み

義母が自分の還暦祝いを騒いでいます。

来月で義母が還暦です。 分かっていたし何かお祝いをしようとも思っていました。 旦那に相談して兄弟で話し合って何かお祝いしたら??と私が言ったら・・・話し合ったようです。弟と妹がいます。 その結果。それぞれ別々にお祝いする!!! 理由・・・義弟が母親に何が欲しいか聞いたところ3人から違うものをもらえば3つもらえる!!と言ったそう。。 お祝いってそういうものじゃないのに。 しかも・・・お祝いをする料亭を自分でもう予約したとか。 なんか違うなぁと思います。 長くなりましたが、どのくらいのものを贈ればいいでしょうか? ちなみに弟には赤いカシミヤのセーターとマフラーと手袋をお願いしたそうです。 義母に聞くと「赤いコート」なんて言いだしそうなのだえ怖くて聞けません。夫は私に何でもいいから買ってきてといいます。 やはり弟より高すぎても安すぎてもおかしいですか?

noname#49364
noname#49364

みんなの回答

• guchiyama
回答No.2

一般的に、10万円程度が多いのではないでしょうか。 私のときは、兄弟3人でですが、 10万円分の商品券をあげました。 お祝いは、家でやりました。 金額は、ある程度年齢順になるようにした方が、 良いと思います。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

赤い絹の下着一式とか(笑) 金額的には5万~10万ぐらいでしょうかね (お祝いのお食事会分も出費があるでしょうから) みんなで統一して予算立てるか 全部でこの金額から好きなものを限界まで買うとかにしたほうがいいかもしれませんね 来月還暦なら 「しようと思ってた・・・」だとちょっと手配が遅いですよね おかあさんも我慢できなくなったのでは。