• ベストアンサー

10回目の結婚記念日

11/21に10回目の結婚記念日になります。 過去にも近い質問が有った(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3774165.html)のですが、 妻の性格を加味すると少し状況が変わって来るので改めて質問をします。  ひと月ほど前、私の会社の周年記念日で「プリザーブドフラワー」が届きました。 見るからに安物だったので全く興味も喜ぶ気配すらなく遂には人にあげてしまいました。 そんな妻に10年目にはダイヤをと妻には内緒で天引される積み立てをしていたのですが、今年は何かと物入りで気付けば予算が1万ほどに… 食事にとも考えましたが何か形に残る物が良いと思い、青いバラのプリザーブドフラワーなんて良いなとは思ったのですが、上記の事があって喜んでくれるか不安です。 日にちも迫ってるので一人で決めかねてる次第です。 男性女性既婚未婚はかまいません。皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚10周年、おめでとうございます♪ プリザーブドフラワーって、たったバラの花1つでも 高いんですよね、意外と^^; 予算1万でしたら、本物の青いバラとか 珍しいレインボーローズの花束やアレンジなんか いかがでしょう? ネットで注文すれば、届けてもらえますし^^ 何か特別なことをしてもらえなくても、1言・・感謝の気持ちでも 言ってもらえるだけでも嬉しいですよ♪ 気持ちが大切です^^ 私は(既婚、女)ですが、本当に大切な方(男性)に 50本の青いバラと、プラチナかすみ草の花束をプレゼントしました。 とっても喜んで頂けました^^ 私がいつもお世話になっているお花屋さんのサイトです。 結構わがまま言っても親切に対応してくれます^^

参考URL:
http://roseshop.jp/
sk-1121
質問者

お礼

yuーtaro009 様 ありがとうございます。 生花も考えたんですが、枯れてしまえば形も残せないし、何よりうっかりサボテンまで枯らしちゃう妻なんでプリザーブドフラワーかなと思った次第です。 女性の方からの貴重なご意見、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.2

こんにちは 「プリザーブドフラワー」に全く興味も喜ぶ気配すらなかったとのことですが、安物だったから興味をしめさなかったのではなく、花自体に興味がないのでは? 女性が全員花束をもらうと喜ぶわけではありませんからね。 正直、私は花をもらってもあまり嬉しくありません(苦笑) 奥様が花がお好きであればプリザーブドフラワー良いと思いますが、そうでないのなら食事でも良いと思いますよ! お2人で美味しいお食事を食べながら楽しい一時を過ごすことでも思い出として残りますよ♪ また、ケーキをお店の人に用意してもらって、ジャジャーンと出してもらえるようなサプライズ演出をするとか。 プリザーブドフラワーも保存状態が悪ければ綺麗なままで残すことはできませんよ。 状態が良ければ10年以上は保存できるようですが。

sk-1121
質問者

お礼

itasabo 様 今まで花をあげるなんてしたこと無いので、喜んでくれるのかって問題もあるんですよね。 ガーベラとチューリップが好きなのは知ってるんですがねぇ… 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 結婚記念日のプレゼント

    今年の9月2日で結婚4周年です。私は30才です。 妻にプレゼントをしようと思います。 4年ぶりです。直接手渡すのは恥ずかしいので何か良い方法はないかと考えていますが思い当たりません。 何か良い方法、皆さんがしてもらってうれしかった渡し方、渡され方を教えてください。 もう一つ、ピアスを買いました。でもピアスの相場がわかりませんでした。幾ら位が相場なのでしょう。私は税抜3万3千円のを買いました。これは安物なのでしょうか? 高いのはたくさんありましたが、この金額でも喜んでもらえるでしょうか?

  • 母の日

    母の日のプレゼントについて、悩んでいます。 プリザーブドフラワーとレインボーローズが私の中で候補としてあるのですが、どちらにしようか迷っています。 プリザーブドフラワーは枯れないという利点がありますが、なんとなく華やかさに欠ける気がするし、逆にバラは華やかですが、すぐに枯れてしまうようなイメージがあります。 どちらか、実際に購入したことがあるという方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただきたいのですが。 また、母の日のプレゼントで他にこれがお勧めというのがありましたら、それも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!!!

  • 不仲の妻への結婚記念日。

    不仲の妻への結婚記念日。 明日は、私達の結婚記念日になります。 結婚して3年間は、妻は望んでいたのかは分かりませんが花束と酒好きな妻に安物ですがワインをプレゼントしたりしてました。 ですが、今年に入ってから妻をイライラさせる事や喧嘩そして数カ月の別居と夫婦仲は、冷え切っている状態です。会話と言えば挨拶程度。無いに等しいですね。 妻は、私に愛も愛情ですら無いとまで言ってきて、私はただ給料を運んで来る道具みたいになってます。 こんな夫婦関係で記念日を祝う必要はあるでしょうか? 仲直りしたいという気持ちはありますが、妻が同意してくれるかというのは難しいかなと思ってます。 ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 結婚記念日(書籍婚式)の記念品について

    9月13日が結婚記念日です。 毎年、写真館で記念撮影し、食事をし、その年数の記念日に合わせた品物を2人用に購入し、贈り物の代わりにしています。(革婚式は革の靴ベラなど) 今年は結婚4年目なので、「花婚式」または「書籍婚式」です。 記念の品は、花か本なのですが、何を購入すればいいか、全くアイディアが浮かびません。 花束は枯れてしまい、後に残らないので避けたいのです。実のなる木でもと思いましたが、キウイの木を購入していますし、手狭なのですでに置き場所がありません。大きな幸福の木もあります。プリザーブドフラワーも置き場所がありません。 本の場合も、詩集や写真集よりはもっと実用的な物をと思っています。家庭の医学?とも思いましたが、今はネットで色々出ていますし…。 花と書籍に関連するもので、贈り物に何かおすすめのアイディアないでしょうか?お知恵を拝借したいです。お願いします。

  • この9/30に10回目の結婚記念日を迎える38歳オトコです。

    この9/30に10回目の結婚記念日を迎える38歳オトコです。 スイート10ダイヤも奮発して買ってしまいました。 指輪は妻(37歳)が選びました。(以前、ココでアドバイスをもらいました→http://okwave.jp/qa/q5770510.html) 当日は5才の一人娘を幼稚園に行かせ、日中2人だけで仏料理屋のランチに行く予定です。(3~5千円/人程度でしょうか) ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ しかしながら、いまひとつ【サプライズ的な「何か」が欲しい!!】のです。 印象に残るような演出は何かありませんでしょうか?? (ローコストに越したことはありませんが...) ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ これまで迷惑ばかりかけてきたので、 “何か楽しさをもって恩返しが出来たら”と思っています。 因みに、妻は11月に第2子を出産予定でお酒はNGとなります。 ご自信のしてもらってよかった体験談や、 これからして欲しい願望などをお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いしますm(..)m

  • 記念日で妻を喜ばせたいのですが・・・(女性に質問!)

    このカテでははじめましてですのでよろしくお願いします。 今度のGWで結婚10周年を迎える、私37歳妻35歳の夫婦です。 娘二人を実家にあずけ、念願の京都へ1泊の旅行へ行きます。 すでにヘソクリを貯めたお金で今年の年始に指輪をサプライズプレゼントしたのですが、2ヶ月も前に届いており、いくら結婚記念日に指にはめるまで仕舞っておいても新鮮味が薄れるかと思いました。 そこで記念日当日か、記念日2日後の旅行の日にまたサプライズプレゼントをしてあげたいと思いました。 今までも花束は何度かプレゼントしたことはあるのですが、自分の好きなひまわりなどを混ぜ、安価でも量が多く見栄えがするようにしていました。(だいたい3千円くらい) 今回は二人の記念日でもあり、周囲の協力も得て折角夫婦水入らずなので、もっとロマンチックにバラをプレゼントしようと思っています。 そこで本題の質問ですが、一番驚くのは宿泊する宿の部屋に届いているのがいいと思いました。 しかし2日目も観光する予定があり、帰路も新幹線のため、花束が邪魔になってしまうのではないか心配です。 奥様方、記念日に花束が自宅に届くのと、もらってからが面倒ですが記念日二日後の旅行先の宿の部屋に届いてるのとどちらが喜ぶと思いますか? またバラはスプレーローズがかわいらしくて値段の割りにボリュームがあって良いと思うのですがいかがでしょうか? ちなみに100輪の数色のバラをバスタブに浮かべる商品を扱っているお店もあるみたいで、これはやってみたい!と思ったのですが、後が大変そうだなぁとか・・・あぁ!どうしたらいいのだろう!! あ、でも大事なこと忘れてました。 宿は旅館で部屋は和室でした・・・そもそもバラが似合わない?? 浮かべるなら記念日当日に自宅の風呂の方がいいかもしれません。

  • 最初の結婚記念日に…

    見ていただいてありがとうございますm( )m 今日、1年目の結婚記念日でした 旦那さんが夜勤だったので朝帰ってきたときに「いつもありがとう」と書いたケーキを買ってきてくれました とてもうれしかったです 私は被ってしまいましたが内緒でケーキをやいて感謝の手紙と、服(安物ですが;)、毎年記念日になにか物を新しくしたいと思っておそろいのお箸を用意していました。 一緒にケーキを楽しく食べそのあとほかのプレゼントを渡しました。 手紙と服を喜んでくれましたが、箸が視界に入っていなかったようなので 「あとね、これもあるんだよ^^ 毎年お箸ふたりであたらしくするのはどうかな?♪」とお箸を見せると 「なんで?今のお箸まだ使えるじゃん。 いいよ、そういうの面倒だし記念日ごとになにかしなくちゃいけないの正直はいはいって感じだよ」 と言われました。 確かにわたしはイベント大好き一家で育ったので他の人よりイベント事を大切にしたいです 旦那さんは正反対なので今回のケーキも頑張ってくれたと思います。 別に旦那さんに何かをしてほしいわけではなく私が勝手にやりたいと思っただけのことなのにそんな言われ方をされたことにすごくショックを受けました。。 しかもお箸ってそんなに高いものでもないし1年に1度かえてもいいとおもいませんか? そのあと一気に私のテンションが下がり全然楽しくない記念日になってしまいました 質問ですが女性の方的には自分だったらその時どんな反応をとればよかったでしょうか?        反対に男性はうちの旦那さんと同じように思うものでしょうか? 長文になってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 10周年記念日

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 私は35歳の会社員です。 家族は妻33歳、小学4年生の長女、3歳の次女です。 今年の8月1日で結婚10周年を迎えます。 私は6年ほど前からギャンブルに没頭し、会社の帰りに行ったり、休日は仕事があると出かけたりし、子育てで忙しい妻を散々裏切ってきました。借金がばれて昨年の10月でギャンブルをやめました。妻にはあきれられ、事ある毎にあのお金があったらなといわれます。 今私は月2万円の小遣いで細々と生活をしています。この8月1日には結婚10周年という節目を迎えるわけですが妻の喜びそうな記念日にしてあげたいと考えているのですが予算もないし、コレ!というものが思いつきません。妻は10年間、なにかしら私に誕生日プレゼントをくれ続けてていますが、私はコレといったプレゼントをしたことがありません。何かいいヒントをいただければありがたいです。よろしくお願いいたします

  • 誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーのプレゼントか生花のバラを考えています。

    女性の方の誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーか生の生花のバラのプレゼントを考えています。 買いにいける範囲としては、東京都の青山、渋谷、原宿近辺です。やっぱり女性はお花屋さんの名前も気にするのですか? また予算的には、10000万から15000円以内で考えています。ちなみにプレゼントをお贈りする人はバラが好きです。 以前ネットでプリザーブドフラワーを購入したのですが、小さくてしかもラッピングもイマイチでした。その為できれば買いにいきたいのですが、時間もあまりないので、もし良いお店があれば教えてください。

専門家に質問してみよう