• ベストアンサー

10回目の結婚記念日

11/21に10回目の結婚記念日になります。 過去にも近い質問が有った(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3774165.html)のですが、 妻の性格を加味すると少し状況が変わって来るので改めて質問をします。  ひと月ほど前、私の会社の周年記念日で「プリザーブドフラワー」が届きました。 見るからに安物だったので全く興味も喜ぶ気配すらなく遂には人にあげてしまいました。 そんな妻に10年目にはダイヤをと妻には内緒で天引される積み立てをしていたのですが、今年は何かと物入りで気付けば予算が1万ほどに… 食事にとも考えましたが何か形に残る物が良いと思い、青いバラのプリザーブドフラワーなんて良いなとは思ったのですが、上記の事があって喜んでくれるか不安です。 日にちも迫ってるので一人で決めかねてる次第です。 男性女性既婚未婚はかまいません。皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚10周年、おめでとうございます♪ プリザーブドフラワーって、たったバラの花1つでも 高いんですよね、意外と^^; 予算1万でしたら、本物の青いバラとか 珍しいレインボーローズの花束やアレンジなんか いかがでしょう? ネットで注文すれば、届けてもらえますし^^ 何か特別なことをしてもらえなくても、1言・・感謝の気持ちでも 言ってもらえるだけでも嬉しいですよ♪ 気持ちが大切です^^ 私は(既婚、女)ですが、本当に大切な方(男性)に 50本の青いバラと、プラチナかすみ草の花束をプレゼントしました。 とっても喜んで頂けました^^ 私がいつもお世話になっているお花屋さんのサイトです。 結構わがまま言っても親切に対応してくれます^^

参考URL:
http://roseshop.jp/
sk-1121
質問者

お礼

yuーtaro009 様 ありがとうございます。 生花も考えたんですが、枯れてしまえば形も残せないし、何よりうっかりサボテンまで枯らしちゃう妻なんでプリザーブドフラワーかなと思った次第です。 女性の方からの貴重なご意見、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• itasabo
回答No.2

こんにちは 「プリザーブドフラワー」に全く興味も喜ぶ気配すらなかったとのことですが、安物だったから興味をしめさなかったのではなく、花自体に興味がないのでは? 女性が全員花束をもらうと喜ぶわけではありませんからね。 正直、私は花をもらってもあまり嬉しくありません(苦笑) 奥様が花がお好きであればプリザーブドフラワー良いと思いますが、そうでないのなら食事でも良いと思いますよ! お2人で美味しいお食事を食べながら楽しい一時を過ごすことでも思い出として残りますよ♪ また、ケーキをお店の人に用意してもらって、ジャジャーンと出してもらえるようなサプライズ演出をするとか。 プリザーブドフラワーも保存状態が悪ければ綺麗なままで残すことはできませんよ。 状態が良ければ10年以上は保存できるようですが。

sk-1121
質問者

お礼

itasabo 様 今まで花をあげるなんてしたこと無いので、喜んでくれるのかって問題もあるんですよね。 ガーベラとチューリップが好きなのは知ってるんですがねぇ… 参考にさせていただきます。ありがとうございました。